• ベストアンサー

ブライダルインナーはやっぱり必要ですか!?

3月にグアムで挙式予定です。ワタベウエディングでドレスをファーストレンタルを予約したとき、「ブライダルインナーもご購入された方がいいですよ」と薦められたそうですが、4~5万円ととても高価。ビックリした嫁が友人に聞いたところ、「私は着けなかった」「私は一応買った」など様々。インターネットで検索したら仙台の専門店で15000円~20000円で売っていたとのこと。 着けた方がドレスラインが綺麗になるし、式後も活用できる(することはないかも知れませんが)との事ですし購入した方がよいのでしょうか?ケチっているわけでなく悩む嫁にアドバイスしたいんです。何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keiko1121
  • ベストアンサー率34% (308/903)
回答No.2

お気持ちよくわかります^^ 奥様は痩せ型ですか?痩せ型なら必要ないと 思います。 ちょっと太り気味の女性の場合はコルセットの ような役目を果たすので、ブライダルインナーは 必要だと思います。 私自身昨年の7月に結婚式を挙げましたが、 ブライダルインナーというものは使用しませんでした。 PJ(奥様に聞けばわかります)でカップ(胸)が ついたストラップレスのキャミソールのような物が 売っていたので、そちらを購入し着用しました。 いまどきのウェディングドレスで2ショルダーしっかり付いている物は珍しいので、ストラップレスブラで 寄せてあげるだけでも良いかと思います。 店員さんはやはり買ってもらう目的もあると思うので、一生懸命購入させようとしてきますが、 全く必要ありません。 私はドレスも内掛けも桂由美さんの物を着させていただき、そちらのショップのブライダルインナーも試着しましたが、「別に・・・」って感じでした(笑) 奥様の体系によると思います。 無理に購入する必要は全くないと思いますが、ちょっとぽっちゃりさんやスレンダータイプやマーメイドドレスとなるとシルエット的に必要とお思いになるかも 知れませんね。 Aラインやプリンセスラインでしたらあまり意味がないような気がします。 「産後のボディラインの引き締めにも効果的ですよ」と言われ、使用した友人に本当かどうか聞きましたが、「そんなもん使ってる暇ないわ~」と言ってました(笑) ご参考になりましたら幸いです。 どうぞ、お幸せに~^^/

その他の回答 (12)

  • penta12
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.13

ラブロンから出ているので、ブライダルインナーがあります。 http://www.rakuten.co.jp/treatme/679077/ わりとお手ごろで評判はいいです。 私はまだ結婚の予定はないですが、ドレス着るときはやはり欲しいですね。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/treatme/679077/
  • keiko1121
  • ベストアンサー率34% (308/903)
回答No.12

No.2です。 みなさんのご意見も見させていただきましたが、 ドレスショップに試着用のインナーは置いてないのでしょうか? 置いてあるのなら、ドレスを着て付けた時と付けない時との差を見てみたらいいと思います。 私がドレス選びをしていた時に、別にインナーは購入しないと決めたのは↑がきっかけでした。

回答No.11

私は、ネットオークションで新品のブライダルインナーを5,000円で購入しましたよ! それを着用してドレスを着ましたが、式場のホテルで紹介されたブライダルインナーと同様のボディラインになりました! 1度のみの使用の為に高い金額を出すのはもったいないですよね。 一度、ネットショッピングやオークション等を覗いてみてはいかがでしょうか。

  • t4-net
  • ベストアンサー率25% (90/347)
回答No.10

インナーは必要と思います。 ただ、ブライダル専用である必要はありません。 式後も活用するには 肌に馴染む色のもので飾りの少ないもの。 これならどんな色の服でも着れます。 わたしは友達の結婚式や法事など ちょっときれいな格好をするとき使っています。 デパートの下着売り場に足を運び あえて「ブライダル」と言わず パーティーのドレスをきれいに着たいと言って ドレスの形にあったものを選んでもらいます。 できれば2軒以上まわって 納得できる販売員さんから購入されるといいです。 採寸の腕とかセールストークとか、 同じメーカー品でも人によって結構違うので。

