手を繋いでもいい?

このQ&Aのポイント
  • 女性の方におききします。34歳の男です。今夜、片思いの23歳の人が一人暮らしの私の部屋に年越しそばを食べに来ます。手を繋ぐべきか迷っています。歳の差があるけど、彼女との関係で手を繋ぎたい気持ちがあります。女性の皆さんの意見を聞かせてください。
  • 34歳の男性です。今夜、23歳の片思いの女性が一人暮らしの私の部屋に年越しそばを食べに来ます。実はまだ気持ちを伝えていません。普段は一緒に帰ることもあるけど、デートしたことや電話で話すことはありません。彼女が私の部屋に来ることに驚いています。手を繋ぎたい気持ちがありますが、彼女が怖がったり信用を失うかもしれないと心配です。女性の方の意見を教えてください。
  • 手を繋ぎたいと思っている34歳の男性です。片思いの23歳の女性が一人暮らしの私の部屋に年越しそばを食べに来ることになりました。普段は話をしたり一緒に帰ったりするけど、デートしたことや電話で話すことはありません。彼女が私の部屋に来ることに驚いています。手を繋ぎたいけど、彼女が怖がるか信用を失うかもしれないと心配です。女性の方のアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方におききします。手を繋いでもいい?

34歳の男です。 今夜、片思いの23歳の人が一人暮らしの私の部屋に年越しそばを食べに来ます。 私は気持ちは伝えていません。 いつも会って話をしたり、よく一緒に帰ったりしますが、 二人で遊びに行ったりはありませんし、メールの交換はあっても電話で話すとかもありません。 その人が2人だけというのを分かっていて僕の部屋に来ると言ったので びっくりしてしまいました。 家まで迎えに来てとも言われました。 歳が離れているので男女とか関係なく安心し切っているのかもしれません。 彼女がどういう気持ちで来るのかは分かりませんが、 僕はとっても彼女と手をつなぎたいんです。 そんな事したら彼女が怖がる? 僕の事を信用して来るのだからそんな事しちゃダメ? 女の人の意見を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#180778
noname#180778
回答No.2

突然手を繋がれたらひくかもしれませんね。 ちゃんと気持ちがある事をお伝えして、誠意を彼女にみせたら、彼女もひょっとしてあなただったらいいかもと交際に発展するかもしれませんね。がんばって!

hideky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聞いて良かった。何も言わずに突然だけはやめときます。 良いお年を。

hideky
質問者

補足

明けましておめでとうございます。 結果は、なーーーーんにも起こりませんでした。 彼女は僕から距離をおいて座ってました。それに甘えてもきませんでした。 しかし、もうすぐ帰るからと言いながらも、歩いて帰れる距離なのに帰らずに泊まっていきました。 家族らしき人から朝電話があってもすぐ帰らず結局AM9時半ごろまでいました。 帰るときも僕が送っていくのが当然の様子だったし、それはとてもうれしかったです。 まだ終わってなさそうです。 またお聞きしたいことがあったらその時はよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • x99
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.1

貴方のほうがずっと年上なんですから もっと堂々としてください。 挙動不審はもっとダメです。 向こうに恋心があるのでしたら構いません。 なければ引かれます。

hideky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。堂々としてなきゃいけませんよね。 良いお年を。

hideky
質問者

補足

明けましておめでとうございます。 結果は、なーーーーんにも起こりませんでした。 彼女は僕から距離をおいて座ってました。それに甘えてもきませんでした。 しかし、もうすぐ帰るからと言いながらも、歩いて帰れる距離なのに帰らずに泊まっていきました。 家族らしき人から朝電話があってもすぐ帰らず結局AM9時半ごろまでいました。 帰るときも僕が送っていくのが当然の様子だったし、それはとてもうれしかったです。 まだ終わってなさそうです。 またお聞きしたいことがあったらその時はよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 一人暮らしの部屋に行くことについて

    これから一人暮らしをする20代女性です。気になる男性が一人暮らしをしているので、参考にしたいからと理由をこじつけ、部屋を見せてもらいました。2人きりでした。30分くらいでしたが、まったりしてきました。 帰りに、今度は一人暮らししたら、うちにご飯食べに来てくださいと言うと、すごくびっくりして、いっていのか?!とか人に作ってもらうなんて久しぶり、とかぶつぶつ言ってましたが、行くという意思表示をしました。 私は、気になる人だから部屋に行ったし、呼びます。男の人は(この彼)はどうなんでしょうか? 私たちは同じ職場で、何人かで遊ぶことがあります。その中には、仲間として私より彼と仲のよい人が男女問わずいます。でも、このお部屋デートのことは2人の秘密になっています。 彼はしばらく彼女がいなくて、片思いは9月にだめになったようです。とても真面目で優しい、でも自分からは動けない人です。

  • 付き合ってない女性と

    異性と年越し お泊り 女性の意見が欲しいです 現在 付き合ってはいないのですが お互い好きなのが分かっている女性がいます(仕事の関係でまだ付き合ってはいません) 今年 大晦日年越しを一緒に過ごします ホテルを予約したのですが 値段重視で安いところを探していたら ひと部屋で1つのベッドになってしまいました 初めての2人でのお泊りです もちろん相手には 変なことはしないと話しているし、するつもりもありません でも女性の皆さんは やっぱり いくら好きでも付き合ってない男性とお泊りは嫌ですか? しかも ひと部屋で1つのベッド、なおかつ泊まりが初めてだと余計嫌ですよね? 最悪は年明けから床で寝ようかと考えています 女性の気持ちが知りたいです よろしくお願いいたします

  • 男性にモテて女性に嫌われる女性。縁を切りたい。

    こんにちは。 びっくりする事があったので、男女ともに意見を聞いてみたく書き込ませて頂いてます。 去年イベントで知り合った、32歳女性の知り合いがいます。 がつがつ友達になろうとするので、ちょっと引き気味で付き合っていました。 メールなど返事しないと泣いて電話がかかって来たりするので、怖い感じです。 何度も誘いを断るのが悪くて2回ほど2人で会いました。 昨日会った時に私には信じられない話をされました。 自分の友達グループ(男性4人女性4人 私は知らない人)の男性全員と関係を持ったそうです。その中にはグループ内の他の女性が片思いをしていた男性も。 それを知った女性が泣いて「違うよね?」と聞いてきたそうです。 そのことを私に話すのですが、それがびっくりする話しかたでした。 「男ととりあえずやっとくは普通じゃない?マジで泣いてるの、バカみたい。ちょー面白い。 今も目を盗んで非常階段でやって来た。彼氏取ったワケじゃあるまいし、片思いでしょ?自分に魅力とテクがないだけじゃん。男性が私に来るんだから仕方ないじゃん。」 あ、そーなんだ、、、と言うのが精いっぱいです。 男性から見てモテるタイプの女性だと思います。 美人で料理上手でエロい。 同じグループ内の事です。女性は気づいてますが、男性は気づかないものですか? また、グループ全員としている、と分かってもそれでもいいって男性は多いのでしょうか? 私は連絡を絶つつもりですが、住所を知られているので来られそうで怖いです。 さりげなく縁を切るのに、返事しない以外に何かいい手はありますでしょうか。 家が近いため(双方1人暮らし)前にも私が返事をしなかった時に、私の部屋を探していたそうです。 女性だったので、警戒なく住所を教えてしまった事を後悔しています。 ちょっと文章が混乱していてごめんなさい。 共通の知り合いが2人ほどいるので、そっちに迷惑がかかりそうで怖いです。

  • もう会わないほうがいいのでしょうか?

