男性からの食事誘いについての心理について

このQ&Aのポイント
  • 女性が男性からの食事誘いを他の人に話す心理について知りたい。
  • 男性が女性を食事に誘う時、それは好意を持っていることを意味するのか知りたい。
  • 女性が男性からの食事誘いを受けた際の感情や考え方について知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方に質問なのですが・・・

飲食店でバイトしています17歳男子です 先日、気になっているバイト先の1つ上の先輩を食事に誘いました 相手は彼氏持ちです 現在は上手くいってないらしいのですが・・・ この前も社員さんと「新しい恋探してます」みたいな話しているのを聞きました(だからどうというわけでは有りませんが) 自分が誘ったことは誰にも話してなかったのですが、今日友人から「○○さんのこと好きだろ?」と言われ驚きました>< 何でか聞いてみると、その女性が食事に誘ったことを友人に話したそうです ここで質問なのですが、男の人からご飯に誘われたことを他の人に話すというのはどういう心理なのでしょうか? やはり気はないんでしょうか? 自分としては、女性を食事に誘う時点で好意があると言っているようなものだと思うので辱められてるとしか感じないのですが(;^_^A 是非回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.2

友人に話すのは普通です。 ダメなのは、 「〇〇さんのこと好きだろ?」とひやかしてきたその友人です。 大人であれば、黙って見守ります。 その友人は、「知ってるぞ。」としらしめたかったのか、 あなたを冷やかしたかったのか。 若すぎる子たちの恋愛は障害が多いですよね。 彼女が悪いわけではありませんよ。

その他の回答 (2)

noname#154969
noname#154969
回答No.3

それは、ただのモテ自慢ですよ。 女は、男性から好意をもたれる事は、必須要素ですから。 気があるのかないのか、それはどういう風に話したのかどうかによりますねえ。 「・・君から誘われちゃったんだけど、嫌だなあ」か「私、・・君から誘われちゃった~!」か、分からないから、答えようがないですねえ。

回答No.1

そんなことを友人に話すことは普通じゃないですか。

関連するQ&A

  • 女性に質問なのですが・・・

    飲食店でバイトしています17歳男子です 先日、気になっているバイト先の1つ上の先輩を食事に誘いました 自分が誘ったことは誰にも話してなかったのですが、今日友人から「○○さんのこと好きだろ?」と言われ驚きました>< 何でか聞いてみると、その女性が食事に誘ったことを友人に話したそうです ここで質問なのですが、男の人からご飯に誘われたことを他の人に話すというのはどういう心理なのでしょうか? やはり気はないんでしょうか? 自分としては、女性を食事に誘う時点で好きだと言っているようなものだと思うので辱められてるとしか感じないのですが(;^_^A 是非回答よろしくお願いします

  • 女性の方に質問です!脈はあるんでしょうか?

    バイト先に男女複数人で遊びに行ったりする、仲のいいグループがあるのですが、その中に気になる女性がいます。 先日相談に乗ってもらうということで二人だけで食事に行きました。 ここで仮にですが、相手の女性が自分以外のグループ内の男性(A氏)に好意があるとします。(自分が勝手にそう思ってるだけなので、仮にです) そういった状況で他の男性と二人だけで食事に行くと言うのは、普通のことなのでしょうか? 自分だったら誤解を招くかもしれないので、二人だけと言うのは避けると思います。 これはA氏には好意はないと判断していいのでしょうか? バイト先やみんなで食事をしたりする時は、彼女はA氏のことをよくからかったりして、どうしても気があるのではと思ってしまいます。 一応、こちらの好意を伝えるアプローチは少なからずしてきたつもりです。 誰とでも気さくにしゃべり、いつもテンションの高い人なので、考えすぎかなとも思います。 ただ友達として食事に来てくれただけなのでしょうか? 脈はあるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 女好きです。なるべく女性の方に質問です。

