• 締切済み

昔見たアニメのタイトルが思い出せません

7,8年前ぐらいだったと思うんですけど。 夕方6時ぐらいのアニメで主人公は女性で彼女の部活は弓道部でした。あと彼氏らしい男性もいました。 場所は都市で彼女は何かをきっかけに変身して敵と戦ってました。 情報が少なくてすいません。 これだけでわかりますかね? わかりましたら返事をお願いします。

みんなの回答

noname#92656
noname#92656
回答No.2

いや、時期と内容からして地球少女アルジュナですよ。

tubaplayer
質問者

お礼

ありがとうございます。 3時間かけても見つからなかったのでどうしようと思っていたんですけど。 即答ありがとうございます。

  • maman002
  • ベストアンサー率18% (5/27)
回答No.1

セーラームーンしか無いでしょ 『小さな親切大きなお世話、アナタの悩み辛口ママンが解決』 from maman

関連するQ&A

  • 昔見たアニメのタイトル

    昔見たアニメのタイトルが思い出せません。 2000年代のアニメで、平日の夕方に放送されていました。小学生くらいの兄妹?が主人公で、確か敵に捕まっている両親に再開するために戦う感じのストーリーだったと思います。 途中で兄妹が1人の男に出会って一緒に戦っていくことになるんですけど、その男は拳銃にカラフルな弾丸をこめて戦うスタイルでした。弾丸はストーリーごとに使用される色が変わり、そのシーンが綺麗でとても印象的でした。敵側にも似たような方法で戦う男がいた気がします。 ストーリーが進んでいく中で両親が敵にサボテンに変えられてしまっていた描写があったような、、、 敵は何人かいたと思うのですが、どれも人間ではなく宇宙人?か怪物?だったと思います。その内の1人(女)がよく言うセリフで「ハグハグしちゃうぞ~」っていうのがありました。 子供の頃みたアニメで断片的にしか覚えていないのですが、わかる方いらっしゃいましたらこの作品のタイトルを教えてください。よろしくお願いします。

  • 昔見たアニメ

    僕が小学生の時に見たアニメを教えてください 桃太郎や金太郎、浦島太郎などおとぎ話が主人公で、それが変身して戦う。 変身するとき、~チェンジと自分の名前を言って変身する。 たしか小学低学年だったので94~96年に放送されていたと思います 情報は少ないですが、これで分かった人は教えてください

  • タイトルがわからないアニメ

    1.主人公が男 2.確かロボットアニメ 3.戦闘とかで行方不明になって敵かどうかはわすれましたが  結構なお嬢様に助けられるシーンがある 情報はこれだけなんですがもしわかったら教えてください それか 主人公が男で行方不明になっちゃうアニメでもいいです

  • アニメタイトル

    結構、昔のアニメで80~90年代だと思うのですがどうしても タイトルが思い出せません!とにかく思い出せる事を書いていきます。 1,SFというかロボットアニメで舞台はたしか宇宙  結構シリアス、重い感じ 2,ロボットに乗るというのではなく主人公が変身したはず そのロボットはごっつくなくどちらかと言うとエヴァっぽい そしてそして、そのロボットの色は赤と白のはず 3,敵はメトロイドとかに出てきそうな感じ(クラゲっぽいのとか) 4,かなり薄い記憶の中にあるワンシーンで、主人公かロボットに異常(エラー?)があり、博士などが直そうとするがなかなか直らないそこに助手みたいのが博士にコーヒーを持ってくる、つまずいてコードを抜くかなんかするとエラーが直る ちなみに博士はオカマだったはず あまりにも昔のはなしでろくに覚えていないけど、もしわかる人がいれば教えてください。ちょっと情報が少なすぎるかもしれませんがお願いします。

  • 昔見たアニメを思い出せません;

    小さい時に見たアニメが思い出せません><; ・緑の服のヒロイン ・主人公の剣をヒロインの手に刺すとパワーアップ ・主人公の父ちゃん一話部らいで爪の長い敵に殺される。 これぐらいしか覚えていませんがわかる人がいたらお願いしますm(_ _)m

