• 締切済み

アニメのタイトル教えて下さい。昔放送された

昔放送していたアニメのタイトルを教えて下さい。 以下がキーワードです。幼い時の記憶のため誤りがあるかもしれませんが、お許しください。 1990~2002年の間に放送されたアニメ。 冒険、格闘系アニメ。 全身が銀色の敵!! 親玉の敵は男。 主人公は黒髪の男。黒髪三つ編みおさげの女。外国人風の男。外国人風の女。 アニメ終盤でおさげの女は、敵に赤い石のイヤリングをつけられマインドコントロールされる。その前では、電気椅子みたいなのに座らされ、記憶を操作される。 特に印象深いのが全身銀色の敵で ペプシマンを全身銀色にしたような容姿でした!! ずっとタイトルが分からず、困っています。 これかもしれない!?という回答も歓迎です。どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • aaa862
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

ミュータントタートルズ

回答No.1

 アニメ版のバーチャファイターではないかと。 http://www.dmm.com/monthly/animate_virtuaf/

関連するQ&A

  • 昔見たアニメのタイトル

    昔見たアニメのタイトルが思い出せません。 2000年代のアニメで、平日の夕方に放送されていました。小学生くらいの兄妹?が主人公で、確か敵に捕まっている両親に再開するために戦う感じのストーリーだったと思います。 途中で兄妹が1人の男に出会って一緒に戦っていくことになるんですけど、その男は拳銃にカラフルな弾丸をこめて戦うスタイルでした。弾丸はストーリーごとに使用される色が変わり、そのシーンが綺麗でとても印象的でした。敵側にも似たような方法で戦う男がいた気がします。 ストーリーが進んでいく中で両親が敵にサボテンに変えられてしまっていた描写があったような、、、 敵は何人かいたと思うのですが、どれも人間ではなく宇宙人?か怪物?だったと思います。その内の1人(女)がよく言うセリフで「ハグハグしちゃうぞ~」っていうのがありました。 子供の頃みたアニメで断片的にしか覚えていないのですが、わかる方いらっしゃいましたらこの作品のタイトルを教えてください。よろしくお願いします。

  • アニメタイトル教えてください

    アニメのタイトルを教えて欲しいのですが1度しか見たことがなかったため 記憶がかなり薄く曖昧なのですが下の詳細で分かった方がおられましたら教えてください。 数年~10年ぐらい前の放送だったと思うのですが ・白っぽい服を着た金髪で細身な体型の男 ・赤っぽい服を着た黒髪(茶髪?)で筋肉質な体型の男 ・上の二人が仲が悪くて(敵なのか仲間なのか不明ですが)ケンカをしていた ・他に仲間らしき女の子など数名いた ・RPG風なアニメ これだけなのですが、宜しくお願いします。

  • 昔見たアニメのタイトルを…

    1988~90年あたりに朝の再放送(と思われる…)アニメのタイトルが知りたいです。 内容は人間の(?)女の子を色々な敵から守りながら魔法使い(?)のもとに連れて行ってあげる青い色した羽の生えた男の子がいました。 (今考えればトンボだったのかな、と思って色々検索したのですが該当するものは出てきませんでした。) 当時幼稚園だった自分が覚えている他の内容といえば、その青い色の羽の生えた男の子?が女の子を守るために石になってしまうシーンくらいです…。 母がその当時、そのアニメのED曲(?)のフレーズの「あなたと一緒に眠るのよ だからおやすみなさい」と歌ってくれていたのが印象的なのですが母に以前聞いた時、「番組のタイトルは忘れた」と言っていたので他に手がかりはありません。 ご存知の方いらっしゃったら是非このアニメのタイトルを教えてください。

  • 昔見たアニメのタイトルがわかりません。

    今から10年ちょっと前ぐらいにBSだったかに放送されたアニメなんですが、 ストーリーは 主人公(男)が死んで 霊界?死んだ人や妖怪やらが町みたいな所にいて 男が歩いていると女の妖怪に声をかけられたんだったか襲われたんだったか忘れたのですが、 いろいろあってその二人が恋をして 二人で生き返って人間界に戻るために、空飛ぶ馬車だったか列車に乗って 大きな門に着くのですが、門をくぐると大量のカナズチがあって、それに叩かれると記憶が消えて赤ん坊になってしまうので、叩かれないように二人で出口に向かって行くんですが 自分が覚えているのがこのくらいなんですが このアニメのタイトルが分かる方がいましたら回答お願いします! 説明下手ですみません。

