• ベストアンサー

バイト先の先輩に言われた一言

バイト先の先輩(男)に 「○○さんが来るの待ってたんですよ」と言われたので どうしてなのか私が聞いたら、 3時間?も同じ人と話していたので飽きてしまった(?)の ように言われました。 私としてはとてもうれしかったのですが、好意がないからこそ 簡単に"待っていた"といえるのでしょうか? どんな意見でも良いので回答をしていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

恋愛感情はまだ分かりませんが、 少なくとも知り合いとしての好意はもたれてると思います。 恋愛感情がないほうが言いやすい事は確かですが、 遠まわしに好意を伝えるために言う事もありますからね。 まあ悪い意味ではないでしょうから、 嬉しかったのなら素直に喜んでも良いでしょう。

_mushroom_
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 知り合いとしての好意であればまだ好きになってもらえるチャンスはありますね^^ 遠回し・・・だったら嬉しいですがきっと違うのでしょう^^; 素直によろこばせていただきます^^ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

それだけでは何とも言えません。その人の人柄によるでしょうね。 僕は普通に友達と思ってる女の子に「メシ食いにいこー、はやく会いたいしー」なんて言ったりしてますので。 お互い恋愛の対象として見られてないってわかってるので相手も軽いノリで返してきますよ。ちょっと寂しくなるときもありますがw

_mushroom_
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >僕は普通に友達と思ってる女の子に「メシ食いにいこー、はやく会いたいしー」なんて言ったりしてますので。 恋愛の対象として見られてないとわかっていても私は意識してしまいそうです^^;このような男友達がいたことないので女として好かれているなと思われる 境界線がわかればどんなに恋愛が楽か・・・と考えてしまいます^^; ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#175583
noname#175583
回答No.2

単なるその“同じ人”との会話に息詰まってて、話せる人が来て嬉しいわ~という感じだと思います。 人間として好かれているとは思いますよ^^ 恋愛としてはその言葉だけじゃ判断できないですが・・・

_mushroom_
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >単なるその“同じ人”との会話に息詰まってて、話せる人が来て嬉しいわ~という感じだと思います。 やはりそうですよね^^;残念です しかし、人間として好かれているのならうれしいので そこからどう女の子として好きになってもらえるか考えてみます! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あなたを嫌いではないですが、 恋愛感情のあるなしは、その一言だけでは判断できません。

_mushroom_
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 嫌われてないならうれしいです*^^* 恋愛は難しいですね・・・でも少しずつ仲良くなれるように 頑張ります! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイト先の先輩に・・・

    先日バイト先の先輩に 片方の脇腹をくすぐられた?押された?のですが 何故なのかが全くわかりません。 好意を持ってもらえているからなのか、ただ単にからかいたい だけなのか・・・ 何でもいいので意見をいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • バイト先の先輩

    バイト先の先輩(♂20歳くらい)に ○○はかわいいなぁ 反応がかわいいからいじりたくなる 頑張ってるなぁ好きになっちゃうよ笑 ひじの内側?でぎゅっと頭を抱える などのことを言われ、されたのですが、 好意をもってもらえてるのでしょうか? こんなことをされたのは初めてだったのでよくわかりません。 意見を聞かせていただきたいです。

  • バイト先の先輩

    バイト先の先輩(男)がとても気になっています。 相手からはよく話しかけてもらうのですが、この前 相手から話しをふってきたときに、私の話しがくどくなってしまい 「もういいですよ(少し笑い)ただそれを聞きたかっただけなので」 (眼鏡をかけないと見えないですよね?というような話しでした) 的なことを言われ、ちょっとがーんとなってしまいました。。。 特に興味がない人にはこんな感じでしょうか? 頑張ればまだ好きになってもらえるチャンスはあるでしょうか? 意見をおねがいします!

  • バイト先の先輩(男性の方に質問です)

    バイト先の先輩(♂)が気になっています。 休憩中わたしが食事を買いに行こうとしていたときに 「このユニフォームのままではどこにもいけないですね」 と言ったら、先輩が 「僕の上着着ます?」 と言ってくださいました。 嫌いな人にはいいませんよね? 少しは好意を持ってもらえてるもでしょうか? なんでもいいので意見をお願いします! お返事などしっかりさせていただきます^^

  • 大好きなバイト先の先輩に勇気出して遊び行きません?

    大好きなバイト先の先輩に勇気出して遊び行きません?って誘いたいんですけど、26歳ぐらいの男の人ってどこに誘えばいいのかわかりません! どこに誘えば2人で楽しめますか? 先輩は無趣味だそうでどこに誘えばいいのか余計わかんないです…

  • バイト先の彼氏持ちの先輩を好きになってしまいました

    バイト先の彼氏持ちの2個上の先輩を好きになってしまいました。 どういう風にアプローチしていえばいいのでしょうか?? 今は何もしないでおくほうがいのでしょうか?? 好意がバレるのはここでは好意は隠しておいたほうがいいのかなと 思ったりします。 たくさんアドバイスください お願いします

  • バイト先の先輩が・・・

    バイト先の先輩(2つ上)が好きなのですが、 自分は高校生なので、恋愛対象としてはまず見られてないと思います。 バイトをはじめてしばらくして、アドレスを聞かれてそれからずっとメールをしてたんです。最初はすっごく長い文でメールしてて、 男の人とこんなにメールしたの初めてだよ~みたいなことを言われたり 結構良い感じにいきそうな感じでした。 バイト中も良く話をしたりして、もうそろそろ告ってもいいかな! っておもった矢先にメールを送ってもあまり返ってこなくなったり、 バイト中も話しかけてもシカトされたり、めっちゃ冷たく当たられたりといままでとは打って変わってすごい嫌われてるような感じがします。 昔、俺が大事にしてた楽器を貸して、そのお礼にってお菓子をくれました。その人が、バイト先の異性にお土産などを渡したりするのを見たことがないです。自分もそのお礼みたいなのであげたりしてました。 冷たくなってからそんなことしませんが。 何かしてしまったかと考えましたが、たまにマイナス思考な事を言ったりするぐらいで、後は自分がすこし不良っぽいなど理由はありそうですが、そのほかにはまったく見当もつきません。 やっぱり嫌われてしまったのでしょうか? その先輩には好きな人がいると本人から聞きました。 その人はあんまり人を本気で好きになることがない人だそうですが、 その好きな人に本気みたいです。 最初はあきらめようとしたのですが、どうしてもあきらめ切れません。 冷たくされるにつれて、嫌われてるような気がして段々気持ちがわからなくなってしまいました。 バイト先の先輩なので告ると後々大変そうで、どうしたらいいか迷ってます。 自分はどうすればいいのでしょうか?

  • バイト先の先輩について

    私はレンタルビデオ店でバイトをしています。 そのバイト先の先輩(30代後半男)について相談があります。 結論から言うと、私はその先輩と相性が良くありません。 最初の方は普通に会話もしていたのですが、 最近では顔も見たくありません。 その先輩はバイトの人たちに対して 自分のルールを他人に押し付けてきます。 たとえば売り場の作り方。 私としては普通の売り場にしたつもりだったのですが、 「かっこわるい」と一言いった後に修正されました。 修正後もどうみても普通の売り場です。 何がどうよくなったのか、 説明さえしてくれませんでした。 また私が作った売り場を 「あれは変えた方がいい」と言われたのですが 私としては変えなくてもいいと思ったので 「変えないでもいいと思います」と素直にいったのに 次の日には勝手に売り場が変えられていて 「やっぱり、こっちに変更したから」と・・・。 なんの為の相談なんでしょうか? しかも、私に作れと言ったのは先輩なのに・・・。 後、私に対して細かいです。 先輩が私の近くにいる時はずーっと監視されている気がするほど、 あれこれ注意、意見してきます。 意見の99%は以前に説明を受けてわかりきっていることです。 それがだんだん嫌になってきて、 気持ちが押さえられなくなって 思わず口答えしそうになります。 なのでその人には勤務中 なるべく近づかないように 仕事以外では極力話さないしていました。 先輩はそれでも隙を見ては 私に対して意見してくるのです。 こちらが何も質問していないのに、 「こうだ」と。 私ははっきり言って 先輩のやっていることは 無意味だと思います。 私ももう新人とは言えない立場だし いちいち、意見されるよりも 何か、わからないことがあった時に こちらから質問した方が効率がいいと思うんです。 なのに、今日なんか シールの貼る順番を意見してきます。 そんなの、張るべきシールを すべて張れば順番なんて関係ないことです。 ついに私は「私のやり方があるので、いいです」と 言ってしまいました。 ・・・すると 「話にならへんわ、こっちはお願いしてんのに」 と嫌みたっぷりに言われました。 「ちょっと細かくないですか?」とも言いましたが 社員さんに止められました。 (先輩は何かあるとすぐに社員さんに言います) 今度社員さんのいない場所で 一対一で意見してみようと思うのですが、 どうすれば先輩を抑えられますか? 私は普通にしてほしいだけなんですが・・・

  • バイト先の男の先輩ってなんであんな優しんでしょう

    バイト先の男の先輩ってなんであんな優しんでしょう 女の先輩みんな怖いです( ´^` )

  • バイト先の先輩

    恋愛カテではないかもしれませんが・・・ バイト先の先輩(男性です)のボディータッチが多いんですが どうしたら減りますか?^^; 別に嫌ではなくセクハラだとも思っていませんが、恥ずかしいですしドキドキしてしまうので^^; 気分を害さないで先輩に控えてもらうようにするにはどうしたらいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。