• ベストアンサー

アニメのタイトル探してます。

昔に深夜に放送されたアニメで、タイトルが分かりません; 覚えてる特徴は主人公の妹?のいろんなルナという女の子がでてきます。 主人公は本物の妹?を探すため?に敵と戦っていくみたいな感じだったと思います。 あとは全体的に暗くて、どのルナも見た目人間で、主人公も見た目人間ですが戦う時は黒い怪物みたいなのになったと思います。 今思い出せるのはこんな感じです。 タイトル分かる方がいたらお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「The Soul Taker ~魂狩~」だと思います。 http://www.youtube.com/watch?v=AqT-2i2jymk

sorakana
質問者

お礼

これです! ありがとうございました><

その他の回答 (2)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

ルナは出てこないですが、テッカマンブレードじゃないですよね。 妹は話の核心で、妹に似ているキャラは出てきます。 ルナは出てこないですが、月は重要な場所として度々出てきます。 また、主人公は当初記憶喪失と話していました。 とっても暗いですが本放映は夕方です。 ただキャシャーンが候補に出てくるのを考えると、その時代には深夜アニメはないと思いますが…むむ。

sorakana
質問者

お礼

ソウルテーカーでしたー ありがとうございました。。

  • kusama1
  • ベストアンサー率32% (162/493)
回答No.1

ちょっと違うと思うけど 新造人間キャシャーン ルナは恋人です http://www.mxtv.co.jp/casshern/ 暗い感じで自分が出てくるアニメはルナはたぶん全然出てこないと思うけど ベルセルク http://www.younganimal.com/berserk/ ルナで検索したら何か関連で探せそうなサイトがあったのでこちらよければどうぞ http://dic.pixiv.net/a/%E3%83%AB%E3%83%8A ..

sorakana
質問者

お礼

見つかりました、ありがとうございました。。

sorakana
質問者

補足

解答ありがとうございます。。 でもどちらも違います; 私も探してる時キャシャーンだと思ってみてみましたが、絵も全然違うかんじでしてた; とにかく話しのなかで違うルナがいろいろでてきたとおもいます。 もしかしたら主人公は始め記憶喪失だったかも?違うかもしれませんが・・・

関連するQ&A

  • 昔見たアニメのタイトル

    昔見たアニメのタイトルが思い出せません。 2000年代のアニメで、平日の夕方に放送されていました。小学生くらいの兄妹?が主人公で、確か敵に捕まっている両親に再開するために戦う感じのストーリーだったと思います。 途中で兄妹が1人の男に出会って一緒に戦っていくことになるんですけど、その男は拳銃にカラフルな弾丸をこめて戦うスタイルでした。弾丸はストーリーごとに使用される色が変わり、そのシーンが綺麗でとても印象的でした。敵側にも似たような方法で戦う男がいた気がします。 ストーリーが進んでいく中で両親が敵にサボテンに変えられてしまっていた描写があったような、、、 敵は何人かいたと思うのですが、どれも人間ではなく宇宙人?か怪物?だったと思います。その内の1人(女)がよく言うセリフで「ハグハグしちゃうぞ~」っていうのがありました。 子供の頃みたアニメで断片的にしか覚えていないのですが、わかる方いらっしゃいましたらこの作品のタイトルを教えてください。よろしくお願いします。

  • アニメのタイトルを教えてください

    9、10年くらいに見たアニメなのですがタイトルがわかりません。 わたしが覚えてる範囲での特徴は ・主人公(男)とヒロイン?が合体?というか、一緒になって戦う ロボットみたいな感じではなく、見た目は人間ぽい ・ヒロインは武器としてって感じ ・ヒロインは緑色の髪で、額には石のようなものがある ・BSで夜8時くらいから放送 覚えてることが少なくてすいません。 わかる方がいれば、ぜひ教えてください。お願いします!

  • アニメのタイトルが思い出せず、困っています。

    アニメのタイトルが思い出せず、困っています。 以下、覚えているものです。 たしかギャオが単独だった頃、2時間くらいの長さで無料放送してたのを 見ました。 (原作は小説?だったような?) 内容として ・魔法の力が暴走すると?人が怪物になる(結構グロイ) ・主人公は男、少女が一緒 ・少女が呪文?をとなえると、主人公の体に(裸になる) 文字がでて、装甲を身にまとう。でっかい銃で戦う。 ・銃は魔方陣みたいなのが出て、呪文詠唱あり。破壊力すごい。 ・魔法の力を研究所みたいなところで抽出してたような・・ それが暴走するとやばい、みたいな感じ。 ・怪物になったやつらを倒す部隊もあって、そいつらも 装甲と銃で戦う。 見たストーリーは、 刑事?の女が暴走した怪物を倒すために 主人公と少女をやとう(でもまわりからこの二人は嫌われてる。)。 医者が怪物になったはず・・。 怪物と戦う部隊の中の1人に妹がいて、たしか妹が怪物に殺されたような。 その部隊の1人と、主人公がラストでバトル。 かなりうろ覚えなんですが、もう一回みたいんです。 でもキーワードいろいろ検索しても全然わからず・・。 どなたかわかる方いましたら、よろしくお願いします。