    昔から女好きでした。 20代ははあまり持てなかったので関係なかったのですが、30代の今はよく持てます。 自分がすでに幸せに思っている傍から次の女性が近づいてきます。 先日も今度食事に行きましょうと、言われました。 好意の内容は分かりませんが、べつに深い関係は望みません。 友人の一人くらいです。 でも、断る気にもなれないけど、変なことになると恐ろしいので恐怖です。 もしかすると、こちらの勘違いかもしれませんが、親しすぎます。 彼女がいても、近づいてくるのはどうしてですか? 女性の心理を知りたいです。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 受身な性格の女性は、好意のある男性にどのような素振りを見せますか? 好きな男性とそうでない男性とでは、何か仕草や表情、行動などに違いは出るものでしょうか? また、周囲に他の人がいると素っ気ないのに、2人きりになると楽しく嬉しそうに話す女性の心理は、どのような理由からなのでしょうか? 今、職場に気になっている年上の先輩(♀)がいます。こちらから誘って、何度か映画や食事に行っている関係です。まだ告白はしていません。 恋愛経験がほとんどないので、受身な女性の心理がいまいちわかりません。 いろいろな意見をいただけたら幸いです。

  • 食事のお誘い OKもらったんですが・・・

    飲食店でバイトしております17歳男子です バイト先の1つ上の先輩に恋しています(春から専門学生) 先日、バイトではあまり関われないので(自分は厨房、彼女はホール)話す機会を設けるべく、玉砕覚悟でご飯に誘ったところ無事OKをもらえました! ただ、OKをもらえてとても嬉しかったのですが、彼女が何を持ってOKしてくれたのか分かりません 上にも書いたとおりバイト先ではほとんど話す機会がありません 話すとしても何人かいるなかでです メールでは結構盛り上がります と言っても相手は1つ上でバイトではかなり先輩なんで敬語、さらにいつもメールをするのは自分からなんですが(;^_^A また彼女は彼氏持ちです(現在上手くいってないみたいですが・・) 彼女は僕が好意を持っていることに気付いている?と思います ・アドレスを聞いたのは自分(友人経由ですが・・、許可は取りました) ・上記の通りメールはいつも自分から ・彼女が体調を崩したときお見舞いメール ・メールで「○○さんのこと(全然知らないので)教えてほしいです」的なメールを送った これじゃまだ好意をもっていることに気付かないですかね?(;^_^A また気付いているとしたらなぜOKしたのでしょうか? 少しは期待していいのでしょうか?それともやはりバイト友達、後輩としてでしょか? せっかく楽しみにしている食事の前にこんなこと考えたくないのですが、やはり気になってしまいます 是非回答お願い致します 長文&乱文失礼致しました

  • 好きな人と初めて食事に行ってきたのですが・・

    飲食店でバイトしています17歳男子です バイト先の1つ上の先輩に恋しています その方は彼氏持ちです 現在は上手くいってないらしいです この前も社員さん(20代女性)と「新しい恋探しています」と話していました 題名の通り、今日初めて2人で食事に行ってきました 4時間半ほど喋り、とても楽しかったです その食事の中で「○○(僕の名前)って好きな人とかいないの?」と聞かれました 相手は僕の好意に気付いていると思っていたので驚きました 結局ごまかしちゃったのですが・・ ・アドレスを聞いたのは自分から(友人経由ですが、許可はもらいました) ・彼女が体調を崩したときにお見舞いメール ・「●●さん(相手)のこと何も知らないので教えてほしいです(笑)」みたいなメールを送った ・食事に誘ったのも自分から こんな感じなんですけど相手は好意に気付いていないのでしょうか? やはり彼氏持ちだということを僕が知っているので、バイト友達、後輩だと思っているのでしょうか? また、会計を済ますときに本当は全て僕が奢るつもりで行ったのですが、彼女が反対し僕が1500円、彼女が1000円出しました(大体です) これだけしか出している額が変わらないのに彼女が「本当にいいの?」と聞いてきたので「今日は全部奢る気で来たんですけどね」というと「そうするとまた今度来れなくなっちゃうじゃん」と言われました その後は「また誘ってください」と言われました これって素直に喜んでいいのでしょうか? それとも社交辞令でしょうか? 長文で色々ごちゃごちゃしちゃいましたが、質問としましては (1),彼女は僕の好意に気付いているのか (2),上記のことは素直に喜んでいいのか ということです どちらか一つでも構わないので是非回答よろしくお願い致します 長文&乱文失礼致しました

