• 締切済み

女性の方に質問です。

20代後半男です。 あなたは昔彼氏がいるにも関わらず、ある男性(A君とします)と恋におちました。 A君はまっすぐにあなたを愛してくれました。 しかしそんな自分に嫌気がさし、現在の彼氏を選びました。 A君にひどい振り方をしてしまった。 A君はとても荒れてしまったそうです。 その後現在の彼氏とはうまくいかず別れてしまいます。 実はあなたの心の中にはA君がいます。 でもあれだけA君を傷つけて今更自分勝手すぎないかとあなたは考えます。 あなたは自分の気持ちを抑えきれず、A君に何度も連絡してしまいます。 でもA君はどこかそっけない。 その後ある男性(B君とします)と知り合います。 実はB君はA君の高校の同級生。 でもそんなに親しい仲ではないらしい。 あなたはB君と恋に落ち結婚します。 あなたはA君に申し訳ない気持ちで一杯になる。 よりによって同級生・・・。 まわりの友達も冷ややかな目であなたを見ている。 ここで質問です。 (1)あなたならA君に連絡をとろうとしますか? (2)あなたがもしこの女性の立場ならA君にどういう感情を抱きますか? (3)あなたはこの女性をどう思いますか? (4)あなたはこういうケースで同級生(B君)と付き合えますか? 女性の方ご回答お願いします。

みんなの回答

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.2

まず A君とB君が同級生だろうがなんだろうが まったく気にしません。 そこに罪悪感は生まれない。 (1)結婚式の招待状くらいは送ると思う。もちろんB君と連名。夫婦になるのだから。 (2)さようなら。 (3)自分のなりの幸せを見つけて欲しいわ (4)愛したらいいんじゃない?あてつけとかだったら最低ね。

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.1

1.絶対とらない。その覚悟でB君を選びます。覚悟ができないのなら、友達になんて手を出すもんじゃない。 2.昔好きだった人。 3.勝手すぎ。何をしたいのかわからない。 4.A君と別ルートで知り合ったのなら付き合う可能性もある。けど、付き合う前に、A君とB君が知り合いだと知ったら、付き合わない。A君経由で知り合った人なら絶対に付き合わない。

関連するQ&A

  • 女性の方あなたならどうしますか?

    20代後半男です。 あなたは昔彼氏がいるにも関わらず、ある男性(A君とします)と恋におちました。 A君はまっすぐにあなたを愛してくれました。 しかしそんな自分に嫌気がさし、現在の彼氏を選びました。 A君にひどい振り方をしてしまった。 A君はとても荒れてしまったそうです。 その後現在の彼氏とはうまくいかず別れてしまいます。 実はあなたの心の中にはA君がいます。 でもあれだけA君を傷つけて今更自分勝手すぎないかとあなたは考えます。 あなたは自分の気持ちを抑えきれず、A君に何度も連絡してしまいます。 でもA君はどこかそっけない。 その後ある男性(B君とします)と知り合います。 実はB君はA君の高校の同級生。 でもそんなに親しい仲ではないらしい。 あなたはB君と恋に落ち結婚します。 あなたはA君に申し訳ない気持ちで一杯になる。 よりによって同級生・・・。 まわりの友達も冷ややかな目であなたを見ている。 ここで質問です。 (1)あなたならA君に連絡をとろうとしますか? (2)あなたがもしこの女性の立場ならA君にどういう感情を抱きますか? (3)あなたはこの女性をどう思いますか? 女性の方ご回答お願いします。

  • 女性の方に質問させて頂きます!

