OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

昔見たアニメのタイトルを知りたいのですが・・・。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.218120
  • 閲覧数83
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (31/38)

1980年代くらいだと思うのですが、その頃テレビで放送していたアニメの
タイトルが知りたいのです。
アニメの内容はというと、一人のお姫様が二人くらいの仲間と、敵と戦いながら
一緒に旅をするというものだったと思います。
その仲間というのが、カエルとかだったような・・・。
最後は、世界を救うため(?)にお姫様がイスに座らなくちゃならなくて、
でも、座ったら、蝶々になってしまうのです。
でも、お姫様はイスに座り、蝶々になってしまう・・・。
こんな感じの話だったと思います。
うろ覚え、かつ、断片的にしか覚えていなくて申し訳ないのですが、
このアニメ知ってるよという方がいらしたら、情報をいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

albero さん、こんにちは~☆♪

アプリコット姫と、カエルのフローク・九官鳥ロボットのスピークでしょうか?
これなら『ボスコアドベンチャー』だと思います。
1986年10月6日~1987年3月30日 NTV系列で放映されました。

下記URLでご確認をして下さいませ。

【テレビデータパーフェクトガイド】
http://www10.u-page.so-net.ne.jp/bj8/rito/BoscoTV-perfect-guide.htm


ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
albero

お礼率 81% (31/38)

こんにちわ~。

教えていただいたホームページで確認したところ、「ボスコアドベンチャー」
に間違いないようです!
ずーっと知りたかったので、めちゃくちゃ嬉しいです。
ほんっとに、ありがとうございました!
いや、ほんと、懐かしいっす。
投稿日時 - 2002-02-16 06:23:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

お姫様とカエルというと、「ボスコアドベンチャー」でしょうか?
お礼コメント
albero

お礼率 81% (31/38)

ご回答ありがとうございます。
そうでした、「ボスコアドベンチャー」でした!
どうもありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-02-16 06:07:00