• ベストアンサー

契約社員をしながら起業

契約社員をしながら起業 ってできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.2

起業する場合において、現職が正社員でも契約社員でもパート・バイト、派遣などの就業形態に制限されることはありません。 社長や役員になっていても、新たな会社を興すことは可能ですよ。 基本的には会社で副業禁止になっていない限り、個人事業でも法人設立でも全く問題ありません。 副業禁止の場合は、会社に解った時点で何らかの処分があるかも知れませんが・・・。

その他の回答 (1)

• conntian4
回答No.1

契約社員なら個人事業主=青色申告なら起業ですよ。 フリーランスなんですから。

nikogoo
質問者

補足

conntian4さんご返答ありがとうございます。 では法人設立は可能なのでしょうか?