  • アニメのタイトルが思い出せません。

    宜しくお願いします。 アニメのタイトルが思い出せず非常に気持ちが悪いので詳しい方宜しくお願いします。 特徴は学園もので、主人公の一人が木刀を持ち、もう一人の主人公(?)は眼鏡をかけていて主に格闘技で人間の心拍数に反応する妖怪のような敵と戦うようなものだったと思います。 木刀のキャラと眼鏡のキャラはライバルっぽい関係だったように記憶しています。 テーマソングはロック調でカッコいい感じでした。 比較的新しい部類だと思いますがタイトルが全く思い出せずやきもきしています。 情報量が少なく大変申し訳ないのですが、ご回答お待ちしております。 宜しくお願いいたします。

  • アニメのタイトルが・・・

    こんにちは。 だいぶ前になりますが、深夜番組で紹介していたアニメがどうしても 気になっているんですが、タイトルが思い出せません; 確か主人公は最強の力を持つヴァンパイアと紹介されてた気がします。 かなりグロテスクな感じで、確かヒトラーだかナチだかが敵だったような・・・。 あとメガネをかけててタバコをくわえた女性が出てきました。 これだけしか記憶にないんですが、どなたかわかる方いませんか? くだらない質問なんですが、お願いします!

  • アニメのタイトル

    何年か前にやってたアニメのタイトルが思い出せません; 平日の夕方ごろに放送していたアニメで、内容は 自分の妖怪を召喚して敵の妖怪を倒す・・・みたいな感じです で、妖怪は一人一匹ではなく、何匹でも持つことができます 主人公(男)が持っている妖怪のうちの一匹に、炎の属性みたいな妖怪がいて、 その妖怪がかなり強く、主人公が負けそうな時でも助けてくれました ちなみに、そのアニメは5年以上前ではありません。 分かりづらい説明ですが、自信がなくても、予想でもいいので答えてくださると嬉しいです。

  • 好きだったアニメのタイトルがわかりません

    タイトルに書いたように、お気に入りだったアニメのタイトルが思い出せません アニマックスで見たものなのですが、 内容は不良の男子学生が怪物に襲われ、瀕死の怪我をしたところに、正義の宇宙人?がやってき てその男子学生と同化し、怪物を倒すというものです(変身して仮面ライダーみたいになります)。 その後同じような境遇の女子学生が、主人公のクラスに転校してきます。転校生は無理やりその男子生徒の隣に座ります。 思い出せるのはこの程度ですが、わかってくれる人がいたらお願いします 放送していたのは2005年以前だったと思います。 非常にわかりずらい文章で申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いします

  • このアニメのタイトル分かりませんか?

    ずっと前(何年前かも憶えてません)に深夜に放送してたアニメなんですが、タイトル分からなくて見ることができません; 覚えてる限りでいうと、 ・魔法使いの話 ・キャラはアニメで背景がリアルの写真みたいなの ・1話で主人公(女?)は牧場だか農場にいた 1・2話ぐらいしか見てなかったので、これぐらいしか憶えてません。

  • このアニメのタイトルを教えてください。

    あまり記憶がないのですが、もやもやして困っております。 お詳しい方、タイトルを教えてください! 2012年の深夜放送のアニメで、 高校生くらいの生徒達がダンジョンを進んでいきます。 階段を降りるごとに敵?女の子とかが待ち受けていて、 なかなか下の階に進んでいけません。 失敗すると振り出しにもどるようで? 地下の核の部分に進むため今度は一階一階誰かが犠牲になって 進んでいくことに決めました。 仲間が敵に殺されてくようすをみてみんな嘆いてましたが 先に進むのが優先みたいで最終的には2人だけなってました。 核にきたら囚われた仲間?がいてどうのこうのだったと思います。 何回も地下に進む度に仲間が殺されめげないのが印象的でしたが タイトルがわからずもやもやのままです。 30分の間にささっと上記内容が放送されてました。 アニメに詳しい方ぜひ教えてください!

  • 深夜アニメのタイトルが知りたい

    以下条件の深夜アニメが解りましたら教えてください。 寝ぼけながら見てたので、かなり曖昧な記憶ですので、ご了承下さい。 先週くらいに一回みました。 ・平日の深夜に放送 ・ピンク色の髪の女の子が主人公? ・刑務所が舞台で、主人公の女の子が、いじめられる。 ・軍帽をかぶった、ドSな感じの女が、主人公をいじめぬく。 ・空から、ヒョウ?が降ってくるシーンがある。 曖昧ですみません。おもしろそうなので、見たいのですが、タイトルが わからないで困ってます。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう