• ベストアンサー

読者モデルのオーディションではどんな事を聞かれるのでしょうか?

ブライダル系の雑誌の読者モデルの一回目のオーディションに行こうと思います。ウェディングドレス等を着て雑誌に掲載されるような仕事だと思います。 (1)オーディションではどんな事を聞かれるのでしょうか?また (2)どんな服装で行くのが良いでしょうか?スーツですか? (3)どういう人が通りやすいのでしょうか? ブライダルに大変興味があり、読者モデルに是非ともなりたいのですが、面接の事を考えるとどうしたらいいのか分からなくて困っています。このような事に詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • halsame
  • ベストアンサー率30% (43/142)
回答No.2

読者モデルでしたら、ミーハーな理由で充分ですよ。 オーディションで聞かれる事も千差万別。 今日のお天気から人生哲学までなんでもアリです。 聞かれた事に対して自分の考えを素直に言えば良いです。 その答えで合否は決まりません。 服装はスタイルが分かるモノであれば普段着で構いません。 それこそコギャルルックでもスタイルさえ分かれば良いのです。 モデルにモデル自身のファッションセンスは求められませんから。 ロングスカートや、振袖(笑)はペケですね。 >(3)どういう人が通りやすいのでしょうか? これには明確な答えはありません。 魅力的な人としか言い様がありませんね。

shihohazuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!参考になりました!お礼が遅くなってしまい申しわけございません。

その他の回答 (1)

  • angelbeby
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.1

すいません、読者モデルなどの経験はありませんが雑誌なんかに「読者モデルの選び方」なるものが記事にあったので。 (1)のA. やっぱり志望動機が多いそうです。あとたまにオーディションとは       関係ないことも聞かれたりとか(笑) (2)のA. 服装はスーツじゃなくてもいいと思います。ただし派手系はだめ。       普段の私服で自分の魅力を最大限に見せるのがいいと思いますよ。 (3)のA. スタイルが良いとかあとはウェディングドレスの場合、白が基調じゃ       ないですか。だから白い服に映える人が通りやすいかも。 とにかくあとは堂々と背筋を伸ばして笑顔を忘れずに! 素人回答ですが多少でも参考になればと思い回答させていただきました。

shihohazuki
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!雑誌の記事との事で大変参考になりました。ところで、志望動機はどういったものが良いのでしょうか?ウェディングドレスを着てみたい、それで撮影というのを体験してみたい、という単純なものなのですが、それではやはり駄目でしょうか?見る人に夢を与えられるような・・・といったものの方がやはり良いのでしょうか?

関連するQ&A

  • 読者モデルになるには?

    最近よく耳にする「読者モデル」。一体どんな人たちなんですか?何かの雑誌でそういうのを募集してたりするんですか?オーディションの詳細とかご存知の方いらしたら、ぜひ教えて下さい。

  • 読者モデルになりたいです・・・。

    こんにちは☆ 題名の通り読者モデルになりたいです。 具体的な雑誌だと、ポップティーン ランズキにでてみたいと思いました☆ 読者モデルになるには、オーディションに受ける以外に道はあるんでしょうか? 自分は身長も低く、体重もめちゃある訳ではないですが、ちょっとぽっちゃりしてます。 ダイエット企画でも みんながあんまりやりたくない企画を、やる覚悟もできてます。 やっぱりこんな自分にはむりでしょうか? どんな回答でもいいです。アドバイスください!

  • 読者モデルに興味があります

    読者モデルに興味があります。でも雑誌とかって沢山あってどれが良いのか分かりません。 私は女子校に通っている14歳の中学生です。読者モデルを募集している雑誌とか教えて下さい。あ、雑誌じゃ無くてもいいです。 あと、JUNIEっていう雑誌知っていますか?そこも募集してるみたいなんですけど… 長くなってすみません。分かる箇所だけでもいいので沢山のご回答お待ちしています。

  • 読者モデル・・・

    雑誌で活躍している読者モデルって、どうゆう人が選ばれているのでしょうか・・・('_'?) いつも雑誌を見ながら不思議に感じていました。 確かにかわいくて、きれいで、スタイル抜群で、ファッションセンスがいい人も中にはいますが、どう見ても外見は普通で、服装のセンスもいまいち(ただブランドのバッグや、服を着ているだけ…。)で、どこにでもいそうな女の子もいます。 親がお金持ちでブランド品をいっぱい持っているだけで、読者モデルになっている子が多い気がします。 みなさんはどう思いますか???

