• ベストアンサー

だいぶ昔のアニメなんですが、 つぎはぎの記憶で

だいぶ昔のアニメなんですが、 つぎはぎの記憶で ・主人公が学ランの男の子 ・主人公のお母さんは、戦艦の船長で、大人な体をしているが、実は大人のボディスーツを着ていて、子供並みに小さい ・主人公のお母さんは敵を倒すとき「伝家の宝刀」と叫ぶ ・主人公が敵に捕まり、床に白黒の円がたくさん書かかれた部屋で実験されて体から炎を噴出す ・お母さんの偽者が出てくる

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.2

「宇宙海賊ミトの大冒険」ですね。 過去に同じような質問を回答した記憶があります。 なお、続編もありますので。主人公は女の子になっちゃいますが(苦笑)。

gunta9
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#116065
noname#116065
回答No.1

「宇宙海賊ミトの大冒険」ではないかと

gunta9
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 昔のアニメなんですが、 女の船長が「伝家の宝刀!」と叫んで、戦艦で戦艦

    昔のアニメなんですが、 女の船長が「伝家の宝刀!」と叫んで、戦艦で戦艦をぶった切るアニメを探しています。 お願いします

  • 題名が思い出せないアニメがあるんです!!

    小さいころキッズステーションか何かで見てたアニメがあるんですが 題名が思い出せません。(今は中3です) たしか… 宇宙を中心としていて… お母さんが子供の容姿をした(たしかメガネだったような…)宇宙人で いつも美人の大人の人間の形のスーツ(?)を着ていて… 主人公はそのお母さんが苦手(嫌い?)で… 家に他にも数人宇宙人が住んでいて… UFOみたいなペット(お父さんだったかな…)がいたんです! ずっと頭に引っかかってるんです! このOPの曲を思い出して聞きたくて、アニメの名前で 探そうとしたんですが…思い出せなくて… これじゃない?と、思った方、ぜひ回答をお願いいたします!!

  • 昔見た米国のアニメタイトル教えて下さい。

    質問します。 過去に TV 放送された米国のフル 3D.CG.SF アニメーションの題名を ご存知の方お願いします。 地上波放送か?違うのか思い出せません。吹き替えだったはず… 世界観は、現在の延長線上の近未来物?で太陽系各所に活動範囲を 広げた人類と謎の異性生命体との戦闘を描いてます。 記憶が定かではない…もしかしたら?もっと外惑星上かも知れない。 多分、最初は、木星の軌道上の宇宙ステーションが舞台の話。 主人公側は、宇宙海兵隊の隊長で謎の敵と戦う内容です。 敵は、始めどこかの?星の異性人に乗り移って、太陽系に攻めてくる。 物語の途中で、人間に寄生先を変更して…監獄衛星に収監されている 犯罪者に乗り移って、物語後半まで、人類 Vs 人類さらにそれを利用 する者の三つ巴の総力戦に成ります。 敵は、キャプテン・スカーレットのミステロンの様な感じで最後まで、 姿形を現さない。 宇宙海兵隊は、パワードスーツを着用して戦う…ボトムズの AT の様な 等身大のロボットです。 宇宙空間でも戦うし、宇宙ステーションや宇宙基地の内部でも戦う。 後半の総力戦では、地球圏に侵入した敵と軌道上での空中戦や地上戦闘 も有りました。映像的には、ガンダムまんまです。 宇宙空間から地球上に降下する時は、専用のオプション・パーツを機体に 装着して、大気圏内でも普通に飛行します。 オプションパーツを装着した姿は、まんまユニコーン・ガンダムに出てた デルタ・ガンダムです。違うのは、大きさです。色も違うな…白基調の青 ラインだったはず。 覚えてる範囲で書きました。

  • 10年位のアニメ

    10年位のアニメ 10年位前に放映していたアニメのタイトルが分からないのですが、どうしてももう1度見たくて質問しました。覚えているのは本当にちょっとだけなんですが・・・ ○戦闘物で確か夕方ごろの放映だったと思います。 ○主要キャラが数名いたような。(確か女の子が多かったです)私が見たのはその中の一人でポニーテールの女の子が主人公のお話です。 ○何故か過去にトリップしてしまい、そこで出会った男の子と恋に落ちる ○過去にも敵(確か人というよりロボットみたいな大きなものだったような・・・)が出てきて戦う ○戦いの中ピンチになった時、その男の子が助けてくれる。その時男の子が顔か体の見えるところに傷を負う。 ○現在に戻ってくる。現在で大人になったその男の子と再会をする。(助けた時に負った傷がまだ残っていた) ・・・と覚えているのはこれだけなんですが・・・。どなたかご存知の方いらっしゃったら是非教えて下さい。お願いします!

