• ベストアンサー

おおざっぱですみませんが、昔のテレビ大阪でやってたアニメで女の人が武器

おおざっぱですみませんが、昔のテレビ大阪でやってたアニメで女の人が武器になって男の子と一緒に冒険していくアニメって何でしたっけぇー。ほんとに大雑把ですいません。わかる人がいたらこのアニメのタイトルを教えてください。御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#117169
noname#117169
回答No.1

多分エレメンタルジェレイドじゃないの?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔観たアニメのタイトル

    かなり昔に観たアニメなんですが、覚えていることを列挙します。 ・昔、ビデオで東映の『長靴をはいた猫』といっしょに観たので同時期ぐらいだったのかもしれない ・ストーリーは男の子が冒険する話 ・時代は中世風 ・男の子がとても太った大きな鳥に運んでもらうシーンがあった ・あまり書き込まれていない絵柄。リアルな感じではなく頭身は小さかった ・エンディングはお姫様が男の子を追いかけている映像 以上のことしか覚えていません。タイトルに心当たりのある方、どうか教えてください。お願いします。

  • 昔見たアニメのタイトル(2作品)

    いつもお世話になっております。 昔見たアニメのタイトルが分からず、モヤモヤしています。 分かる方がいましたら、お願いします。 タイトルが分からないアニメは2つです。 ■アニメ(1) 主人公の男の子(2~3頭身) ジャングルか砂漠のオアシスみたいなところに建物かなにかがあり、中に女の人が寝ている。 主人公がその建物に入り、女の人に何かする(キスか物を体につけてあげるか、うろ覚えです) すると女の人が目を覚ます。 主人公がしたことが、女の人にとっては、結婚を意味する行為だったらしく、主人公が追いかけられる。 ■アニメ(2) 主人公は虫(擬人化されており、スキンヘッドかモヒカンみたいな頭をしていたように思います) 自作アニメで、下書きのままアニメを作ってるいるような絵柄 虫の世界を冒険する ------ 13年~6年前で まだインターネットがよくわかってなかった頃なので定かではないですが どちらも、Yahooのトップページから動画かアニメの項目を選んでみていたと思います。 アニメが期間限定で公開されていました。 アニメ(1)は映画だったかもしれません。 アニメ(2)は、少しずつ公開されていたのを楽しみにしていた覚えがあります。 記憶がだいぶ曖昧になってきているので、覚えてる情報も正しいとは限りませんが、もしかして?と思い当たる作品がありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 昔見た戦争アニメ

    昔見た戦争アニメ 小学生の頃のことなので、もう20年以上前になると思いますが、 体育館に集まって見た、戦争をテーマにしたアニメ(映画?)が子供ながらに印象に残っていて、 タイトルや詳細が今でも気になっています。 すごくうろ覚えで、曖昧だったり記憶違いな部分があると思いますが、 何となく覚えているシーンを書きます。  ↓ 仲の良い男の子と女の子がいて(もしかしたら動物キャラだったかも・・・昔あった「ガンバの冒険」みたいな感じの・・・)、戦争で離ればなれになります。 時が経ったある日女の子のもとに、男の子から人形のプレゼントが届きますが、 ボロボロで不格好なその人形を見て「何よコレ!」と床に叩き付けてしまいます。 実は男の子は戦争で大けがをし、不自由な手で必死に人形を作ったのでした。 後でそれを知った女の子は自分のしたことを激しく後悔しました・・・ ・・・こんな感じのシーンがあるお話に心当たりのある方、このアニメのタイトルや、 もう少し詳しいあらすじなど、何か情報ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 昔見たアニメのタイトルが思い出せません