    はじめまして。20代前半♀のmichiwayといいます。相談に乗ってください。 先日、大学時代の同級生の男友達と二人で遊びました。私は彼のことが好きで密かに片思いしています。 遊んだ帰りに彼の一人暮らしの部屋に誘われました。彼が誠実な人だと分かっていたし、好きだから何かあってもいいと思ったので彼の部屋に行きました。 暫く飲んでいるとキスされて、その先まで進みそうだったので、彼の気持ちを確かめると 「付き合うつもりはないけど、部屋に来たからOKなんでしょ?」 と言われました。私は彼のこと好きだけど、男性経験も少なくてそこまで割り切れないのでそこまででお断りして帰りました。というか急に怖くなって泣いてしまったのです・・・。 後になってみて、自分がいかに軽率な行動を取ってしまったか自覚し反省しました。彼にも悪いことをしてしまったと思います。 いま、自分の気持ちに整理がつけられなくて悩んでいます。 彼のことがまだ好きなのかもはっきりしません。でもまた会いたい気もします。友人としても好きなのでこれで疎遠になってしまうのも寂しいです。 なんだか混乱しています。なんでもいいので客観的な意見を聞かせてください。勝手な質問で申し訳ありませんがお願いします。

  • この男性から見て私はどんな存在なのでしょう?

    どうか皆様の知恵をお貸し下さい。 同じ職場の同僚男性に通帳の管理をしてほしいと言われました。 もちろん、お給料が振り込まれる通帳です。 その方はバツイチで独身、一人暮らしで、約1年前から私たちは2人で会っていて、彼のアパートに行ったり、2人で食事に行ったり、私がたまに部屋の掃除をしたりしていますが、男女の関係は一切ありません。 先日、2人で食事中に、その方から「通帳の管理をしてほしい」と言われ「ずっとそうしてもらいたいと考えていて、毎月お小遣い制にしてほしい」と言われて驚きましたが、その反面、嬉しさもありました。 「何で私!?」と思ったのですが、信用はされてはいるんだと思いました。 私はこの男性に片思い中で彼には気持ちは伝えていません。 男性は付き合ってもいない女性に自分の通帳を管理させたりするんでしょうか? 私は彼にとって、どんな存在なんでしょうか?

  • 出来れば女性のかたに…

    10代後半男です。 男女どちらでもかまわないのですが 軽く恋愛話なのでちょっと女性の方がよろしいです。 少し困っています。 今ものすごい中のよい親友とよべるべき 女性がいます。 はっきりゆうと私はその女性に3年近く片想いをしています。 その女性は、今は男が怖いといいます。 しかし、私に悩みやなにがあるかとか を話してくれるし本当に私を信じれる優しいし たよりがいがあるいわれます しかしその女性がひどく悩んでいます。 普段なやまないのですが いつも異常にそうとう、 私は自分ではわからないですが、 男女問わずに聞き上手といわれます。 聞いてあげているのですが元気になりません。 おとついに二人で遊んだんで カラオケにいったりして ストレス発散していました。 ですがよくじつ 急になのでびっくりしてしまいました こういう時、女性の方はどうされたいのでしょうか? または男性の 方はどうしますか? 僕は大好きで不安な子を放置したくないので 抱き締めたい…っておもうのですが 彼氏でもないのに、っておもいます 頭はよくなでたりするんですが← 長文で変になりましたが、解答願います。

  • 手をつないでくれない

    今、付合って五年にもなる彼がいるのですが、手を繋いで歩いてくれることがないんです。 周りのカップルを見てると手を繋いでるのを見るとうらやましくて、悲しい気持ちになってしまいます。 以前に軽い感じに、「手を繋いだりしたいね。」と言ったら「恥ずかしい。昔はできたけど」って言われました。だからといって、夜の暗い道で誰もいなくても繋いでくれません。 二人で部屋にいる時は、胸とかばかりを触ってきて、普段は手も繋いでくれないのに二人で部屋にいるときくらい手を繋いでくれたらうれしいのに、胸とかばかり触られると本当に悲しくなります・・・。 私も恥ずかしがりなのですが、頑張って自分から繋げば、彼も振り払うことはなく繋いでくれます。手を繋いでいると安心するのか暖かい気持ちになります。ですがあたしも緊張するので自分からばかり行くよりも、彼のほうからリードしてくれたらすごく嬉しいのです。 なにかいいアドバイスをください。

