• ベストアンサー

好きだったアニメのタイトルがわかりません

タイトルに書いたように、お気に入りだったアニメのタイトルが思い出せません アニマックスで見たものなのですが、 内容は不良の男子学生が怪物に襲われ、瀕死の怪我をしたところに、正義の宇宙人?がやってき てその男子学生と同化し、怪物を倒すというものです(変身して仮面ライダーみたいになります)。 その後同じような境遇の女子学生が、主人公のクラスに転校してきます。転校生は無理やりその男子生徒の隣に座ります。 思い出せるのはこの程度ですが、わかってくれる人がいたらお願いします 放送していたのは2005年以前だったと思います。 非常にわかりずらい文章で申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

宇宙人ネタのヒーローものだと、これが時期的にも内容も近いと思いますが... 『破壊魔定光』2001年アニメ化作品 http://www.sonymusic.co.jp/Animation/sadamitsu/

moko555
質問者

お礼

そうでした!! 長い間さがしていたので、本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

X-MENのことでしょうか^^ たぶんですが^^ 違ってたらごめんなさい><

moko555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそくX-MENについて調べてみます。

関連するQ&A

  • 懐かしアニメのタイトル教えて下さい

    25~30年ほど前の夕方アニメ時間帯に放送していたアニメのタイトルが分からず気になって仕方ありません。 ・チキチキマシーン猛レースに酷似 ・たぶん宇宙船による宇宙レース ・妨害・ズルありのギャグタッチ ・優勝賞品は毎回詐欺。優勝したチームは酷い目に遭うのがお約束。 ・ブラック魔王のような悪人キャラが二重人格で正義のヒーローも兼ねている。定期的に変身して入れ替わる。 ご存じのかた、いらっしゃいますか?

  • お見せしょう、仮面ライダー。

    お見せしょう、仮面ライダー。 最近、自分ではない、自分に、変身したいな、と思う。 変身。 なるなら、なにに? 私なら、宇宙人。 ちょっと、アルカディア号でアンドロメダまで行ってきます。

  • 平成仮面ライダーの個々の考察をお願いします。

    20の男子学生です。 仮面ライダーは平成のだけですが、クウガからずっと見てました。 仮面ライダーというのが、カッコ良くて好きです。 たまに、仮面ライダー関連で回答したりとかもするのですが、 仮面ライダーが面白いと感じて、他のも見たい。何から見たら良いのか? という質問に対して、個人的な考察を含めてお勧めしています。 ただ、自分なりに考察したりもするのですが、イマイチまとめられないんですよね。。。 それで質問したいのですが、平成ライダーに対する個々の考察。 全部じゃなくても良いです。 出来る限りで、平成ライダーのプレビューを、、 お手数ですが、お願いします。

  • 一番好きな仮面ライダーは?

    貴方の一番好きな仮面ライダーは誰ですか? 平成生まれの方でも、昭和生まれの方でも、どなたでもOKです! 貴方の熱い気持ちをこのアンケートにぶつけて下さい!! 回答事項は、 ・仮面ライダーで一番好きな作品 ・好きなライダーの名前(何人でもOK!) ・好きなライダーの『ここダァ!!』な所 ・どっち派か【平成】or【昭和】? ・貴方の年代(出来れば出OKです!) ・熱い一言!!(二言でも、三言でもOKです!) ちなみに、僕は、 ・仮面ライダー555! ・仮面ライダーファイズ! ・クリムゾンスマッシュ!!変身方法! ・平成派です! ・10代の学生です! ・祝!555ライダー【555】、【913】、【333】、  【315】のディケイド出演!残るは【000】!  頑張れ! です。 回答をお願いします!

