• 締切済み

女好きです。なるべく女性の方に質問です。

昔から女好きでした。 20代ははあまり持てなかったので関係なかったのですが、30代の今はよく持てます。 自分がすでに幸せに思っている傍から次の女性が近づいてきます。 先日も今度食事に行きましょうと、言われました。 好意の内容は分かりませんが、べつに深い関係は望みません。 友人の一人くらいです。 でも、断る気にもなれないけど、変なことになると恐ろしいので恐怖です。 もしかすると、こちらの勘違いかもしれませんが、親しすぎます。 彼女がいても、近づいてくるのはどうしてですか? 女性の心理を知りたいです。

みんなの回答

• 111928_
回答No.4

幸せに見える人は、一緒にいてそれだけで楽しいからじゃないですか? 満ち足りている感じは好印象だし、会話も気を遣わないし。 恋愛関係なくこれから親しくなりたいと思うなら難がありそうな人よりも 明るいオーラ漂う人の方がいいのは誰しも同じだと思います。 女性からすると恋愛関係を渇望している人よりは 彼女がいて穏やかな幸せを持っている人の方が誘いやすいです。 お相手にとっても『変なこと』になる恐怖がないと言えます。 ただ、彼女のいる人を狙って楽しんでいる女性もケースとしてはあると思います。 30代独身男性は一番お金の面で自由がききますから。

tepitepi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 幸せそうな人は顔つきも違うのでしょうね。 それでかな?

• sun1212
回答No.3

・誰にでも優しい ・食事にいくと毎回ご馳走してくれるか、多めに出してくれる ・話題が尽きず、一緒にいて楽しい 上記の条件を満たしていれば、憧れ的な存在として近付いてくるのも肯けます。 単に慕われているだけなのか、恋人になろう(あるいは結婚相手になろう)と狙っているのかは分かりませんが、それだけ質問者様に魅力があるということです。 もてているのは財布の中身だけだったりなんて事にならないように、気をつけて下さい。 近付きすぎると怖いというのであれば適度な距離を取っておく事もお忘れなく。

tepitepi
質問者

お礼

優しいことはないと思います。 初対面ですから。まだ奢ったこともありませんし。 まあ、今回は距離を置かなくても大丈夫そうでした。 勘違いでしょう。 ありがとうございました。

回答No.2

・異性と思ってない。  お友達になりたい。  あなたはいい人だけどお友達以上には見れないなのよね~です。 ・略奪したいほど好き。 どっちか、かなー? さぁ、質問の文章ではどっち、ってのは答えられません。 「変なことになると恐ろしいので」 あなたがしっかりしてたら大丈夫ですよ! 「モテる」を楽しめばいいではないですか^^

tepitepi
質問者

お礼

モテルと楽しむのはかなり危険ですよ。 今の幸せが崩れます。 男は自制するのが難しい人種ですから。

• monchi17
回答No.1

あなたを異性と思ってないから近づいてくるんじゃないでしょうか。

tepitepi
質問者

お礼

その可能性大ですね。