  • aya7140
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.9

11月にハワイ挙式しました。 ブライダルインナーは絶対につけた方がいいです。 ウエストのくびれはもちろん、背中がすっとドレスが本当に引き立つので。 で、購入先ですが、デパートなどに入ってる下着売り場に一度足を運んでみてください。 ワコールなどのメーカー品がたいていおいてあります。 1万円前後くらいからありますが、もともと細身で引き締める必要がそれほどないなら1万円くらいので十分かと。 私はちょっとぽっちゃり体型だったので、しっかり補正できる2万円弱のものを丸井で購入しました。 ネット販売より試着可能なショップで検討された方がいいと思いますよ。 一度きりではありますが、下着ひとつでアルバムのできも変わってきます。 後悔しないために検討してみてはいかがでしょうか???

  • namu-namu
  • ベストアンサー率25% (128/506)
回答No.8

私もグアムで挙式予定です。一緒ですね♪ 私も付けたほうがいいかな~って思います。 折角の海外挙式、後々後悔はしたくないですよね。 ベストはおそらくドレスと同じ場所での購入かと思いますが、 普通に市販で販売されているものであれば、仰っているように かなり安く購入することが出来ますよ。 せっかくのファーストレンタルなので、やはり着崩れしないようにしたいものですよね。 それに屋外でのフォトツアーなどを申し込んでいらっしゃるのでしたら、色々動くこともあると思うのでインナーなしだとドレスが綺麗に写らないかもしれませんね。時間も限られていると思いますし。 それでも悩んでいらっしゃるようであれば試着した時に一度インナーを外してみたらいかがでしょう? 歩いたりジャンプしてみたりして、様子を見たらいいかもしれませんね。

  • parder
  • ベストアンサー率41% (106/258)
回答No.7

私は「着けた方が良い派」です。自分も着けました。 ご自身ではあまり違いが判らない方もいらっしゃると思いますが、招待客側から見ると着けている花嫁の方が絶対的に綺麗に見えます。(体験談) ドレスのラインが綺麗に見えると言う事ももちろんですが、やはりきっちりした下着を着けていると、花嫁自身の姿勢がピシッと良くなります。 自分が綺麗に見えていると言う自信が沸くと、女性って不思議な物で、本当に美しくなってきます。 ドレスは結構重さがあります。お式から披露宴までの長時間、普通の下着ではドレスを支える力が弱く後半崩れてしまう事もありますし、花嫁自身がドレスの重みをずっしりと感じて疲れてしまいます。 ドレスのラインを綺麗に見せ、重みを軽減し、姿勢を良くし、長時間花嫁が美しく見えるように是非ブライダルインナーを着ける事をお勧めします。 ドレス店で薦められるものは高価な物が多いですね。そこまで高くなくても良いと思います。 デパートの下着売り場でもっと安価な物が売っていますから、1回のディナー代と思って、そういったところで購入されたら良いと思います。

noname#111993
noname#111993
回答No.6

ドレスと奥様の体型によりけりです。 私は式場で買いました。高いのと安いのがあったので安いほうを。15,750円でした。 今になっての感想ですが、要は補正下着なのでドレスにひびかないように肩や胸のあいた補正下着なら何でも良いと思います。 私はつけたおかげでお腹の肉があまり気になりませんでした(爆) 他にペチコートを売っていましたが、これは透けないためなので持っていたもの(セシールで1,000円くらい)を使いました。 下半身はAラインドレスで見えないので、気にしてませんでした。 Aラインでもお腹周りはかなり気になるので、何かしら下着はつけた方がいいと思います。(ラインの出にくいものを選びましたが) ただし、「ブライダルインナー」でなくても「ボディスーツ」や「ウエストニッパー」のようなもので十分かと。 ひびかない素材のものなら後々活用できるし、5,000円以内でいいものがあります。 後はストラップレスのブラくらいかな。

noname#128033
noname#128033
回答No.5

着けた方が体のラインがキレイに出ますよ。 特に背中の開いたドレスや両肩が出るドレスの場合は着けた方がいいです、というか着けなきゃ変です。 着けなかったというご友人は背中も肩も出ないタイプだったのでは? わたしも衣装屋さんで渡されたカタログは5万円前後するものでビックリしましたが、百貨店でもブライダルインナーって売ってますからそこで買いました。上下で1万6千円くらいでした。 結婚式の時だけの使用ではなく、今ではワンピースを着るときにも使用しています。ラインがキレイに見えるので。 よくレースがいっぱい付いたタイプのブライダルインナーがありますが、わたしはレースは嫌だったので一切レース無しのものにしました。 結果、どんなワンピースにも使えて便利です。 当日は花嫁が主役です。みんなどんなドレスを着た花嫁なのか楽しみにしていますから、少しでも「美」にこだわってきれいに見せてくれるものには頼った方がいいと思います。 しかもこの手の写真はずーーーっと残りますし、後悔のないようにされた方がいいですよ^^