  • 赤ちゃんの読者モデル

    よく赤ちゃん雑誌の最後にモデル募集とありますが、皆さんのまわり、もしくは実際にご自身の赤ちゃんが読者モデルになれた方はいらっしゃいますか。私も記念に是非応募したいのですが、どれくらいの確率(どれくらいかわいいかな?)でなれるのかふと疑問に思いました。私にとってはすごくかわいいベビーちゃんですが雑誌を見ているとまさにモデルな赤ちゃんが多いので・・。もちろん出してみないことには始まりませんが。ということで 1.写真を送るとどれくらいの確率でモデルさんになれるのか(まわりに結構いらっしゃるなど) 2.その子は他の子に比べてやはりかわいものでしょうか。 3.小さな切手サイズの掲載写真の場合と表紙やかわいい服を着てうつっているモデルさんとは撮影の時点で分かれているのか。 教えてください。こんな機会はめったにないと思うので、読者モデルさんされている方は本当にうらやましいです。

  • 雑誌の読者モデルの子達って・・・

    女性ファッション誌を読むと、読者モデルの子達が出てきます。 ああいう子達はオーディション雑誌などで読者モデルの募集を知り、 応募するのでしょうが、一般人の子と言うよりは、タレントや モデルを目指している、卵のようなものですか? ああいう人たちの、名前、年齢、職業と言うのは、本当なのでしょうか?アルバイトの子が、こんな高い服買えるの?とか思ってしまうこともあるのですが・・・。 また、「バッグの中身見せて!」とかいう特集で、高価な財布や かわいい小物などをたくさん紹介するページなどもありますが、 あれは本当に彼女たちのいつものバッグの中身なんでしょうか? 雑誌側でなにか用意しているとか、そういうことはないのでしょうか。

  • 読者モデル

    ある事務所のオーデに受かりました。テレビなどに出てみたいので登録しようかなと思ったのですが、面接先はマンションの一室。親が言うにはちゃんとした事務所があるトコの方がいいのでは?と。その事務所は登録すると仕事を紹介してくれたり、オーディションを紹介してくれたり・・・といった所です。紹介してくれる仕事の内容は雑誌(JJ)読者モデルなどです。現在活躍されている女性の方などは学校や会社で働きながら時々カットモデルなどをやっているといった感じで、モデルで食べていっているといった方はいないようです。中には「思い出作りに」といった女性もおられるようでした。登録料は3万円(無期限。初回のみ。写真代込)で、最初に作成する自己紹介シートの為の写真代が1万円でした。通常約100枚とって約50枚現像(CDR付)もすると1万円では取れないそう。(他の写真屋さんでは2~4万で20枚取りとかが相場。)そして心配なのが、2万円(写真台も合わせれば3万円)払う価値があるのかどうか。自分の頑張り次第というのもわかりますが、登録したらちゃんと仕事やオーディションの紹介をしてくれるのか。アドバイスはしてくれるのか。たかが3万円と言えど自分で稼いだお金。無駄にはしたくない・・・!マンションの一室を借りて事務所にしている所なんてやっぱり信用できないモノなんでしょうか?今事務所は70人近く女の子を抱えているようです。登録料3万円を高く見るか安く見るか・・・。もしその道に詳しい方おられましたらアドバイス下さい。お願いします。(登録料の相場や、やるかやめるか決めるポイントなど・・・)

  • 読者モデルの特典

    読者モデルについて質問します。 (カテ違いかもしれません。すみません。) キャンキャンなどの読モのブログなどを読んでいると エステとか美容室やネイルサロンとか、おすすめしますという内容で 出てくるのですが、何か特典をもらって紹介しているのでしょうか。 OLであんなにエステにいったりしているのが不思議です。 また、雑誌に載ると一回いくらというように謝礼をもらっているんでしょうか。

  • モデルになるためのスクールに行くべきか

    私は、雑誌などで活躍するモデルに憧れています。 雑誌の巻末のほうにある読者モデル募集中というものに何度かエントリー用紙と写真を送っているのですが返事が返ってきたことはありません。 先日ある雑誌の専属モデルオーディションがあって面接に行きました。 そこで面接官に、「キャラクターや表情だけならモデルとしてすごく可能性を感じる。ただ足りないのは実力だけじゃないかな」と言われました。そこであるスクールの話を持ちかけてきました。そこのスクールは契約期間が一年間で一回で20人しかとらず、その20人はオーディションで決めるそうなのですが、そこの20人のうちの一枠に推薦してあげてもいいと言われました。もちろん月謝はかかりますが、ほかのモデルスクールと違い、ウォーキング、ポージング、写真撮影、メイクなどモデルに必要なことすべてを教えてくれるそうです。しかも月に一度特別講師として、IKKOさんや尾木ママや現役モデルさんが来てくれるみたいです。スクールの実績としては関西コレクションに13人もこのスクールから行くそうです。 確かにいままで聞いたスクールよりかはいい待遇や実績もあるし、大きなところなので安心なのですが、スクールに通うかまだ迷いがあります。モデルには本気でなりたいし、面接してくれた方(can canやjjなどの雑誌に関わり、五大コレクションのキャスティングに携わっている人です)が数少ない20人という枠に推薦してくれるといのもすごく驚きます。 どうするべきか教えてください。

  • 子供服雑誌の読者モデルについて

    先日某子供服雑誌マ○アの読者モデルの公募に応募し書類審査通過してオーディションのご案内が届きました。・・・まさかの一次通過で舞い上がってしまいましたが色々なうわさを耳にし不安になってしまいました。たとえば誌上で着用した服を買い取らなければば・・・とか。交通費実費くらいはしかたないかなぁなんて思うのですが。単純に紙面で普段着られないような服を着て登場できる!良い記念に!という親の願いは甘いのでしょうか?どなたかそういった読者モデル経験がおありの方、また裏事情に詳しい方教えてください。

専門家に質問してみよう