• ベストアンサー

バイト先の先輩に言われた一言

バイト先の先輩(男)に 「○○さんが来るの待ってたんですよ」と言われたので どうしてなのか私が聞いたら、 3時間?も同じ人と話していたので飽きてしまった(?)の ように言われました。 私としてはとてもうれしかったのですが、好意がないからこそ 簡単に"待っていた"といえるのでしょうか? どんな意見でも良いので回答をしていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

恋愛感情はまだ分かりませんが、 少なくとも知り合いとしての好意はもたれてると思います。 恋愛感情がないほうが言いやすい事は確かですが、 遠まわしに好意を伝えるために言う事もありますからね。 まあ悪い意味ではないでしょうから、 嬉しかったのなら素直に喜んでも良いでしょう。

_mushroom_
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 知り合いとしての好意であればまだ好きになってもらえるチャンスはありますね^^ 遠回し・・・だったら嬉しいですがきっと違うのでしょう^^; 素直によろこばせていただきます^^ ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

それだけでは何とも言えません。その人の人柄によるでしょうね。 僕は普通に友達と思ってる女の子に「メシ食いにいこー、はやく会いたいしー」なんて言ったりしてますので。 お互い恋愛の対象として見られてないってわかってるので相手も軽いノリで返してきますよ。ちょっと寂しくなるときもありますがw

_mushroom_
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >僕は普通に友達と思ってる女の子に「メシ食いにいこー、はやく会いたいしー」なんて言ったりしてますので。 恋愛の対象として見られてないとわかっていても私は意識してしまいそうです^^;このような男友達がいたことないので女として好かれているなと思われる 境界線がわかればどんなに恋愛が楽か・・・と考えてしまいます^^; ありがとうございました!

noname#175583
noname#175583
回答No.2

単なるその“同じ人”との会話に息詰まってて、話せる人が来て嬉しいわ~という感じだと思います。 人間として好かれているとは思いますよ^^ 恋愛としてはその言葉だけじゃ判断できないですが・・・

_mushroom_
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >単なるその“同じ人”との会話に息詰まってて、話せる人が来て嬉しいわ~という感じだと思います。 やはりそうですよね^^;残念です しかし、人間として好かれているのならうれしいので そこからどう女の子として好きになってもらえるか考えてみます! ありがとうございました!

回答No.1

あなたを嫌いではないですが、 恋愛感情のあるなしは、その一言だけでは判断できません。

_mushroom_
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 嫌われてないならうれしいです*^^* 恋愛は難しいですね・・・でも少しずつ仲良くなれるように 頑張ります! ありがとうございました!