深夜放送のアニメ!高校生が進む謎のダンジョン

このQ&Aのポイント
  • 2012年の深夜放送のアニメで、高校生くらいの生徒達がダンジョンを進んでいきます。
  • 階段を降りるごとに敵?女の子とかが待ち受けていて、なかなか下の階に進んでいけません。失敗すると振り出しにもどるようで?
  • 地下の核の部分に進むため今度は一階一階誰かが犠牲になって進んでいくことに決めました。
回答を見る
  • ベストアンサー

このアニメのタイトルを教えてください。

あまり記憶がないのですが、もやもやして困っております。 お詳しい方、タイトルを教えてください! 2012年の深夜放送のアニメで、 高校生くらいの生徒達がダンジョンを進んでいきます。 階段を降りるごとに敵?女の子とかが待ち受けていて、 なかなか下の階に進んでいけません。 失敗すると振り出しにもどるようで? 地下の核の部分に進むため今度は一階一階誰かが犠牲になって 進んでいくことに決めました。 仲間が敵に殺されてくようすをみてみんな嘆いてましたが 先に進むのが優先みたいで最終的には2人だけなってました。 核にきたら囚われた仲間?がいてどうのこうのだったと思います。 何回も地下に進む度に仲間が殺されめげないのが印象的でしたが タイトルがわからずもやもやのままです。 30分の間にささっと上記内容が放送されてました。 アニメに詳しい方ぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ukagau
回答No.1

「Angel Beats!」ですね、おそらくTOKYO MXで再放送されていたものだと思われます

DOMIKO
質問者

お礼

ありがとうございます! 少ししか情報がないのにタイトルが分かって感謝しております! スッキリしたぁ☆

その他の回答 (2)

• not_spirit
回答No.3

再放送であれば、No.1さんと同じAngel Beats!を上げます。

DOMIKO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 再放送だったんですね、、、タイトルが分かってスッキリしました!

• not_spirit
回答No.2

補足要求:どの地域でどの放送局でしょうか? 少なくとも、昨年のアニメで該当する作品「ダンジョンに潜る系統」はありません。

DOMIKO
質問者

お礼

昨年私が見たものは再放送だったみたいです。 テレビを付けたらやっていたのでてっきり。。。