何年か前のアニメ知りませんか?

このQ&Aのポイント
  • 記憶が定かではないのですが、10年までは行かないですが何年か前の子供アニメで、夕方放送していたアニメを探しています。
  • 主人公の女の子は悪魔(?)で、内容は地獄だか魔界だかから人間の世界にわけあって(たしか)家ごと引っ越してきた悪魔(おばけ)一家が人間界で繰り広げるドタバタファンタジーといったところでしょうか。
  • ストーリーの中心は主人公の女の子が人間の男の子を好きになって何とか彼の気を引こうとする・・・といういたってベタな設定で、しかもどう見ても小学生キャラ&小学生向けのアニメなのですが、主人公の女の子の‘一途に突っ走りキャラ’や男の子の‘ダメ男キャラ’が可愛くて意外と好きでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

何年か前のアニメ知りませんか?

記憶が定かではないのですが、10年までは行かないですが何年か前の子供アニメで、夕方放送していたアニメを探しています。 主人公の女の子は悪魔(?)で、内容は地獄だか魔界だかから人間の世界にわけあって(たしか)家ごと引っ越してきた悪魔(おばけ)一家が人間界で繰り広げるドタバタファンタジーといったところでしょうか。 たしかママはセクシーな魔女かなにかで、パパは狼男かドラキュラ伯爵だったと思います。たしか召使もいたような。結構この家族のキャラが濃くて面白かった気がします。 ストーリーの中心は主人公の女の子が人間の男の子を好きになって何とか彼の気を引こうとする・・・といういたってベタな設定で、しかもどう見ても小学生キャラ&小学生向けのアニメなのですが、主人公の女の子の‘一途に突っ走りキャラ’や男の子の‘ダメ男キャラ’が可愛くて意外と好きでした。 キャラクターも「いかにも」な少女漫画系ではなくポップでセンスがよかったです。 もし、お心あたりがありましたら、題名・キャラ名・放送年・原作あたりを教えていただけるとうれしいです。もちろんそのほかの情報でもありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • syuno
  • お礼率78% (11/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

バンパイヤン・キッズでしょうか? http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/vampiyan/ http://www.production-ig.co.jp/contents/works_sp/08_/index.html ポップな絵柄でハーフの女の子が 愛川欣也さんがパパ(一応主人公)役で声を当てていました。

syuno
質問者

お礼

これでした!! URLへ早速行き歌が‘hystelic blue’というのを見て時代を感じました。DVDも出ているようなのでチェックしようと思います。ずっと気になっていたので大変助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • flipflap
  • ベストアンサー率42% (164/387)
回答No.7

自分も「天使になるもん!」ではないかと思います。 放送は1999年4月~9月(全26話) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E4%BD%BF%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%82%82%E3%82%93%E3%81%A3!

参考URL:
http://pierrot.jp/title/tenshi/index.html
syuno
質問者

お礼

お礼遅くなりましてすみません。残念ながらこちらの作品ではありませんでした。『バンパイヤン・キッズ』の方でした。ご丁寧なご回答ありがとうございました。

  • yureriana
  • ベストアンサー率28% (18/63)
回答No.6

何回も何回も申し訳ないです。ここ見てみてください

参考URL:
http://www.animax.co.jp/program/program.php3?naiyo=m_tokimeki_tonight
syuno
質問者

お礼

こちらこそ数回にわたってのご回答恐縮です。 残念ながら違いますが「ときめきトゥナイト」かなり懐かしいです。私も質問しながら設定似ているなーと思っていました。ありがとうございました。

  • yureriana
  • ベストアンサー率28% (18/63)
回答No.5

No.4です。間違えました。21年前くらいです。すいません。

  • yureriana
  • ベストアンサー率28% (18/63)
回答No.4

りぼんで連載されていてテレビでもアニメ化された 「ときめきトゥナイト」じゃないでしょうか? まあ、これは15年以上前のアニメですが・・・。 主人公は 江藤蘭世  お母さんはセクシーな狼女 お父さんはドラキュラ伯爵 弟もいます。(江藤鈴世) 好きな人間の男の子は真壁俊(実は彼も魔界の男の子) 原作者は池野恋 放送年は11年くらい前だったと思います。 ちなみに現在CSのアニマックスで放送中です。

  • karupin0
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.3

質問を見て、パッと思いついたものなのであっているかは分かりませんが… 「天使になるもんっ!」はどうでしょうか? 私自身、中学生(1999年頃)の時にチラッと見た事があるだけなので… 内容とかは覚えてないのですが、凄く大きな家に大家族だった気が… 参考になったら幸いです。。。

syuno
質問者

お礼

「天使になるもんっ」はなんとなく題名を聞いたことがあります。でも私が探していたのはバンパイヤン・キッズというアニメだということがわかりました。 ご回答ありがとうございました。

  • ren96
  • ベストアンサー率26% (237/886)
回答No.1

パッとコレが浮かびました^^; でも最近だし、何よりコドモ向けではないと思うので違いますね(笑)

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/tsukuyomi/
syuno
質問者

お礼

やはり私の探しているのではありませんでした。 参考URL拝見しましたが、たしかに子供向けではなさそうですね。 でも、早々にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 30年くらい前の海外アニメのタイトルが解りません。

    30年位前なんですが、チキチキマシン猛レースとか トムとジェリーとかと同じように、日本の民放で放送されてた 「海外アニメ」なんです。 内容は・・・3頭身位の吸血鬼とか狼男とかミイラとかこうもりなどの怪物が出てきて ハチャメチャする・・・というアニメだったんです。 コミカル系でショートな内容で、 主人公がドラキュラだったような、何気にドラキュラが名古屋弁だったような。ドラキュラの吹き替えが山田康雄だったような・・・記憶が曖昧なのですが、ご存知の方おられましたらどんな情報でもいいので 教えてください。 その頃の海外アニメはワーナーが主流だったので ワーナーじゃないかと思うのですが。

  • ヴァン・ヘルシングについて。(ネタバレです)

    こんにちは。ヴァン・ヘルシング見ました。 私にはとてもおもしろかったのですが、 わからない点が幾つかあるので教えてください。 ここからネタバレです。ご注意を。 ドラキュラ伯爵の天敵が狼男ですよね?セリフでご主人 (ドラキュラ)に逆らったら狼男の呪いを解かなくてはならないから ドラキュラは呪いを解く薬を持ってると言うような事を言っていたのですがそれは何故ですか? 何故逆らったら呪いを解くのでしょう?普通の人間に戻る ということですよね? 二つめです。ドラキュラに使われているイゴールが ドラキュラ城に乗りこんだアン王女を殺そうとした者に ご主人の子孫を殺してはいけないと言っていたのは 何故でしょうか? 三つめです。仮面パーティーの時ドラキュラとアンが踊っていてドラキュラがおまえの魂があれば心臓の鼓動が戻る、生き返れるというような事を言っていたのですが 何故でしょう?お馬鹿ですいません。 ドラキュラ伯爵の登場シーンからあまりの美しさに最後までぽかんと 見惚れてしまいストーリーそっちのけになってしまいました。 実を言うと2回見たのですがさっぱりわからない私に どなたか教えてください!

  • こんなアニメご存知ないですか?

    20年くらい前に見た記憶があるのですが。 1,2時間くらいのアニメで、主人公は男の子です。 キキという、悪魔(?)の女の子と出会い、心を通わせます。 キキは、氷のなかに閉じ込められてしまい、主人公が助け出します。 キキやほかの悪魔の子供達がみな人間に戻り、ハッピーエンド。 絵柄からいって、日本のアニメじゃないような気がします。 ぜひまた見たいので、お願いします。

  • 10年くらい前のアニメの名前が思い出せない。。。

    今から10年近く前のアニメをもう一度見たいと思ったのですが、名前がわかりません。 私が覚えている内容を全部書きます。 少女アニメです。 主人公は確か小学生か中学生くらいの女の子で、魔力を持っていて敵と戦っていくというストーリーでした。 途中で同級生の男の子に正体がばれて、その男の子にも魔力を与えて、一緒に戦うとう内容だった気がします。 EDか、OPが「・・・は普通の女の子~」とう感じで、・・・の部分が主人公の名前だったような気がします。 記憶があいまいで、覚えていることが少ないのですが、もし該当するアニメをご存じの方がいましたら、是非教えてください。

  • 昔みた30年以上前のアニメの題名

    ずっと知りたいと思っています。 30年、35年以上前に テレビで放送されたアニメです。 主人公の女の子が、お城?に集められて、同い年くらいの男の子と知り合う。 新しい国王が、良くない。 後半に、主人公の女の子と男の子が、馬小屋で結ばれる? 女の子は、国王に刃向かう。 国王の前で拳銃を構えるが、拳銃のばね?は外れている。 国王は、気がつかないふりをして、女の子たちはそれぞれの村に帰るというアニメです。 よろしくお願いします。

  • 数年前に放送していたアニメ

    数年前にテレビで放送していたアニメが思い出せません。 主人公格の子供が3人いて、 1人は元気な黒髪の男の子で もう1人は女の子(確かピンク色の髪の毛)で もう1人は確か食いしん坊な男の子だったと思います。 何か魔物みたいな生き物がいて、 確かゴリラみたいなのと先述の女の子がパートナーみたいな感じでした。 分かる方いるでしょうか。

  • アニメのタイトルが分かりません。

    主人公(だと思いますが)である女の子と、悪魔になったり天使になったりするキャラがいました。 ... そんなこんなで、悪魔になったり天使になったりと連続で繰り返している内に、そのキャラは目が回ってしまってました。そんな内容のアニメのタイトルが分かりません。もし分かったら教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 10年くらい前のアニメ

    10年くらい前のアニメ 10年くらい前にやっていた女の子向けのアニメのタイトルが分からなくて気になっています! 魔女っ子アニメみたいな感じだったんですけど、コンピュータウィルスっぽいものと戦ってたと思います。 主要な女の子は3人くらいだったと思います。 1人は髪の毛が黒かったと思います。 主人公の見た目などがまったく思い出せないんですが、主人公の親がやたらラブラブだったのが印象的だった気がします。 曜日などは思い出せませんが、夕方に放送されていたと思います。(もしかしたら再放送かもしれないですが) ストーリーは、当時小学校の低学年くらいだった私には少し難しめな内容だったと思います。 かなり幼いころの記憶なので曖昧で申し訳ないのですが、どうかよろしくお願いします。

  • 3,4年前に見たアニメ

    おそらく3,4年前くらいだと思うのですが、テレビ朝日の長期休暇時にやっている「子供アニメ大会」のときに放送されていたときのものだと思います(再放送??)。犬と女の子が主人公なのでしょうか(犬と女の子がいたことしか覚えていません)。アニメの最初の予告だけしか見ていないのですが、何だったか気になります。何かこれだ!と思われるものがあれば教えてください。お願いいたします。 子供アニメ大会の公式サイトがなかったので、ここに質問させていただきました。

  • 十数年前のアニメのタイトル     

    十数年前のアニメのタイトル           十数年前に放映されていたアニメのタイトルを教えてください 主人公のおかっぱでキツい目をした女の子が、「ニンッ」と言っていました。内容は全く覚えていませんが、主人公の女の子はあまり人に心を開いていなかったと思います。 おそらく土曜日に放送されていました 東京で、おそらくTBSで放送されていました。 どなたかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします

専門家に質問してみよう