  • 記憶がおぼろ気な昔のアニメを探しています。

    見たのが小学生低学年?くらいで、ガンダムSEEDが始まる前か後だったと思います。 見たのが丁度、最終回で暗い印象を受けました。 主人公は青年で、少女?から力を借りていた。みたいな事が分かり、羽が夜空に浮かび上がって終わるような感じだと記憶しています。 特殊能力の設定があるのでしょうか、そんか感じでした。 つたない説明と訳のわからない記憶で申し訳ありません、心当たりがあるアニメがあったらなんでも教えてください。

  • 思い出せない昔のアニメの記憶

    一昔前のOVAなんですが、どう言うタイトルだったか全く思い出せないんです。 だれか、分かる方がいらっしゃったらお教え下さい。 思い出そうにも思い出せず、喉に骨が引っかかった様になってます。 <おぼろげな記憶でスイマセン。> ================================== 内容: 舞台はどこかの存在しない世界。感じとしては中世の西洋のノリ。 そことは違う外の世界からきた主人公が、そこに来て 「こことは違う外の世界がある」と主張するのだが誰も信じない。 結局、村の有志の何人かと雪山を越えて(途中で女に出会うような…) 向こう側に辿り着く。向こう側にはモンスターが待ち構えていて 死闘を演じることになるが、その最中、雲が途切れて その世界が中に浮かんだ大陸であったことを知る。 この間何か話があって…(思い出せない。) (途中、誰かが捕らえられて助ける話もあったような…  なんか大きな橋が出てきて、逃げる時そこを壊してたんだっけ…?うーん。) 最後のモンスターたちのボスを倒す時になって、 ヒロインが死ななければいけないような事になって死んじゃうような…。 ================================= 本当にスイマセン。こんなことしか覚えていません。 あまりに記憶がおぼろげかつ断片的で申し訳ありませんが、 こんな情報で分かる方がいらっしゃったらお願いします。

  • 昔のアニメなので記憶が曖昧ですが

    昔のアニメなので記憶が曖昧ですが 第1話で主人公がお城へ行くのですが 壁沿いの階段を登って行くシーンを 何となくうる覚えていますが 何のアニメだったのか全く記憶が無い お城に入った後待ち構えていた騎士が 剣を天に上げて出迎え歓迎するけど 何か試練のような事を言ってたかも Googleとかでも色々調べて情報を 集めたのですが全然わかりません 断片的な記憶しか無くいつ頃のアニメ かも忘れている状態です 一応質問させて頂きます アニメのタイトルがこれだけの情報で わかる方いましたら教えて欲しいです

  • つぎはぎらしい、つぎはぎの仕方。

    古いシーツに穴が開いているので、つぎはぎで修理して使いたいのですが、そのつぎはぎの仕方を教えてください。 かぎはぎのような、難しいものではなくて、アニメにでてくるような、つぎはぎらしい、つぎはぎがしたいのです。 (周りをぐるりと刺繍?「「「「「←こんな形になる縫い方でまつっているような感じです) 穴もこぶし大ほどあったり、小さなものでも3センチほどはあるので、縫い合わせるということはできません。 今まで、つぎはぎをしたことがないので、さっぱりわからないのですが、穴の開いているシーツを二枚の布で挟み込むようにしてぬうのでしょうか。 それとも、表だけかぶせてぬってしまうのでしょうか。 そして、裂けてしまってだらんとしている布は切り落としてしまうのでしょうか。 見栄えを気にするわけではないので、適当に縫えばいいのかもしれないのですが、もしちゃんとしたつぎはぎの仕方なるものがあるのなら、知りたいと思っています。 よろしくおねがいします。

  • つぎはぎについて。

    つぎはぎというので、よく直すことがあると思うのですが、 表から見て目だたない、つぎはぎの仕方を知っている人がいましたら、 その方法を教えてください。 サイト等もあれば、お願いします。

  • タイトルが分からない気になっているアニメ。

    2000年代前半頃に放送してたアニメで、タイトルを忘れてしまったアニメがあります。 記憶はうろ覚えですが、特徴は下記です。 ・もみあげのある西洋人のおじさんのキャラが出てくる。(見た目は宇宙戦艦ヤマトのヘルムゼーリックに似ている) ・上記の西洋人のおじさんが昔を思い出すかのように包丁を使って料理する回がある。 また、その回は他のキャラも、ある町を訪れてから昔を思い出すような行動をする。 ・短めの髪の美少年の仲間がいる。(たしかデスノートのニアに似ている。) ・最終回で上記美少年のキャラをはじめとし、他の仲間も裸の状態で巨大な物体(生命体かロボットのようななにか)によって吸収される。 また、そのとき美少年のキャラは敵に洗脳されかけている。 ・放送時間は深夜ではない(19時前後だった気がする。) ・敵キャラがなぞなぞを出してきた回がある。 なぞなぞの内容は「手が~本もあって足が~本もあって~もできて~もできるものはなんだ?」 というもので、 味方の大人びた雰囲気の女性キャラが「そんなものはいないというのが答え」というと 敵キャラが倒される。 ・一話目は夕暮れの都市から始まった気がする。 ・主人公の姿はよく覚えていないが短髪の女性だった気がする。 曖昧な記憶で大変申し訳ありませんが、心当たりのある方がいらっしゃいましたら御教示いただけたら幸いです。

専門家に質問してみよう