• 締切済み

メキシコに女性一人旅

2007年6月19日から一週間メキシコシティ-カンクンを 一人旅することになり、メキシコ人の友人が数名いるのですが、 それぞれ仕事があったりでずっと一緒に行動するのは無理なので 一人で行動することもありそうなのです。 ただメキシコシティはいろいろと危険な区域があるというのも聞きました。 そこでメキシコシティで日本人コミュニティのようなものが あれば、いろいろとお話聞いたりしたいのですが、 なにせ初めてなので、どうやって調べたらいいかわかりません。 現在メキシコシティに住んでいる方がいらっしゃればお話聞きたいです。 お返事おまちしてます(o*。_。)o

みんなの回答

noname#37852
noname#37852
回答No.1

コメントがなかったようですが、その後ネット検索か何かで探せたでしょうか?? 私も行ったことはありませんし、旅行者の相談に乗ってくれるような団体があるのかどうかわかりませんが、治安や生活について知りたいなら、とりあえず在メキシコ日本国大使館HPをご覧になってみては? http://www.mx.emb-japan.go.jp/index-jp.htm 旅行者の皆様へ、を見ると、日墨会館というのがあるようですが・・・ これでしょうか。  ↓ http://www.kaikan.com.mx/kaikan/contactanos-jp.htm 知りたい内容の単語を並べてネット検索するといろいろヒットすると思いますよ。 リンク切れもありますが、こういうのとか。 http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/5953/ligas.htm リンク切れはさらに名称で検索すると、その後の情報が見つかったりします。 例: ペンションアミーゴ http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=GGLD%2CGGLD%3A2005-22%2CGGLD%3Aja&q=%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%82%B4&lr= カーサ 吉田 カンクン http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2005-22,GGLD:ja&q=%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%82%b5+%e5%90%89%e7%94%b0+%e3%82%ab%e3%83%b3%e3%82%af%e3%83%b3

関連するQ&A

  • メキシコへの一人旅(両替)

    明日からメキシコへ一人旅で一ヶ月でかけます。そこで、両替はどこでしたほうがいいでしょうか?日本の成田で?メキシコシティの両替所で?銀行で?レートがいいのはどこでしょうか?またUSドルのほうがいいのでしょうか?一人旅で地方も行くので、メキシコのお金が有効だと思うのですが。 わかる方がいらっしゃったらよろしくお願いいたします。出発は明日です。

  • メキシコに女一人旅の危険性

    メキシコ(メキシコシティーとカンクン)に女一人旅をしようかと考えているのですが、 やはり治安が気になります。 女(20代後半)一人でメキシコに旅をするのは危険な行為でしょうか? アメリカに留学して5年になります。 ワシントンD.C.、ボストン、フィラデルフィア、NYCを一人で旅行にいった経験があります。 LA、サンフランシスコ、ラスベガス、シカゴ、オーランド等は友達と行きました。 ツアーに参加したことはありません。 普段の生活でも日が落ちてからは一人歩きしないと決めており、治安には気をつかっています。 またもし一人旅する場合、ホステルの使用は避けるべきでしょうか? 英語はできますが、スペイン語はできません。 もちろん行くことに決めた場合は、旅行に必要な言葉は学習します。 メキシコの女一人旅について、ご意見、アドバイス等、よろしくお願い致します。

  • メキシコ!!

    メキシコシティ&カンクンへ旅行することにしました。 で、メキシコシティまたはカンクンで一泊延泊をしようと思うのですが、どちらがオススメですか? シティで丸一日自由行動したとして、楽しめますか?(テオティワカン遺跡やグアダルーペ寺院は別の日に行く予定なので、市内をまわることになると思います) ご存知の方、教えてください!

  • 正月のメキシコはサンダルだと寒いですか?

    メキシコシティ~カンクン間を陸路で移動する予定です。 かかと付きのアウトドア風サンダルで行きたいと思っているのですが、 特にメキシコシティで寒くはないか気になります。 カンクンは暑そうなのでサンダルで十分だと思ってます。 質問とは離れますが、遺跡巡りのときにかかと付きのサンダルだと 危険でしょうか? ヘビにかまれるとか?

  • ロス~メキシコ旅行を2週間で計画しています、ダイビングに良い女子一人旅

    ロス~メキシコ旅行を2週間で計画しています、ダイビングに良い女子一人旅行プランを教えてください。 こんにちは。 10月半ば~10月末日の2週間でロサンゼルスからメキシコへの旅行を計画しています。 ただし、inもoutもロスです。 メインはメキシコで考えており、ロスでは買い物を2日位出来れば良い程度です。 メキシコではなんと言ってもカリブとセノーテでのダイビングを考えていますが、 金銭的な余裕はそれほどありません。 そのためカンクンなどでは高級ホテルしかなく、厳しいのでは、、、と思い、 別のダイビングスポットで高級リゾート地ではないところを教えてください。 また、折角メキシコまでいくのに海沿いだけで10数日過ごしてしまってよいかも迷っています。 海沿い近くで行くべきお奨めスポット等ありましたら教えてください。 女子一人ですが今までに一人で旅をした経験はあるので、とくに貧乏旅行に抵抗はありません。 まとまりのない文章になってしまいましたが、何かいいプランを教えて頂けないでしょうか。 日にちがそれほどないのに、まだロスまでの航空券しかとっていないため焦っています。 ロス~カンクンまでの航空券をとってしまおうか・・・など決めかねています。 アドバイスをお願いします。

  • メキシコ旅行について

    こんにちわ。 近々、メキシコへ一人旅を考えております。 教えて頂きたい事は、 1、航空券(チケット)は、日本とメキシコの往復券を買う予定です。  (メキシコでは、買えないと思うから)   何泊するか決めていないので、帰りの航空券の日にちを変更できた  りする、チケットは販売しているのでしょうか?(割高になっても   OKです) 2、往復航空券で、いくらぐらいかかるか。 3、ルートは、「カンクン」→「アグアスカリエンテス」ですが、カン  クンからの乗り換えの航空券は、日本で購入可能ですか? 4、一人旅をするよりパック旅行等の日本人ガイドが居るような旅行に  したほうがいいのか、迷っています。カンクンでは、近くの遺跡を  回ったりします。アグアスは知人に会いに行こうかと、考えており  ます。

  • メキシコシティ一人旅。治安は?テオティワカンとプロレス観戦

    これまで20カ国近くを一人旅してきました。 ですので、旅の基本的な知識と経験はあると思っています。 ただ、メキシコに行くのは初めてです。今回は早足な日程での旅行となるので、メキシコシティに滞在できるのは丸2日だけといったところです。 いろいろなサイトで調べたところ、どうしても分からないのがメキシコの治安についてです。治安があまりよろしくないというのはどれを見ても共通している情報なのですが、どの程度なのかがイマイチよくわかりません。バスでテオティワカン遺跡を観に行くつもりなのですが、その際の治安はどうなのか。また地下鉄に乗って移動するのは問題ないのか。夜はプロレス観戦に行きたいのですが、それは問題ないのか。 など、気になっています。 今まで、治安があまりよくない地域としてはカンボジアやペルーのリマやケニアのナイロビなどに行った経験があります。カンボジアやリマに関しては夜の行動は慎むべきだと判断しましたが、昼間などはスリなどに気をつけ人通りの多い場所以外は立ち寄らないということをしていれば問題はないと判断できる程度でした。 ナイロビに関してはこりゃ街を歩き回ることは危険だなと感じましたが・・。 メキシコシティの治安に関しても様々な見解があるため、どの程度なのか全くわかりません。また経験豊富な方と、初海外の人とでは治安に関する感じ方も違うでしょうし、ちょっと判断しかねているというのが現状です。いつもなら中期・長期と滞在するのでその中で自分の肌で判断していうくのですが、なにぶん今回は短期も短期の旅行なもので・・。 ですので、メキシコについて詳しい方などいましたらアドバイスなどをもらえればと思っています。

  • 一人旅するなら、カンクン、セントマーチンどちらがいいでしょうか?

    こんにちは。 来月あたりで、カリブ海方面へ一人旅の計画をしています。 期間は、1週間程度。 目的地の候補は、カンクンかセントマーチンで考えていまして、 ダイビングをする(Cカードは持ってます)か、それ以外の時間は、のんびりボーっと過ごす、もしくはカンクンでしたら、遺跡めぐりもいいかなぁと思っています。 ただ、なかなか情報が集められず、どうしたらいいかと悩んでる最中です。 そこで、一人旅するなら、カンクン、セントマーチンどちらがいいでしょうか? ちなみに、ダイビングもしたいので、海のすばらしさも加味して、お答えいただければ、 なお、嬉しいです。

  • メキシコまでの航空券

    9月にメキシコまで一人旅しようと思い、旅行会社やネットで格安航空券の値段を調べてるんですが、安く買える所をご存知でしたら教えてください。 大阪→メキシコシティまでで1ヶ月ぐらい有効な航空券を探してます。よろしくお願いします。

  • 女性の一人旅

    また、若い女性の一人旅の人が強姦被害に遭いましたね。殺されないだけ幸いでしたが。 その国では バスに乗った女性でも強姦の被害に遭う地域もあるといわれているのに 若い女性が一人旅をし、 かつ、見知らぬ男性から片言の日本語で話しかけられて 安易に誘いに乗るなんて信じられません。数年前にも旧東欧国で殺害事件がありましたが 何の教訓にもしなかったのかしら どうして誘いに乗ったのか不思議で仕方ありません。まあ、イケメンの男性に日本語で話しかけたら安心したのかしら。もともと彫が深くイケメンの人が多い国ですが 不用心極まりないです。それとも、一人旅で心細かったのかしら それなら一人旅なんかしなければよいのに 危険を冒してまで それなりの国に一人旅をする若い女性の心理を教えてください ココのQ&Aでも 女性の一人旅でも何の問題もなかったとの回答がありますが そういう回答が彼女を安心させ予断させたとしたら 罪作りな回答ですね。 ちなみに インドについては外務省より 以下の危険情報が出ています。 「(エ)女性の性犯罪被害 デリー,アグラ,ジャイプル,ボドガヤ,その他インド各地で日本人女性旅行者が性的暴行または未遂被害に遭うケースが発生しており,場合によっては現金や貴重品を奪われる被害に遭うケースもあります。女性の一人旅は避け,肌の過度な露出を控え,夜間の単独行動等は決して取らないでください。また,アーユルベーダ等のマッサージ師,宿泊先の従業員,観光ガイド等が男性の場合,個室や車内で2人きりにならないよう細心の注意を払って行動してください。」