ブライダルショーのモデルになるためにはお金が必要なの?

このQ&Aのポイント
  • 私の妹がブライダルショーのモデルに応募したが、お金が必要だった
  • ショーに出るためにはドレス代やアクセサリー代を支払わなければならなかった
  • ショーに出るためにはお金が必要な場合もあるのか疑問に思っている
回答を見る
  • ベストアンサー

ブライダルショーのモデル

初めまして。 以前、私の妹がブライダルショーのモデルに応募して合格したのですが、 ドレス代(レンタル料として30万円)もしくはアクセサリー代(購入金額として80万円)を払わなければショーには出られない、と言われたそうです。 それを聞いて本人は辞退しました。 オーディションを開催した会社はブライダル関連の会社ではなく、モデル事務所や宝石関係を扱っている会社だそうです。 周りにショーに出た事がある知り合いがいないのでわからないのですが、ショーに出るのにお金が何十万円もいるのでしょうか? ローンの話も出ていたそうですが。 それっておかしいのではないかと疑問に思ったので質問させていただきました。 ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

よくある手法で、着物などに多くみられますよね。  もちろん目的はショーのモデルを募集というエサで釣って、結局のところは商品(ドレスやアクセサリーや着物)の販売が目的なのです。  ですので、応募すればだれでも合格します。

les_bons
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 妹に詳しく聞いてみたところ、その会社は着物も扱っているそうです。 sisimarudawanさんがおっしゃられている通りだなと思いました。 よくある手法なんですね。勉強になりました。 妹が引っかからなくて本当に良かったです。 ご回答ありがとうございました!