• ベストアンサー

昔のアニメなんですが、 女の船長が「伝家の宝刀!」と叫んで、戦艦で戦艦

昔のアニメなんですが、 女の船長が「伝家の宝刀!」と叫んで、戦艦で戦艦をぶった切るアニメを探しています。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

『宇宙海賊ミトの大冒険2人の女王様』でしょう 海賊船「中納言」と 銀河パトロール艦「大納言」が合体して 「印籠」の力を得た状態が 「伝家の宝刀」ですね シリーズ1作目『宇宙海賊ミトの大冒険』では 最終話まで登場しないので お探しの作品は 2作目の『宇宙海賊ミトの大冒険2人の女王様』 だと推測されます それぞれ独立した作品として楽しめますが シリーズを通して見ると スペオペとしての広がりも楽しめますよ! 配信) http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=252 関連商品) http://www.b-ch.com/contents/blgprts/goods_list.php?ttl_c=252

gunta9
質問者

お礼

ありがとうございました。 確認しましたが、探してたアニメでした。

その他の回答 (1)

noname#117169
noname#117169
回答No.1

多分ですが、宇宙海賊ミトの大冒険シリーズではないかと。

gunta9
質問者

お礼

ありがとうございました。 探していたアニメでした。

関連するQ&A

  • だいぶ昔のアニメなんですが、 つぎはぎの記憶で

    だいぶ昔のアニメなんですが、 つぎはぎの記憶で ・主人公が学ランの男の子 ・主人公のお母さんは、戦艦の船長で、大人な体をしているが、実は大人のボディスーツを着ていて、子供並みに小さい ・主人公のお母さんは敵を倒すとき「伝家の宝刀」と叫ぶ ・主人公が敵に捕まり、床に白黒の円がたくさん書かかれた部屋で実験されて体から炎を噴出す ・お母さんの偽者が出てくる

  • 伝家の宝刀

    こんにちは。 「伝家の宝刀」というのは、本当に抜かざるを得ない場合のみに抜くもので、単に気に入らないとかヒマだからとかで抜くモノではないのです。 (何が訊きたいの?) 「伝家の宝刀」を、お持ちですか? よろしくお願いいたします。(カテゴリ選択)

  • 史実の戦艦や戦闘機が出るアニメ

    史実の戦艦や戦闘機が出るアニメ ジパングみたいに実際に存在する戦艦などの船舶や戦闘機または戦車が登場し戦闘するようなアニメを教えてください。

  • 「伝家の宝刀」の伝家って?

    最後の手段、いよいよの時に使う、 「伝家の宝刀」の伝家って、どういう意味なのでしょうか? そういう流派があるのでしょうか?

  • 海運業の船長になりたい!

    海運業の船長になりたいです。 海運業の船長の方のホームページを見ました。 とてもイキイキしていて、毎日が新しい発見の連続みたいです。 昔から海が大好きな私も魅せられました。 海運業の船長になる方法を教えてください。

  • 昔のアニメのカラオケを探しています。

    幼稚園の卒園記念に、ママたちが出し物をすることになり、 奇しくもその幹事になってしまった奇特な私です。  色々相談した結果、昔のアニメソングを歌うのですが、 伴奏者がいなくて、カラオケで歌うことになりました。 が、カラオケのCDなど見つからない! ネットでも探したつもりです・・・が、ヒットできません。  昔のアニメの歌のカラオケはどうやって入手したら良いでしょうか。 探し方だけでも分かったら教えてください。 (ちなみに、昔のアニメとは宇宙戦艦ヤマトや銀河鉄道999などです)  また、とても急ぎで探しており、かつどうしても入手せねば ならぬ事情があるので、あちらこちらの掲示板にマルチポストしています。 申し訳有りません。 ご了承下さい・・・・・

  • あなたの好きな宇宙戦艦を挙げていってください。

    宇宙戦艦と聞くとほとんどの人がヤマトを思い浮かべると思いますが、個人的には銀河英雄伝説の同盟軍の艦船が好きです。 アニメや漫画は見ない方なので宇宙戦艦を扱った作品がどれくらいあるのか、そして、その他にもどんな趣味の人がいるのか、戦艦があるのかを知りたいので質問してみました。 アニメ、小説、映画、漫画、どんなものからでもどうぞ。 いろいろなエピソードなどもあるといいです。 宇宙戦艦のまとめサイトとかあるとまたいいのですがねぇ。

  • 現代のアニメと昔のアニメについて

    長文ですいません。 僕は20代です。 昔は再放送を含めて夕方4時半から7時30分までフルにアニメが 毎日放送されていた世代です。 ですので有名なアニメ作品はほぼ全て見てきたつもりです。 マジンガーZ・宇宙戦艦ヤマト・聖闘士星矢 北斗の拳・ドラゴンボールZ  etc 今のアニメの事なんですが ここ十年レベルが数段落ちたように思っています。 (ワンピースやポケットモンスターなどは別格ですが) たとえばアニメの中で敵と戦うときは現代のアニメの場合 カードで出てきたモンスターの仲間を主人公が命令をさせて 一緒に戦うなど 僕が見るとなんだか感情移入出来るのかな? なんか違うんじゃないかと思います。 しかも現代のアニメは絵に味がないというか鮮やかと言うか デジタルと言うか。 昔のトランスフォーマーを見て今のトランスフォーマー見比べてみるとその味の無さに驚愕してしまいました。 いくら少子化の影響で製作費が少ないとは言え これじゃ日本のアニメも海外アニメに追随される日も近いなと思わせられました。 こういう現代アニメに対して不安感や不満感な考えを持っているのは僕だけでしょうか?

  • これは見とけというアニメ

    最近のアニメであまり見るものがないので昔のアニメでこれは見てないと!というアニメはありますか?友人とかに聞くとガンダムシリーズや999、カリオストロの城やあまり知らない物で起動戦艦ナデシコとかりヴァイアス(エヴァのことかも?)がいいといいますあまりアニメは詳しくないけれど感動できる物を探してます。お願いします。

  • おおざっぱですみませんが、昔のテレビ大阪でやってたアニメで女の人が武器

    おおざっぱですみませんが、昔のテレビ大阪でやってたアニメで女の人が武器になって男の子と一緒に冒険していくアニメって何でしたっけぇー。ほんとに大雑把ですいません。わかる人がいたらこのアニメのタイトルを教えてください。御願いします。

専門家に質問してみよう