    すみません、洋画のところでも(探しているタイトルは違いますが)似たような質問をさせて頂いています。 昔見たアニメで強烈に印象に残っている場面があり、そのアニメがどんな内容だったのか気になっています。 当時父親が見ていたものを横からチラッと見ただけなので、タイトルすら分かりません。 覚えているのは… 男の子が主役で、(アニメの中の)テレビの中で、あるドリンクのCMがしきりに流れていて、主人公が自動販売機までそれを買いに行ったら、先に買って飲んでいた人が溶けて服だけが残ってしまった。 主人公はすごくびっくりしていた(ような気がする…) という内容で、そこしか見ていません。 ただ、今覚えている内容は、ただのワンシーンにしか過ぎない、物語の本題は全く別のことだったような気がします。(あくまでもそんな気がするだけで、自信ないです) 後、このアニメは続き物でもなかったような気がします。アニメ映画をテレビでやっていたとか…(あくまでもそんな気がするだけで、自信ないです) このアニメのタイトルか内容を知っている方がいらっしゃれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 昔のアニメ

    昔のアニメで CMで見ただけなんですが、 どうしても、タイトルが思い出せません CMがこんな感じでした↓ 14才の誕生日 僕の中にダークライが目覚めた 男の子が主人公です これだけですが、誰かタイトルが分かる方いませんか?

  • 昔見たアニメ

    昔見たアニメなんですが、タイトルが全くわからず分かる方いたら教えて頂きたいです。 舞台は海外で、男の子(女の子かも?!)、父母の家族なんですが、お母さんが強盗?に殺されてしまって、お父さんがたまたま拳銃を持っていてそこを息子に見られてしまって…みたいなアニメです。 知り合いと昔見たよね!となりましたが、誰もよく覚えてませんでした。 情報がこれしかないですが、分かる方よろしくお願いします。

  • 昔テレビで見たアニメ

    昔テレビで見た戦時中?のアニメのタイトルがおもいだせないんですが、知ってる方いれば教えてほしいです。 内容は、現代の女の子と犬が散歩?してるときに、なぜか、タイムスリップ?してしまい。戦時中の日本にきてしまい。その戦時中の日本で女の子と友達になり、・・・・みたいな話だったような、わかる方がいればおねがいします!

  • 昔のアニメのことなのですが

    初めまして、こんばんは。 初質問で慣れていないのでおかしいところもあるかもしれないのですが、もやもやしてしかたないので質問させて頂きます。よろしくお願いします^^ 私は春から高校生になるのですが、小さい頃(おそらく5歳から7歳くらいの間だと思われます)にぼんやり観ていたアニメのタイトルが思い出せなくて最近ずっとその事ばかり考えています。 記憶がとても曖昧なのですが、多分そのアニメは冒険・戦闘系で、村とか城とか妖怪とか出てくる感じだと思われます。(洋風な感じではないです) そして主人公が男の子で、 私が覚えているエンディングテーマの映像ではその主人公の男の子が空(?)を歩いていて、周りに風車(手に持つ方)がたくさんありました。 すみません、非常に記憶が曖昧なので上手く説明することができません。 でもどなたか知っている方がいましたら、なんでもいいので回答をくださると有難いです。 長文失礼しました。 有り難うございました^^

  • 昔のテレビアニメで・・・

     思い出せなくてもどかしいので、誰かわかる人いたら教えてくださーい><  10~20年位前のテレビアニメで、たしかウサギのオンナノコが主人公だったと思うんです。  メイプルタウンだったかな?  正式なタイトルと、どんな話しだったかわかるかたいませんか?  シリーズもので、はじめは田舎で、二作目は都会に引っ越していたような気がするのですが・・・。

  • 昔のアニメ

    10年くらい前にテレビ東京系でやってたアニメのタイトルと詳しい内容が思い出せません。 主人公と、仲間の男の子3人がメインだったと思います。 魔神英雄伝ワタルみたいにロボットに乗って闘っていたような・・・? それと、仲間の1人がうさぎのような耳を持っていて「うさぎ族」だか「耳なが族」だとか言われていました。 似たようなアニメを見たことのあるという方、お願いします。

専門家に質問してみよう