• ベストアンサー

筋肉痛やテニス肘に効く塗り薬ってありますか?

筋肉痛やテニス肘に効く塗り薬ってありますか? 薬局に行ったのですが種類がありすぎてよくわかりません・・・ 使い用途としては、朝から夕方まで激しい運動(試合など)をするときに塗り込んで、少しでも筋肉の疲れを取りたいと考えています。それと今は若干のテニス肘。 あと、できれば臭いがないものがいいです!! (臭いがないものは効き目が薄いのでしょうか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.2

炎症を抑えるシップ薬か塗り薬のどちらかになります、薬局の薬剤師さんに聞いてみて下さい。 単なる筋肉痛なら良いのですが、筋肉を痛めた場合、腱や靭帯の場合ですと治り難いですし、又、テニス肘も治り難く長期に治療(低周波治療等)を行う事になります。 一度整形外科で受診されて下さい。

その他の回答 (3)

noname#147880
noname#147880
回答No.4

はじめまして。 僕も趣味で運動をしていますが、 練習が終わった後に必ずやっていることがあります。 1.アイシング  以前痛めた事がある箇所とか、使い込んだ箇所にやってます。  僕の場合は、両肩&両肘です。 2.湿布  モーラスの匂い少ない版があるので、それを使用しています。 3.ボルタレン  ちょっと痛いなぁと思ったら、すぐ塗ってます。 ボルタレンはいいですよ。

• shiriustar
回答No.3

追記。 テニス肘が治癒し今後なり難くするには、肩、上肢の筋力アップをする事です。

noname#114159
noname#114159
回答No.1

冷却スプレーじゃない? 筋肉痛とかって、普段使ってない筋肉を使った為に炎症を起こしている訳でしょ…だから、まず冷やす 当日に湯舟に入り、よく揉むと軽減されるよ。 でも翌日じゃ、いくら揉んでも遅いからね~! 因みに薬局ではなく、スポーツ用品店の方が確実じゃない?