• 締切済み

女性に質問です。

気になる女性を食事に誘いたいのですが、気になるところかあります。 女性の好きなスイーツなど、彼女の好みに合わせて誘うのがいい!とよくアドバイスされます。 例) 彼女の好みはスイーツだとします。 そこで僕が「こんど美味しいスイーツの店あるんで行きませんか⁈」という誘いをしたとします。 彼女は多分、 僕はスイーツなんか食べないけど誘いに乗って欲しいからあえて彼女の好みに合わして誘った。 と彼女は気付くと思います。 ・それは女性からしたら、好意がバレバレですこし引きますか? ・それとも自分の好みに合わした誘い方をしてくれているので普通に誘われるより乗りやすいし、嬉しいと思えますか? 彼女に合わしてる感があるのはよくないですか? それなら普通に食事行きませんか?などの誘い方のほうが自然でいいのでしょうか? ※ちなみに気になる彼女は同じ20代の仕事関係の人です。

noname#208985

みんなの回答

• 112525
回答No.3

食事の誘いもいいですが 先ずは相手が貴方に気があるか、が問題かと、、 とりあえず私なら恋人の有無の確認 、少し親しくなってから趣味や趣向 食事に誘います 彼女彼氏の好きな話題で

noname#190990
noname#190990
回答No.2

女性です^^ ■「普通に食事行きませんか?などの誘い方のほうが自然でいいのでしょうか?」は… その方が、気持ち悪さは無いですよ!! その方が自然です。 ■「女性からしたら、好意がバレバレですこし引きますか?」は… 好意バレバレ以前に、男の人にスイーツ食べに行きませんか?のデートに誘われ方は、正直怖いです。 「そこの店、パスタが有名で、スイーツも美味しいです!!」なら、自然ですよね^^ お付き合いが進んだ後の、変化球はグッとくるので、「○○の好きな、スイーツ食べに行こう!!」は有りですよ(*゜▽゜*) 最初は、無難をおすすめします。

質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m

• 150715
回答No.1

私なら(男ですが…)、「スイーツ」ではなく、具体的な商品名(もしくはジャンルで表現します。例:ケーキではなくチーズケーキとか)のほうが説得力があるかな? 「スイーツ」といっても、いろんな種類があるから。その中の何があなたの一押しなのかがわからないと、変に不振がられるかも。 >彼女に合わしてる感があるのはよくないですか? 自然に振る舞える自信があるならいいですが、そうでないならあまり策を練らないほうがいいと思います。 >それなら普通に食事行きませんか?などの誘い方のほうが自然でいいのでしょうか? 時にはこういう直球のほうがいい場合もあります。

質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m 無難で行こうとおもいます。