• 締切済み

昔のアニメなので記憶が曖昧ですが

昔のアニメなので記憶が曖昧ですが 第1話で主人公がお城へ行くのですが 壁沿いの階段を登って行くシーンを 何となくうる覚えていますが 何のアニメだったのか全く記憶が無い お城に入った後待ち構えていた騎士が 剣を天に上げて出迎え歓迎するけど 何か試練のような事を言ってたかも Googleとかでも色々調べて情報を 集めたのですが全然わかりません 断片的な記憶しか無くいつ頃のアニメ かも忘れている状態です 一応質問させて頂きます アニメのタイトルがこれだけの情報で わかる方いましたら教えて欲しいです

みんなの回答

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

一話目だったかどうかははっきりしないのですが、「円卓の騎士物語 燃えよアーサー」にそんなシーンがあったような気もします。

関連するQ&A

  • 昔に見たアニメを探しています。

    昔に見たアニメを探しています。 最近、過去に見たアニメを再度見たいと思っていますが、タイトルが分かりません。 情報としては、幼少時代(約20年以上前ぐらいかな・・・)の記憶に残っているある場面だけです。 記憶(1)  地底での戦いシーンで、「絶対零度」という必殺技を使っていたように思います。  (その際、地底から龍の形したマグマが凍ったと思います。) 記憶(2)  主人公1(女の子)が人型の人造人間(ロボット?)に追いかけられ、主人公2(男の子)が主人公1を救出します。  追いかけられているシーンは、大きな谷間に運搬用トロッコが渡されており、主人公の2人と人造人間が両側の乗り口から接近するシーンになります。 以上、情報が少なく、また記憶(1)と記憶(2)では、同じアニメでは無いような気がしますが、もし分かる人がいましたら宜しく御願いします。

  • 昔に見たアニメのタイトルが知りたいです!

    今から40年以上前にテレビで放送されたアニメで、うっすらとしか記憶に無いのですが、今でも心の中に断片的なシーンが強く残っています。 1、確か現代の話ではなかったような? 2、少年と少女が出てくる 3、少女が竜にされてしまう 4、少年は、その竜と闘わなければならず… 5、最後の場面は、お墓の前で少年が泣いているシーンで、多分少女のお墓だと… 記憶が曖昧ですが悲しいお話で、今でも時々思い出しては何ていう題名だったのか気になっています。どうぞよろしくお願いします。 ,

  • アニメのタイトルがわかりません

    10年くらいかそれ以上前にみていたアニメなのですが、幼少の頃だったので思い出せません。 話の内容もほとんど覚えていません。 <覚えていること> ・螺旋階段が出てきた ・壁に影で映っている女の子が二人かそれ以上で喋るシーンがある ・バラが全体的にでてきた ・主人公はロングで金髪(?) ・学園系(?) ・主人公が剣か何かで戦うシーンがある ・主人公は白の制服(ズボン) これぐらいしか覚えてないのですが、幼少ながらに食い入るようにみていたのでもう一度みたいと思うので、わかる方いらっしゃれば教えてください!!

  • アニメ探しています。

    アニメ探しています。 今から五年から十年くらい前のアニメだったと思うのですが中々思い出せません。 特徴としては ・ロボットが出てくるがどちらかと言うと騎士(主人公の青年が乗り白い)のような感じ。 ・ロボットの胸に球体のようなものがあったような。剣を持っている。 ・キャラクターの顔つきはスレイヤーズに似ていたような 情報が少ないですが、心当たりがある方よろしくお願いします。

  • 昔のアニメのタイトルを教えてください

    昔のアニメのタイトルを教えてください。 30年くらい前のアニメで、子供のころにVHSに撮ったものを見ていました。 内容は、悪魔に魅了された世界と女の子を主人公が救う話だったと思います。 以下は、記憶を頼りに箇条ですが、思い出したことを書きます。 ・悪魔に魅了された女の子は、顔色が青白くなり怖い顔になった。 ・主人公には動物の仲間がいた。 ・動物にはブタがいた。 ・敵?の城か何かで、風車をロープで止めるシーンがあった。(ブタが風車で叩かれるシーンも) ・顔の付いた怖い花が出てきた(普通の花が青白い顔付きの花に変わったような・・・) ・最後は普通に戻った女の子とハッピーエンド ・赤い車が出てきたような・・・ 乏しい記憶ですみません。

