• 締切済み

アニメのタイトルが分かりません。

主人公(だと思いますが)である女の子と、悪魔になったり天使になったりするキャラがいました。 ... そんなこんなで、悪魔になったり天使になったりと連続で繰り返している内に、そのキャラは目が回ってしまってました。そんな内容のアニメのタイトルが分かりません。もし分かったら教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ASAYOSHI
  • ベストアンサー率42% (358/834)
回答No.1

『臣士魔法劇場 リスキー☆セフティ』だと思います。 http://www.ponycanyon.co.jp/pc-moe/risky/index.html

chapi09
質問者

お礼

ありがとうございます。また機会がありましたらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ♪アニメのタイトルを教えてください!!♪

    アニメの内容は主人公の男の子が二人の女の子にモテていて 女の子の片方は凄いお金持ちでもう一人は主人公の 男の子を女装させるのが趣味の女の子です このアニメのタイトル教えてください

  • アニメのタイトルが思い出せません

    OVAのアニメタイトルが思い出せません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますと大変助かります。 およそ、今から10年ほど前の2004年?頃だったと思いますが、familybookでレンタルしたビデオのアニメがありました。 そのアニメが印象深くて今でも気になります。 覚えている内容を書いていきますのでもしかしたらこれかも!というものがありましたら、書き込んでください。お願い致します。 ビデオの表紙 天使と悪魔みたいな白い羽と黒い羽のちゃちい感じではなく、長くて背中の肩甲骨辺りから生えていたと思います。二人いました。 二話収録だったと思います。 登場人物は二人で、男の人でした。(表紙の人)子供ではなく20代前半のような見た目でした。 これぐらいしか、思い出せませんがそもそもOVAなのかすらあやふやです。

  • 昔のアニメのタイトルを教えてください

    昔のアニメのタイトルを教えてください。 30年くらい前のアニメで、子供のころにVHSに撮ったものを見ていました。 内容は、悪魔に魅了された世界と女の子を主人公が救う話だったと思います。 以下は、記憶を頼りに箇条ですが、思い出したことを書きます。 ・悪魔に魅了された女の子は、顔色が青白くなり怖い顔になった。 ・主人公には動物の仲間がいた。 ・動物にはブタがいた。 ・敵?の城か何かで、風車をロープで止めるシーンがあった。(ブタが風車で叩かれるシーンも) ・顔の付いた怖い花が出てきた(普通の花が青白い顔付きの花に変わったような・・・) ・最後は普通に戻った女の子とハッピーエンド ・赤い車が出てきたような・・・ 乏しい記憶ですみません。

  • アニメのタイトル、教えてくだい。古いアニメです。

    今から20年以上前のアニメです。 主人公は、たぶん中学生か高校生なんですが、年の割に小柄です。 ロボットのキャラをつれているのですが、 もしかすると、そのロボットは、主人公が作ったものかもしれません。 好きな人の名前は「ゼロ」です。 記憶に残っているエピソードは、1つしかありません。 主人公が、学校で幽霊の女の子を見かけます。 今、学校がある場所は、かつて武家屋敷があった場所で(寺子屋だったかもしれません)、 女の子は、そこで斬り殺されて、幽霊になったのでした。 女の子が斬られた時、白いご飯の上に、血が飛び散って真っ赤に染まり、 それを猫が食べていた…、というシーンが、ちょっとトラウマになっています。 主人公と、ロボットと、ゼロが、女の子の幽霊と遊んであげて、 最後は、成仏していきます。 大昔に見たアニメなので、記憶が歪んでいるかもしれません。 女の子の幽霊を斬ったのは、寺子屋の先生だったかもしれません。 もう一つ、エピソードを思い出しました。 主人公が、朝、遅刻しそうになっていると(?) ゼロがバイクで現われて、「後ろに乗れ」みたいなことを言ったので、主人公は喜びます。 でもなぜか、幼稚園の前で降ろされてしまいます。 なんでそうなったのかは覚えていないのですが、 主人公は、かなりロリータなルックスのキャラなので、 それを使ったギャグの類だったのか!?などと、思っております(;^_^A アニメに詳しい方、タイトルがわかりましたら、教えてくださいませ。

