kusama1のプロフィール

@kusama1 kusama1
ありがとう数541
質問数20
回答数834
ベストアンサー数
162
ベストアンサー率
32%
お礼率
91%

  • 登録日2008/05/02
  • 自分のことが分かりません

    2年前に精神内科を受診し、ストレス性障害と診断されました。1ヶ月半休職をしました。その後は定期的な受診と、内服薬治療を行っていました。4か月前に家族が亡くなりました。しっかりしないといけない、結局は自分自身の気の持ちようだと考え、受診を止めるとともに、内服も止めました。2か月くらい前から仕事に対して全くやる気が起きません。『仕事が進まないのは自分の働きが悪いから。全部自分が悪い。』『同僚が自分の悪口を言っている』と被害妄想ばかり浮かんできます。人と関わることが怖いです。自分の発言や行動を人がどう思うかばかり気になります。2年前は考えすぎ。と忠告を受けました。それからはいろいろなことを深く考えないようにしています。深く考えなくししたため、自分の考えが全く浮かばないようになっています。自分がどうすべきなのか、どう考えているか自分自身がないです。毎日が苦痛です。苦手なものから逃げているだけなのか、精神的に落ちている(うつ状態)か判断もつきません。やはり受診をするべきなのでしょうか?

  • 失業保険の延長手続について

    育児休業をしていましたが、主人の転勤で退職となり失業保険の手続をしました。現在給付制限中ですが、来月から支給が始まります。保育園の空きも確認してあり、規定の就職活動もしてあるのですが、なかなか希望の仕事が見つからないので延長して少し育児に専念しようか迷っています。 ハローワークに問い合わせたところ、受付後でも延長はできるようですが、子供の預け先があるのに働けないから失業保険の手続をしているのに、預け先がないから受給延長することになるので少し難色を示されました。育児を理由に延長するのは最初に手続をしないと難しいものなのでしょうか?また、延長の手続をせず認定日に来所しないで受給期間内で調整することは可能ですか?年々失業保険の審査が厳しくなっているようなので、ご意見をお願いします。

  • 仕事に行くのが怖い

    まず最初に 私は16歳女会社務めで、 あえて男しかいない 業界に入りました 入社して一年ちょっとです。 そこで、最近の悩みなのですが 先週ふとしたことで 従業員のなかでもめ合いになり 私は専務とタッグを組んで 仕事をしてるのですが ちゃんとした技術のある専務に 認証得たうえで作業進めてたのですが それなのに、他のかたに 色々と文句を言われたので 明日やり直しますねと言って 専務に~なのでもう一度やり直します。 と伝えたところ 専務はそれをやり直したら 俺の技術を否定することになるんだからな と言われどうしたらいいのか分からず その日は悩んで悩んで、 自殺しようともしました でもきっと皆大人だし いつもの様に明日になったら 普通でいるだろう!!と思い 気を切り替えて次の日会社にいくと 専務は、 何?そんなんしらねーよ もう俺に何も聞くなよ 絶対話かけてくんなよ 俺が教えてやってんのに 恩をあだで返すんだなてめーは その前によく今日のこのこと会社これたもんだーな その他もろもろ言われ 私の側をすれ違い際に ちまちまと文句を言われました 正直、言葉も出ませんでした。 その他現場の方も全員シカト。 涙だけは沢山でました でも絶対に涙を見せたくなかったので マスクやらでかくし 逃げることはしたくないので 誰とも話さずその日は過ごしました、 あの日死んでおけば… そんなことしか頭になくて いつも喧嘩したり笑いあったり 山あり谷ありで一緒にやって来たのに 私は専務を本当に尊厳していて こんな男だらけの業界の中で 専務を目標として、専務みたいな 人になりなくて 一番目指してやって来たのに 今更、こんな事で恩をあだで返されたって そんな風に思われてしまうなんて 他の従業員だってシカトだし。 若い分なめられたり女だから 気持ちわかってくれなかったり そんなことはどうでもよくて 私が専務や他の従業員さん達を 恨んでたとか嫌ってたとか 総思われたことに 凄く凄くショックで 実際、社長は年が行ってて 専務が会社をしきってるので 専務と話が出来ないと 仕事内容がわかりません なので話かけないと仕事出来ないのですが 話かけんなと言われてるし もうあの雰囲気、あの感じが怖くて その日以来2日も休んでます 会社休んだのも今回が初めてで 行けるなら行きたいのですが 怖くて… でも会社が好きだし 歳からしても今の会社をてばなしたら 他が無いことも知ってます だからこそ この様な状況から脱出して 今までのように皆で楽しく仕事したいです。 本当はみんなの事 大好きで大好きで家族同然でした そんなみんなが私と対立してしまったので 相談できるひともおらず こんな若さで難しいです 頭精一杯です助けて下さいお願いします

  • 教えてください 特に男性の方

    ちよっと長い話になりそうですが聞いてください。 まだ知り合って日が浅い年下の彼へメールをしても返事がありません・・・ 人から聞いたうわさですが、その彼は、飲み会のたび女の子に声をかけまくってるらしいんです。 (私も声をかけられた口ですが・・・) 最初彼からメールがありデートにも誘われ何回か合い好きになってしましました。 最近は、週1ペースでメールをしてもまったく返事がありません・・・ 何度もメールされるとうざいですか? 諦めた方がいいでしょうか? いいアドバイスをよろしくお願いします!

  • 生理の周期が50日以上あるのは自然ですか?

    生理についてお尋ねします。 私は中2で生理になり、18まで酷い生理痛と出血に悩まされていました。 多い日で200ccくらいの出血があったと思います。 生理の日は、大量の出血から体力を消耗して学校に通学する元気がなくてタクシーで行っていたこともありました。 その時は生理周期が大体30日→50日→30日→50日とすごく変な周期でした。 産婦人科に18の時いって、そこで左側の子宮がうまく排卵していないせいで、周期が1月ごとにずれているのだと言われました。 そこで数年ピルを飲み続けていました。 結果、出血量もかなりへり、28周期で生理が来るようになりました。 しかし、引越しをしたことで産婦人科を変わることになり、4月に新しい産婦人科ではピルを一旦やめるように言われました。 ・若い時は体がまだ完全に出来上がっていないから、生理が安定しない ・今は二十歳を超えているから安定するはずだ それが理由でした。 そこから3ヶ月ほどはきちんと30日くらいで生理がきていたので通院をやめたのですが、そこからどんどんとずれ始め、今では50日以上周期が開いています。 生理の出血もかすかに出るくらいの時もあれば、普通の量の時もありと、バラバラです。 生理には個人差があると聞きますが、このような生理は正常な範囲でしょうか?