  • 女性の方、お願いします…

    大学生男子です。 僕は以前から家の近くの飲食店でバイトしています。もう始めてから1年以上経ち、雰囲気・仲間・社員さんどれも大好きな職場です。 それで、その中でも好きな同い歳の女性がいます。 本当に好きかどうかは分かりませんが、気になる相手です。 何か行動を起こそうと思い、1ヶ月前に「今度食事に誘おう」と決めていたのですが、 ちょうど直前に他の男性と付き合い始めたらしく、それを事前に聞いて、言うのを諦めたことがありました… それで、(僕の悪い行いでしたが)がっかりした気持ちを消そうとしたのか、気の合う女子の先輩を食事に誘ったのです。 タイプじゃないけど、とにかく相談に乗ってくれるし面白い人なので食事に行って楽しかったら、この人の方が自分には良いかもしれない。 という考えでした。 とりあえず、予定が合えば行こうという事になりました。 でもそれ以来、先輩の態度が変わってしまい、目をなかなか合わしてくれなかったり、意識させてしまったようです。 僕の軽い気持ちとは違い、真剣にさせてしまいました。 まだ行く日も決めていない状態です。 それで最近、好きだった同い年の子が彼氏と別れたらしく、なぜか急に喋りかけてくれるようになりました。 失恋話も話してくれます。 僕としては嬉しいことだし、できるならこの人を食事に誘いたい。 でも、それでは先輩との約束はどうしたらいいのだろう… 迷っています。 バイト内で情報は回っているかどうかは分かりませんが、気持ちはもうおない年の方に傾いています。 食事を誘われるというのは女性からすれば、どうとらえるのか?僕には分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 男性の方に質問です!

    下記のことは、先輩が私に好意を持ってくれていると思っていいのでしょうか? *メールアドレスを聞いてくれた *バイトの後に飲みに行こうと誘ってくれた *可愛い、そういうとこいいね!などと言ってくれる *最近会ってないけど元気?とメールが来た *僕もまたご飯とか誘うから、○○も誘ってよ!と言われた *バイト中にとても視線を感じる、やたら名前を呼ばれる *彼氏いるの?と聞かれた バイト先の男の先輩です。 私より一つ上(21歳)です。 何せ、年齢=彼氏いない歴で こういったことを男性に言われたりするのも初めてなので、少し戸惑っています。 と、同時に恋してしまいました。 あと、○○も僕のことご飯に誘ってよ!と言われたので、思い切って誘ってみましたが良かったのでしょうか? 拙い文で申し訳ないのですが 回答お願いします!!!!

  • バイト先の先輩(男性の方に質問です)

    バイト先の先輩(♂)が気になっています。 休憩中わたしが食事を買いに行こうとしていたときに 「このユニフォームのままではどこにもいけないですね」 と言ったら、先輩が 「僕の上着着ます?」 と言ってくださいました。 嫌いな人にはいいませんよね? 少しは好意を持ってもらえてるもでしょうか? なんでもいいので意見をお願いします! お返事などしっかりさせていただきます^^

  • 女性の方に質問です 告白まがいな事を言われたら

    高校を中退し、飲食店でバイトしています17歳男子です バイト先の1つ上の先輩に恋しています その方は彼氏持ちです 現在はうまくいってないらしいです 昨日、その方と2回目のデートに行ってきました どちらもお昼ご飯を食べに行っただけですが(;^_^A その食事のなかでその方の彼氏の話題になったので「まだその人のこと好きなの?」と聞くと、「わからない、嫌いじゃないし好きかもしれないけどどういう好きなのかわからない」と言われました もともと彼氏とうまくいってないことを知っていたので、本当は告白するつもりでその日はいったのですが、彼女の指に指輪がついているのを見つけました 「それプレゼント?」と聞くと、上に書いた彼から貰ったものらしいです それを聞いた僕は告白をためらってしまい、結局その日は言い出せませんでした やっぱり相手は自分のことを友達だと思っているのかなー、とか、脈なしなのかなー、とか1日色々考えました でも、相手が僕のことをどう考えていようがやっぱり僕はその人のことが好きです 前置きが長くなりましたが、本題です いますぐにでも告白したいのですが、次に2人きりで会えるのがいつなのか分からない状態です(おそらく最短でもGW) バイト先で言うのは厳しいです ちゃんとした告白は2人で会ったときにしたいです なので、電話で告白まがいなことを言いたいです 内容としては 相手に彼氏の事をまだ好きなのかもう一度確認、おそらくまた「分からない」と返ってくるので、「じゃあ俺にも○○さんの彼氏になるチャンスはありますか?」と・・・ (もし彼氏の事を好きなのか聞いて「好き」と返ってきたらキッパリ諦めたいと思っています、2人の仲を壊したくはないので) 女性の方はこれを言われたらどう思いますか? わかりにくいですか? 是非回答よろしくお願いいたします 長文&乱文失礼しました