10年ほど前に読んだ成年コミックのタイトル

このQ&Aのポイント
  • 10年ほど前に読んだ成年コミックのタイトルを知りたいです。
  • 主人公達が小学生ぐらいで、都会で自分の思い通りに変身できるようになる話です。
  • 怪物同士の戦いやエロ要素も含まれる、昔の漫画です。
回答を見る
  • ベストアンサー

10年ほど前に読んだ成年コミックのタイトル

2000年~2002年頃に読んだ成年コミックのタイトルを知っている方がいたら教えてください。 覚えてる内容は以下の通りです。 ・主人公達は小学生ぐらい ・物語の舞台は現代の都会で、ある日何らかの理由によって、念じれば自分の思うままの姿に変身できるようになる。 ・それに気づいた人々は様々な怪物に変身して都会のど真ん中で集団強姦パーティー ・町中パニックになり、一人の怪物がビビって固まってる主人公達を見て「お前らも欲望のままに念じろ」みたいなことを言うが拒否して戦うことを選んだ(?)。 数巻飛んだと思う覚えてるシーン カマキリの化け物に変化したクラスメイトの女と、母親がいる場面にて 母親が同級生の男子に娘を孕ませろと頼み込むが、男子は「俺子供だから無理。」→「いいから作れ」という流れがあって、結局孕ませることに成功して子供のカマキリが大量に出てくる場面があった。 化け物同士の戦いがよくあり、孕ませた理由は子供のカマキリを使った攻撃をするためだったと思う・・鎌で人間の首を切断する描写もあったような・・・ 思い返してみると漂流教室のグロっぽさにエロ要素をたくさん入れたような漫画でした。 かなり昔に一度読んだだけなので脳内変換されてそうですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Daxing
  • ベストアンサー率55% (92/167)
回答No.1

成年コミックではありませんが(似たようなもんですが)、98年~2001年頃に ヤングマガジンで連載していた 「LAST MAN (ラストマン)」江川達也 講談社 全12巻 かなと思いました。

stingray47
質問者

お礼

表紙を見てみてピンと来ました。これで間違いありません。 ここで質問してよかったです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きだったアニメのタイトルがわかりません

    タイトルに書いたように、お気に入りだったアニメのタイトルが思い出せません アニマックスで見たものなのですが、 内容は不良の男子学生が怪物に襲われ、瀕死の怪我をしたところに、正義の宇宙人?がやってき てその男子学生と同化し、怪物を倒すというものです(変身して仮面ライダーみたいになります)。 その後同じような境遇の女子学生が、主人公のクラスに転校してきます。転校生は無理やりその男子生徒の隣に座ります。 思い出せるのはこの程度ですが、わかってくれる人がいたらお願いします 放送していたのは2005年以前だったと思います。 非常にわかりずらい文章で申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いします

  • タイトル名を教えてください。

    昔、TV朝日の日曜洋画劇場でやっていた、番組です。 たしか・・・ 少女が主人公だったような気がする。 その少女は怪物に変身して男性になにかをしていた。(ほとんどの場合死んでいた) 最初はカプセルの中に入っていて、毒殺(?)をされかけたが、ガラスを割って脱出して列車に乗っていきました。 最後は子供を産むがなんかをされて死亡しました。 変身シーンはプールの中に男性を沈めて、少女が変身していったと思う(初めての変身シーン) こんな感じでした。 ご回答よろしくお願いします!

  • アニメのタイトルを教えてください

    10年くらい前のアニメだったと思います。 主人公は、探偵だかお助け屋で、子供?を助けに雨のなか滝に向けて車を走らせます。 滝つぼには、人魚がいて引きずり込まれてしまいます。 その人魚は、元は地味な女性だったのですが、何らかのトラウマで化物人魚に変身して悪さをしてしまう。トラウマを解決することで主人公が助かる内容だったと思います。 全体的に暗いセピア系の色調だったと思います。 断片的ですが、もし何か当てはまりそうなアニメをご存じでしたら教えてください。

  • タイトルを教えてください

    5年ぐらい前のドラマです。都会に住む子供が、両親の喧嘩か何かで母親と一緒に実家(しかもわら葺き屋根の古い家)に行き、ひと夏の間田舎過ごす話なんですが、大きな特徴として妖怪が沢山出ます。恐らくNHKの子供向け番組です。あと、母親役は竹下景子さんだったと思います。記憶が曖昧で、主人公の名前などは思い出せません。気になって仕方が無いのでどうか回答よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルが不明です。

    昔読んだ漫画を読みたいんですがどうしてもタイトルが思い出せません。下のキーワードで思い浮かぶタイトルはありませんか? ・私が読んだのが6年ほどまえ。その時点で完結済。 ・主人公は高校時代はさえない男子 ・主人公の姉が弟を変身させるためプロデュース ・結果、見た目はモテ男になるも中身はそのまま。 ・見た目と中身のギャップをごまかしながらも生活していく… 漫画の前半はこんな話だったような気がします。後半は水族館?みたいな場面がよくでてきたような…。 ヨロシクお願いします。

  • ある小説のタイトルが思い出せません

    何年か前に読んだある小説のタイトルが思い出せません。 内容すらほぼ覚えてないのですが… とても面白かったという記憶はあるのでもう一度読みたいのです。 ファンタジーものです。 主人公はパートナー(?)と行動していて、 そのパートナーは三つ葉のクローバー形の鍵に変身できる能力を持っています。 一緒に行動している人はもう一人いたかもしれません。 その2人か3人で一緒に旅をしていたと思います。 その世界では月の色が変わります。 たしか暦の月ごとに変わります。 赤や黒や黄色とかがあった気がします。 ただし良い色と悪い色があって、悪い色の月が出る夜は外出すると危険です。 危険な理由は怪物とかが出てくるからだったような…。 このように本当にうろ覚えですので、 ちょっとでも似たものがあれば教えて頂けると嬉しいです。

  • 怪物化する漫画

    憑依や寄生などで、人間が化け物や怪物化、獣化などに変身し、 元に戻った後、その記憶がないような漫画を探しています。 例えば学校で生徒達が何かに取り憑かれて怪物化や獣化し、 その後、元の姿に戻りその時の記憶はない、などです。 元に戻った後に死んでしまう展開はいりません。 猫耳だけとか尻尾だけとかそういうのもいりません。 少年漫画、少女漫画、古い漫画なんでもいいです。 変身対象は女性や子供(生徒)でお願いします。 作品例は、魔宝でDEサドンデス3巻、ガーディアンドッグ2巻、 すっくと狐、魔物な彼女たち、呪いの学校にヘビ女、ファング ウイングマン9巻などです あまり数はないかもしれませんが、あれば教えてください。

  • 昔読んだ少女マンガのタイトルが思い出せません

    15年~10年前にどこかの待合室で少女マンガ雑誌に掲載されていたマンガのタイトルが思い出せません。 読んだのは第一話でおそらく雑誌は「りぼん」とかそのあたりだったと思います。 思い出せるのは以下。 ・主人公(ヒロイン)と男子高校生(中学生?)が出会いなんらかの理由により主人公の靴を手に入れてしまう ・主人公が通う女子校と男子が通う男子校が隣同士 ・女子校で生徒会長を選ぶため校庭のようなところに全校生徒が集まっている ・偶然木に登っていた男子がヒロインを見つけて靴を投げるが、女子校で生徒会長を決めるために放った矢みたいなものにぶつかってしまいヒロインが生徒会長になってしまう ・男子校から生徒会長を決める場面を数名の男子が見ている 以上です。 よろしくお願いします。

  • 御茶漬海苔の漫画のタイトルを教えてください

    昔「ハロウィン」か「サスペリア」で読んだように思うのですが、御茶漬海苔先生の漫画でタイトルが分からないものがあります。 ひとつは学校でも目立つ美少女が主人公で、普段から男子生徒たちの視線に嫌気がさしてる感じ? なんだけど家に帰ったら首長で一つ目のバケモノがいて、最後はそのバケモノの子供を産んでしまう話。 もうひとつは、夜眠れない女の子が父親の睡眠薬をこっそり飲んで 手術される夢を見るのですが、その手術痕が現実世界でも付いている・・・という話。 記憶がちょっと曖昧かもしれないですが、大体こんな内容です。 わたしは「惨劇館」だと思ってたんですが、入手した初版本にはどちらの作品も載っていませんでした。 (「恐怖テレビ」「暗黒時点」にも載ってませんでした・・・) とても気になっています。 どなたか分かる方いらっしゃれば、教えてください!

  • 本を探しています

     失礼します。過去に読んだ本のタイトルが思い出せなくて困っています。ストーリーもうろ覚えなのですが心当たりがある方は教えてくださると嬉しいです。  ある兄妹(姉と弟だったかも、男女二人です)が古城にいるという怪物を倒しに行かなくてはならないのですが、道中に武器をくれたおばあさんの話を盗み聞きすると過去にも主人公たちのように怪物を倒さなくてはならない子供達に武器を与えてきたと、彼らも怪物の餌食になるのかと、そう言ってました。   記憶に残っている場面がここしかないのですが、知ってる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。