スイートガーデンのスタッフの態度が最悪!

このQ&Aのポイント
  • スイートガーデンのスタッフの態度が最悪です。
  • アピタ某店にあるスイートガーデンというお店のスタッフの態度が最悪で、挨拶や言葉使いの教育を受けていないように感じました。
  • さらに、支払いにも問題があり、ケーキも潰れているなど、接客態度がひどいと感じました。店長への苦情も全く受け入れられず、このような店は初めてです。
回答を見る
  • ベストアンサー

スイートガーデンのスタッフの態度が悪すぎます。

スイートガーデンのスタッフの態度が悪すぎます。 アピタ某店にあるスイートガーデンというお店の事なんですがこの前行ったときにその店に寄っていく際にスタッフ同士がべらべら喋っていて僕が「すいません」言っているのにそのスタッフは全然返事してくれず僕が大きな声でスタッフを呼んだらそのスタッフに舌打ちされ気分が悪くなりました、それだけでなく僕が「○○下さい」と頼んだらスタッフが「もう一度言ってもらえますか」と機嫌悪そうに言われますます腹但しくなりちゃんと挨拶や言葉使いの教育を受けている疑問に思いました、まだ若い女の人だが基本的な事ができていないといくらおいしい物を作っていてもつとまりません、さらに代金を支払ったはずなのに他のスタッフに「○○円でございます」と言われ僕が「さっき他のスタッフさんに支払いましたよ」と言ったんですが支払っていないと言われ僕の言い分を全然聞いてくれませんでした、仕方なく余計な代金を払ってしまい、家に帰って買ったケーキを開けてみたら、ケーキが潰れていました多分そこのスタッフの持ち方が雑で接客態度が最悪でしたそれでそこの店長に電話でスタッフの態度について苦情を言い、名前と連絡先も言ったんですが全然お詫びの電話が来ません、そのスタッフは早く首になってほしいです、こんな店は初めてです皆さんはどう思いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125576
noname#125576
回答No.1

>こんな店は初めてです皆さんはどう思いですか? これを聞きたいだけなら、具体的な店舗名は必要ないんじゃないですか? この質問には、明らかな悪意を感じます 代金の2重払いの件も、信じ難いですね レシートを受け取っているはずだし レジの金額を調べれば、直ぐに分かるはずです どんな恨みがあるか知らないですが 犯罪ですよ

関連するQ&A

  • お店のスタッフの態度が悪すぎます。

    お店のスタッフの態度が悪すぎます。 お店の事なんですがこの前行ったときにその店に寄っていく際にスタッフ同士がべらべら喋っていて僕が「すみません」言っているのにそのスタッフは全然返事してくれず僕が大きな声でスタッフを呼んだらそのスタッフに舌打ちされ気分が悪くなりました、それだけでなく僕が「○○下さい」と頼んだらスタッフが「もう一度言ってもらえますか」と機嫌悪そうに言われますます腹但しくなりちゃんと挨拶や言葉使いの教育を受けている疑問に思いました、まだ若い女の人だが基本的な事ができていないといくらおいしい物を作ってもつとまりません、さらに代金を支払ったはずなのに他のスタッフに「○○円でございます」と言われ僕が「さっき他のスタッフさんに支払いましたよ」と言ったんですが支払っていないと言われ僕の言い分を全然聞いてくれませんでした、仕方なく余計な代金を払ってしまい、家に帰って買ったケーキを開けてみたら、ケーキが潰れていました多分そこのスタッフの持ち方が雑で接客態度が最悪でしたそれでそこの店長に電話でスタッフの態度について苦情を言い、名前と連絡先も言ったんですが全然お詫びの電話が来ません、その店長もスタッフも早く首になってほしいです、こんな時どうすればいいですか?

  • スイートガーデンというケーキ屋があるんですがそこの店や店員の事をどう思

    スイートガーデンというケーキ屋があるんですがそこの店や店員の事をどう思いますか?

  • スイートガーデンの店のバイト面接でえらい目に会った。

    スイートガーデンの店のバイト面接でえらい目に会った。 20歳の男ですけど、某スーパーにあるスイートガーデンという店にバイトする際にアルバイト募集に男性の方でもOKと書かれ応募をして面接に行ったんですが、面接官に「男性は募集していないけど何で面接に来たの?」と聞かれ、僕は「男性でもいいとアルバイト募集の紙を見ました」と言ったら、そこの面接官に「こんな忙しい時に無駄な時間を取らせるんじゃない帰れ!!」と言われ面接官に引き刷り回され、スーパーのお客さんのいる所まで連れられた上、ケガまでさせられました、僕はバイトをする気力を無くしてしまいました。裁判に告発して店側から慰謝料を取る事は可能ですか?いくらぐらい取れますか?

