ウルトラマン仮面ライダー戦隊レジェンド商法とは?

このQ&Aのポイント
  • ウルトラマンや仮面ライダーと比べて、スーパー戦隊はあまりレジェンド商法を行っていないのでしょうか?
  • ウルトラマンや仮面ライダーは過去のシリーズとのクロスオーバーや客演が多いですが、スーパー戦隊はあまりそのような展開はありません。
  • スーパー戦隊にはゴーカイジャーやキュウレンジャーなどの一部作品でレジェンドアイテムや客演がありますが、他のシリーズに比べると少ないです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウルトラマン 仮面ライダー 戦隊 レジェンド商法

スーパー戦隊はウルトラマンと仮面ライダーと違って レジェンド商法をあまりしないのですか? ウルトラマンはタロウの時からやっているし マックスからは過去の怪獣が客演してますし ゼロはウルティメイトで別の宇宙のシリーズいけますし ニージェネは過去のウルトラマンの力使ってますし 仮面ライダーは 初代からRXまで世界観同じですし ディケイドはクウガからキバまで変身でき 客演で レジェンドアイテムも多いですね 戦隊は ゴーカイジャー34戦隊が客演しますし ニンニンジャーは アカレンジャー ニンジャレッド ハリケンレッド マジイエロー シュリケンジャー 客演 ジュウオウジャーはゴーカイジャー客演 キュウレンジャーには デカレンジャー客演 レジェンドアイテムは レンジャーキー 獣電池 レッシャー あまり発売してませんし

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

戦隊はただでさえ人数が多いうえ、変身後ではなく変身前の方が主役だから当時演じていた役者を集めるのが非常に困難だということもあるだろう。

関連するQ&A

  • プリキュア ウルトラマン 仮面ライダー 戦隊

    今までのプリキュアがストーリーやフォームチェンジに関わる 新作プリキュアが製作されたとして 歴代プリキュアの力を込めたアイテムというのは どのような物なのでしょうか? 今までの実例だと 仮面ライダー:ディケイド(カード)、ジオウ(ウォッチ) ウルトラマン:オーブ(カード)、ジード(カプセル)、ゼット(メダル)放送前だけど 珍しい例だと海賊戦隊ゴーカイジャーやウルトラマンギンガだと「人形」とか

  • ウルトラマン 仮面ライダー 戦隊 プリキュア

    最近のヒーローもので長くシリーズが続いてるものだと 単なる先輩、後輩の共演ではなく 現行のヒーローの変身やパワーアップ等に使うアイテムや ストーリー展開などに昔のシリーズの戦士が絡む場合がままありますね ウルトラマンならオーブやジードなど結構あります 仮面ライダーならディケイドやジオウ スーパー戦隊ならゴーカイジャー こういった「共演以外の先輩が絡む展開」を プリキュアシリーズで実際に行われた、として どういった形なら可能でしょうか?

  • ウルトラマン 仮面ライダー 戦隊 プリキュア

    長く続くヒーローもので過去作の戦士が 現役組のストーリーに絡んだりアイテムの中身(属性?)として 登場する作品がままありますが プリキュアでそういうのが実際に製作されたとしたら どういう設定やストーリーなら可能性あるでしょうか? 劇場版や「ハグプリ」36・37話くらいの共演程度ではなく 例として挙げるならば ウルトラマンならオーブやジード 仮面ライダーならディケイドやジオウ スーパー戦隊ならゴーカイジャー そういった作品くらいのレベルで番組通して関わる感じで

  • ウルトラマン 仮面ライダー 戦隊 プリキュア

    長く続くヒーローもので過去作の戦士が 現役組のストーリーに絡んだりアイテムの中身(属性?)として 登場する作品がままありますが プリキュアやマクロスや 東映不思議コメディーやメタルヒーロー等でそういうのが実際に製作されたとしたら どういう設定やストーリーなら可能性あるでしょうか? 劇場版や「ハグプリ」36・37話くらいの共演程度ではなく 例として挙げるならば ウルトラマンならオーブやジード等 仮面ライダーならディケイドやジオウ スーパー戦隊ならゴーカイジャー アイカツならアイカツオンパレード !(放送前だけど) そういった作品くらいのレベルで番組通して関わる感じで

  • ウルトラマン 仮面ライダー 戦隊 プリキュア

    あの、スーパー戦隊やメタルヒーローやプリキュアはテレビで10作以上連続放送は珍しくないし仮面ライダーもディケイドで史上初の10作連続放送がありましたがウルトラマンやガンダムは未だに10作連続放送は成し遂げてないですよね?やはり金がかかるから無理?

  • ウルトラマン 仮面ライダー スーパー戦隊

    「ウルトラシリーズ」「仮面ライダーシリーズ」「スーパー戦隊シリーズ」 は、いい。 「ウルトラマン」「仮面ライダー」「秘密戦隊ゴレンジャー」 も、いい。 「戦隊もの」「レンジャーもの」 …… なんで スーパー戦隊だけ、「もの」なんて言い回しがあるんだ? 「ウルトラもの」「ライダーもの」なんて言い回しはどこにもないのに。 僕はこれが気持ち悪くて嫌いなんで、 「スーパー戦隊シリーズ」とは言うが「戦隊もの」「レンジャーもの」とは絶対に言わない。 そもそも『もの』って何ですか?

  • 仮面ライダーの歴史?

    現在27歳の女です。 私が子供の頃から仮面ライダーってありました。 名前は覚えていないですが… 今もまだ仮面ライダーってありますよね。 4歳になる息子に仮面ライダーの変身ベルトを買ってあげたのですが、 中に入ってるカードダスのカードが10枚あり、 ディケイド、クウガ、アギト、リュウキ、ファイズ、 ブレイド、ヒビキ、カブト、デンオウ、キバ が入っていました。 仮面ライダーって今10人いるんですか? 私の記憶ではテレビには1人しかいなかったんですけど、 ゴーオンジャーやシンケンジャーのように複数人で戦ってるんですか? 先日見た仮面ライダーショーはディケイドとキバと誰かが3人で出演していました。 変身ベルトの名前はディケイドライバーと書いてるので、 ディケイドがリーダー?とか思ったり… 全くわからず、息子も知らないので教えてください。

  • ウルトラマン 仮面ライダー スーパー戦隊 敵

    子供向け特撮の代表格、 ウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊の 各シリーズに、敵キャラ(怪獣・怪人)って出てきますよね? 僕の個人的な印象だと世間の人気や知名度では 1ウルトラマンに出てくる怪獣・星人 2仮面ライダーに出てくる怪人 3スーパー戦隊に出てくる怪人 の順位な気がします。特に1と2の差以上に、 2と3の差がすごく大きいような…。 ウルトラマンも仮面ライダーもスーパー戦隊も 子供向け特撮のビッグネームだと思うのですが、 何かスーパー戦隊に出てくる敵って イマイチ人気や知名度が無いイメージがあります。 これは偏見でしょうか?

  • ウルトラマン・仮面ライダー・戦隊モノの敵について

    子供向け特撮の代表格、 ウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊の 各シリーズに、敵キャラ(怪獣・怪人)って出てきますよね? 私は特撮にさほど詳しくはないのですが 個人的な印象だと世間の人気や知名度では 1ウルトラマンに出てくる怪獣・星人 2仮面ライダーに出てくる怪人 3スーパー戦隊に出てくる敵 の順位な気がします。特に1と2の差以上に、 2と3の差がすごく大きいような…。 ウルトラマンも仮面ライダーもスーパー戦隊も 子供向け特撮のビッグネームだと思うのですが、 何かスーパー戦隊に出てくる敵って イマイチ人気や知名度が無いイメージがあります。 これは偏見でしょうか? あと、もうひとつ質問なんですが、 最近の仮面ライダーに出てくる敵で、 レギュラークラスではない1、2話だけ出てきて 死んでいくヤツってちゃんと名前はあるのですか? 番組を見ていても名前が登場していないと思うのですが。

  • ウルトラマン 仮面ライダー テレビシリーズ 復活

    (1)どうしてウルトラマン80からウルトラマンティガまでの15年6ヶ月、 仮面ライダーBLACK RXから仮面ライダークウガまでの10年5ヶ月それぞれのテレビシリーズの放送がなかったのですか? (2) どうしてウルトラマンや仮面ライダーはテレビシリーズが10年以上がやらなくても復活できたのですか? (3)仮にスーパー戦隊やプリキュアは10年以上テレビシリーズをやらなくても復活出来ると思いますか?