  • 十数年前のアニメのタイトル     

    十数年前のアニメのタイトル           十数年前に放映されていたアニメのタイトルを教えてください 主人公のおかっぱでキツい目をした女の子が、「ニンッ」と言っていました。内容は全く覚えていませんが、主人公の女の子はあまり人に心を開いていなかったと思います。 おそらく土曜日に放送されていました 東京で、おそらくTBSで放送されていました。 どなたかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします

  • アニメのタイトル

    私はこれで五年悩んでいます。 昔見たアニメなんですけど、そのタイトルが思い出せないんです!! 内容は、動物好きのダメな主人公に昔助けた動物達(萌えキャラ?♀)が擬人化してどんどん訪ねてくるという内容なんです! もう一度、見たいんですけど誰か知ってる人いませんか? お願いします! なお、フルーツバスケットではありません。

  • このアニメのタイトルわかる方いませんか!

    10年くらい前にみた記憶はあるのにタイトルがどうしても思い出せず・・・。どうか協力おねがいします! ・主人公が大きな丸メガネの女の子だったと思います(中か高校生、髪はセミロングくらいだったかと) ・二頭身くらいのちっちゃな天使と悪魔がいて、どちらか片方ずつしか実体化できない設定(うろ覚え) ・学園モノだったと思います。バトルとかはなかったかと ・何話かわかりませんが、天使と悪魔が同時に実体化してお互い驚いていて、その時に一部入れ替わりのような現象 (男の子がコーヒーを頼まれて、自分の分のコーラを買ってきたのに、なんの迷いもなく「コーラを頼んだよね」といって渡しているシーンを覚えています) 情報が少なくて申し訳ないのと、うろ覚えなのでいろいろ混ざっているかもしれませんが、 もし心当たりがあったら、ぜひよろしくおねがいします。

  • アニメのタイトル探してます。

    昔に深夜に放送されたアニメで、タイトルが分かりません; 覚えてる特徴は主人公の妹?のいろんなルナという女の子がでてきます。 主人公は本物の妹?を探すため?に敵と戦っていくみたいな感じだったと思います。 あとは全体的に暗くて、どのルナも見た目人間で、主人公も見た目人間ですが戦う時は黒い怪物みたいなのになったと思います。 今思い出せるのはこんな感じです。 タイトル分かる方がいたらお願いします。。

  • 何年か前のアニメ知りませんか?

    記憶が定かではないのですが、10年までは行かないですが何年か前の子供アニメで、夕方放送していたアニメを探しています。 主人公の女の子は悪魔(?)で、内容は地獄だか魔界だかから人間の世界にわけあって(たしか)家ごと引っ越してきた悪魔(おばけ)一家が人間界で繰り広げるドタバタファンタジーといったところでしょうか。 たしかママはセクシーな魔女かなにかで、パパは狼男かドラキュラ伯爵だったと思います。たしか召使もいたような。結構この家族のキャラが濃くて面白かった気がします。 ストーリーの中心は主人公の女の子が人間の男の子を好きになって何とか彼の気を引こうとする・・・といういたってベタな設定で、しかもどう見ても小学生キャラ&小学生向けのアニメなのですが、主人公の女の子の‘一途に突っ走りキャラ’や男の子の‘ダメ男キャラ’が可愛くて意外と好きでした。 キャラクターも「いかにも」な少女漫画系ではなくポップでセンスがよかったです。 もし、お心あたりがありましたら、題名・キャラ名・放送年・原作あたりを教えていただけるとうれしいです。もちろんそのほかの情報でもありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • アニメのタイトルを教えてください

    アニメのタイトルを忘れたので、教えていただきたいです。 去年にテレ玉?で放送されていたアニメで、 ラーメン屋か何かでバイトしている女の子が主人公のアニメなのですが…

専門家に質問してみよう