• ベストアンサー

アニメのタイトルが・・・

こんにちは。 だいぶ前になりますが、深夜番組で紹介していたアニメがどうしても 気になっているんですが、タイトルが思い出せません; 確か主人公は最強の力を持つヴァンパイアと紹介されてた気がします。 かなりグロテスクな感じで、確かヒトラーだかナチだかが敵だったような・・・。 あとメガネをかけててタバコをくわえた女性が出てきました。 これだけしか記憶にないんですが、どなたかわかる方いませんか? くだらない質問なんですが、お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ヘルシングですかね? http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/hellsing/gallery.html ヴァンパイアは主人公のアーカード、メガネをかけててタバコをくわえた女性はヘルシング卿だと思います。

a-matuki
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! これです! ヘルシングっていうんですね^^ これってテレビではやってないんですね・・・。 早速DVD探してみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • アニメのタイトル

    結構昔に見たアニメをもう一度見たくなったんですが、タイトルがわかりません。そのアニメは確か夏休みアニメフェスタでやっていたと思うんです。聖闘士星矢みたいなイメージがありました。(昔のなので間違ってるかも・・)仲間は何人かいて、一人一人がメタリックな感じのドラゴンとか鳳凰っぽいかんじのをもってて、それに乗って移動するシーンが合った気がします。後、主人公たちに負けた?青い顔の敵が敵の仲間に魔術らしきものをかけられて首がぐるぐるっと回って頭が吹っ飛んで死んでしまうというショッキングなシーンもありました。そのアニメで最後に記憶に残っているところは、夕焼けの中で主人公たちが、ドラゴン?とか鳳凰?に乗ってどこかにいくとこまでです。というか、その後そのアニメがやってた記憶がありません。 こんな情報でわかる方がいたら教えてください。お願いします。

  • アニメのタイトルが思い出せません。

    宜しくお願いします。 アニメのタイトルが思い出せず非常に気持ちが悪いので詳しい方宜しくお願いします。 特徴は学園もので、主人公の一人が木刀を持ち、もう一人の主人公(?)は眼鏡をかけていて主に格闘技で人間の心拍数に反応する妖怪のような敵と戦うようなものだったと思います。 木刀のキャラと眼鏡のキャラはライバルっぽい関係だったように記憶しています。 テーマソングはロック調でカッコいい感じでした。 比較的新しい部類だと思いますがタイトルが全く思い出せずやきもきしています。 情報量が少なく大変申し訳ないのですが、ご回答お待ちしております。 宜しくお願いいたします。

  • アニメのタイトルを教えてください!

    ずっと気になっているけれどタイトルも内容も あやふやなアニメが2作品あります。 自分が幼稚園~小学校くらいのもので かなり記憶があやふやで、 色々なものが混じっているかもしれないです。 もし少しでもこれじゃないかというものがあったら 教えてください。 1作品目 ●15~20年前くらいに放送されていたと思われる ●主人公は男の子 ●ヒロインが全体的にピンク色でリスみたいなしっぽがあった? ●敵のボスがナマズみたいだった 2作品目 ●主人公は男の子と女の子の2人組(つきあっていた気がします) ●敵は女の人2人と男の人1人? ●味方に博士みたいな人がいた ●魔界みたいなところにいってモンスターと心を通わせたり  モンスターに乗り移って力を借りたりする ●敵が使っていたモンスター探知機?がたぬきのかたちで  「たんたんたぬきのたんちきは~」って歌っていた 情報が少なくて申し訳ないです。 ちょっとでもひっかかるものがあったら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • アニメのタイトルを教えてください。

    ざっくりとした質問で申し訳ないのですが。 当方、関西です。 昨年の夏ごろだったと思いますが、オススメのアニメを芸人さん(他)が紹介する深夜のバラエティ番組がありました。 その中で(確かよゐこの有野さん発信だったと思うのですが)、 ・どちらかというと不恰好なロボットが活躍 ・実は中に絶世の美少女が入っている というようなものが紹介されてたと記憶しております。 ただ、仕事中だったためほとんど聞き流しておりまして… このアニメのタイトルをおわかりの方いらっしゃいますか? また、DVDなどで今から見ることは可能でしょうか? ご回答、よろしくお願いします。

  • アニメのタイトル探してます。

    昔に深夜に放送されたアニメで、タイトルが分かりません; 覚えてる特徴は主人公の妹?のいろんなルナという女の子がでてきます。 主人公は本物の妹?を探すため?に敵と戦っていくみたいな感じだったと思います。 あとは全体的に暗くて、どのルナも見た目人間で、主人公も見た目人間ですが戦う時は黒い怪物みたいなのになったと思います。 今思い出せるのはこんな感じです。 タイトル分かる方がいたらお願いします。。

  • アニメのタイトルが思い出せん

     昔見たことのあるアニメのタイトルが思い出せません。  ロボットのアニメなのですが、うっすらとある記憶のなかでは、公園みたいなところに主役のロボットの顔だけ出ていて、敵が現れたりすると地面が開いてそのまま出動していったような気がします。  このアニメ知ってる方いませんでしょうか?

  • 思い出せない、昔のアニメ映画のタイトル

    幼い頃に見て、かすかに記憶が残っているアニメ映画があるんですが、タイトルが分かりません。 ・10年以上前のアニメ映画 ・中学生か高校生ぐらいの女の子が、異世界に飛ばされ、魔法の力(?)に目覚める ・砂漠のような荒れ果てた世界 ・主人公は空飛ぶ機械の乗り物を手に入れる ・空中に浮かぶ要塞に潜入して敵と戦う ・夢の中で敵の男の幻影のようなものに苦しめられる(このシーンがトラウマ) …似たような内容のアニメはたくさんあると思いますが、タイトルの分かるかた、教えてください。

  • こんなアニメを教えてください。

    こんなアニメを教えてください。 主人公が力を隠していてその能力が最強のアニメを教えてください。 ロボット系は苦手なのでなしでお願いします。

  • このアニメのタイトル知ってる方いませんか?

    あまり記憶が定かじゃないので 思い出しながら箇条書きにします。 ・観たのは1990~1998年の間(もしかしたら間違ってるかも…) ・低年齢層向けの少女アニメ。 ・短編アニメで大体30分~90分くらい。 ・主人公は明日の朝、進学を控えているという小学生か中学生の女の子。 ・何かの所為で永遠に夜が続き、朝が来なくなってしまう。 ・主人公以外の人達(家族とか)は眠ってしまっていて朝がくるまで目覚めない。 ・主人公が朝を迎えるために奮闘するという内容。 ・色々な魔法だか道具ようなものを使っていた。 ・主人公のお供で動物?が3匹くらい出てきた。 ・最後に動物が実は人間?で、主人公の王子様だった…みたいなオチがあった。 あとは冒頭で主人公が制服を眺めながら、明日が楽しみだわ~みたいな事を 言っていたシーンがあった様な気がします。 敵とかも出てきた気がするんですが記憶に残ってません…。 曖昧で解りずらいですがこれしか思い出せませんでした。 アニメでなくても原作、漫画で知っているという方が いらしたら是非教えて下さい!宜しくお願いします。

  • アニメのタイトルを教えてください

    昔見てたアニメなのですが 主人公が姫から風を操る能力を授かる その姫の側近的立場の人が重力を操る能力者 姫はさらわれて、敵の電気を操る能力者の少女と一緒に逃げ出す あやふやな記憶ですがわかる人お願いします

専門家に質問してみよう