    女性の方に質問させて頂きます! 私は25歳男性です。現在、職場の6つ年上の女性に恋をしており、彼女とは頻繁に食事に行ったり、プライベートでもメールや電話をよくする仲です。しかしながら、彼女には一方通行の片思いしている男性がいます。彼女はその男性に不満を抱きつつも、まだ恋に落ちているようです。 そこで質問です! 今まで、片思いの男性(A君)が居たのにも関らず、一方の仲の良い男性(B君)に猛烈アピールをされ、 後者(B君)と付き合ったことがあるといった経験がありますか? その他似たような経験がある方がいらっしゃいましたら、その体験談などをお願いします! よろしくお願いします。

  • 女性の方ならどうします。

    5年付き合って、別れた彼氏から連絡が来たとします。 しかし、あなたには新しい恋をしようとして知り合った男性がいます。 その人のことは、いいなって思って食事などを行っていますが、 元彼からの連絡で気持ちが揺れています。 あなたならどうしますか。 知り合った男性からは、自分の所に来てほしいといわれています。 私としては、その元彼はどんな理由で連絡をしてきたのだろうと思うし、 今更でもあるし、むしろ単に現状がうまくいってないから連絡してきたとしか思えません。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 こんにちは。20代前半の大学生です。 女性の方に質問です。 女性が今現在、お付き合いしている彼氏と別れそうな場合(特に相手から別れを切り出されている)、その事を相談という意味ではなく男性(明らかに自分への好意がありアプローチをかけられている)に話したりするものでしょうか? また、そうした場合、女性はその男性に何を求めているのでしょうか? 最近知り合った大学の同級生の女性に食事(といっても昼食ですが)に誘われ、話の流れで彼氏の有無を尋ねたところ上記の様な趣旨を言われました。 特に別れについての具体的な話は聞いていません。 食事に誘われたのは女性と知り合った翌日です。 その後、二人で頻繁に食事をしたり、遊びに行ったりする関係になり女性の事を好きになってしまいました。 つい数日前も二人でいる時に「近いうち彼氏に会うが、その日に別れてしまうかもしれない」と言っていました。 こちらから頻繁に遊びに誘っているので女性は私の好意に気付いていると思います。 客観的な回答意見をいただけるとうれしいです。 また女性側で似た様な経験をされた方いらっしゃれば、お話をうかがいたいです。よろしくおねがいします。 (お互い軽いボディタッチ程度ならありますがが、手をつないだり、キス等の行為はしていません。) 女性から直接的に聞いてはいませんが、女性は彼氏を別れたくなさそうです。 向こうから別れの結論がでる連絡を待っている状態だそうです。

  • 女性の方に、お尋ねしたいのですが…

    女性の方に、お尋ねしたいのですが… 女性の方に、女性の気持ちを知りたくて、質問です。 最近、彼女(Aさん)と別れました。 そして、丁度、同じ時期に思いを寄せてくれている人(Bさん)がいて、 Bさんの事もとても大事だったのですが、お別れしました。 Bさんは、別れる事を告げてからも、2カ月くらいはメールをくれたり、 手紙をくれたりしました。 今はその2カ月から、さらに3か月くらい経った状態です。 Bさんと仲が良かった頃、よく職場での相談を受けており、 その他にもたくさんの相談を受けていました。(同じ会社ではないです) 正直、ずっと心配でしたが、Bさんをを選ばなかった以上は、 相談に乗り続けるのも付き合ったAさんに悪いと思い、徹底して連絡を取りませんでした。 自分は今回のAさんとの別れを機に、もう「彼女」という存在を持つ事をやめようと思いました。 自分はあまりにも、そういった関係に不向きなのだと思ったからです。 自分は、遊びや流れで性行為を絶対にしません。 どういうわけだか、そういう部分は非常に潔癖で、そういう事ができません。 だからこそ、当然、そういうのを抜きで今後は友達として付き合っていきたいのですが、 今になって、Bさんに連絡を取ってもいいのでしょうか? 自分からの連絡に対し、Bさんが 「こいつ、今でも私が好きだと思ってんのかなwばかじゃんww」とか、 「あー面倒くさい。無視しよう」だったら、自分としてはそれでいいのですが、 「せっかく忘れてたのに…」みたいに傷付けてしまうのが怖くて、相談にきました。 Bさんは本当に素直な人で、「次に関わる時は絶対に泣かせたくない」と思い、 自分も別れた後に泣きました。 Bさんが自分をどれくらい好きだったのかは分かりませんが、 あなたがBさんの立場だったら、連絡が来たらどう思いますか? 連絡なんてしてくるな!と思いますか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • どうすればいいですか?(女性の方にお聞きします)

