• 締切済み

女性の方々に質問です。これって頼られてる??

女性の方々に質問です。これって頼られてる?? 好きだった女の子と先日の飲み会で初めて話しました。お互い顔も名前も知っていましたが、特に話すきっかけも無かったので、その日まで話したことがありませんでした。 飲み会の帰りに、その子の方から「夜の(都内某)駅を一人で通るのが怖いから」という理由で、一緒に帰らないかと誘われたので、一緒に帰りました。初めて話したのに、いきなり頼ってもらえて正直嬉しかったのですが、男である自分の視点からすると、初めて話した異性といきなり一緒に帰るよりは夜道が怖くても一人で帰ったほうが気が楽なような気もします。しかも、私は相当酔っていたので、ボディーガード役としては頼りなかったはずです。 それなのに、彼女の方から一緒に帰ってほしいと言ってきたということは、初めて話したばかりな割には、それなりに私のことを好意的に思ってくれているということでしょうか? たかだか上記のことくらいで、彼女が私のことを好きだと思っているなんて勘違いをしてるわけではありませんが、少なくとも私は彼女のことが好きなので、彼女がどういう心理だったのか多少なりとも気になります。女性の方々、暇な時でいいので、回答お願いします。

みんなの回答

  • kkmt6791
  • ベストアンサー率41% (13/31)
回答No.4

少なからずその女性の方は 友人としてか異性としてかは分かりませんが あなたに好意を抱いているのは確かだと思います^^ どうでもいい人とは一緒に帰りません。 あなたは彼女のことが好きなんですよね^^ いい方向に進んでいると思います! 頑張ってくださいね☆

  • kinaga
  • ベストアンサー率26% (147/551)
回答No.3

今晩は。夜、本当に怖いから送ってほしい、一緒に歩いてほしい、 という女性の方は多いと思います。下心があるにしろ、ないにしろ、 質問者さまは彼女のことがお好きなんでしょう?・・一歩進んだ関係 になったということで、喜ばしいことだと思います、、おしゃべりが 出来て嬉しいですよね(^_^)ヨカッタですよね・・・ これからも、更に一歩進んだ関係になれたら良いですね。

回答No.2

はじめまして。 参考までに 読んで頂けると 嬉しいです。 私が彼女の立場ならば 夜道が怖い⇒知っている男性がいる⇒送ってもらえる⇒ラッキー★ 最後のラッキー★は 気になっている男性と 話す時間が延びる いい友達できた 本当にラッキーだった など色々あるとおもいますが・・・ たぶんあなたの事を 嫌っている感じではないようです。 でも夜道って本気怖いので スキ嫌いを左右させる指針にしては いけない出来事かもしれませんね。 今後があると思っていい出来事では あると思います。

  • roroko
  • ベストアンサー率38% (601/1569)
回答No.1

今晩は。 私でしたら、好意がある人に送って欲しいです。 何らかのきっかけになって、親しくなれたら嬉しいなって感じです。 最悪を考えても、嫌だって思う人には、そんなこと頼みません。 質問者様が彼女に好意を持っていらっしゃるようですし、知りあうきっかけもここで有ったのですから、勇気を持って誘われたら如何ですか? でも、折角のチャンスに電話番号とかアドレスとかは聞かなかったんですか? もし、聞かなかったんなら、彼女の方は脈なしと思ったかも・・・。 もしそうなら、早めに行動を起こした方がいいと思います。 ご参考までに

関連するQ&A

  • 女性(女子高生)の方々に質問です!

    こんにちは 高校生の男子です 皆さん(女性の方々)は異性が胸をチラッと見るのはやはり分かるのでしょうか? 自分自身高校生ということもあって、やはりそういうのは気になります・・・ 普段の高校生活では理性?で抑えているのですが、やはり気になってしまいます・・・ 女性(女子高生)の方々はそういった場面に出くわしたとき、どう思って、どう行動しますか? 率直な意見お待ちしています よろしくお願いします

  • 女好きです。なるべく女性の方に質問です。

    昔から女好きでした。 20代ははあまり持てなかったので関係なかったのですが、30代の今はよく持てます。 自分がすでに幸せに思っている傍から次の女性が近づいてきます。 先日も今度食事に行きましょうと、言われました。 好意の内容は分かりませんが、べつに深い関係は望みません。 友人の一人くらいです。 でも、断る気にもなれないけど、変なことになると恐ろしいので恐怖です。 もしかすると、こちらの勘違いかもしれませんが、親しすぎます。 彼女がいても、近づいてくるのはどうしてですか? 女性の心理を知りたいです。

  • 女性から旅行に誘う心理とは?