  • v--v9
  • ベストアンサー率21% (12/55)
回答No.4

私は普段つけている下着を着用しました。 ドレスもある程度形はがっちりしているので、専用のインナーがなくてもラインは綺麗だと思いますよ。 参考までに。

関連するQ&A

  • ブライダルインナー

    挙式で着るウェディングドレスが決まりました!ブライダルインナーを購入しようか考えています。 試着は3店舗で行い、お店によって貸し出しインナーを着けさせてもらうところと自分の下着で試着したところとありました。結局決めたドレスは自分の普段下着(肩紐なしの下着)で試着したもの。 インナー貸りての試着をしたレンタル店のインナーの着心地は全然締め付け感はなく、専用下着を着る理由がわかりませんでした。 当日のドレスもあまりボディーコンシャスなタイプではないので、インナーを購入するべきか迷っています。 レンタル店でも「お勧めはしてますけど」という感じで「絶対買ってください」と言われませんでした。 値段も高級店の5万円~通販の5000円とかなり落差があるようで、ますます迷ってしまいました。 どなたかご存知の方いらっしゃったら教えてください!

  • ブライダルインナーについて

    こんにちわ、8月に挙式するんですが、まだブライダルインナーを用意していません。 ドレスレンタルショップで勧められたものはかなり高価でちょっと手が届きません(><) もう少し安くほしいのですが、(15000円くらいまで)どこか大阪、神戸でお勧めの店はありませんか?? セミオーダーなどは高いでしょうか? お勧めショップがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ブライダルインナーについて

    7月に挙式予定のものです。 ブライダルインナーについてどこで購入したらよいか、 迷っています。 私はやせ型でバストがあまりありません。 (Aカップです。小胸です(泣) こないだ、ドレスを試着してブライダルインナーを 貸してもらい、あわせて試着したのですが、 胸の部分が、がばがばでした。(T-T) (Aのサイズがなく、Bカップで試着したから余計にだと思いますが…) それと、しめつけられるのがすごく苦手です。 わがままな注文かもしれませんが、しめつけられず バストアップができる、良いブライダルインナーを売っているお店をご存知ないでしょうか? 東京都内で探しています。 上記の条件でなくても、体にフィットするよいインナーを購入された方がいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ブライダルインナー

    こんにちは。 10月挙式なのでブライダルインナーを準備するのですが ブラとニッパーが1つになったスリーインワンタイプがいいのか ヌーブラとニッパーにするか迷っています。 スリーインワンだと挙式までにダイエットをするので、 サイズが合わなくなってしまう可能性が・・・。 ヌーブラとニッパーであればあまりサイズを気にしなくてもいいのでは?と思ってます。 他のブライダルインナーについての質問の中の一説に「ドレスの中は汗でびっしょり」。 それだと、ヌーブラは厳しいのかな?とも思ってます。 挙式の際に、ヌーブラとニッパーで対応された方、ぜひ使用感などを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ブライダルインナーについて

    私は着物や浴衣などお腹周り(体を)を締め付けられるのがとても苦手で胃腸も丈夫ではなく具合が悪くなりやすい体質です。 購入したブライダルインナーも一般的なコルセット型?のものを不安ながら用意しました。 今年の初めワンショルダータイプのAラインのドレスを購入したのですが今、式直前で急に痩せてしまいバスト、ウエスト共に隙間が出来ている状態です。エステには通っていません。 もうドレスのお直しも出せない位ギリギリな時期なんです。 現在身長164センチ、体重41キロです。 ドレスサイズは大体8号で作って頂きました。(作って頂いた当時は体重45キロ位でした) ワンショルダータイプなのでずり落ちる心配はありません。 ブライダルインナーで補正してもバストはパッドで調整できそうなのですが(ドレス自体にもパッドを入れられる様になっています)ウエストはドレスのウエスト自体が大きいのでインナー補正しても綺麗なラインが出ないと思い、どうすればいいか迷っていたのですが、ウェディング雑誌にウェディング用ヌーブラの紹介があり、できればお腹の締め付けもないしバストだけヌーブラとパッドで調整してウエストはいじらないようにしたいと思っているのですが同じような経験された方詳しい方などいらしゃいましたらご意見伺いたいです。 長文失礼致しました。宜しくお願いいたします

