男性からの食事誘いについての心理について

このQ&Aのポイント
  • 女性が男性からの食事誘いを他の人に話す心理について知りたい。
  • 男性が女性を食事に誘う時、それは好意を持っていることを意味するのか知りたい。
  • 女性が男性からの食事誘いを受けた際の感情や考え方について知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方に質問なのですが・・・

飲食店でバイトしています17歳男子です 先日、気になっているバイト先の1つ上の先輩を食事に誘いました 相手は彼氏持ちです 現在は上手くいってないらしいのですが・・・ この前も社員さんと「新しい恋探してます」みたいな話しているのを聞きました(だからどうというわけでは有りませんが) 自分が誘ったことは誰にも話してなかったのですが、今日友人から「○○さんのこと好きだろ?」と言われ驚きました>< 何でか聞いてみると、その女性が食事に誘ったことを友人に話したそうです ここで質問なのですが、男の人からご飯に誘われたことを他の人に話すというのはどういう心理なのでしょうか? やはり気はないんでしょうか? 自分としては、女性を食事に誘う時点で好意があると言っているようなものだと思うので辱められてるとしか感じないのですが(;^_^A 是非回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vansancan
回答No.2

友人に話すのは普通です。 ダメなのは、 「〇〇さんのこと好きだろ?」とひやかしてきたその友人です。 大人であれば、黙って見守ります。 その友人は、「知ってるぞ。」としらしめたかったのか、 あなたを冷やかしたかったのか。 若すぎる子たちの恋愛は障害が多いですよね。 彼女が悪いわけではありませんよ。

その他の回答 (2)

noname#154969
noname#154969
回答No.3

それは、ただのモテ自慢ですよ。 女は、男性から好意をもたれる事は、必須要素ですから。 気があるのかないのか、それはどういう風に話したのかどうかによりますねえ。 「・・君から誘われちゃったんだけど、嫌だなあ」か「私、・・君から誘われちゃった~!」か、分からないから、答えようがないですねえ。

回答No.1

そんなことを友人に話すことは普通じゃないですか。