• ベストアンサー

バイト先の先輩(男性の方に質問です)

バイト先の先輩(♂)が気になっています。 休憩中わたしが食事を買いに行こうとしていたときに 「このユニフォームのままではどこにもいけないですね」 と言ったら、先輩が 「僕の上着着ます?」 と言ってくださいました。 嫌いな人にはいいませんよね? 少しは好意を持ってもらえてるもでしょうか? なんでもいいので意見をお願いします! お返事などしっかりさせていただきます^^

  • aih09
  • お礼率99% (229/230)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmonexx
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

好意は有ると思いますよ。でも、友情でも、後輩を思う気持ちでも、上着をかしてくれる事は十分考えられます。 今はクリスマスが近いから、恋愛感情を伴った好意が有るか、確かめるには絶好の時期ですね。クリスマス近辺の予定をそれとなく聞いてみてはいかがでしょうか。一緒に飲むなんてことが実現したら可能性は高いと思います。

aih09
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 普通の後輩を思う気持ちかもしれませんね^^; クリスマスは私バイトが入っているので残念ながら無理です、 けれど先輩の予定が入っていなかったら彼女さんがいないという ことになるので聞いてみたいと思います^^ ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • haseji
  • ベストアンサー率24% (72/290)
回答No.3

30代男です。 嫌いな人には言いませんが好意を持っているかは疑問です。 普通に気が利く人であればその程度のことはすると思います。 これから次第と言ったところでしょうか。

aih09
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 普通に気が利く先輩なのかもしれないです^^; 最初からいい人だなぁと思っていたので・・・ これから次第ですよね!好意を持ってもらえるように頑張ります! ありがとうございました!

  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.1

少なくとも嫌われてはいないのは間違いないでしょう。 しかし好意となると、文面だけでは判断できませんね。 親切な人なら、上着くらいは貸してくれるでしょうから・・・。

aih09
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >少なくとも嫌われてはいないのは間違いないでしょう。 本当ですか!それならよかったです^^ 好意は難しいですか・・・普通の親切な先輩かもしれないですね^^; これから頑張ってみます^^ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • バイト先の先輩に(男性の方に質問です)

    バイト先の先輩と食事?しに 行ったのですが、歩いているときに「そんなに気を遣わなくていいですよ」と 言われました。私は特に気を遣っていたわけではないのですが・・・ どんな感じの対応をしたら、気を遣っているようにみえるのでしょうか? もう少し軽めのお付き合い(気になってはいますが相手に彼女さんがいるかどうかも わからないので一応職場の人として)をしたいので^^ また、気を遣われるのは男性にとってはあまり気持ちの良いものではないのでしょうか? よろしければご意見ください^^

  • バイト先の先輩に・・・

    先日バイト先の先輩に 片方の脇腹をくすぐられた?押された?のですが 何故なのかが全くわかりません。 好意を持ってもらえているからなのか、ただ単にからかいたい だけなのか・・・ 何でもいいので意見をいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • バイト先の先輩

    バイト先の先輩(♂20歳くらい)に ○○はかわいいなぁ 反応がかわいいからいじりたくなる 頑張ってるなぁ好きになっちゃうよ笑 ひじの内側?でぎゅっと頭を抱える などのことを言われ、されたのですが、 好意をもってもらえてるのでしょうか? こんなことをされたのは初めてだったのでよくわかりません。 意見を聞かせていただきたいです。

  • バイト先の先輩に言われた一言

    バイト先の先輩(男)に 「○○さんが来るの待ってたんですよ」と言われたので どうしてなのか私が聞いたら、 3時間?も同じ人と話していたので飽きてしまった(?)の ように言われました。 私としてはとてもうれしかったのですが、好意がないからこそ 簡単に"待っていた"といえるのでしょうか? どんな意見でも良いので回答をしていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • バイト先の先輩を好きになった

    バイト先の先輩を好きになってしまいました。 私は今大学1年で、好きな先輩の年齢はわかりませんが、20代くらいです。 とある施設で働いてるのですが、そこで研修の時につきっきりで教えていただいた時から、好きなのかな?というふうに思うようになりました。とはいえ、研修が終わってからは仕事以外の絡みはなく・・・(店での配置もバラバラで一緒になることはないです)自分から話しかけるタイミングを逃したり、勇気が出なかったりです。急に話しかけて周りの人やその先輩に変に思われないか、どう話しかければいいか分かりません。休憩も被らないことが多いので、話せる時は強いていえば朝礼の後や帰りが偶然被った時です・・・(ほぼないです泣)その先輩は他のバイトの人や女性の先輩とよく話してて仲が良さそうなので誠に勝手ですが、嫉妬してしまいます。 従業員同士の連絡はLINEではなく専用のアプリで行っているので、LINE交換するのすら難しいです・・・ 私のバイト先でのキャラというか、皆さんに思われてるだろうなというイメージは、内気で人見知りといったところで、そんな人間に話しかけられて急に何?とか思われたら嫌です・・・ このままでは進まないのはわかっていますが勇気がでません・・・どうか助言いただきたいです。

  • バイト先の先輩

    バイト先の先輩(男)がとても気になっています。 相手からはよく話しかけてもらうのですが、この前 相手から話しをふってきたときに、私の話しがくどくなってしまい 「もういいですよ(少し笑い)ただそれを聞きたかっただけなので」 (眼鏡をかけないと見えないですよね?というような話しでした) 的なことを言われ、ちょっとがーんとなってしまいました。。。 特に興味がない人にはこんな感じでしょうか? 頑張ればまだ好きになってもらえるチャンスはあるでしょうか? 意見をおねがいします!

