• 締切済み

ソフトテニス

こんばんわ(^o^) わたしはソフトテニスをやっています。ちょっと前から右腕の内側の二の腕らへんが痛いです。最初は対したことなく筋肉痛かなって程度だったので我慢してましたが今、試合が近いので朝練もやっていて最近力も入らなくて荷物などももつのがきついです。肘じゃないのでテニス肘ではないとおもうんですが、やはりよくある痛みなのでしょうか。

みんなの回答

noname#146297
noname#146297
回答No.2

はじめまして、ソフトテニスをやっていて、私もその部分の痛みでかなり困ったことがあります。 私の先輩もその症状で困っていました。 打つときにも必ずこの部分を使わなければいけないので、痛いと気分が萎えてきて辛いですよね。 専門家ではないので、詳しくはありませんが、体験談として書きます。 これはいつも、夏の練習量が多い時期になりました。でも、テスト期間などで休みがあると、だんだん軽くなっていきます。 だから要は使いすぎで痛いのであって、何かの病気とかではないのではないかと思います。 どうしても休めないときは、休憩の時は必ず氷などをあてておきましょう。 冷やされる程、一時的ではありますが痛みは軽くなりますよ。 2リットルの水筒の中に氷をつめて、練習に持っていく人もいました。 それと、なぜ腕がほかの人は平気なのに自分だけ痛くなるか。 推測ですが、もしかして打つときに手だけで打っていませんか? 私も、私の先輩も、そのけがありました。 腰の回しを使わないとそれだけ腕にかかる負担は大きくなります。 一度自分の打ち方を見直してみたらどうでしょうか。 にわかではありますが、主さんの役に立てばうれしいです。 長々と失礼しました。

• nyao-nao
回答No.1

ソフトテニスをやっていましたが、筋肉痛以外で二の腕の痛みは無かったですね。 もしかしたら筋肉を痛めたのかもしれません。 整形外科に行ってみた方が良いかなと思います。

kimuyonax
質問者

お礼

ありがとうございました★ はい、一度いってみます! みんなよくあるって いってたのでどうなんだろ とおもっていました。