C#でメール送信

このQ&Aのポイント
  • C#でメール送信する際に発生する文字化けの問題について
  • C#のメール送信において、メーラーとの文字コード変換の違いによる文字化けに悩んでいます
  • C#のメール送信において、メーラーと同じような変換で文字化けせずにメールを送信する方法を知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

C#でメール送信

C#の System.Text.Encoding enc = System.Text.Encoding.GetEncoding(50220); System.Net.Mail.SmtpClient sc = new System.Net.Mail.SmtpClient(); //SMTPサーバーを指定する sc.Host = "localhost"; //メッセージを送信する sc.Send(msg); で送信したメールと メーラー(Becky)で送信したメールでは Subjectなどの変換後の文字コードが全く違うものとなっており、 そのためか、文字化けしてしまいます。 メーラーと同じような変換で文字化けせずにメールを送信するには、 どのようにしたらいいのでしょうか?

• ENTRE
  • お礼率0% (16/2523)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「SmtpClientクラスを使ってメールを送信する」でメールのEncordingについて説明があります。 http://dobon.net/vb/dotnet/internet/smtpclient.html