  • バイト先の先輩が好き(20代男性に質問!)

    ご観覧ありがとうございます! 私は今バイト先の先輩に恋をしています。 バイトを始めてまだ2ヶ月ほどなので片思いしてまだ短いですが、 一目ぼれしてから、話していくうちにどんどん好きになりました。 でも先輩は就職で3月いっぱいでバイトをやめてしまいます、 それに東京から千葉へ引っ越してしまうらしいのです。 先輩は25歳で、私は18歳で7歳も離れています。 なので付き合えるとは思っていません。 自分の気持ちが、憧れの好きなのか付き合いたいの好きなのか 自分でもよくわからないし、年上の人を好きになることが初めてなので どう踏み出せばいいかも分かりません。 そこで自分で考えて、今度のバレンタインデーに思いを伝えるのはどうかなと思いました! ちょっとしたメッセージカードを入れて、内容は 「バイトのときに優しくフォローしてくれる先輩のことが好きです。 先輩がやめてしまうまであと少ししかないけれど、これからもバイト仲間として宜しくお願いします」 のような感じにしてやんわりと好きという気持ちが伝わればいいかなと思っています。 それで相手の返事を待ったりだとかそういう気はないです。 先輩とは本当にバイト仲間として接しているだけで、 バイト中2人で作業しているときに話す程度です。 仲は良いほうだと思うのですが、 連絡先も知らなければ、相手に彼女がいるかも分かりません。 今は大学卒業に向けて忙しそうでもあります。 以上のことより、質問は 1.バレンタインデーにメッセージカード付きのを貰ってどう思うか 2.バイト先のかなり離れた年下は恋愛対象に入るか 3.他に年下からどういうアピールをされたら気になるか、 上手い連絡先の聞き方などあれば教えてください 長くなり申し訳ありません。 読んでいただきありがとうございます! 回答お待ちしています!

  • バイト先の先輩の考えていることがわかりません…

    私は高校生の時から続けているバイト先の先輩がなんだか気になります… 私は20歳で、先輩は24歳です。 週に1回しかシフトが被らないのですが、今年の春ぐらいから上がる時間が一緒だと家まで車で送ってくれます。(バイト先から家までは歩いて3分ぐらいなんですが…) 先日も上がったあと、事務所で帰る支度をしている間ずっと後ろに立っていました。 オーナーと話があり、長い時間話していたらいつの間にかいなくなっていたのですが… 今までも私の帰り支度が終わるまで、待っているのかわかりませんが事務所の出口に立っていたり、売り場でふらふらしていたり… 店を出るタイミングが一緒だと、どうせ乗って帰るんでしょ?と嫌味なのかなんなのかわかりませんが言ってきます。 何を考えているのかよくわかりません(;_;) たまに連絡をとったりしますが、返ってきたり返ってこなかったりという感じであまりプライベートな話はしたことがないです。 他の先輩たちと何人かでご飯を食べに行ったことはありますが、2人ではありません。 思った事をズバッという性格で、本人がいないところでなにを言っているかわからないという腹黒い…とも違いますがそんな性格で、機嫌が良いときと悪いときの差がすごいです。悪いときはものすごく気を遣います… 先輩に彼女はいないようです。去年か一昨年に構ってくれないと彼女に振られたそうです。 どう思われているのか最近とても疑問に感じます。 嫌われているのか、嫌いではないと思われているのか、ただの後輩と思われているのか。 ここ何か月かずっともやもやした気持ちのままなんです! 質問というより相談という感じになってしまいました。 このもやもやをどうにかしたいので、皆さんの思った事、感じたことを教えていただけると嬉しいです。

  • バイト先の彼氏持ちの先輩を好きになってしまいました

    バイト先の彼氏持ちの2個上の先輩を好きになってしまいました。 どういう風にアプローチしていえばいいのでしょうか?? 今は何もしないでおくほうがいのでしょうか?? 好意がバレるのはここでは好意は隠しておいたほうがいいのかなと 思ったりします。 たくさんアドバイスください お願いします

  • バイト先の先輩が好きです

    バイト先の女子の先輩が好きになってしまいました。 自分は、高3で先輩は20歳です。 バイトは、高1からやっており2年ちょっとになります。 先輩とは、自分が高1からずっと一緒で バイト中でも、結構喋る方で最近LINEを自分から言って交換しました。 その日から5日間LINEが続きました。 バイト先の社員の愚痴やプライベートのことも連絡してました。 先輩が愚痴会でもやろうと言ってきたんで、「自分が食事でもいきますかーw 」って言ったら喜んでOKしてくれました。 自分はてっきり二人で食事するもんだと思ってたんですが、バイトで一緒になった時に 「他の女子の先輩も来るけどそれでもいい?」言われました 男1に対して女3何でその時は、「自分は行かないかもれないですねーw」って答えました。 また、違う日にバイトが一緒になった時も「○○日、本当に行かないいの?」ってまた言ってきたんで、行くことにしました。 やっぱりみんなで食事行くんで、恋愛対象とは見られていないでしょうか? 次は二人で食事をできるようなアドバイスも教えてください!