ブライダルモデルの仕事について考えていますが、入会費や信頼性について不安です

このQ&Aのポイント
  • ブライダルモデルの仕事をしたいと思っている私ですが、ある事務所に入ろうか決めかねています。入会費が2年間で18万円かかると言われましたが、通常はどのくらいかかるのでしょうか?また、設立されたばかりの事務所なので信頼性が気になります。
  • 怪しさを感じることもあり、不安になっています。先日、求人誌に掲載されていた求人情報も気になります。募集は今回限りでまずは1期生だけで頑張るということでしたが、やはり怪しいのでしょうか?
  • 仕事内容はドレスカタログや式場のパンフレットのモデル、模擬挙式やショーのモデルだそうです。ギャラは5,000円から2万円程度で、以前ウェディングプランナーをしていた際にモデルさんに渡していたギャラは4,000円程度でした。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブライダルモデルの仕事がしたくて、ある事務所に入ろうか、決めあぐねてい

ブライダルモデルの仕事がしたくて、ある事務所に入ろうか、決めあぐねています。 入会金が2年間で18万(レッスン、潜在写真費用含む)かかると言われましたが 通常はどのくらいかかるのでしょうか? 渋谷にある「インパクト」という事務所で、今年の3月に設立したばかりだそうで 怪しいのかどうか、不安になりました。。 先日、「an」という求人誌に掲載されていて 募集は今回限りでまずは1期生だけで頑張ってもらいます、と言っていたのですが やはり怪しいでしょうか。。 ちなみに、仕事内容はドレスカタログや式場のパンフレットのモデル また、模擬挙式やショーのモデルだそうです。 挙式のモデルギャラは5千円~2万くらいだとか。 予断ですが、私がウェディングプランナーをしていたときに来ていただいた モデルさんに渡していたギャラは4千円くらいでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめてで新しいところの登録は不安ですよね。 モデル事務所でその値段は親切な方ですよ(^-^) 私がいたところはもっとかかりました(^-^;)パンフレットだけで毎年5万円でした…(^-^;) 私の友達のモデル事務所でも、やはり有料レッスン受けてます。聞いたら、 一番有名なOプロモーションでも40万円、 男の子だけのJ事務所は80万円、 最初にかかるらしいですよ(汗) ブライダルプランナーのお仕事なさってたんですね(・∀・)スタッフもモデルも両方できるなんていいですね(^-^)いい方向に行くといいですね(^-^)頑張ってくださいね(・∀・)

nyanyakichi
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 高いところ、沢山あるようですね。 だいぶ、悩みましたが、やらないことに決め断りました。 また、チャンスがあったら受けたいなと思っています。 ありがとうございました☆