深夜放送のアニメ!高校生が進む謎のダンジョン

このQ&Aのポイント
  • 2012年の深夜放送のアニメで、高校生くらいの生徒達がダンジョンを進んでいきます。
  • 階段を降りるごとに敵?女の子とかが待ち受けていて、なかなか下の階に進んでいけません。失敗すると振り出しにもどるようで?
  • 地下の核の部分に進むため今度は一階一階誰かが犠牲になって進んでいくことに決めました。
回答を見る
  • ベストアンサー

このアニメのタイトルを教えてください。

あまり記憶がないのですが、もやもやして困っております。 お詳しい方、タイトルを教えてください! 2012年の深夜放送のアニメで、 高校生くらいの生徒達がダンジョンを進んでいきます。 階段を降りるごとに敵?女の子とかが待ち受けていて、 なかなか下の階に進んでいけません。 失敗すると振り出しにもどるようで? 地下の核の部分に進むため今度は一階一階誰かが犠牲になって 進んでいくことに決めました。 仲間が敵に殺されてくようすをみてみんな嘆いてましたが 先に進むのが優先みたいで最終的には2人だけなってました。 核にきたら囚われた仲間?がいてどうのこうのだったと思います。 何回も地下に進む度に仲間が殺されめげないのが印象的でしたが タイトルがわからずもやもやのままです。 30分の間にささっと上記内容が放送されてました。 アニメに詳しい方ぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ukagau
  • ベストアンサー率78% (15/19)
回答No.1

「Angel Beats!」ですね、おそらくTOKYO MXで再放送されていたものだと思われます

DOMIKO
質問者

お礼

ありがとうございます! 少ししか情報がないのにタイトルが分かって感謝しております! スッキリしたぁ☆

その他の回答 (2)

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.3

再放送であれば、No.1さんと同じAngel Beats!を上げます。

DOMIKO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 再放送だったんですね、、、タイトルが分かってスッキリしました!

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.2

補足要求:どの地域でどの放送局でしょうか? 少なくとも、昨年のアニメで該当する作品「ダンジョンに潜る系統」はありません。

DOMIKO
質問者

お礼

昨年私が見たものは再放送だったみたいです。 テレビを付けたらやっていたのでてっきり。。。

関連するQ&A

  • アニメのタイトル探してます。

    昔に深夜に放送されたアニメで、タイトルが分かりません; 覚えてる特徴は主人公の妹?のいろんなルナという女の子がでてきます。 主人公は本物の妹?を探すため?に敵と戦っていくみたいな感じだったと思います。 あとは全体的に暗くて、どのルナも見た目人間で、主人公も見た目人間ですが戦う時は黒い怪物みたいなのになったと思います。 今思い出せるのはこんな感じです。 タイトル分かる方がいたらお願いします。。

  • アニメタイトル教えてください

    アニメのタイトルを教えて欲しいのですが1度しか見たことがなかったため 記憶がかなり薄く曖昧なのですが下の詳細で分かった方がおられましたら教えてください。 数年~10年ぐらい前の放送だったと思うのですが ・白っぽい服を着た金髪で細身な体型の男 ・赤っぽい服を着た黒髪(茶髪?)で筋肉質な体型の男 ・上の二人が仲が悪くて(敵なのか仲間なのか不明ですが)ケンカをしていた ・他に仲間らしき女の子など数名いた ・RPG風なアニメ これだけなのですが、宜しくお願いします。

  • 昔見たアニメのタイトルを知りたいのですが・・・。

    1980年代くらいだと思うのですが、その頃テレビで放送していたアニメの タイトルが知りたいのです。 アニメの内容はというと、一人のお姫様が二人くらいの仲間と、敵と戦いながら 一緒に旅をするというものだったと思います。 その仲間というのが、カエルとかだったような・・・。 最後は、世界を救うため(?)にお姫様がイスに座らなくちゃならなくて、 でも、座ったら、蝶々になってしまうのです。 でも、お姫様はイスに座り、蝶々になってしまう・・・。 こんな感じの話だったと思います。 うろ覚え、かつ、断片的にしか覚えていなくて申し訳ないのですが、 このアニメ知ってるよという方がいらしたら、情報をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • タイトルを思い出せないアニメ