  • 仕事場のスタッフの態度が…

    某写真館で働いています、30代女です 一緒に働いている50代の年配女性スタッフの態度が気に入りません。そのスタッフは着付けの資格だかを持っていて、師範だか何だからしいです そのスタッフは自分の思い通りにならないと、すぐに機嫌が悪くなり 他のスタッフに文句を言います。本人に言うことは絶対しません。 またその日のスケジュールが朝に組まれていても、見ていないなどと言って そのスケジュールを無視して仕事をします 休憩も取ろうとせず、後で取れなかったと文句をいいます。 お店の鍵もそのスタッフは持たされていないので、朝も誰かが来るまで待つのですが それも文句を言ったり 鍵を持つスタッフが何時のバスや電車で来るのか?などのチェックもします。 いちいち文句や愚痴を言い、お店を引っ掻き回すような人です。最初は回りが気を使っていたのですが、正直疲れました 私たちスタッフや店長が直接その人に言い返しても、しらばっくれます こんな人はどのようすればいいのでしょうか?

  • 女性スタッフについて

    新しい介護施設にて働き初めました。自宅からも歩いて行けます。まだ入ったばかりですから、余り書きたくないのですがその施設に顔見知りの女性スタッフがいました。挨拶はしましたが利用者さんに対して態度言葉使いが悪く私がわからない事とか聞きたい事あっても知らん顔します。何か私働いたらいけなかったのかその日は眠れませんでした。無視してはいけませんし。困ってます。

  • スイートガーデンの店のバイト面接でえらい目に会った。

    20歳の男ですけど、某スーパーにあるスイートガーデンという店にバイトをする際にアルバイト募集に男性の方でもOKと言われ応募をして面接に行ったんですが、面接官に「男性は募集していないですけど何で面接に来たんですか?」と聞かれ、僕は「男性でもいいとアルバイト募集の紙を見ました」と言ったら、そこの面接官に「こんな忙しい時に無駄な時間を取らせるんじゃない帰ってくれる」と言われ面接官に引き刷り回され、スーパーのお客のいる所まで連れられた上、ケガまでさせられました、僕はバイトをする気力を無くしてしまいました。裁判に告発して店側から慰謝料を取る事は可能ですか?いくらぐらい取れますか?

  • 職場での言葉遣いや態度など~「ぶっちゃけ」ほか

    下記は、以前の職場で耳にした言葉遣いや態度などですがどのように思われますか? みなさんのご意見を伺えれば。 個人的にはどのような職場であれ、ちょっと考えられませんが…。 ・ぶっちゃけ (その他の言葉遣い) ・マジっすか ・ふざけんなよ ・馬鹿じゃねー ・アホじゃねー ・ぶっ殺す ・ぼく ・おっさん、ばばあ ・(メールにて)お疲れっす! (態度など) ・大声、甲高い声 ・人前で説教 ・電話を投げる

  • 嫌なスタッフや上司について

    私(26)は携帯ショップに勤めています。 他のスタッフは男1(28)、女1(29)です。勤務暦は私が一年、他のスタッフは 男性が半年、女性が3ヶ月ほどです。 私は内気で、仕事も出来る方ではないです。 私が教える立場ですが、上司は、他の新しい女性スタッフ(B)に直接働きかけ、 私のことを次のように話しているようです。 恐らく、「○○さん(私)は仕事が出来る方じゃないから、大変だと思う」というようにです。 現に、他店からヘルプでスタッフがくると、「チャンスだからたくさん教わって」と、 新しい女性スタッフに話しています。 (実際は、Bさんは教わる事はせず、世間話ばかりをそのスタッフとしています。) ⇒まず、上司のやり方が気に食わないです。 私に教えるように言っておきながら、私からはあまり教われないというように女性スタッフに 伝えています。 新しく入った女性も、私のことを影では悪く言っているらしいです。 お店の中のことにしても、物の配置がよくなかったりすると、 「何でこうなんだろう。わかりにくい。」等と愚痴を男性スタッフと言っています。 私は以前、「こうしたほうがいいなど、希望がありましたらどんどん変えていいですし、 話し合う事だったらおっしゃってください」と伝えてあります。 でも、忘れてしまったのかわかりませんが、陰で文句を言っているようです。 その女性スタッフは、まだ知識が曖昧であるため、曖昧に伝える事もあります。 上司は、そのことを知っており、私に対して「隣で注意深く聞いていて、 違っていたら声をかけてあげて」と言ってきます。 普通は、曖昧な事は調べて伝えればいいのに、Bさんが間違った事を伝えたら ⇒私の責任であるかのように言ってくる上司に腹が立ちます。 新しい女性スタッフも、自分ができない事を棚に上げ、私の仕事ができないということを 陰で言っている事に驚きます。 なぜ、文句を言わずに取り組めないんだろう?、 上司にしても直接言いたい事があればなぜ言ってこないで、陰で新しい女性スタッフと 一緒になって、私の仕事ができないということを言っているんだろう?と思ってしまいます。 また、入社して半年ほどの男性スタッフも、愚痴が非常に多く、上司の悪口を言っていて、 本当に信じられません。 表面上よく振舞って、陰で文句を言う人ばかりで、非常に不愉快です。 組織の中で、人によって態度を変えて上手く世の中を渡っていく人ばかりのようです。 でも、このようなやり方は普通に社会ではまかり通っていることなのでしょうか?

  • 態度の悪い店員に苦情を言いたい

    こんにちは。 この間飲食店へ行ったのですがそこの女店員が態度が悪く (威圧的な偉そうな口調、箸を叩き付けて置く、他の店員に話しかけて 堂々とこちらを指差しながらニヤニヤ&睨みつけ、会計もその人だったんですが、わざとらしくニヤつきながら2倍の料金を取られそうになり謝罪の言葉も無かったです。) おまけに数日後にもう一度お店に入って私に料理をはこんでくるときに 私の顔を見るといやそうな顔をして 「かわってよ。」と言って別の店員さんに料理のワゴンを押し付けて 厨房に入って行きました。 押し付けられた店員さんもびっくりしているし、近くにいたお客さんにも 聞こえるような声だったのでとても恥ずかしく、くやしいし ものすごくいやな思いをしました。 (私からはその店員にそんな事をされるような言葉づかいも態度も取った事は全く無いです。本当に意味がわからない状態です。) 料理がおいしいお店だったのでよく利用していましたが その店員のせいで二度と行きたくなくなりました。 こういう訳であの店員がいまだにのうのうとバイトしていると思うと腹が立ってしょうがないので、お店に苦情を出したいのですが そのお店自体に連絡したほうが良いでしょうか? それとも、本部へ連絡したほうが一番きつく注意してもらえますか? (本当は店員に直接言いたかったのですが・・・。) あと、よろしければみなさんのこういった店員絡みのむかつく体験談を聞かせてください。 んも~、腹が立っちゃって誰かとこの怒りを共有したいです! 書いてるうちにまた怒りがふつふつと沸いてきました。 どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 仕事で小学校と関わりがありますが、教頭の態度が悪い

    地域活動の仕事をしています。仕事で月に1度程小学校に電話をします。 とある小学校の教頭の態度が悪く、困っています。 こちらが名乗っても返事をしない(お世話になっています、なんて言ったことがない)、ご担当の先生につないでほしいと言っても無視したり、いない時間を指定してきたり、電話を切る際も、こちらが「後でかけ直します。失礼します」と言い終わらないうちに電話を切られます。 3年ほど続いたので、我慢も限界に達し、一度、市の教育委員会に苦情を申し立てましたが、一向に態度は良くなりません。 教頭はこちらの仕事に不満があるらしく、取り次ぎたくない気持ちがあるようです。 (以前、別の者が対応したこともありますが同じ態度でした) 上司に相談しましたら「名乗らないで担当の先生を呼び出せば?」と言われましたが、 他の先生が万が一出られた際に、名乗らずに相手を呼び出すのは失礼に思います。 また、教頭は名乗らずに電話に出るので、一瞬では教頭かどうかは判断できません。 他のスタッフにお願いすることもできるのですが、元々は私の仕事ですので、忙しいスタッフの手を煩わせるのもどうかと思いますし、また他のスタッフがあの教頭の態度で嫌な思いをするのもかわいそうです。 人の気持ちや態度はなかなか変わらないのは頭ではわかっていますが、実際に無視されたり、ガチャンと電話を切られたりする度に嫌な気分になります。 嫌な気分が高じると、教頭に対して、何かぎゃふんと言わせられるようなことをしたくなります。 たった月に1度のことなのに、このことに振り回されてしまいます。 教頭に対してできること、また私自身ができることがありましたら、ご助言をお願いいたします。

専門家に質問してみよう