     いつも お世話になっています。 34歳男性です。  私には今、片想いの女性(職場の後輩)がいるのですが、このたび本人から聞いたわけではないのですが、いないと思っていた、彼氏がいることが判明!  (一年前に聞いた時はいないと言っていたので、その後に付き合い始めたと思います。)  こうして私の小さな恋の物語は、幕を閉じたのでありました。  ・・・では相談になりませんよね。(笑)  実は以前から、彼女の愚痴を聞いたり、悩み事の相談にのってあげたりしていて、今でも彼女の方から連絡がくる状態なんです。  私としては、今後、彼女と距離を置いた方が、気持ちの踏ん切りがつくのですが、告白前ということもあり、また職場の同僚でもあるので、訳も言わずに距離を置いてしまうのは、どうかと思ったりします。  でも、このまま彼女の相談にのり続けていたら、彼女への想いを吹っ切れず、ズルズルいっちゃいそうで・・・  そこで、皆様にご相談なのですが、今後私は、彼女とどのように接していけばいいでしょうか?  ポイントは、彼氏の存在を彼女から聞かされていないということです。  彼女になったつもりで、自分ならどうしてほしいか、お答え頂ければ、幸いに存じます。 皆様の声が、彼女の気持ちだと思って、それに従います。  ちなみに彼女は、私の気持ちに気付いています。  不真面目な文章と思われるかもしれませんが、こうでもしないと、どんどん気持ちが落ち込んでいってしまいそうなので、お許し下さい。

  • 女性の方に質問です。

    1)彼氏がいるのに違う男と2人きりで遊びに行きますか?何人もそのような男性がいますか? 2)彼氏がいても、少しでもいいなと思う他の男性とキスはできますか?もしキスをすると気持ちが大きくなりますか? 3)彼氏がいても、いいなと思う男性がいたら体の関係を持ちますか?もし持ってしまったらその関係を1回で終わらせますか?それともある程度の期間続けますか? すみません。自分の周りでこうゆう女性がいるので聞いてみました。 その女性は彼氏と5年間つきあっています。その女性は自分の好きな人です。自分とその女性が上記のような関係です。自分といると気を張らなくていいらしいのですが、好きな気持ちが無くてもキスやHができる女性っているんですか?

  • 女性の方に聞きたい

    こんな無謀なことを聞くのもどうかと自分でも思います。ですが聞きたいのです。 半年前に悲しい別れがあり、それを忘れたくて新たな恋をしたいと思っています。再就職して4ヶ月、同じ職場で気になる人がいるのですが、まだ好きだという感情はありませんし、その人に彼氏がいるのかもわかりません。その人とは勤務時間が違ったりしてゆっくり話す機会がありません。 仮に、A=自分・男、B=同僚・女性・独身、C=同僚・気になる女性・独身とします。 BさんとCさんが先日食事に行きました。その後『Cさんが「Aさんと話したいんだよねー」と言ってたよ』とBさんが教えてくれました。 ただ単に世間話がしたいのでしょうか。ちょっとした隙に、僕から話しかけることはあります。ですが、彼女から僕に話しかけることはありません。 ゆっくり話す機会がないので、お茶に誘ったり、食事に誘ったりしても変な風に思われたりしないでしょうか。それとももう少し待った方がいいのでしょうか? あと、僕がBさんに「Cさんて彼氏いるの?」と遠回しに聞いたら、「秘密です」と言われました。どういう意味があるのでしょうか。 自分としては「秘密です」=「彼氏いる」のかなと理解しています。 ご意見いただければと思います。