    今から、15年から20年前にみたアニメがもう一度みたいです!それはレンタルビデオで借りたのですが、有名な作品ではないと思います。 ・主人公は高校生ぐらいの女の子で、学校に登校する場面からはじまります。 ・男の先輩らしき人物が「地下へ沈んで行く」のを目撃します。(このあたりがなんとも不思議な感じ) ・主人公も地下へ行った。 ・地下には敵がいる。その先輩も仲間なのか?ドロドロしたマグマが流れていたような・・・ 小学生の時にみたのですが、「地下へ沈む」雰囲気とか なんとも不思議でした。何度か借りてみた覚えがあります。どなたか教えてください!!

  • アニメのタイトル

    結構昔に見たアニメをもう一度見たくなったんですが、タイトルがわかりません。そのアニメは確か夏休みアニメフェスタでやっていたと思うんです。聖闘士星矢みたいなイメージがありました。(昔のなので間違ってるかも・・)仲間は何人かいて、一人一人がメタリックな感じのドラゴンとか鳳凰っぽいかんじのをもってて、それに乗って移動するシーンが合った気がします。後、主人公たちに負けた?青い顔の敵が敵の仲間に魔術らしきものをかけられて首がぐるぐるっと回って頭が吹っ飛んで死んでしまうというショッキングなシーンもありました。そのアニメで最後に記憶に残っているところは、夕焼けの中で主人公たちが、ドラゴン?とか鳳凰?に乗ってどこかにいくとこまでです。というか、その後そのアニメがやってた記憶がありません。 こんな情報でわかる方がいたら教えてください。お願いします。

  • アニメのタイトルが分からない

    アニメのタイトルが分かりません。 10年以上前に観た、たぶん深夜アニメだと思います。 ・学園が舞台 ・次々と生徒が消えていく ・最終回で主人公の父親の白骨遺体がヨットで見付かる 分かる方いませんか?

  • あるアニメのタイトルを教えてください

    何年か前にキッズステーションで見たアニメをまた見たいのですがタイトルがわからず困っています。 曖昧ですが覚えているのは ・80年代の映画(OVAかもしれません) ・砂漠が多く荒廃した世界 ・終盤、敵から逃げるために先が無い高速道路のような場所を車かバイクで走っていてその場所がせり上がり追いかけてきた敵の兵器のほとんどが(戦車など)が滑り落ち大破する ・魔法などのファンタジー的なものはありませんでした ・監督か何かの特集でその人が作ったアニメを数回に分けて放送していたと思います これだけですが、もし思い当たるアニメがあれば教えてください。ご回答よろしくお願いします。

  • このアニメのタイトル分かりませんか?

    ずっと前(何年前かも憶えてません)に深夜に放送してたアニメなんですが、タイトル分からなくて見ることができません; 覚えてる限りでいうと、 ・魔法使いの話 ・キャラはアニメで背景がリアルの写真みたいなの ・1話で主人公(女?)は牧場だか農場にいた 1・2話ぐらいしか見てなかったので、これぐらいしか憶えてません。

  • アニメのタイトルを教えてください

    20年ぐらい前だと思うんですが、テレビ愛知の夕方6時~7時「ぐらいに放送していたアニメのタイトルを教えてください。 家族(10人ぐらい)でロボット(7,8体が合体する)に乗って、地底人みたいな敵と世界中で対決する物語です。 普段は、大きな飛行艇みたいなもので確か旅をしていたと思います。 その当時に見ても、かなり画像が荒く、ロボも古い感じがしました。 どなたか、このアニメのタイトルを教えてください。 お願いします。

  • アニメのタイトルがわかりません。

    2014年に放送していた深夜アニメでタイトルがわかりません。 わずかな情報しか覚えていないのですが以下の通りです。 主人公の男の子がどこかの建物で未来を予知する女の子と出会い 絶対に外に出ないように言われますが外に出てしまい土砂崩れに巻き込まれて命を落としかけます。 しかしそこでは死なずに、かわりにバスが土砂崩れにあい事故を起こしてしまいます。 このアニメのタイトルがわかる方いましたら教えてください。

専門家に質問してみよう