• ベストアンサー

だいぶ昔のアニメなんですが、 つぎはぎの記憶で

だいぶ昔のアニメなんですが、 つぎはぎの記憶で ・主人公が学ランの男の子 ・主人公のお母さんは、戦艦の船長で、大人な体をしているが、実は大人のボディスーツを着ていて、子供並みに小さい ・主人公のお母さんは敵を倒すとき「伝家の宝刀」と叫ぶ ・主人公が敵に捕まり、床に白黒の円がたくさん書かかれた部屋で実験されて体から炎を噴出す ・お母さんの偽者が出てくる

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • not_spirit
回答No.2

「宇宙海賊ミトの大冒険」ですね。 過去に同じような質問を回答した記憶があります。 なお、続編もありますので。主人公は女の子になっちゃいますが(苦笑)。

gunta9
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#116065
noname#116065
回答No.1

「宇宙海賊ミトの大冒険」ではないかと

gunta9
質問者

お礼