• ベストアンサー

昔やっていたのアニメのタイトル

 ずっと前から探しているのですが、分からないアニメのタイトルが分かる方が居られたら教えて頂けないでしょうか。  多分もぅ20年ほど前のアニメで、そのほとんどを見れていなかったので内容もほとんど分からないのですが、 ・主人公は多分10代前半ぐらいの少年 ・たしか魔王か魔族を倒すために旅をしていたファンタジーストーリー ・主人公が毒に侵され、治療は出来たが体力がもたないため成長させるための木の実を仲間が採りに行き、その間に敵がその木の実を持ってきて小屋の前に置いて行き、ヒロインがソレに気付き主人公が助かる ・ヒロインが病気か呪いにかかり、敵が持っている薬で助かると知ったが、手に入れたその薬は魔族の血で、飲めば助かるが魔族になると言う代物 ・ヒロイン自身は意思を持った岩、か、山、から『旅を続けると死ぬ』と予言されていたため、覚悟をしていた  覚えている限り書き出して見ましたが、もしかしたら二つのアニメが混ざっている可能性もあります。  ですがもしこんなアニメに覚えが有ると言う方が居られましたら、教えていただけると嬉しいです。  よろしくお願いいたしますっ!

noname#189319
noname#189319

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kijisuke
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.3

 自信ありませんが、 ・ヒロインが病気か呪いにかかり、敵が持っている薬で助かると知ったが、手に入れたその薬は魔族の血で、飲めば助かるが魔族になると言う代物 ・ヒロイン自身は意思を持った岩、か、山、から『旅を続けると死ぬ』と予言されていたため、覚悟をしていた  から、「ピグマリオ」? Wiki(絵なし) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%82%B0%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%AA#.E3.83.86.E3.83.AC.E3.83.93.E3.82.A2.E3.83.8B.E3.83.A1.E7.89.88 原作本(絵あり) http://www.hamachi.com/wada/pigumari.htm

noname#189319
質問者

お礼

(こちらも自信がありませんが)多分これだと思います!  和田慎二先生の作品だったんですね、ありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.4

なんか、少しずつ違うような気がしますが… 「ピグマリオ」のような気がしますけどね。  1:木の実を仲間が採りに行き、…  2:手に入れたその薬は魔族の血で… この辺りはエピソードに有ったと思いますけど、2はヒロインではなく、 メデューサの息子となるマリウスの妹、エルザの話と思われますが…^^; 取り敢えずwikiを…  参考:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%82%B0%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%AA 映像等をお探しなら、「アニメ ピグマリオ」で検索すれば出てくると思います。

noname#189319
質問者

お礼

 本当に小さいころの曖昧な記憶なので、微妙な間違いには目をつぶっていただきたく…(苦笑)  多分こちらの作品で有っていると思います。  解答、ありがとうございました!

  • clash0511
  • ベストアンサー率26% (188/714)
回答No.2

違うかもしれませんが「スーパービックリマン」かな?と思いました。 仮にそうだとすると主人公の名はフェニックス、ヒロインはアムルといいます。

noname#189319
質問者

お礼

 見ていた記憶は有るのですが、あまり内容を覚えていなかったので色々検索してみて、違いそうな気がしました。  髪の描き方が、硬そうじゃなくサラサラしてそうな描かれ方だった気もしますし…。  主人公の名前まで書いてのご解答、ありがとうございます。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

全部ではないけどこれではないかという作品 「ドラゴンクエスト~勇者アベル伝説~」1989年12月2日~1990年9月22日<中断>1991年1月11日~1991年4月5日 http://www.super-vision.co.jp/dvd/draque/index.html まざってるかもしれない作品 「ドラゴンクエスト~ダイの大冒険~」1991年10月17日~1992年9月24日 http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/dai_daiboken/

noname#189319
質問者

お礼

 ドラゴンクエストのアニメは、どちらも鮮明に『見ていた!』という記憶が有るので、違うと思います。  あと、もぅすこしキャラの絵が、線が細い感じだったようにも記憶していますので…。  お早い解答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔見たアニメのタイトルがわかりません。

    はじめまして。 ものすごく前のことなのですが、 家族で温泉に出かけたときに、 温泉施設の休憩室で大型スクリーンに映し出されていた アニメのタイトルを知りたくて質問いたしました。 ずいぶん前のことですのでうろ覚えなのですが… ・おそらく15~20年くらい前のアニメ。 ・女の子が主人公で、耳のピアスが取れなくなった。 ・そのピアス自体が昔の王子の呪いだと知って、呪いをとくために奔走する。 ・主人公を助けてくれる男の子たちは、主人公に触れられると動物に変わってしまう。(これも呪いのせいだった、かと) というストーリーだったと思います。 わかる方いらっしゃいましたら、ぜひお願いいたします。

  • 昔見たアニメを思い出せません;

    小さい時に見たアニメが思い出せません><; ・緑の服のヒロイン ・主人公の剣をヒロインの手に刺すとパワーアップ ・主人公の父ちゃん一話部らいで爪の長い敵に殺される。 これぐらいしか覚えていませんがわかる人がいたらお願いしますm(_ _)m