  • 昔のアニメの名前

    昔見たアニメの名前がわからないのでどなたかご存じでしたら教えてください。 確か青っぽい、喋る鹿か馬みたいな四足動物と主人公の少年が誘拐されている父を探して旅をしているといった内容だったと思います。 記憶に残っているシーンは、 主人公が牧場みたいなところでてきぱき作業しているシーン。 主人公が乗るとグニャリとして登れないのに四足動物が乗ると音が鳴るピアノの鍵盤型螺旋階段。暫く登ると階段がキラキラ星を奏でていることに気づくシーン。 ハゲの小さな少年がハムスターの回し車のような拷問機械に入れられて強制的に走らされるシーン。 他に覚えているのは捕まった父がバイクかなにかで連れ去られる時主人公を「タケル」と呼んだ気がすることと、四足動物は疲れると丸くなってしまうことぐらいしかありません。 これでわかる方、いらっしゃいますか?

  • 昔見たアニメ映画?のタイトルが知りたいです

    昔見た海外のアニメ?映画?がなんてヤツか分からなくて誰か分かる人がいたら教えて欲しいです。 結構前のやつで断片的にしか覚えていません。 覚えてるのは ・グロい ・戦う ・青い小人みたいなキャラがいっぱいでてくる ・青い小人のリーダーが他の青いヤツのケ○ツにに剣みたいなの刺して殺○すシーンがある ・青い小人のリーダーはドレットヘアー?(曖昧) ・青い小人と戦う人もいる(銃とかで) ・青いキャラはタイガーアンドバニー のルナティックとか JOJOのセッ○スピストルズみたいな顔だった きがします。 分かりずらいかもしれません。🙇🏻‍♂️ 分かる人がいたらどなたか教えていただきたいです?🙇🏻‍♂️💦

  • 記憶の片隅に残るアニメを探しています。

    15~3年ぐらい前にTV東京で放映していたと記憶しているアニメなのですが、内容はかなり断片的にしか覚えていないのですが・・・。 月面だかどこかで異生物と軍が戦闘をしていて、それを主人公(男?)の友達が偶然傍受して、それを主人公に見せる。 主人公のフィアンセが乗った宇宙船が異生物に襲われ、フィアンセは死んだと聞かされる。 主人公は軍に入隊する。 初(?)の模擬演習で異生物に襲われる。実弾が無く一緒に居た先輩兵士が身をていして主人公をかばう。 生き残った主人公は月か地球かで死んだと思っていたフィアンセに再会する。 それで物語がENDだったように記憶しています。 この様な断片的情報で判りづらいですが、これじゃないの?ってタイトルがありましたら教えてください。

  • アニメのタイトルが思い出せません

    現在30歳、年齢一桁の子供の頃に見たアニメのタイトルを知りたいです。覚えているのは下記の内容のみです。。 ・白い馬?ユニコーン?が出てくる ・白い崖(か壁)、白い砂浜?に馬もしくはユニコーンがいるシーンが印象に残っている ・大人の女性も出てきたかもしれない ・人が魔法で人形にされてしまうなど、何か魔法が絡んでいる ・とにかく怖かった記憶がある 断片的な記憶しかなく、そもそも他のアニメと混ざっている可能性もあります。。 ちなみに検索をしてみましたがユニコ 魔法の島へではありませんでした。 もし何かお分かりの方がいればお知恵をかしていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 昔観たアニメのタイトル

    10年くらい前だったと思います。 深夜アニメでした。 ほんの1シーンしか記憶にないのですが、主人公の男の子(見た目は小学校低学年くらい?)が、母性あふれるお姉さん(?)や、やんちゃな性格の双子姉妹にお風呂に入れてもらっているというものです。 双子の女の子はお団子ヘアーだったような記憶があります。 結構過激なシーンだったのでとても印象に残っています。 情報少なくて申し訳ないですが、 これじゃない?というのがありましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう