• ベストアンサー

昔のアニメなんですが、 女の船長が「伝家の宝刀!」と叫んで、戦艦で戦艦

昔のアニメなんですが、 女の船長が「伝家の宝刀!」と叫んで、戦艦で戦艦をぶった切るアニメを探しています。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

『宇宙海賊ミトの大冒険2人の女王様』でしょう 海賊船「中納言」と 銀河パトロール艦「大納言」が合体して 「印籠」の力を得た状態が 「伝家の宝刀」ですね シリーズ1作目『宇宙海賊ミトの大冒険』では 最終話まで登場しないので お探しの作品は 2作目の『宇宙海賊ミトの大冒険2人の女王様』 だと推測されます それぞれ独立した作品として楽しめますが シリーズを通して見ると スペオペとしての広がりも楽しめますよ! 配信) http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=252 関連商品) http://www.b-ch.com/contents/blgprts/goods_list.php?ttl_c=252

gunta9
質問者

お礼

ありがとうございました。 確認しましたが、探してたアニメでした。

その他の回答 (1)

noname#117169
noname#117169
回答No.1

多分ですが、宇宙海賊ミトの大冒険シリーズではないかと。

gunta9
質問者

お礼

ありがとうございました。 探していたアニメでした。