  • 昔見たアニメ(アニメ映画?)のタイトル

    昔見たアニメが思い出せません。 中華風な雰囲気の世界観だったと思います。 旅をしている少年?青年?が主人公で、ヒロインは敵サイドだったと思います。 印象に残っているキャラは、樽のよ うな見た目の巨大カラクリを操る髭面の男、仙人のような見た目のお爺さん、お爺さんの弟子っぽい筋肉隆々な男です。 ラストのシーンで上記のキャラ三人が転生して赤ん坊になってたような気がします。

  • 思い出せないアニメのタイトル

    もう、10年以上前(90年代前半?)のアニメなんですが、幼かったため、タイトルを思い出せません・・。 内容で覚えていることを書き出してみたいと思います。 ・CMに入る前に、主人公が「リン・ピョウ・トウ・シャ・カイ・ジン・レツ・ザイ・ゼン・うおおおお!!」と言っていた。 ・ヒロインは、最終回から2話くらい前に、白鳥に変身して舞っていろところを、巨人のような敵に捕まってしまう。 ・仲間の1人(子供の様な容姿)は、馬に乗ってきた複数の敵を、凍らせて(もしくは時間を止めた?)、固まっている間に敵の体をすり抜け、魂だけを抜き取る事がでる。 ・主人公とヒロインは恋仲であり、主人公が敵の城に潜り込んで、彼女を助けに行くも、彼女はそれを「できません」と拒んでしまい。お話が終わってしまう。 最終回とその前の回を、視聴していたのですが、この部分しか覚えていません・・・。 当てはまりそうなタイトル、ご存知の方がいらっしゃりましたら 是非教えてください。 よろしくお願いします!

  • 昔見ていたアニメを忘れてしまったのですが・・・長年思い出そうとしても、

    昔見ていたアニメを忘れてしまったのですが・・・長年思い出そうとしても、調べてもわからなかったのでわかる方教えて欲しいです。 覚えていることは ・今から10~15年くらい前のアニメ ・深夜アニメではないです ・たしか海賊か、宇宙海賊(?)みたいなものでした。 ・主人公は男 ・ヒロインの子は海賊でその子の父がその海賊のボス ・ヒロインの父は片目が眼帯 ・主人公がその船に乗って一緒に旅をするみたいなストーリーでした 覚えていることは少なくてすみません。でも、わかる方教えて欲しいです。

  • 昔見たアニメのタイトル

    結構前に見たアニメなんですけど・・・ ○ 主人公の少年が、近未来的な学校にいて、   そこでは皆が人形のように過ごしている。 ○ すごい不味そうな色のついた板みたいなものを   食べてた。 ○ 友達何人かと一緒に逃げようとして、あえなく   捕まり、記憶を消されたはずなのに、主人公だけ   なぜかまた記憶を思い出してしまう。 ○ 外の世界で暮らしてる、ヒロイン格の女の子の   水浴びシーンがあった。 この程度しか覚えていないのですが、どなたか このアニメのタイトルを知っていませんでしょうか?

  • 昔見たアニメ

    うろ覚えなので、たぶん20年くらい前にみたアニメだと思うのですが 主人公達は変身でプロテクター?を装備する(胸当てとか 初めは主人公とそのライバル(仲間)だけだったけど、一緒に旅してる小さい子が3人目に変身 ヒロインは敵方にさらわれたあとに変身できるようになって(4人目)、いろいろあって味方に戻る 朝にがんばって早起きして見たような気がするんですが、もしかしたら他の時間帯なのかもしれません よろしくお願いします

  • 昔見たアニメのタイトルが思い出せません。

     20年ほど前だったと思うのですが、関西では昼間、日曜日、マクロスか何かやっていたチャンネルでやっていたアニメが思い出せないんですが、もう一度見たいと思って、ご存知だったら教えていただきたいとおもいます。  覚えてることは  日曜昼2時ごろにやっていた。    マクロスに似た絵でした。  主人公は若い男で「ケイ」といったような気がします。  地球人の男が女ばっかりが乗った飛行船みたいなのに助けられて、一緒に旅をします。  女の子は16歳だか18歳くらいまでに結婚できなかったら「男でも女でもなくなる」  ヒロインはちょうどあと半年くらいで結婚しなければという年頃で、背中かお尻に2本触手みたいなものが生えていました。 断片的なことばっかりで申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 昔見たアニメのタイトルが思い出せません

    7,8年前ぐらいだったと思うんですけど。 夕方6時ぐらいのアニメで主人公は女性で彼女の部活は弓道部でした。あと彼氏らしい男性もいました。 場所は都市で彼女は何かをきっかけに変身して敵と戦ってました。 情報が少なくてすいません。 これだけでわかりますかね? わかりましたら返事をお願いします。

  • 昔見たアニメのタイトルがわからない

    10~15年前に見たと思われるアニメのタイトルがわかりません 以下のキーワードにあてはまるもしかしたらというアニメがあれば教えてください ・放送していた時間は朝から夕方までの間 ・美少女型ロボットが登場 ・主人公は男だと思われる ・ヒロインのロボットが暴走する(または心を失う?)ような話がある ・美少女型ロボット達のメンテナンスのシーンがある(カプセルの中に入れられた状態だったように思われる)

専門家に質問してみよう