    女性から旅行に誘う心理とは? 友人の女性から、二人で海外旅行に行かないかと誘われました。 これは私に好意があると思って良いのでしょうか? 女性は現実的なので単なるボディーガード役と考えて期待しないほうが良いのでしょうか? 二人とも20代です。

  • 女性の勘違いについてです。

    はじめまして 男性は女性に優しくされたり視線が合うとすぐ好意があると勘違いしやすいと言われますが、逆に自分が美人だとか、綺麗、可愛いと思ってる女性だって異性と視線が合ったりコンビニのレジなんかでたまたま同じ店員さんになっただけで、自分に気があるって勘違いする女性だっていると思います。それが(自分に好意がある)勘違いだと気付かず変に避けるとか自信過剰な事をしていると思うんですが?間違ってたらすみません。 早い話し自分が綺麗だと思ってる女性も勘違いしやすいと思うのですがどうでしょうか? 実際の所どうなのか知りたいので質問致しました。 どうか宜しくお願いします。

  • 女性の方々に質問します。

    女性の方々に質問します。 今年で中学二年生の、男子です。 今、ある女子(以後、彼女と呼ぶ)が気になってます。 彼女とは、 <「同じ部活」だが「違うクラス」> <「何度か約10分程度の電話をしたことが有る」> という境遇です。 では、幾つか聞かせて下さい。 (1)呼び名を変えるのは、何故ですか?   私の場合は、最初「さん」付けで、   次に「君」付け、今は呼び捨てです。 (2)電話で、同じようなことを   何度も話すのは何故ですか?   (勘違いかもしれませんが。) (3)最近、以前より格段に   話しかけられるように   なってきました。何か、   心境の変化とかですか? (4)走り込みを始める際に、   その直前までの話の流れで   「頑張れ」と言われると、   どう思いますか? 返答お願いいたします。 追加の情報が必要でしたら、 言って下さい。

  • 女性に質問お願いします。

    女性に質問お願いします。 付き合う前の気になる異性と気まずくなって 好意が冷めてしまった時に時間がたって相手の事を思い出したりして好意が戻る事ってありますか? それとも一回冷めたら女性は好意は戻らないものですか? 回答よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。

    おはようございます。 二つ質問させてください。 ケース1 女性がキラキラした絵文字を使う時の心理はどんなですか?あまり意味がないことですかね?もし自分が女性なら勘違いされて困る異性にはちょっと、って感じなのですが。 ケース2 女性は根拠のない自信に満ち溢れた男ではダメでしょうが、積極的なお誘い、それに伴った自信ある男に引かれますか? 例えば、まあ悪くはないけど…程度に思っていた男を好きになったりしますか?

  • 女性に質問です

    職場の女性でLINEの返信がないときがあります。でも四人(男三人、女性一人)の少人数での飲み会にお誘いすると参加されます。 職場や少人数の飲み会で避けられている感じはないのですが、LINEやメールを返信しない心理を教えて下さい。 日記的な文書ではないです。

  • 「飲み会、一緒に参加しましょうよ」と誘う女性がいます、好意あり?

    「飲み会、一緒に参加しましょうよ」と誘う女性がいます、好意あり? 会社のとある女性が所属する部署にて歓迎会の飲み会があり、 その女性と話をしていたら 「飲み会、一緒に参加しましょうよ」と誘われました。 私は部署が違うという理由で遠慮しましたが、 「○○さんが来たら楽しいのに」とか「一緒に飲みにいきたかった」等言われました。 結局、じゃあ今度何人か仲の良い会社のメンバーを誘って、飲み会でもしましょうという ことになりました。喜んでいるように感じました。 これって異性としての好意を持たれている可能性あるでしょうか? ちなみに私は ・飲み会で盛り上げたりするタイプではない ・話がうまいわけでも、テンションが高いわけでもない(寧ろテンション低くて、話も微妙;) ・完全割り勘ではないが、だいぶ多く出してしまうことが多い この女性から ・たまに肩や腕を触られたりする(たぶん私だけ) という状況です。

  • 女性のかた質問です!よろしくおねがいします。

    例えば貴方に好意を持っているだろうと感じる男性がいて、貴方が人妻アラフォーだと仮定します。 貴方は、その男性に向かって 『(一人暮らしを始めたと聞いて)今度家に遊びに行くね。』とか『夜一緒にランニングしましょう』とか『暇だったら飲みに行きましょう。私はしばらく暇です。』とか言うとしたら(メールするとしたら)どんな心理ですか? ちなみに僕は自分の事を好きかと勘違いして飲みに誘ったら 『他の女性をよんでもいい?』とか言われて三人で飲みに行くはめになりました。 完全に脈なしですよね? あー憂鬱。。。