  • 女性の方に質問です

    現在、付き合っている彼女の行動について、女性としてどう思われるか質問です。 彼女は男性友達も比較的多く、性別に関係なく友達関係をもてるというタイプです。 年齢は32歳、私が36歳です。 先日、彼女の幼馴染の男性A君とその彼女Bさんの4人で遊びに行った際。夕飯をフードコートで食べることになりました。呼び出しベルを各自が持ってる状態でテーブル待機中。 A君のリモコンが鳴りました。すると、なぜか彼女が「私が持ってきてあげる」と言って取りに行きました。そのとき、Bさんはまだご飯を店頭で注文していてテーブルには居ませんでした。 BさんをA君に紹介したのは彼女で、結婚を応援しています。私もA君、Bさんともに仲良い友達です。 そこで私が思ったことは。 (1)なぜ彼女はBさんを応援してるのに、わざわざA君に女性の優しさを出す必要があるのか?  恐らく、彼女は女友達にはしないと思うのです。普通、自分で取りにいきますし。 (2)その後、私のリモコンが鳴りましたが、私と彼女は同じお店で注文したので2人前です。なので、持てないという理由で取りにはいけないと言いました。なぜ? (3)逆に、私はいくら友達であってもBさんの料理を運ぼうとは思いませんし、それをするならA君がやるべきだと思います。今回も、A君の料理を運んであげる女性は、彼女ではなくBさんだったと思いますし、彼女はA君ではなくBさんへ気を遣うべきだったと思います。 総じまして、友達の彼氏(彼氏も友達ですが)に対してとる行動としては浅はかだと思っています。 私は、A君と彼女の間に変な下心がないのは分かっています。そこではなくて、なんでBさんに気を遣えなかったのかが分からないのです。もしその行為をBさんが見ていたら、「え?」って思うものではないでしょうか? もし、A君とBさんが結婚したとして、同じ情況になったら同じことをしそうです。彼女はきっと、友達なんだから変な風に思う方がおかしいと言うでしょう。でも、たとえ幼馴染でも人様の旦那さんに料理を運ぶ女性っておかしくないですか?むしろ幼馴染だからこそ、そんな気遣いは必要ないと思います。そこは、友達とかそういう問題ではなくて、大人としての振る舞いだと思うのです。私も、辛い過去がありましたが、それを乗り越えて彼女と一緒にいます。ですが、なんとなく彼女の恋愛感というか、人との接し方が、高校生みたいに感じていて、この先の結婚が見えてきません。私は古い人間なのかもしれませんが、友達とは言え、異性にべたべたと触ったり、周りは友達だからといって、しゃがんだ時にパンツが見えることに無頓着だったり、そういうことに対して、可愛さを感じません。何度も、俺が嫌だし、だらしないから注意しなよ、と言っていて、彼女も分かったと言っているのですが、友達を含めて遊んだときには、頭からなくなるようです。 女性の方は、こういう同性をどう思われますか? 彼女も、もちろん結婚を考えていますし、そういう話も2人の間でしています。

  • 女性に質問です。

    私は大阪に住む25歳女性です。付き合って3年半の彼氏がいますが、 二年ほど前気になる男性と(小学校の同級生)浮気してしまいました。 その方は東京にいますが、たまにTELしたりあったりしていました。 その方は今の彼氏に比べて話も合うし一緒にいてとてもドキドキします。彼氏はとても現実的でおもしろみもありませんがまじめだしまぁすきだから付き合ってます。1年ほど前に大阪に帰るから一緒に住もうと 言われました。その方の気持ちが本気か分からないし本気になって傷つきたくないから、嬉しいけど話をながしていました。 しばらく連絡がなく私からもしませんでした。 そして昨日TELがあり『色々あって連絡取れなかった』といわれ近々会おうという話になりました。もう私の気持ちは傾いてしまってます。 どうしたらいいでしょうか?客観的にはやめとけと思うでしょうが、 あなたならどうしますか?