  • 思い出せない、昔のアニメ映画のタイトル

    幼い頃に見て、かすかに記憶が残っているアニメ映画があるんですが、タイトルが分かりません。 ・10年以上前のアニメ映画 ・中学生か高校生ぐらいの女の子が、異世界に飛ばされ、魔法の力(?)に目覚める ・砂漠のような荒れ果てた世界 ・主人公は空飛ぶ機械の乗り物を手に入れる ・空中に浮かぶ要塞に潜入して敵と戦う ・夢の中で敵の男の幻影のようなものに苦しめられる(このシーンがトラウマ) …似たような内容のアニメはたくさんあると思いますが、タイトルの分かるかた、教えてください。

  • アニメの作品名が知りたい。

    小学校の頃に好きだったアニメがあるのですが、作品名などが思い出せません。 定かではないのですが、キッズステーションか衛星放送のアニメ劇場か、スターチャンネルで1994年頃に放送されていたような気がしています。 外国のアニメでとても面白かった記憶があるので、思い出したいのです。 内容もうろ覚えなのですが、 ・クマなのか妖精なのか茶色の生き物の家族が森に住んでいる。 ・家は樹の中のようだった。 ・家の上には滝があった。 ・気の強そうなクマ(?)が緑色の服を着ていた。 ・敵はトロールで、親玉がいた。 ・人間も住んでいる世界で、お姫様とクマ(?)は仲が良かった。 ・森には、低い木がたくさん生えていて、その実を摘んで食べていた。 上のような抽象的な記憶しかないのですが、もしピンとくる方がいらっしゃいましたら、教えていただけると大変嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 昔見たSFアニメのタイトルがわかりません。

    昔にみたSFアニメのタイトルがなんだったのか思い出せずもやもやしています。 SFものアニメで、宇宙船に5~6人の女の子がクルーとして登場、宇宙人と戦っている内容でした。(男性は一切出てきませんでした。) 女の子の髪の毛の色はおそらくそれそれちがうカラフルな色で、(黄色、ピンクなど…) ひとりの女の子が宇宙船内に侵入した液状の敵に突如襲われ、円柱状の液体?みたいなものに取り込まれてしまいます。 結果としてそのせいでその子は敵の子を宿してしまい、仲間に迷惑をかけないためにひとり脱出ポッドで離れることを選ぶ…というシーンだけが印象に残っています。 いまから15~17年前くらいに、地上波もしくはCSのアニメチャンネルの再放送で見ました。 あやふやなところが多いのですが、 もしご存知の方がいたら教えていただけると嬉しいです。

  • 昔のアニメのタイトルを探しています

    こんにちわ。初めて投稿致します; こちらでの不手際があったならごめんなさい。 あんまりこういうこと慣れてなくて、昔掲示板で叩かれたりして少し 臆病になってます・・・。ですから、どうかお手柔らかにお願いします; 本題なのですが、お付き合い願えると嬉しいです^^ 子供のころの記憶ですごくうろ覚えなのですが、夕方から放送しているアニメってありますよね? 例えば水曜の5時30分や6時からのアニメなど・・。 その夕方アニメの中で最終回?みたいな場面でとある女の子が誰かと闘ってるんです。 「ルゥを怒らせると怖いんだから!!」 女の子はその台詞の後、後ろから何かに貫かれて死んでしまいます。 ルゥという女の子は男の人に何か言って、光?みたいに体が光るんです。男の人はその子を弾丸みたいなのに込めて、敵と最終決戦・・ それだけは覚えてるんです;説明不足でごめんなさい; 子供の頃に見て、印象が強く、探してるんですけど、アニメのセリフだけでは出てこなくて・・・・。「これじゃない?」とか、知ってる方は ご回答よろしくお願いいたします!

  • アニメのタイトルおしえてください

    昔のアニメのタイトルを教えてください。 今から10~20年程前、深夜に放送していたアニメなのですが。ヒロイン?の女の子の髪の色が、赤と緑で、その子によく似た、男の人も登場するようです。 私は少ししか見たことがないのですが、たぶん、ホラーSF系で、(もしかしたら、ロボットアニメだったかも…)だと思います。ちょっと見ただけですが、かなり怖かった気がします。 タイトルは、『ブギーマン』だった気がしますが、検索しても、全くヒットしません。 たぶん、記憶ちがいなのでしょう。どなたか知っていたら、教えてください。 なんか、すごく気になるんです??

  • アニメのタイトルが知りたいです。

    アニメのタイトルが知りたいです。 昔、見たアニメのタイトルについて質問です。 十年ぐらい前のアニメだと思います。 カラフルな銃弾を使って敵に攻撃をする男の人が出てきます。 あとは、20代ぐらいの女の人一人と女の子一人、男の子一人の三人が一緒に旅をしていたと思います。 女の人は髪が長かったような気がします。 男の人は旅人みたいでクールなイメージがあります。 情報が少なく、曖昧ですみません。 このアニメかもと思う方がいれば、是非回答してください。

専門家に質問してみよう