• ベストアンサー

昔のテレビアニメで・・・

 思い出せなくてもどかしいので、誰かわかる人いたら教えてくださーい><  10~20年位前のテレビアニメで、たしかウサギのオンナノコが主人公だったと思うんです。  メイプルタウンだったかな?  正式なタイトルと、どんな話しだったかわかるかたいませんか?  シリーズもので、はじめは田舎で、二作目は都会に引っ越していたような気がするのですが・・・。

noname#129269
noname#129269

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.1

「メイプルタウン物語」と「新メイプルタウン物語 パームタウン編」のようです。

参考URL:
http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/mapletown/,http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/mapletown_2nd/
noname#129269
質問者

お礼

そうです!これです!すっきりしました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#10738
noname#10738
回答No.4

NO2です!! すみません!! メイプルタウン物語ですね! これって当時シルバニアファミリーが人気で それがアニメになったものなのかなーーと小さい頃思っておりました!(違うかもしれませんが・・・。)

noname#129269
質問者

お礼

 二度も書き込みいただきありがとうございました(^-^)

  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.3

「メイプルタウン物語」ですね。都会にいくのは「パームタウン編」です。東映アニメーション製作。放送時には女の子に大人気でした。

noname#129269
質問者

お礼

そうです!これです!すっきりしました。ありがとうございます。

noname#10738
noname#10738
回答No.2

こんにちは!! メープルタウン物語でしたねーー。 二作目は、メープルタウン物語「パームタウン編」ではなかったですか?? 内容までは覚えてませんが確か子供向けの楽しい話でしたよね? 1作の最後で主人公のパティが引越ししてパームタウンのお話になりましたよね!!

noname#129269
質問者

お礼

そうです!これです!すっきりしました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 昔のアニメ

    10年くらい前にテレビ東京系でやってたアニメのタイトルと詳しい内容が思い出せません。 主人公と、仲間の男の子3人がメインだったと思います。 魔神英雄伝ワタルみたいにロボットに乗って闘っていたような・・・? それと、仲間の1人がうさぎのような耳を持っていて「うさぎ族」だか「耳なが族」だとか言われていました。 似たようなアニメを見たことのあるという方、お願いします。

  • 昔のアニメ

    27年位前に「ひよこでちゅよろしく」というアニメをテレビでしていませんでしたか?小さい女の子が主人公だとおもいます(ひよこちゃん)とその家族の話? 私は大好きでバスタオルを持っていました。 よく見かける方のマンガの絵だと思うのですが..ご存知の方教えて下さい。結構気になっています。

  • 昔テレビで見たアニメ

    昔テレビで見た戦時中?のアニメのタイトルがおもいだせないんですが、知ってる方いれば教えてほしいです。 内容は、現代の女の子と犬が散歩?してるときに、なぜか、タイムスリップ?してしまい。戦時中の日本にきてしまい。その戦時中の日本で女の子と友達になり、・・・・みたいな話だったような、わかる方がいればおねがいします!

  • 昔「天才テレビくん」でやっていたアニメについて

    「天才テレビくん」で昔やっていたアニメについての情報を探しています。 10年くらい前にやっていたと思うのですが、覚えている所↓ ・アニメーションと実写を織り交ぜた形式 ・男の子と女の子が恐竜のいる時代にタイムスリップして何かをする話 ・女の子は最初の方の話で恐竜の赤ちゃんのようなものを拾う ・大きなネズミが機械の鎧を着込んだようなのが敵 ・紫色の鎧のネズミが最終的に主人公達に味方をしていたような気が・・・(曖昧) ・敵のネズミたちは「イヴ」と呼ばれる女性を殺すのが目的(?) 結構昔の話なので間違っているところもあるかもしれませんが私が覚えているのはこれが全てです。 是非もう一度見たいので、ビデオなどの記憶媒体にあるか否かや原作の情報なども教えていただけると嬉しいです。 タイトルだけでも良いので誰か知っている方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 昔のアニメなんですが…。

    自分が小さい頃(何年前か覚えてないんですが)朝早くに放送されていたアニメで(多分再放送だと思います)すごくハマっていて毎朝欠かさず見ていたのを最近ふと思い出し、もう一度見たくなったのですがずいぶん前の事なのでタイトルが何かわかりません。 どんな内容かはかすかに覚えてます。 主人公は小学生の女の子で店をやってる。 大阪の人情アニメで主人公の父親がヤクザまがいの賭け事好き。 主人公の母親が家出してた。 主人公の女の子は下駄を投げる。 猫が二本足で立って大阪弁をしゃべる。 確かこんなようなアニメだったと思います。 タイトルわかる方は是非教えてください。 よろしければDVDが出ているかも教えて頂けたら嬉しいです。

  • かなり昔のアメリカ製アニメのタイトル

    かなり古い話で恐縮です。50~60年前です。 ポパイのアニメが白黒でテレビ放送されていたのと同じくらいの時期です。もう少し前だったかもしれません。 一部だけですが、印象に残っているのがウサギがソリに乗って雪山を楽しそうに滑り降りてくるシーンです。 このアニメのタイトルとそのシーンに使われていた軽快な音楽のタイトルがお分かりになる方がおられましたら、教えてください。

  • 昔見たアニメの名前が思い出せません。

    12年ほど前ですが、ビデオテープで観たアニメのタイトルが思い出せません…。 赤い人型ロボットと女の子が主人公なのですが、一話目では学校の全校集会のような所から始まり、空から落ちてきたなにかからロボットが現れ、そこからロボットと女の子がだんだん惹かれあって、最終話でキスをしていたように思います。 戦闘もので恐らく1990年代のアニメだと思います。 もし思い当たるアニメを知っていたら教えてください(._.)

  • 昔見たアニメのタイトルが分かりません。

    昔見たアニメのタイトルが分かりません。 いつもお世話になっております。 10年くらい前に見ていたアニメをもう一度見たいのですが タイトルがわからず探せずにいます。 心当たりのある方がいましたら、情報をお願いします。 ==断片的ですが、覚えている箇所================ ・アメリカアニメっぽい ・一話完結だったような気がする ・主人公は小学生 ・主人公はDJやJJのような名前で呼ばれていたような気がする ある話だけ少し覚えているのですが  同じ学校の上級生で威張りくさったやつがいて  なんとかぎゃふんと言わせようと、主人公とその友達が知恵を出し合っていた 友達は、背の低い男の子(頭がいい) 背の高い女の子(情報通) など、4,5人ほどいたように記憶しています。 夏休みか日曜の朝の時間帯に放送していたのを ぼけーっと見ていたような。 ============================================== もしかしてこれ?というようなのがあれば、お願いします。

  • 昔見たアニメを探しています。

    昔見たアニメを探しています。 たぶん80年代後半から90年代ごろのアニメで衛星放送かケーブルテレビで見たと思うのですけれど、おそらく映画かOVAだったような気がします。 主人公ともう一人のヒロイン?は天国(というか妖怪の国?)に行ってしまい、物語の最後に現世に戻ろうとするのですが大きなハンマーにたたかれると記憶をなくしてしまうとかで、それをうまくかわして、転生するというような最後でした。 あともうひとつそれよりは2,3年前くらいのアニメ映画だと思うのですが クライマックスで主人公が宇宙の果てに到達し、(なぜか全裸)地球の秘密を知るというようなものです。 記憶を頼りに探してみたのですがなかなか見つかりません。 もしかしたらテレビシリーズかもしれませんし どなたかこれかな?というようなものがあれば教えていただければうれしいです。

  • 昔見たアニメが思い出せない・・・。

    小学生の時に見ていたアニメが思い出せません・・・。 ストーリーは、少しプリキュアに似ていてのそ中にいる主人公の女の子が 悪者のネコ耳がある男の子と恋に落ちる・・・みたいな話でした!! もう一度見てみたくなったのでタイトルなどわかる人は教えてください!! お願いします<(_ _)>

専門家に質問してみよう