• 締切済み

女性の勘違いについてです。

はじめまして 男性は女性に優しくされたり視線が合うとすぐ好意があると勘違いしやすいと言われますが、逆に自分が美人だとか、綺麗、可愛いと思ってる女性だって異性と視線が合ったりコンビニのレジなんかでたまたま同じ店員さんになっただけで、自分に気があるって勘違いする女性だっていると思います。それが(自分に好意がある)勘違いだと気付かず変に避けるとか自信過剰な事をしていると思うんですが?間違ってたらすみません。 早い話し自分が綺麗だと思ってる女性も勘違いしやすいと思うのですがどうでしょうか? 実際の所どうなのか知りたいので質問致しました。 どうか宜しくお願いします。

みんなの回答

• wmiyukiw
回答No.6

勘違いあるとおもいますよ 私の場合わ見られてる感じがして、そっち向いて目が合うと目線そらされて 多分短いスカートや胸のあいたエッチな服とかきてるから見てるんだろうな と、かってにおもってます 目線でどこみてるかわかるので、とくにおじさんとかだと思っちゃいますね あたしがかわいいのかしら?とわ思ったことないのでちょっと質問と違う答えかもしれませんが これも勘違いになるなら普段よく経験してるので答えてみました

• sakura-333
回答No.5

コンビニのレジくらいで勘違いする人も少ないでしょうけど、まぁ~ちょっとした事で勘違いしてるなぁと思う女性もいる事はいますよね。 男女というより、その人自身の問題なのだとは思いますが・・

cool_998
質問者

お礼

確かに人それぞれだと思いますが勘違いだけならいいですが被害妄想が激しい女性に勘違いされたら、変にストーカー扱いされて傷つく男性もいると思います。回答していただきありがとうございました。

noname#104826
noname#104826
回答No.4

勘違い、正直あります。^^;私(女性)は美人ではありませんが若い頃は特にありましたね。年いってくると自然にあ~勘違いだな。と早くきがつくようになりましたけど。たまに妄想にふけって夢見てるときありますけどそれくらいは楽しみとしています。 きれいでなくても勘違いはします。でも恋って勘違いから始まったりしませんか?思い込みで自信過剰な行動するとみっともないですど、もしかして??くらいは勘違いする人けっこういると思うのは私だけでしょうか。。。

cool_998
質問者

お礼

確かに勘違いから始まる恋はあるかもしれないですね。回答者さまのように優しい方なら勘違い(勘違いじゃない場合も)されても大丈夫だと思います。 が最悪なのは自分がモテると勘違している女性が、視線が合っただけで自分に気があると勝手に勘違いしたあげく変にストーカー扱いして男性を傷つける自意識過剰な被害妄想が激しい女性もいると思ってます。 回答していただきありがとうございました。

• kaerunrunb
回答No.3

そんなのは性別関係なく、男でもいる。 自信過剰というよりも、自意識過剰でしょう。

cool_998
質問者

お礼

男性の勘違いしている人が多いというのは事実でしょうね。自信過剰ではなく自意識過剰なんですね。ありがとうございました。

回答No.2

え、それは無いですよ。 もちろん勘違いする人はいるかもしれませんが、ブスだろうが美人だろうが自分に好意を持っているかどうかくらい、わかります。 まして同じ店員になったくらい勘違いする女性って、いるのかなぁ? それとも男性は同じ店員になったくらいで勘違いするのですか? としたら、相当おめでたいというかなんというか…。

cool_998
質問者

お礼

毎回毎回(偶然)自分のレジに来ているから(自分がモテると思っている)気があるって勘違いする女性はいると思います、多分ですが…。あと好意があるかないかが分かるでしょうか?それが実は勘違いだった可能性もあると思います。回答していただきありがとうございました。

• asebi-0806
回答No.1

まあそういう事もあるかも知れません。 自分がブスだって思ってる女性は必要以上に被害妄想が激しいという事もあるように。

cool_998
質問者

お礼

自分がブスだと思っている女性は確かに被害妄想が強いかもしれないですね。回答していただきありがとうございました。