• 締切済み

凄い昔のアニメなのですが・・

いつもお世話になっております。 40年以上前のテレビアニメなのですが、番組名がどうしても思い出せなくて、どなたか教えていただけませんか・・ 覚えているのは・・・ 主人公はサラリーマン?みたいに会社に出社し敵(悪者?)が現れると、引き出しから栄養ドリンク(リポ〇みたいな)1本飲むとHEROに変身?して平和を守る。 アメコミみたいな作風だったような記憶が・・ 可能ならばもう一度見てみたい気もするのですが、無理だと思うのでせめて番組名だけでも・・と つたない、記憶しか思い出せなくてすみません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.2

アニメじゃなくて実写じゃないですか >主人公はサラリーマン?みたいに会社に出社し敵(悪者?)が現れると、引き出しから栄養ドリンク(リポ〇みたいな)1本飲むとHEROに変身?して平和を守る。 内容は「キャプテン・ナイス」にそっくりです、もしかするとアニメ化されたのかなあ。 ドリンク剤は鞄から出す場合がほとんどですが http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%82%B9 http://en.wikipedia.org/wiki/Captain_Nice 内容をご確認ください。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4603779 (ニコ動のアカウントが必要です、末尾に日本語版主題歌あり、必聴!!!) http://www.ovguide.com/tv/captain_nice.htm 「とびだせ、僕らのキャプテン・ナイス」

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

http://hasu58.web.fc2.com/hanna/hanna.htm ここにある? 私も何か引っかかるけど、思い出せません。 その当時だと、ハンナ・バーベラのアニメかな?と。

関連するQ&A

  • こんなアメリカのアニメを知りませんか?

    つい先日、テレビで見たものなのですが… たぶん、割と最近の作品で、恐らくアメリカのアニメだと思うのですが…。 従来の有名なヒーローではない、たくさんのアメコミヒーローが登場します。 (それぞれのヒーローに、能力の長所や短所、制限など個性があります) それぞれのヒーローにはスポンサーがついていて、人気のないヒーローは スポンサーがつきません。 悪人を退治するにも、モノを破壊しすぎるとコストがかかると叱られます。 なんだか、ゲーム感覚で悪人を捕まえているみたいです。 僕が見たシーンでは、マスクをかぶったヒーローが若いハンサムの新人に 「いまどきマスクなんて古いんだよ、おじさん」と嘲笑われていました。 番組の途中をちょっと見ただけなんですが、どうにも後になって気になります。 なんという番組名なのか、お分かりの方がおられましたらお教えください。

  • 珍しいヒーロー物番組なんですが

    恐らく25年位前の番組だと思います。善玉と悪玉が戦う勧善懲悪のヒーロー物なんですが、どうしても番組名が思い出せません。 その番組は何とヒーロー物なのに公開番組で、どこかの公会堂か何かで毎週やっていました。(カックラキンのように舞台下に客がいる)悪者が暴れまわっていると主人公が変身し、客席後方から紐に釣られて飛んで来ます。(この時ヒーローは人形です)舞台に人形が到着すると何時の間にか、着ぐるみのヒーローと入れ替わります。こんなような番組なんですがどなたかご存知無いでしょうか? もし分かったら出演してた役者さんなども教えて下さい。

  • ジャンボーグAの前番組って?

    昔のTVヒーローでジャンボーグAの前番組でやっていた ヒーロと番組の名前及び詳細を教えて下さい。 ジャンAはセスナに乗って変身するが、そのヒーローは 軽?自動車にのって変身した記憶が有ります。

  • 特撮ヒーロードラマの最終回

    今から20年くらい前のヒーローもので、最終回に変身して敵を倒した後、変身状態からもとに戻れなくなり、自殺してしまった話があったと思うのですが、何だったか教えてください。当時はまだ幼稚園ぐらいだったため記憶が曖昧なのですが… ギャバンかキカイダーだったと思うのですが確か剣を使ってた記憶がありますので、宇宙刑事シリーズだったかもしれません。 気になります、分かる方、教えてください。

  • 古い、米国アニメのヒーロー

    毎度、お世話になってます。 アニメ好きのオジサン3人が集まると、 「あのアニメ、何だったっけ?」 と、必ず1~2件は話題に昇ります。 中でも3人とも、タイトルもキャラ名も判らない「アニメ」。 ■古い(40年前後は昔)、「米国」か「英国」のアニメ。 ■「指輪」を頭上に掲げると稲妻が輝いていた・・・(と、想う)  ↑ これで「変身」か、「パワーアップ」していた(?) 特に姿が変わる「変身」は、無かった(と、思う)。 ■「大魔王シャザーン」で無く、男性一人の単独ヒーロー、だったと想う・・・。 「シャザーン」は、二つの指輪を合わせて、 「出て来い!、シャザーン!」 でしたよネ?。 (古いか?・・・(^^; 兎に角、 ■「指輪」を高く掲げていた と言うシーンしか記憶に有りません・・・。 これだけで判る方、いらっしゃいますでしょうか?。 どうか、「教えて goo」で、御座います。 :<(_ _)>: ぺこり

