• 締切済み

女性の勘違いについてです。

はじめまして 男性は女性に優しくされたり視線が合うとすぐ好意があると勘違いしやすいと言われますが、逆に自分が美人だとか、綺麗、可愛いと思ってる女性だって異性と視線が合ったりコンビニのレジなんかでたまたま同じ店員さんになっただけで、自分に気があるって勘違いする女性だっていると思います。それが(自分に好意がある)勘違いだと気付かず変に避けるとか自信過剰な事をしていると思うんですが?間違ってたらすみません。 早い話し自分が綺麗だと思ってる女性も勘違いしやすいと思うのですがどうでしょうか? 実際の所どうなのか知りたいので質問致しました。 どうか宜しくお願いします。

みんなの回答

  • wmiyukiw
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.6

勘違いあるとおもいますよ 私の場合わ見られてる感じがして、そっち向いて目が合うと目線そらされて 多分短いスカートや胸のあいたエッチな服とかきてるから見てるんだろうな と、かってにおもってます 目線でどこみてるかわかるので、とくにおじさんとかだと思っちゃいますね あたしがかわいいのかしら?とわ思ったことないのでちょっと質問と違う答えかもしれませんが これも勘違いになるなら普段よく経験してるので答えてみました

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.5

コンビニのレジくらいで勘違いする人も少ないでしょうけど、まぁ~ちょっとした事で勘違いしてるなぁと思う女性もいる事はいますよね。 男女というより、その人自身の問題なのだとは思いますが・・

cool_998
質問者

お礼

確かに人それぞれだと思いますが勘違いだけならいいですが被害妄想が激しい女性に勘違いされたら、変にストーカー扱いされて傷つく男性もいると思います。回答していただきありがとうございました。

noname#104826
noname#104826
回答No.4

勘違い、正直あります。^^;私(女性)は美人ではありませんが若い頃は特にありましたね。年いってくると自然にあ~勘違いだな。と早くきがつくようになりましたけど。たまに妄想にふけって夢見てるときありますけどそれくらいは楽しみとしています。 きれいでなくても勘違いはします。でも恋って勘違いから始まったりしませんか?思い込みで自信過剰な行動するとみっともないですど、もしかして??くらいは勘違いする人けっこういると思うのは私だけでしょうか。。。

cool_998
質問者

お礼

確かに勘違いから始まる恋はあるかもしれないですね。回答者さまのように優しい方なら勘違い(勘違いじゃない場合も)されても大丈夫だと思います。 が最悪なのは自分がモテると勘違している女性が、視線が合っただけで自分に気があると勝手に勘違いしたあげく変にストーカー扱いして男性を傷つける自意識過剰な被害妄想が激しい女性もいると思ってます。 回答していただきありがとうございました。

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.3

そんなのは性別関係なく、男でもいる。 自信過剰というよりも、自意識過剰でしょう。

cool_998
質問者

お礼

男性の勘違いしている人が多いというのは事実でしょうね。自信過剰ではなく自意識過剰なんですね。ありがとうございました。

回答No.2

え、それは無いですよ。 もちろん勘違いする人はいるかもしれませんが、ブスだろうが美人だろうが自分に好意を持っているかどうかくらい、わかります。 まして同じ店員になったくらい勘違いする女性って、いるのかなぁ? それとも男性は同じ店員になったくらいで勘違いするのですか? としたら、相当おめでたいというかなんというか…。

cool_998
質問者

お礼

毎回毎回(偶然)自分のレジに来ているから(自分がモテると思っている)気があるって勘違いする女性はいると思います、多分ですが…。あと好意があるかないかが分かるでしょうか?それが実は勘違いだった可能性もあると思います。回答していただきありがとうございました。

  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.1

まあそういう事もあるかも知れません。 自分がブスだって思ってる女性は必要以上に被害妄想が激しいという事もあるように。

cool_998
質問者

お礼

自分がブスだと思っている女性は確かに被害妄想が強いかもしれないですね。回答していただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • バイト先で勘違いされました。

    はじめまして 私は以前勤めていたアルバイト先で何を勘違いしたのか好きでもない女性に勘違いされ正直迷惑な思いをしました。(変に避けられたりとか…) こんな事を書くと自意識過剰見たいに思われますか第三者から、○○に好意あるでしょと聞かされました…。 新しいバイト先を探すにしてもこのことがトラウマなっています。 女性は意識してる相手には自分に気があると勝手に思いこんでしまうものでしょうか?それとも私に何か原因があったのでしょうか? 私は誰にも同じような対応をしてましたし、その人の事を視線で追ってたとかも無いです。 私の容姿は中性的な感じと言われます。 勘違いされやすい人や私に原因があるならそれは何なのか教えて下さい。 勘違いされたくないです…

  • 恋愛の好意の勘違いって誰にでもあるのでしょうか。

    恋愛の好意の勘違いって誰にでもあるのでしょうか。 昔なのですが、告白はされなくても、多分何度か好意を持たれたことがありました。 しかし、全てに自信がなく、勘違いだったものもあるのでは、と思います。 そういうことを思い返しながら、私って自意識過剰…と落ち込み、自己嫌悪してしまいます。 これからはなるべく一人で思い上がらないように、思い込まないようにしたいのですが、恋愛の自意識過剰を抑えるにはどうしたらいいのでしょうか。 こういうのって私だけなのでしょうか。

  • 勘違いしていないのに勘違いしている扱い

    例えば仕事で自分のことに親身になってくれる、好意的に接してくれる女性がいたとします。そのことについて私がとても感謝していて、「『仕事上』←ココが重要 大切な存在」として仲良くしているとします。その女性が人間的に素晴らしい人であることに違いはないのですが、自分に対してあくまでも『仕事上』そういう風に接していて、個人的な好意や恋愛感情などありません。(当然ですが) そのことを私自身わかっていますし、それをその女性の個人的な好意や恋愛感情などと「めでたいバカな勘違い」はしていません。仮にこちらが個人的な好意を持っていたとしてもそこはわきまえて「変な言動」をしていないつもりです。 それなのに、相手からすれば「自分は仕事上の付き合いとして一生懸命やっているのに、個人的な好意を持たれている、勘違いされたら困る」と思ってしまうようです。 向こうが「勘違いをされたら困ると予防線をはる」こと自体が私からすれば勘違いなのです。私の内心としては最初から「めでたいバカな勘違い」はせずにわきまえています。そんなバカじゃありません。 そういうことが何人かの女性とありました。なぜこうなってしまうのか? 自分にはそういうつもりはなくても、そう思わされる何かが自分の言動にあるのかと悩んでいます。

  • 勘違いされやすい女性について

    よろしくお願いします。 自分としてはただ普通に接してるつもりなのに、男に好意を持たれてると勘違いされ、やたら馴れ馴れしく振舞われたりアプローチされる女性 又は自分で無くとも知人や友人にそういう人がいるという方に質問です。 •勘違いされてるなと気づいたら相手との接し方を変えますか?(素っ気なくする等 •自分が好きになった男性に対してはどの様に接しますか? 好きなら勘違いさせた方がいい(好意バレした方がいい)とも聞きますが…他の男性相手のように「勘違いさせる振る舞い」では小悪魔女のように見られる気がしますが(笑)

  • コンビニの女性店員(結婚している)が、気になる。

    毎朝通勤途中にコンビニに寄るのですが、そこに、4人の女性店員が居るのですが、その内の一人がスタイルも良く上品な感じの美人店員が居ます。その店員は男性客に人気が有るみたいで、片方のレジが空いているのにそちらには行かず、並んで待っている客がいます。自分は空いている方に行ってました。このコンビニに通って約1年になりますが、一ヶ月くらい前にその美人店員さんが担当で(たま~に担当してくれる)商品の有無を質問して以来、やたらと話しかけて来ます。最初は営業トークだと、気にもしていませんでした。他の常連客とも話をしている所を見ていたので。ただ自分が来店しレジへ行くと、他の店員さんと交代して自分の所へ来て、最近は店員さん自身のプライベートの事まで、しゃべりだし、自分の目を見て、笑顔で話掛けてきます。自分はその笑顔と優しさにハマり、気になってしまいました。毎朝店員さんから話しかけて来るので、 もしかして?他の店員さんも、気をつかっているみたいです。連絡先を教えて、友達になるか?このままにするか?すごく悩んでいます。是非アドバイスを、お願いします。

  • 電車内での異性の視線…。

    最近電車通勤を始めました。 電車内または駅のホームで異性(女性)の視線をよく感じます。 同性(男性)から見られることは全くありません。 自分は容姿には自信がないので何で見られるんだろう、と気になることがよくあります。 「うわっ。変な人がいる。」というふうな目で見られてるんでしょうか^^ そこで、女性男性の方問わず質問します。 電車内で異性を見るときはどんなときですか? またそのときはどこを見てますか? (ファッション、顔、全体など) また、逆に自分が見られていると感じたときどう思いますか? そのとき、どういう態度をとりますか? (目を合わしてウィンクするなど^^) おそらく好意的な視線の可能性は高いと思いますが、もしそうだとするとうれしいのですが、自分は容姿に自信がないので正直見られるのは恥ずかしいです。 恥ずかしいのでいつも気づかないフリをしています。 とくに悩んでるわけではないのでお気軽にご回答ください。

  • 勘違いされそうで…何故でしょうか?

    はじめまして。 20才男です。 何故そう感じるのでしょうか?特定の女性(少しチャライ系)にあの人(自分)私(知らない女性)のこと好きなんじゃない?と好きでもない女性に勘違いされそうで怖いです。 こう思うのは何故でしょうか?視線もかなり気になります。宜しくお願いします。

  • 好意を持たれている?と勘違いに気付く瞬間は

    男性、女性の方それぞれに聞きたいです。 異性に好意を持たれていると思っていたら「自分の勘違いだった!(妄想だった)」 と思った瞬間はどんな時ですか? またその瞬間、相手に対する気持ちは冷めましたか?

  • 男性の視線や反応が気になる

    23歳女です。 自分は顔が良くないため 今まで男性からアプローチされたり告白されたりと全くモテことも無いし、 性犯罪にすら遭ったことがないです。それが強いコンプレックスです。 ブスだと笑われているんじゃないかとか、 盗撮されてツイッターで晒されてるんじゃないかとかそんなことばかり考えています。 ツイッターとかSNSで画像検索して、自分の写真が晒されていないか探し続けています。 そうやって画像検索をしていくと、 ブスだという理由で盗撮されて笑いものにされている女性の写真が たくさん出てきて怖くなります。 男性の視線や反応に対して自意識過剰で、 男性からどう思われているのかを常に気にしてそのことでずっと頭がいっぱいです。 自信の無さから挙動不審になるし顔を見られないように下を向いて歩かないと不安です。 電車が一番不安です。 若い女性が乗ってきたら男性はまずその女が美人かブスかをチェックしています。 美人だったらガン見したりチラ見したり、 隣の席に座ろうとしたり声をかけようと様子を伺っていたり、 くっつこうとしたりだとか痴漢とか、明らかに男性が興奮してソワソワし始めます。 対して私の場合は「なんだブスか」という感じでガッカリされて顔を逸らされます。 先日、電車が揺れた際に私のバッグがおじさんの足に当たってしまったのですが、 怒ったおじさんにバッグを蹴り落とされて取っ手がちぎれてしまいました。 私は毎日こんなことばっかりです。 美人だったらこんな目に遭わないでしょう。皆優しくしてくれるはずです。 お店に行っても私に声をかけてくれるのは女性店員だけです。 コンビニやスーパーだと、 レジの男性店員は私の時だけやる気を無くしているのがわかります。 これが美人だったら男性店員が我先にと群がってくると思います。 職場にものすごい美人な方がいますが、 周りの男性達は楽しそうにその人と仕事をしているし、 常に男性の誰かがその美人に話しかけています。 わざわざ別の部署から話しかけにやって来る人もいるほどです。 美人故に22歳で結婚もできたし、 既婚者と知りながら誘ってくる人も後を絶たないそうです。羨ましいです。 男性の視線とか些細な反応で「お前はブスだ」と 毎日散々思い知らされて疲れてしまいました。 上にも書きましたが、毎日朝晩電車に乗っていて 周りにいる男性達がスマホに夢中になっていて 全く私のことを見ていないというのが辛いです。 ナンパされなくてもいいから、美人の時と同じようにガン見されたりチラ見されたい。 美人と同じ反応をされて自分に自信を持ちたいなんて変な欲望があります。 せめて性欲の対象として痴漢されたら自分に自信が持てるような気がします。 男性から女として認めて貰いたいです。世界中の男性から必要とされる女になりたいです。 でもそんなの無理だとわかっているのに、自分を受け入れられずに苦しいです。 美人がよく言う「就職に困らない」「男に困らない」という人生が羨ましいです。 私は全て上手くいかず失敗してきました。就活も人間関係も上手くいったことがありません。 美人になって男性からたくさん求められて楽しい人生を送るとかそんな夢ばかり見ます。 とにかく美人が皆から愛されるように、自分もそうでありたいと強く願ってしまうのですが、 現実との差が大きすぎて頭がおかしくなります。 皆普通に電車に乗っていますが、 私が感じているように「ブスだから」と盗撮されて晒れるかもしれないという恐怖は感じたりしませんか? 笑われているかもしれないと恐怖を感じたりしないんでしょうか。 美人以外の人でも自分に自信を持っているからなのでしょうか。 そうだとしたら、自信の持ち方を教えて下さい。 ブスが自信過剰になるのも良くありませんが、 この悩みが無くなるなら多少でいいので自信を持ちたいです。 どうかアドバイス頂けたら幸いです。

  • コンビニの女性店員に一目惚れしてしまいました。

    コンビニで女性店員に一目惚れしてしまいました。 28歳男性です。 その女性店員とは何度か話はしたことがあります。 この前、レジで並んでいるときに思いきって「友達になりたいんですが大丈夫ですか?」と声をかけてみました。女性店員からは「全然大丈夫ですよ」と返事をもらい、自分のメールアドレスを書いた紙を渡しました。 ただ、このあとどうすればいいのか分かりません。 例えば、女性に趣味とかを聞くのは変でしょうか? 今まで彼女もいなかったため、まして女の子と話をしたことはあまりない自分です。 何かアドバイスをお願いします。