  • タイトルを忘れた漫画

    85年~95年までの漫画だと思うのですが、また読もうと探してもタイトルを忘れていて困っています。 小さい頃に、病院等にある雑誌置き場で読んだコミックスです。 主人公がヒーローで、顔にVか逆さのVのようなものがついていました。 変身後は、身体は黒がベースで青色が混じっていたかも・・・? 少年が見ればカッコいいと思いそうなキャラでした。 ライダー等の有名なヒーローものではなく、マイナーなギャグ漫画だったかも・・・。 時期が同じなのか、変態仮面と被ってしまっているのかもしれません。 ストーリーは、何一つも覚えていません。 「ビクトリー」という言葉が頭に残ってますが、確かではないです。 必殺技か何かだったかな・・・? 心当たりがあれば、ぜひ教えてください。 何かの言葉で思い出すかもしれないので。

  • 昔(1980~90年代)に見た洋画のタイトル

    昔(1980~1990年代)にTV(深夜映画)でみたタイトルが思い出せません・・・。 当時子供だったせいか内容も断片的です申し訳ございません・・・。 <内容>  1 洋画  2 学園もの(ハイスクールもの)  3 冴えない男子学生が透明人間?モンスター?に変身  4 (チアリーダーの)女子学生を襲う  

  • 10年ほど前に読んだ成年コミックのタイトル

    2000年~2002年頃に読んだ成年コミックのタイトルを知っている方がいたら教えてください。 覚えてる内容は以下の通りです。 ・主人公達は小学生ぐらい ・物語の舞台は現代の都会で、ある日何らかの理由によって、念じれば自分の思うままの姿に変身できるようになる。 ・それに気づいた人々は様々な怪物に変身して都会のど真ん中で集団強姦パーティー ・町中パニックになり、一人の怪物がビビって固まってる主人公達を見て「お前らも欲望のままに念じろ」みたいなことを言うが拒否して戦うことを選んだ(?)。 数巻飛んだと思う覚えてるシーン カマキリの化け物に変化したクラスメイトの女と、母親がいる場面にて 母親が同級生の男子に娘を孕ませろと頼み込むが、男子は「俺子供だから無理。」→「いいから作れ」という流れがあって、結局孕ませることに成功して子供のカマキリが大量に出てくる場面があった。 化け物同士の戦いがよくあり、孕ませた理由は子供のカマキリを使った攻撃をするためだったと思う・・鎌で人間の首を切断する描写もあったような・・・ 思い返してみると漂流教室のグロっぽさにエロ要素をたくさん入れたような漫画でした。 かなり昔に一度読んだだけなので脳内変換されてそうですがよろしくお願いします。

  • 1980~90年代の洋画のタイトル教えて下さい

    1980~1990年代にTV(深夜映画)でみたタイトルが思い出せません。 当時子供だったため、内容も断片的で印象しか覚えておりませんが、 宜しくお願い致します。 <内容>  1 洋画  2 学園もの(ハイスクールもの?)  3 冴えない男子学生が透明人間?モンスター?・・・に変身し復讐  4 バカにした(チアリーダーの)女子学生達を襲う。  5  ホラー映画のように恐ろしかったような・・・。 6  1980~1990年代に放送していました。

  • ウルトラマン 仮面ライダー スーパー戦隊 プリキュ

    ウルトラマンや仮面ライダー、スーパー戦隊など いわゆる男子向けの正義の味方では先輩ヒーローが 単なる共演ではなくアイテム等の形やストーリーに絡む形で 現役の戦士に関係する作品があるのに「プリキュア」シリーズで それらしい物が作られないのは何故なんでしょうか? 劇場版などで共演、というのは既にあるので 受けない、というのは無いだろうし 男の子は過去のヒーローもきちんと覚えていて 女の子は覚えてない、なんて事あるんでしょうか? それで作れない、とか?

  • ウルトラマン 仮面ライダー 戦隊 レジェンド商法

    スーパー戦隊はウルトラマンと仮面ライダーと違って レジェンド商法をあまりしないのですか? ウルトラマンはタロウの時からやっているし マックスからは過去の怪獣が客演してますし ゼロはウルティメイトで別の宇宙のシリーズいけますし ニージェネは過去のウルトラマンの力使ってますし 仮面ライダーは 初代からRXまで世界観同じですし ディケイドはクウガからキバまで変身でき 客演で レジェンドアイテムも多いですね 戦隊は ゴーカイジャー34戦隊が客演しますし ニンニンジャーは アカレンジャー ニンジャレッド ハリケンレッド マジイエロー シュリケンジャー 客演 ジュウオウジャーはゴーカイジャー客演 キュウレンジャーには デカレンジャー客演 レジェンドアイテムは レンジャーキー 獣電池 レッシャー あまり発売してませんし

専門家に質問してみよう