昔のアニメのタイトルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 30年前のアニメで、悪魔に魅了された女の子を主人公が救う話です。
  • 主人公には動物の仲間がいて、ブタも登場します。
  • 敵の城で風車を止めるシーンや顔の付いた怖い花もあります。最後は女の子が普通に戻り、ハッピーエンドです。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔のアニメのタイトルを教えてください

昔のアニメのタイトルを教えてください。 30年くらい前のアニメで、子供のころにVHSに撮ったものを見ていました。 内容は、悪魔に魅了された世界と女の子を主人公が救う話だったと思います。 以下は、記憶を頼りに箇条ですが、思い出したことを書きます。 ・悪魔に魅了された女の子は、顔色が青白くなり怖い顔になった。 ・主人公には動物の仲間がいた。 ・動物にはブタがいた。 ・敵?の城か何かで、風車をロープで止めるシーンがあった。(ブタが風車で叩かれるシーンも) ・顔の付いた怖い花が出てきた(普通の花が青白い顔付きの花に変わったような・・・) ・最後は普通に戻った女の子とハッピーエンド ・赤い車が出てきたような・・・ 乏しい記憶ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

違うところもあるので自信ナシですが… 東映動画(現・東映アニメーション)の 「少年ジャックと魔法使い」(1967年) かも…。 違っていたらすみません。

参考URL:
http://www.toei-anim.co.jp/lineup/movie/movie_jack/
ojalmaru777
質問者

お礼

ありがとうございました。 だいぶ記憶に違いがありましたが、この作品で間違えないと思います。 長い間の悩みが解決しました!

その他の回答 (1)

回答No.2

劇場版ユニコか雪の女王ではないかと思うのですが自信がありません。