• 締切済み

女性の方々に質問です。これって頼られてる??

女性の方々に質問です。これって頼られてる?? 好きだった女の子と先日の飲み会で初めて話しました。お互い顔も名前も知っていましたが、特に話すきっかけも無かったので、その日まで話したことがありませんでした。 飲み会の帰りに、その子の方から「夜の(都内某)駅を一人で通るのが怖いから」という理由で、一緒に帰らないかと誘われたので、一緒に帰りました。初めて話したのに、いきなり頼ってもらえて正直嬉しかったのですが、男である自分の視点からすると、初めて話した異性といきなり一緒に帰るよりは夜道が怖くても一人で帰ったほうが気が楽なような気もします。しかも、私は相当酔っていたので、ボディーガード役としては頼りなかったはずです。 それなのに、彼女の方から一緒に帰ってほしいと言ってきたということは、初めて話したばかりな割には、それなりに私のことを好意的に思ってくれているということでしょうか? たかだか上記のことくらいで、彼女が私のことを好きだと思っているなんて勘違いをしてるわけではありませんが、少なくとも私は彼女のことが好きなので、彼女がどういう心理だったのか多少なりとも気になります。女性の方々、暇な時でいいので、回答お願いします。

みんなの回答

• kkmt6791
回答No.4

少なからずその女性の方は 友人としてか異性としてかは分かりませんが あなたに好意を抱いているのは確かだと思います^^ どうでもいい人とは一緒に帰りません。 あなたは彼女のことが好きなんですよね^^ いい方向に進んでいると思います! 頑張ってくださいね☆

• kinaga
回答No.3

今晩は。夜、本当に怖いから送ってほしい、一緒に歩いてほしい、 という女性の方は多いと思います。下心があるにしろ、ないにしろ、 質問者さまは彼女のことがお好きなんでしょう?・・一歩進んだ関係 になったということで、喜ばしいことだと思います、、おしゃべりが 出来て嬉しいですよね(^_^)ヨカッタですよね・・・ これからも、更に一歩進んだ関係になれたら良いですね。

回答No.2

はじめまして。 参考までに 読んで頂けると 嬉しいです。 私が彼女の立場ならば 夜道が怖い⇒知っている男性がいる⇒送ってもらえる⇒ラッキー★ 最後のラッキー★は 気になっている男性と 話す時間が延びる いい友達できた 本当にラッキーだった など色々あるとおもいますが・・・ たぶんあなたの事を 嫌っている感じではないようです。 でも夜道って本気怖いので スキ嫌いを左右させる指針にしては いけない出来事かもしれませんね。 今後があると思っていい出来事では あると思います。

• roroko
回答No.1

今晩は。 私でしたら、好意がある人に送って欲しいです。 何らかのきっかけになって、親しくなれたら嬉しいなって感じです。 最悪を考えても、嫌だって思う人には、そんなこと頼みません。 質問者様が彼女に好意を持っていらっしゃるようですし、知りあうきっかけもここで有ったのですから、勇気を持って誘われたら如何ですか? でも、折角のチャンスに電話番号とかアドレスとかは聞かなかったんですか? もし、聞かなかったんなら、彼女の方は脈なしと思ったかも・・・。 もしそうなら、早めに行動を起こした方がいいと思います。 ご参考までに