  • 昔の戦隊ものについて

    お世話になります。 昔の戦隊ものの番組でどうしても思い出せない番組名があるので ご存知でしたら教えて下さい。 確か、デンジマンとかあの辺の時期なのですが 前期はいつものように悪をたおして終了していたのですが 後期になってドロドロしだして ある回で、悪側が出してきた悪者で、なんかブラックを悪にしたような かっこいいキャラがでてきて、(キン肉マンでいうところのウォーズマンみたいな)またそいつが強くて、確か私の記憶では初の2週にわたっての・・みたいなことになった気がします。で、そいつは結局、つよい上に悪側を裏切って、正義側の味方になったりして・・・ 記憶があいまいですがダースベイダーみたいのが番組の終わりあたりでいつもチラ出演してた気もします。 シドロモドロな説明で恐縮です。すみません、ご存知の方、教えて下さい。」

  • 1980年ごろのテレビ番組のちょっとHなアニメ

    1970年代半ばのうまれ。サラリーマンです。 こどものころ、小学生にはなっていたころ、よる7時くらいのテレビアニメで、気の弱い男の子と、女の子が変身して悪者と戦う、という設定で、 ・ピンクの戦闘服 ・べリショート ・時々、ポロリで胸が見える ・男は頭はいいけど少し気が弱い というのがあったように記憶しています。 時々気を失って傷だらけになるけど復活する、みたいな。 「エスぱーまみ」も、男の子がまみの裸を想像したり、というのはあったけど、少し毛色が異なっていた記憶が。 タイトルを覚えておられる方いないですか?

  • 変身ヒーロー物に興味を持たない子供

    4歳の男の子についてです。いわゆる変身ヒーロー物のテレビ番組に興味を持ちません。チャンネルを合わせてやっても「ほかのを見る」と言って違う番組やDVDを見たがります。理由を聞くと、怪人や怪獣が恐い。爆発シーンや戦いのシーンが恐いと言います。ドラエもんやクレヨンしんちゃんなどは大好きなのですが。嫌がるものを無理に見せることはないと思い、そのままにしていましたが、最近困った事が起こりました。近所の同じ年頃のお子さん達はヒーロー物に夢中で、遊びといえばヒーローごっこなのです。ところが、息子はヒーロー物を見てないために登場人物も解らず、気がつけば集まったお子さん達皆が正義のヒーロー、息子一人が悪者というルールができてしまって、毎度ボコボコにやられて泣いています。やり返せないのかと聞くと、1対5ではどうにもならないようです。さすがにこれはマズイと子供達に注意したのですが止めてくれるのはその時だけで。お母さん方に相談しましたが、解決はしていません。あるお母さんからは、男の子のくせに戦いのシーンが恐いからヒーロー物が見られないなんて意気地なしだ、と言われました。そんな弱虫はこの先つぶされると。初めての子育てで不安は大きくなるばかりです。こんな経験をされた方はいらっしゃいませんか?戦いごっこの嫌いな男の子はおかしいんでしょうか?

  • ゴーカイジャーで過去のヒーローに変身する割合

    ゴーカイジャーは、歴代の戦隊ヒーローに変身できるというのに、昭和の戦隊にはあまりチェンジしません。 あくまで子供番組だから、子供の記憶に新しい2000年代の戦隊が多めになるのは解りますが、それにしても変身の割合が少なすぎるのがどうも…。 特にチェンジマンなんてまだ全員でチェンジしてませんよね? 風の噂では、バスコが既にチェンジマン、フラッシュマン、マスクマンとかの大いなる力を奪っていて、それをオーレンジャー編で取り戻すとか聞いたんですが、何か情報を知ってる方おられるでしょうか?

  • 番組名を是非知りたいです

    厳密にはアニメではなく実写なのですが、今から30年位前、私が子供の頃見ていた子供番組で、時代考証的には江戸時代か何か。若い忍者が3人位いて何時も悪者と戦っています。ピンチになり絶体絶命に陥ると各自の短刀を合わせて、確か巨大なロボットのようなものに変身し、悪者を倒すのです。ある回など忍者が縛られて身動きが取れないと、短刀に足が生え、勝手に合体したのを覚えています。 ですがどうしてもタイトルが思い出せず、非常に気になっています。どなたか是非番組名を教えて下さい。