忘れられないファンタジー小説を再び読みたい

このQ&Aのポイント
  • 何年か前に読んだ忘れられないファンタジー小説のタイトルが思い出せません。主人公と謎のパートナーの冒険を描いた物語で、月の色が変わる世界が舞台です。
  • 主人公とパートナーが旅をしながら、月の色が変わることによって起こる危険を乗り越える様子が描かれています。一緒に行動している人物も登場し、彼らの強い絆が物語を彩ります。
  • 忘れられないファンタジー小説のタイトルが思い出せず困っています。主人公とパートナーが持つ鍵の能力や、月の色が変わる世界の描写がとても印象に残っています。似たようなストーリーを持つ小説を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ある小説のタイトルが思い出せません

何年か前に読んだある小説のタイトルが思い出せません。 内容すらほぼ覚えてないのですが… とても面白かったという記憶はあるのでもう一度読みたいのです。 ファンタジーものです。 主人公はパートナー(?)と行動していて、 そのパートナーは三つ葉のクローバー形の鍵に変身できる能力を持っています。 一緒に行動している人はもう一人いたかもしれません。 その2人か3人で一緒に旅をしていたと思います。 その世界では月の色が変わります。 たしか暦の月ごとに変わります。 赤や黒や黄色とかがあった気がします。 ただし良い色と悪い色があって、悪い色の月が出る夜は外出すると危険です。 危険な理由は怪物とかが出てくるからだったような…。 このように本当にうろ覚えですので、 ちょっとでも似たものがあれば教えて頂けると嬉しいです。

  • 小説
  • 回答数1
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

藤咲あゆなさんの「ムーンライト・ワンダーランド」かも。 こちらでご確認ください。 http://honey-com.com/fa_moon_wdr.html

31046843026yk
質問者

お礼

それです! 回答がこんなに早く頂けるとは!! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 昼だけ咲いて、朝晩しぼむ花はなんでしょうか?

    葉っぱは、みつばのクローバーと、まったく同じ形で、大きさだけ、10倍ぐらいあります。 花は、ピンクの濃い色大きさは、開いたときに直径4cmぐらい、で、しぼむときは、うなだれて、細くなります。 雑草かと思っていたのですが、1ヶ月ぐらいまえから咲き始めました。 五月が1本あるのですが、その下にちょっとしたむれで、咲いています。 いったい、なんていう花なんでしょうか?

  • 昔見たアニメ

    うろ覚えなので、たぶん20年くらい前にみたアニメだと思うのですが 主人公達は変身でプロテクター?を装備する(胸当てとか 初めは主人公とそのライバル(仲間)だけだったけど、一緒に旅してる小さい子が3人目に変身 ヒロインは敵方にさらわれたあとに変身できるようになって(4人目)、いろいろあって味方に戻る 朝にがんばって早起きして見たような気がするんですが、もしかしたら他の時間帯なのかもしれません よろしくお願いします

  • 怪物が火をふいたりする小説

    この前読んだ朝松健という人の小説なのですが、怪物の長みたいな人が「ものどもかかれ!」なんて言ったり(現代ですよ。)、火を吹いたりして、ホラーのアンソロジーの中に収められているのですが、他の小説とは全く異質のものでした。 後で調べてこの人はライトノベルを書かれている人だとわかり、納得しました。 ライトノベルやファンタジーとして出されているものならわかるんですが、普通の小説としてあると戸惑ってしまいます。 他にも例えば瀬名秀明さんの「八月の博物館」。 博物館の博物館で少年が少女と時空を越えて旅をする、という話です。 ラストで少年が剣を持って怪物と戦う場面があるんですが、その場面になったとたんにしらけてしまいました。 自分でもどこが嫌でどうして嫌なのかがわかっていません。 こういう話が嫌なのではなく、普通の小説としてあるのが嫌なんです。 ライトノベルなら、少しも嫌悪感を感じずに読めると思います。 自分の中で小説の形というものがあって、それを乱されると嫌なのかな、とも思いましたが、なんだか違う気がします。 みなさんはこういうものは平気でしょうか? 平気でない方はどうして平気でないのかを教えてくださると嬉しいです。

  • 30年以上前のアニメですが

    子供の頃見たアニメで、うろ覚えのもののタイトルを教えてください。  それは、主人公が少年の多分サイボーグで、身体のシルエットはキャシャーンとよく似ていたのですが、色が真っ黒でした。ずっと、それがキャシャーンだと思っていたのですが、しばらく前にキャシャーンを見て違うと思いました。主人公の名前も話の内容も全く覚えておりませんが、確か何かの目的があって旅をしていたと思います。その途中で敵に襲われて闘うといった感じでした。全般的に凄く暗い話で、すぐに終わってしまいました。ただ、覚えているのは、毎回ラストが同じシーンで、去っていく後ろ姿に、「それでもひとりで旅を続ける」と言った意味合いのナレーションがつくことです。それと、黒いヒョウが一緒にいたような気がするのですが、もしかしたら主人公が変身するのだったかも・・・いや、バビル二世と混同しているかも知れません。  大変あやふやですが、もし何か思い当たることがあれば、お教え下さい。

  • この映画を探してます。

    昔見た洋画のタイトルが分かりません。かなり古い作品なのですが…。 内容・キーワード(うろ覚え)  ジャンルはおそらくファンタジーです。少年と毛むくじゃらのスターウォーズのイウォーク族みたいなのが一緒に旅をします(ちなみにイウォーク族みたいなのは鋤を持っています)。少年と出会ったとき少年にそれを突きつけていたシーンがあります。 途中、暗い洞窟みたいなところで悪い魔術師みたいなのと対決します(悪い魔術師みたいなのは暗闇でクモかなんかに変身したような、してないような…)。あと少年を助けるためにイウォーク族みたいな奴が鋤で魔術師(?)に攻撃すると電撃みたいなのが少し出ます。 あと汚い洞穴みたいな住処(全体的に茶色い感じの場所)にいっぱい人が暮らしているところがあって、魔女みたいなおばあさんが、よく分からない歌(?)をぶつぶつ呟きながら降りてくるシーンがあります。(その時、たしか少年かイウォーク族みたいなやつのどちらかが捕まっていた気が…) あと父親が出てきます。家の周りは草が生えていて、少年がそこを駆けていくシーンがあった気がします。 長年気になって探しているのですがとうとう見つかりませんでした…。誰か分かる人がいましたら、候補でも良いので作品のタイトルを教えてください。

  • 漫画の題名が分かりません><

    箇条書きでその本について分かる範囲です↓ ※題名は4文字で全て漢字だったと思います。ジャンルはファンタジー。一年前の時点で単行本は2巻か3巻まで出ていました。 ■内容(うろ覚えです) ・主人公は長い黒髪の男の人。旅をしている。 ・小さな女の子が病気(なにかにとりつかれていて)それを主人公が助けてあげる。 ※部屋に花がぶわっと舞っているような描写があった気がします。 ・主人公とその女の子はそれから一緒に行動するようになる。 ・女の子がさらわれてしまう。 ・主人公は女の子を取り返しに行く。 ・女の子をさらったのは長髪の男の人(主人公とは違います) ※主人公は手かどこかを布のようなもので隠していた気がします。 その布をはずして妖怪?怪物?のようなものと戦っていたかもしれません。 ■絵 ・とてもきれいな絵で丁寧だったと思います。ぎっしり描かれている様な。 ・迫力のある描写が結構あった気がします。 ・一年ほど前にネットで無料で読んだ漫画です。試し読みのようなものだったと思います。おそらくその本が連載されている雑誌の公式サイトだと思います。 ・試し読みではなく一巻まるごと読めたかもしれません。一巻の一話だけ二巻の一話だけというものだったかは記憶にないです。 ・この漫画のほか、その頃だと他に二作品ほど同じように無料で読めたと思いますが、そのほかの作品の内容は分かりません。 もし題名が分かる方、似たような作品を知っている方がいましたら教えてください><

  • メキシコに女性一人旅

    2007年6月19日から一週間メキシコシティ-カンクンを 一人旅することになり、メキシコ人の友人が数名いるのですが、 それぞれ仕事があったりでずっと一緒に行動するのは無理なので 一人で行動することもありそうなのです。 ただメキシコシティはいろいろと危険な区域があるというのも聞きました。 そこでメキシコシティで日本人コミュニティのようなものが あれば、いろいろとお話聞いたりしたいのですが、 なにせ初めてなので、どうやって調べたらいいかわかりません。 現在メキシコシティに住んでいる方がいらっしゃればお話聞きたいです。 お返事おまちしてます(o*。_。)o

  • サクレ・クール聖堂へ行きたいですが、昼間でも危険でしょうか?

    三月初旬、フランス旅行に行く事にしました。パリで二日間自由行動があるので、モンマルトルを散策したいなと思ってました。が、調べると移民地区で危険、ちょっと裏通りに入ればもう危ないって感じで書いてあるので不安になりました。実際はどんな感じでしたか? 女性一人旅です。

  • 昔のアニメを探しています

    1990年代頃のアニメだと思うのですが、昔ビデオで見たアニメが忘れられず探しています。 特徴> ・鹿のような動物(人語をしゃべる/変身する) ・男の子(両親を探している) ・この二人が色々な土地を旅している ・動物のほうが賢くたしなめることが多い ・動物はその世界ではとても貴重な種類らしく、見つかると捕まえられそうになる ・短編のストーリー(新たな場所でおきる) ・ファンタジー ・不思議な感じがする 覚えているストーリー> *町の金持ちがその土地の太陽を独り占めしようと大きな塔を建設して町の人たちから太陽の光を奪おうとしている。 *遊園地のような場所に行って遊んでいると動物がさらわれそうになる。だが、その遊園地は実はすべてがガラクタの廃墟で男の子は幻覚を見せられていた。 このようなうろ覚えな状態で動物の名前に「セ」があったようなないような記憶の断片しかなく検索するにもとても困難な状態です。 もしこの内容で心当たりがあった方は教えてくださると嬉しいです。 *放送されていたアニメなのか、ビデオのみで販売されていたものなのかもわからない状態です・・・! 宜しくお願いいたします。

  • 中国一人旅、デジタル一眼レフ持参について

    中国一人旅、デジタル一眼レフ持参について 5月末から、北京~上海・黄山~香港・マカオ・広州・桂林と男一人旅(陸路は列車使用)をしようと考えています。 旅には、愛器ペンタックスK-Xを連れて行こうと思っていますが、 一眼レフをぶら下げて、もしくはかばんに入れて、 ぶらぶらしてると危険ですか? 中国(上記都市)では、もはやこの行動は普通ですか? 愛器がぱくられることがあったら、哀しいです。 私は、身長170後半、70キロ程度、若手の男です。 また、五月末に黄砂対策は必要でしょうか? ご教示くだされば幸いです。 よろしくお願い致します。