  • 女性の方に質問です。

    私には年上の片思いの女性がいます。 ちなみに彼女はバツイチで子供はいません。 1年程、二人で飲みに行ったりする関係で、記念日にはプレゼント交換もしています。 でも、彼女は付き合う事は避けている状況です。 理由は、私の気持ちが固まっていない事と、彼女は年上でバツイチという引け目があるからです。 彼女は年齢的にも「付き合う=結婚」と考えているので、 この人と結婚してもいいと思わないと付き合えないと思っているようです。 1か月前に彼女が少し壁を作っている事で、私が怒ってしまい、ケンカをしました。 翌日、彼女から、「しばらく飲みに行くのはやめましょう。あなたは迷いがあるようだし、 私もいろいろ悩みがあるので、落ち着いたらまた飲みに行きましょう」とメールがきました。 彼女の事を考えて、少し距離をおこうと思い、 「了解!また落ち着いたら飲みに行こう」と返信しました。 それから、1か月経ち、その間は週一ぐらいでメール(たわいもない内容です・・・)をしていますが、 彼女の事をずっと考えてしまっている状況で、 やっぱり、僕は彼女の事が好きなんだ、と再認識しました。 連休が終わったら、また誘って告白しようと思ってますが、 彼女の気持ちがどうかわからないので、まだ早いのか? それとも、思いきって告白した方がいいのか? 告白してフラれるの可能性がある事は覚悟しています。 アドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 一人暮らしの女性の方、こんな時はどうされてますか?

    お互い好意を持っている男女がいて、何度かデートもしています。 告白はまだなので正式に付き合ってはいません。 一人暮らしの女性の部屋で二人きりになって キスや体を求められた場合、応じますか? 私は、ちゃんと付き合うまでHはしたくないのですが デート帰りで送ってもらった時など、疲れてるだろうし 家で少し休憩させてあげたいなぁとか思います。 部屋に入れないで自分に気がないと勘違いもさせたくないです。 男性の方にもお聞きしたいのですが、 女性を自宅に送って部屋に入れてもらえなかった場合どう思いますか? また、セフレではなく付き合う意思があっても 告白前に体を求める場合もありますか?

  • これってアリ?

    初めまして。クリックありがとうございます。 私は今19歳の大学生で、同じ歳の付き合ってまもなく1ヵ月になる遠距離中の彼氏がいます。 先日、彼からメールで今度高校時代の女友達と二人きりで遊びに行っていいかとメールがきました。彼は私の事を凄く好きでいてくれて、心配するような事はないと言ってくれました。私は遠距離で会いたくても我慢してるのに、その女の子が羨ましいと思い、本当はイヤでしたが、束縛はしたくなかったので、この気持ちを伝えた上で了承しました。そして今、イキナリ彼から電話がかかってきました。声が聞きたかったとの理由でかけてきてくれて、嬉しかったです。そこで他愛ない話をして、私はなんとなく、女友達の子とはいつ遊ぶのか聞きました。すると、今一緒にいると言うのです。話を聞くと、今夜彼が一人暮らししている部屋に泊まるとの事で、話す?とまで聞いてきました。よく聞いてみると、電話したのは何もない事を話して安心させたかったとの事…。確かに私はその子と遊ぶ事は承諾しましたが、部屋に泊めるとまでは聞いてなく、言葉にならない気持ちで電話を切りました。 このように恋人がいるにも関わらず、異性を部屋に泊めるのはアリなのでしょうか?