  • 胸が小さい人のブライダルインナー

    春先に挙式予定で、今度ドレスの試着があるのですが 小さな挙式場なので試着時もインナーの貸し出しは行ってません。 ですので、試着時はブライダルインナー持参か、ストラップ無しのブラを着用してくるようにといわれたのですが ドレスが決まってないのに、ブライダルインナーを買うのがとっても不安です。 また、胸がとても小さく(A75でも有り余る(笑)上、 ストラップ無しのブラを持ってません(><) 試着時の為にストラップなしのブラを買うなら もう、ブライダルインナーを買ってしまったほうが言いと思うのですが、 A75の小さな胸用のブライダルインナーのサイズって どれくらいになるのでしょうか? また、どのような形がおすすめでしょうか?

  • ブライダルインナー

    来月に結婚を控えています。ウェディングドレスの下に着用するブライダルインナーを探しています。ウェストをすっきり見せたいので、ビステェタイプではなく、ウェストシェイパーとブラのセットで考えています。お値段もお手ごろで、ウェストのシェイプアップ効果のあるお勧め商品を教えてください。

  • 大きなサイズのブライダルインナーを売ってるところを教えてください

    今月末に式をするものです。 ドレスを着ることをつい先日決めたため、ブライダルインナーをまだ準備していません。 ドレスを借りるところから勧められたのは、6万円もするので、もっと安くあげたいと思っています。 ネットで検索してみたのですが、サイズが大きいので、通販で買うのは心配です。 東京で、大きなサイズのブライダルインナーを扱っているところを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ブライダルインナーについて

    ドレス選びをするにあたり、衣装屋の方からブライダルインナーを用意すよう言われたのですが、高価ですし、結婚式当日以外にはつけないだろうと思うと、購入する気になれません。 私は、痩せていて胸もAカップすらないくらいなので、本当に必要なのかわかりません。 衣装屋では、ブラとニッパータイプにわかれた物を購入するようすすめられましたが、どうなんでしょうか?パットはかなり入れる事になるとおもいますが。ブラとニッパーが一緒になった物ではダメなんでしょうか? ちなみに当日は、今の時点では背中の開いたドレスが候補にあがっています。

  • このブライダルインナー合っているのでしょうか?

    来年の3月に結婚式をすることになり、ウェディングドレスをオーダーで作ってもらう予定です。 オーダーの実寸を測るためには、きちんとしたブライダルインナーが必要だと思い、本日、南青山の専門店で購入してきました。 私のサイズをすべて測ってもらい、ピッタリだというものを試着させて頂き、その時は満足して購入してきました。 家に帰ってから、母に手伝ってもらいもう一度着たところ、 3列あるフォックで、一番余裕がある列のフォックしか閉まらないと言われました。 (試着した時は、何列目を閉めてもらっていたのか、わかりません。 また、試着したものは「試着用」なので、何度も他の人が着ている可能性があり、素材が伸びていてのかもしれません。購入したものは「新品」でした。) 「普通、ピッタリのサイズと言えば、一番余裕がない列のフォックを 閉められるものではないのかしら?」と母は言うのですが、どうでしょうか? また、インナーを着用して、椅子に腰掛けた際、 右胸の下の部分だけが痛く感じました。 (試着の際は立って行ったので、その時はわかりませんでした。) せっかく高価のものを購入したのに、まだ結婚式までは時間があるし、 太ってしまったら着られなくなる可能性もあります。 万が一サイズが変わってきてしまったら微調整はしてくれるとの ことだったのですが、今のうちにサイズを変えてもらった方が良いのでしょうか。 アドバイス宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう