• 締切済み

本を探しています

 失礼します。過去に読んだ本のタイトルが思い出せなくて困っています。ストーリーもうろ覚えなのですが心当たりがある方は教えてくださると嬉しいです。  ある兄妹(姉と弟だったかも、男女二人です)が古城にいるという怪物を倒しに行かなくてはならないのですが、道中に武器をくれたおばあさんの話を盗み聞きすると過去にも主人公たちのように怪物を倒さなくてはならない子供達に武器を与えてきたと、彼らも怪物の餌食になるのかと、そう言ってました。   記憶に残っている場面がここしかないのですが、知ってる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

  • noel2
  • ベストアンサー率63% (28/44)
回答No.1

違うかもしれませんが、 男の子と女の子が怪獣を倒すということで「二分間の冒険」が近いような気がします。 http://www.kaiseisha.co.jp/index.php?page=shop.product_details&flypage=flypage.tpl&product_id=1754&vmcchk=1&option=com_virtuemart&Itemid=9

関連するQ&A

  • 昔見た 姉弟モノ 映画のタイトルを教えてください

    こんにちは むか~し 深夜の映画番組で見た 映画のタイトルが解らなくて ずっと悩んでいます 知っている方がいれば 教えてもらえると うれしいです ★モノクロ映画です ★ストーリー:まじめな姉と姉を慕う弟。二人は仲良く暮らしていたのですが、近所に金持ちの男性が引っ越して来て姉と付き合いだしてから、姉の風貌はだんだん派手になっていきます。ラストは弟が金持ち男性を殺して終わりです 少ないうろ覚えな内容ですが どうか、よろしくお願いします。

  • 兄弟関係について

    兄弟関係について 兄弟を描いた物語で、思春期ぐらいの妹が兄にあこがれていて、甘えたり従属的になるもしくは恋心を抱く?内容の場面は多いです。例えば、「兄さん待って」とか言って腕にしがみついたり、抱きついたりとか。 逆に、思春期の弟が背の高い姉にあこがれていて、甘えたり従属的なったり姉にしがみつく場面や黙って姉についていきたいと言う場面はほとんど見ません。 なぜですか? 男女の違いでしょうか? ちなみに僕は、一人っ子なので 4歳~5歳ぐらい年上で背が高い(身長170センチ位)の優しくて勇敢で頼もしくて やさしくリードしてくれる姉が欲しいです。

  • アニメのタイトルを教えて下さい!!

    15~20年前に放映されたアニメです。 ●三人兄弟で悪い人(毎回同じ人)を退治する。 ●長男→姉→弟の三人兄弟 ●弟は発明が好き ●(出動する時は棒で降りてくるか、透明のスライダー) このような内容のアニメです。 タイムボカンみたいなストーリーだったと思います。 ()はかなりあいまいな記憶です。 ※印象に残っている場面は弟が姉にマッサージ器として発明した 手が動く機械をプレゼントしますが、姉はくすぐったいと イマイチだった。ところです。

  • アニメの題名が知りたいです!

    アニメの題名が知りたいです! 確か2009年末から2010年初めにテレビでこのアニメのCMをみたと思います。 CM中で 「誰かがやればいいじゃない」(女の子) 「その誰かが僕なんだ」(男の子) という台詞とともに、戦闘シーン?のような場面が流れていたと思います。 たぶん地球を何者かから守る、みたいなストーリーなのかと思いますが。。。 とてもうろ覚えなんですが、たぶんアニメ映画なんじゃないかと思います。 心当たりのある方、このアニメ映画の 題名を教えてください。

  • PS1のタイトルを忘れてしまいました、、、

    私が小学生5,6年(1995~1997頃?)の頃に発売された PS1のアクションゲームのタイトルが思い出せず もんもんとしております。 うろ覚えですが ●3Dアクションゲーム ●キャラクターは男女一人を選ぶ(確か一人でしか遊べない?) ●PS初期のためかなりカクカクポリゴン ●空中に浮かぶいくつもの小さい島をジャンプしながら進み ゴールを目指す。(落ちる、敵にあたると残基が減る?) ●敵も出現しさまざまな武器で倒しすすむ。(覚えている武器がブーメランしかありません、、、) ●1995~1997年頃に遊んだ記憶があります。 ●結構難しい(?) 覚えているのはこのくらいです。 どなたか心当たりのある方がいらっしゃいましたら 教えていただけるともやもやが解消されます。 よろしくお願いいたします。

  • 昔遊んだゲームのタイトルが知りたいです。

    タイトル通りなのですが、昔遊んだゲームのタイトルが分からず困っています。 ゲーム自体は9年程前に友達に借りて遊んだのですが、今では友達もそのゲームの事を覚えていません……。 遊んだ記憶を元に特徴をかくので、もしその内容を読んで分かる方がいらっしゃったら教えてください。 ・主人公は男女2人で、それぞれをセーブポイントで切り替えながらストーリーを進める ・男女でストーリーの進め方は違うが世界観は同じで、交互にストーリーを進めていくと物語が明らかになっていく ・ゲームには主人公の男女と意味ありげな人物の数人(途中までしかゲームを進めていませんが、その時点で)しか登場しない ・主人公の男女は姉と弟(もしかしたら逆かもしれません)で、お互いを探している ・ストーリーには謎解き要素があり、結構難しく、手間もかかる ・フィールドにはモンスターが出現し、それを倒しながら先へ進む ・フィールドのモンスターは主人公キャラと同じように、そのままの形でフィールドを動き回っている(普通の?ゲームのようにバトル画面に切り替わったりはしない) ・モンスターは全て不気味で気持ち悪い ・ゲームの設定?で不思議な紋章のような物も出てくる 覚えている事は以上です。 これだけしか分からないのですが、このゲームに心当たりのある方は教えてください。 敵のモンスターは本当に気持ち悪かったです。 よろしくお願いします。

  • うろ覚えのタイムトラベル-ロマンス映画、題名は?

    うろ覚えで題名がどうしても思い出せない映画(洋画)についてです。 恋人だったか妻だったかが、何かの加減で過去に行ってしまい、いろいろあった末、未来の夫(恋人)に肖像画になってメッセージを残す、というような映画でした。見た時にとても感動した記憶があるのですが、ストーリーがはっきりしないのでもう一回みたいと思っています。でも題名がわかりません。どなたか心当たりはありませんでしょうか。知っていたら教えていただけませんか?ものすごくアバウトな記憶しかありませんので手がかりにならないかもしれませんが・・・。よろしくお願いします。

  • 印象に残ってる洋楽のPVがあるのですが、曲名、歌手名がどうしても思い出

    印象に残ってる洋楽のPVがあるのですが、曲名、歌手名がどうしても思い出せません。 2000年以降の曲だとは思います。 舞台はコインランドリーで、偶然出会った二人の男女が惹かれあいます。 いきなり場面が変わってベッドに腰掛け、一枚ずつ服を脱ぎながら最終的にベッドイン、というストーリーです。 ちなみにカメラの視点は終始ぐるぐると周りを回り続けていたような気がします。 お心当たりのある方がいらっしゃいましたら教えてください…ずっと気になってます。

  • 鬼退治をする漫画(ホラー)に心当たりはありませんか?

    ・主人公は「あきら」という名前で兄がいる ・男女数人のグループで兄を探しに島に行き、鬼(?)退治をする ・鬼を倒す武器は丸太。完全に倒すには頭を狙う必要がある。 ・島で兄を見つけることができたが鬼になってしまい、兄弟で戦うこととなる 過去に読んだ漫画のタイトルをど忘れてしまいました。 上の条件(正確でないかもしれません)に心当たりのある方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 昔みたアニメ。

    10年ほど前に見たアニメを探しています。 あまり主人公の設定などは覚えていませんが…。 病院の廃墟のようなところで寝てて 隣で姉(?)が死んでいる。 (眠っていたか死んでいたのか…定かではないです。) 医者(?)と話していて 「トレーニングすれば夢のなかでも自由に行動することができる」 といったような会話をしている。 畳の部屋でお婆さんが主人公の額に触れる →主人公が「夏の日の冷たい廊下に寝転がっているような…」と感想をいう。 (セリフもうろ覚えです…。) 覚えてる場面の記憶です。 2000年あたりに見たような気がします…。 記憶も情報も少なくてすみません。 どなたか回答おねがいします…!!