• ベストアンサー

読者モデルのオーディションではどんな事を聞かれるのでしょうか?

ブライダル系の雑誌の読者モデルの一回目のオーディションに行こうと思います。ウェディングドレス等を着て雑誌に掲載されるような仕事だと思います。 (1)オーディションではどんな事を聞かれるのでしょうか?また (2)どんな服装で行くのが良いでしょうか?スーツですか? (3)どういう人が通りやすいのでしょうか? ブライダルに大変興味があり、読者モデルに是非ともなりたいのですが、面接の事を考えるとどうしたらいいのか分からなくて困っています。このような事に詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • halsame
回答No.2

読者モデルでしたら、ミーハーな理由で充分ですよ。 オーディションで聞かれる事も千差万別。 今日のお天気から人生哲学までなんでもアリです。 聞かれた事に対して自分の考えを素直に言えば良いです。 その答えで合否は決まりません。 服装はスタイルが分かるモノであれば普段着で構いません。 それこそコギャルルックでもスタイルさえ分かれば良いのです。 モデルにモデル自身のファッションセンスは求められませんから。 ロングスカートや、振袖(笑)はペケですね。 >(3)どういう人が通りやすいのでしょうか? これには明確な答えはありません。 魅力的な人としか言い様がありませんね。

shihohazuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!参考になりました!お礼が遅くなってしまい申しわけございません。

その他の回答 (1)

• angelbeby
回答No.1

すいません、読者モデルなどの経験はありませんが雑誌なんかに「読者モデルの選び方」なるものが記事にあったので。 (1)のA. やっぱり志望動機が多いそうです。あとたまにオーディションとは       関係ないことも聞かれたりとか(笑) (2)のA. 服装はスーツじゃなくてもいいと思います。ただし派手系はだめ。       普段の私服で自分の魅力を最大限に見せるのがいいと思いますよ。 (3)のA. スタイルが良いとかあとはウェディングドレスの場合、白が基調じゃ       ないですか。だから白い服に映える人が通りやすいかも。 とにかくあとは堂々と背筋を伸ばして笑顔を忘れずに! 素人回答ですが多少でも参考になればと思い回答させていただきました。

shihohazuki
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!雑誌の記事との事で大変参考になりました。ところで、志望動機はどういったものが良いのでしょうか?ウェディングドレスを着てみたい、それで撮影というのを体験してみたい、という単純なものなのですが、それではやはり駄目でしょうか?見る人に夢を与えられるような・・・といったものの方がやはり良いのでしょうか?