• ベストアンサー

女性スタッフについて

新しい介護施設にて働き初めました。自宅からも歩いて行けます。まだ入ったばかりですから、余り書きたくないのですがその施設に顔見知りの女性スタッフがいました。挨拶はしましたが利用者さんに対して態度言葉使いが悪く私がわからない事とか聞きたい事あっても知らん顔します。何か私働いたらいけなかったのかその日は眠れませんでした。無視してはいけませんし。困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e_editor
回答No.3

私も少し現場にいる機会があったので分かるのですが、本当に屈折してるスタッフが多いです。特に無資格で始めてずっとやってるパートのおばちゃんとか。知識ないけど経験とプライドで生きてますみたいな。それが本来あるべき、あった姿だから仕方ないですが。 常駐のケアマネさんとか結構頼りになりますよ。その人がどんな人か聞いてみて少しずつアセスメントしてみては笑 門が広いとこには質の悪い人も集まるし閉鎖的な空間では素や我が出てしまいます。 その人と仲良くなる頃には、きっと利用者さんにも名前覚えてもらえてるはずです。大丈夫

その他の回答 (3)

回答No.4

どの職場でもあることです。また、介護の現場は、疲弊していることが多いです。我流でやってることや介護に関する正しい知識と方法をよく理解していないために起こることもあります。  つまらん職員よりも、もっと利用者さんに目を向けて下さい。

• tknkk7
回答No.2

嫌われては。誰でも、新しい方が、お見えいに成ると、怖いから。・・・

回答No.1

とりあえずその方とは、挨拶程度でとどめておいてはいかがでしょう。聞きたい事は他のスタッフの人にききてみたり。マネージャーさんに相談してみるのも良いかもしれません。そんな事ぐらいでめげていては、利用者さんにもそういった不安定な気分が伝わってしまいますし、自分がミスを犯すような事にでもなったら大変です。介護施設では女性が多いのでそういった問題って結構多いと思います。私は海外永住ですが同じような体験があったので良くわかります。頑張って下さい

mako3285
質問者

お礼

有り難うございます。頑張っていきます。