  • 海外アニメ

    数年前にイタリアに旅行した際に、シチリア島で見たアニメの情報を探しています。 日本ではおそらく放送していません。 ちょうど見た回が1話だったようで、内容を書きますと ◇エジプトのファラオ・ラムセス(2世)の生まれ変わりの少年が主人公。 ◇母親が考古学関係の仕事をしていて、発掘されたものが置いてある博物館に遊びに行くと、いきなりミイラ達に襲われる。 ◇逃げ惑っていると、味方のミイラ(と言っても人間に包帯が巻いてある程度)が復活し、主人公を守る。 ◇味方ミイラ達は変身し、ミイラ戦士になる。 ◇ミイラ戦士達は主人公を敵から守って、主人公の家に居つく… こんな感じでした。 味方のミイラ達(男性3人、女性1人)は戦う時に変身するのですが、変身シーンはまるでセーラー戦士(セーラームーン)の変身みたいでした。 敵のボスと思われるミイラは、エヴァンゲリオン初号機そっくりでした。 かなり日本のアニメに影響を受けている作りでした。 また、エンディングは、ミイラ戦士たちは幼いラムセス二世のお付きのミイラ戦士たち…というような前世の映像でした。 アニメに出てきたパトカーの文字が「polizia」(イタリア語)ではなく「police」だったので、イタリア産アニメではなく英語圏のものかも知れません。 言葉は全然分からなかったのですが、すごく面白かったので… このアニメの情報を少しでもご存知の方、聞きかじった話とかでも構いませんので教えて頂けると嬉しいです。 海外アニメを検索できるサイトとか、ほんの少しの情報でも構いません…! どうぞよろしくお願い致します。

  • 昔みたアニメのタイトルがわからない

    昔みたアニメのタイトルがどうしても思い出せないので、 どなたかご存じないかと思い質問させて頂きます。 見たのは十年以上前になると思います。 劇場版か何かのようでした。 ストリートファイターのような闘う系のアニメだったとおもいます。 内容は主要人物が3人(主人公の男性+男女一人ずつ)+謎の少女と言った風な女の子が一人。 この四人の容姿はよく覚えていないのですが、 主人公の他二人の主要人物は男性がちょっとチャラい?感じで、女性は春麗みたいな感じ。 チャラい男性は女性の方に気があるけど、チャラ男がチャラいのでその気持ちを信じてもらえていない感じでした。 しかし物語の途中でその女性が敵に捕まりそれをチャラい男性が助け、 いい雰囲気になったりしていたように思います。 主人公は謎の少女といい雰囲気になります。 ラスボスは謎の少女の兄(双子?だったような違ったような、曖昧で申し訳ないです)で、 最後謎の少女が自らの胸に何か刃物を突き刺し兄と絶命。 主人公は少女の亡骸を抱いて涙・・・していたように思います。 あまりに漠然としていて申し訳ないです。 本当に幼い頃みたアニメだったので断片的にしか覚えておらず・・・ 久しぶりに思い出し、どうしても見たくなったのでこちらのサイトを利用して質問させて頂きました。 ピンとくるタイトルがあれば教えて頂けると嬉しいです。

  • 思い出せないアニメのタイトル

    もう、10年以上前(90年代前半?)のアニメなんですが、幼かったため、タイトルを思い出せません・・。 内容で覚えていることを書き出してみたいと思います。 ・CMに入る前に、主人公が「リン・ピョウ・トウ・シャ・カイ・ジン・レツ・ザイ・ゼン・うおおおお!!」と言っていた。 ・ヒロインは、最終回から2話くらい前に、白鳥に変身して舞っていろところを、巨人のような敵に捕まってしまう。 ・仲間の1人(子供の様な容姿)は、馬に乗ってきた複数の敵を、凍らせて(もしくは時間を止めた?)、固まっている間に敵の体をすり抜け、魂だけを抜き取る事がでる。 ・主人公とヒロインは恋仲であり、主人公が敵の城に潜り込んで、彼女を助けに行くも、彼女はそれを「できません」と拒んでしまい。お話が終わってしまう。 最終回とその前の回を、視聴していたのですが、この部分しか覚えていません・・・。 当てはまりそうなタイトル、ご存知の方がいらっしゃりましたら 是非教えてください。 よろしくお願いします!

  • 昔にやってたアニメなんですが・・・

    15年程前なんですが、夕方にやってたアニメについてどなたかご存知の方いますか? 小学生か中学生くらいの男の子と女の子が主人公で、ポケットから折りたたまれたお祭りっぽいハッピを取り出し、空に放り投げてクルンって着るんです。そうしたら、正義の味方みたいなヒーローに変身するんです。顔には怪しげなメガネをつけて。 武器は女の子が扇子を持ってたと思います。 ふと前から気になってしまって・・・。

  • 凄い昔のアニメなのですが・・

    いつもお世話になっております。 40年以上前のテレビアニメなのですが、番組名がどうしても思い出せなくて、どなたか教えていただけませんか・・ 覚えているのは・・・ 主人公はサラリーマン?みたいに会社に出社し敵(悪者?)が現れると、引き出しから栄養ドリンク(リポ〇みたいな)1本飲むとHEROに変身?して平和を守る。 アメコミみたいな作風だったような記憶が・・ 可能ならばもう一度見てみたい気もするのですが、無理だと思うのでせめて番組名だけでも・・と つたない、記憶しか思い出せなくてすみません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう