• ベストアンサー

昨日、会社の飲み会が終わってから、勤めている会社の先輩に告白されました

昨日、会社の飲み会が終わってから、勤めている会社の先輩に告白されました。家に帰ってから電話で。。。最近、なんか先輩からメールOR電話が多いなあと思ったら!!! すごくやさしい人。。。 でも、現在自分より3歳下の彼氏がいます。付き合って5年目、遠距離です。 どうすればいいですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

#1です。 >しかも先輩やし、今後の付き合いもあるわけなので、 >お互いの関係を悪くしないように、うまくやっていきたいと考えているが、 この場合、これは考えてはいけないことですよ。 あなたはスジを通せば良いだけなのです。 その上で、先輩との関係がどうなるかは別問題です。 先輩から見れば、そこがあなたの隙ということになるわけです。 で、お礼を見て思ったんですが、今の彼氏を選んだ方が良いと思いますよ。 その先輩、ちょっと嫌な感じがします。 「あきらめない」と宣言するところがちょっとあなたを舐めているように思えます。 あきらめないこと自体は悪い事じゃないと思うんですよ。 あなたに彼氏がいるとわかっていながら告白するのも別に良いと思います。 しかし、告白のタイミングとしては早すぎるというか、強引だと思うんです。 それに電話だし……。 あなたの気持ちとかお構いなしという印象を持ちました。 まあ、「あきらめない」と言ってくれてるわけですから、今回はゴメンナサイしておいて、今の彼氏とのことがやっぱりにっちもさっちもいかないようならその時にまた考えるってことでいいと思うんですよ。(これは先輩に言わなくて良いと思います) いずれにしても、判断を下す際に、「今後の付き合い」とかは考えちゃダメです。 自分で自分の首を絞めるようなものです。 シンプルに、あなた自身がホントに好きなのは誰かを考えるべきだと思います。 まあ、ベストなのは「遠距離」を終わらせてしまう事だとは思いますけどね。

calbeeeat
質問者

お礼

すごく丁寧に考えていただき、ありがとうございます。 これから、私のやるべきこと、考えるべきこと、分かりました。 これまで、私たちはお互いに隠し事をせず、彼氏も一回も浮気をしたことなく、いろんなことをしてくれました。彼氏の前にいる自分はいつも幸せしか感じかなった。。。。。 逆に私は、去年も告白されていて、(また違う人) その時にずばり断ったけどね。。。 そのことまで彼氏に言っていました。 今になって、考えると、こんな揺れている自分はなさけないと思いました。 ずばり断ってきます。 なかなか決心できなかったけど、 これで結論を出せます。 本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • crazycats
  • ベストアンサー率18% (24/128)
回答No.5

告白されました。でも付き合って5年目の彼氏がいます。どうしたらいいですか。 って バカですか。 自分の気持ちでしょう。人に聞かないとわかりませんか? きっとあなたみたいに浮わついた女は痛い目みないとわからないでしょうね。 どっちも失う結果になりそうなことを人に聞いてるのですよ。 今一度足元ちゃんと地に着いてるかみた方がいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

今の彼との関係を見つめ直す機会が訪れたんだ、きちんと彼との関係を考えてみようよ。 やさしい先輩に告白される前の自分に戻って、彼との関係を。 5年めの彼、遠距離、つまり会えないこと。一緒にいれないこと。あまりコミュニケーションが取れてないこと。彼が見えないこと。寂しいこと。、、、不安・不満・心配・倦怠の念。今は悪いところばかりが目についてしまっていた時期だった。負の部分ばかりが。 そこに、優しい先輩が現れた。すごくやさしい。頼れる。いつも近くにいる。いつでも相談できる。話したいと思ったらすぐ話せる。、、、すきま風の吹いていた彼との関係にふと訪れた違う風を持った先輩に対して、告白されたうれしさや、告白されたばかりの興奮がわいた。揺れた。 じゃ、彼のいいとこってなんだっけ?こんな今だからこそ、原点に戻って、彼のいいところを探してみる。長い付き合い寄り添ってこれたこと。年下だけど頼れるところ。誕生日や記念日、クリスマス、全部一緒に過ごしてきたかけがえのない存在。そうやって、あなたの胸に聞いてみるといい。 彼に対するブレない軸がきちんとあったら、答えは、出てくると思う。先輩にも、毅然とした態度で答えることができるだろう。また、彼のいいところが増えて、もっと好きになるだろう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.2

今の彼を裏切るに足る不満が彼にあるならば 裏切りなさい。 まぁしかし、ホントにひどい女ですね。 脇が甘いんでしょうね。 浮気性の女だと言うことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

それをここで聞かれても誰も答えようがないですよ。 あなた自身が決めるしかないことです。 彼氏のことで何も問題がなければ、迷うこと自体彼氏に対して失礼ですよね。 「彼氏がいますので、ごめんなさい」とはっきりお断りしましょう。 もし、今の彼氏とうまくいってないなら、先輩にそれを正直に告げて少し待って貰えばいいと思います。 但し、待って貰うわけですから「3ヶ月以内には結論を出します」などと期限を区切るべきでしょう。 (待って貰った上でお断りする可能性があることは理解して貰うべきでしょう) 一番やってはいけないのは、二股とか、嘘とか、曖昧にすることです。

calbeeeat
質問者

お礼

ありがとうございます。正直、今すごく悩んでいます。遠距離の疲れ、会いたい時に会えないときの辛さ、1年間を我慢してきました。これ以上自分はどれほど耐えられのかすごく不安です。 でも、今の彼氏より自分のことを考えてくれる人はいないじゃないかなと思います。 それに対して、会社の先輩はあまり身近におり、困ったことがあると、すぐ構ってくれたり、面倒をみてくれたりして、、、、、、 こんなことになり、今の彼氏に対して失礼だと分かっているけど、私もその先輩に「彼氏がいます」と言っていました。しかし、先輩はあきらめないといい続けています。 しかも先輩やし、今後の付き合いもあるわけなので、 お互いの関係を悪くしないように、うまくやっていきたいと考えているが、 なかなか。。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 会社の先輩に告白されました。どうしたらいいですか?

    閲覧ありがとうございます。 【私】女 23歳(デブス) 【先輩】男 38歳(物静かであまり喋らない) 先日、会社の飲み会の帰りに先輩達を車で送りました。(未飲酒が私だけだったので) 順番に送って行って、最後の先輩が「話がある」と言ってきました。 先輩「自分、実はゲイなんだ。あ、いや、これは嘘で、場を和ませようと思って、    【私】の事が好きで、付き合いたいんだけど。でも年も離れてるし、    ムリにとは言わないけど。」(先輩が言ったセリフそのままです) 自分は今まで男性に告白された事もなく、こういう時どうお断りしたらいいのか 分からず「考えさせて欲しい」と伝えました。 ・車で送っている途中の雑談で「彼氏はいない」と言ってしまいました。 ・先輩は本当に普段喋らない方で(お酒が入ると「おばさんくさい」「ちょっと痩せ  たら」等言ってきますが)、一緒に仕事をして5年になりますが他の先輩のように  仲良くなれていないと私は思っています。 ・飲み会の後送ったのも今回が初めてで先輩が私のどこを見て好きだと言っている  のか皆目見当もつきません。 ・小さい会社なのでどちらかが辞めなければ定年まで一緒に働かなくてはなりません。 私なりに考え、先輩とお付き合いする事は出来ないので、お断りしようと思っています。 ですが「先輩、酔っ払って変な事を口走っただけでは?」という考えも浮かび、そっと しておいた方がいいのか分からなくなってしまいました。 告白されてもうすぐ2か月になりますが、先輩からも何のアクションもありません。 私はどうしたらよいのでしょうか? 小さい島に住んでいるおり、会社の人間関係が深く、他の先輩にも相談できず、1人で 考えすぎて分からなくなってしまいました。 長文・乱文失礼しました。 何かアドバイスが頂ければ幸いです。

  • 会社の先輩に告白されました。

    3ヶ月前、会社の先輩に告白されました。 何度か二人で食事する仲でした。 突然、告白されて返事ができず、そのままにしてしまいました。 会社での先輩の態度は全く変化がなく、仕事のことを聞いたりすると 告白したことを見せないような感じです。 私からメールはしてませんけど、先輩からもメールが来ません。 私はどのような態度で先輩に接したらよいのでしょうか? 私もいまさら告白の返事ができないです。

  • 彼氏がいる先輩を好きになり告白しました。

    私は今高校二年生です。 同じ部活に入っている先輩を好きになりました。 ある日部活の打ち上げで4、5人でカラオケに行くことになり、その先輩も一緒に来ることになりました。歌い終わり、帰るときには暗くなっていました。その先輩以外の人はそれぞれの用事で一緒には居ませんでした。 先輩は家に帰るのに電車を使うのですが、そのカラオケ店より少々遠く、この暗い中を一人で帰らせたくなかったので送ることにしました。 その日まであまり話すことはなかったのですが、一気に距離が縮まりました。  次の日から二人で放課後集まるようになり、私の家とは逆方向ですが、毎日駅に送るようになりました。 そのぐらいから一緒に遊びたいと考えるようになったのですが、先輩には離れた県に住んでいる遠距離の彼氏が居ました。1年9ヶ月位です。私は先輩に、遊びたいと伝え彼氏がいるのに大丈夫ですか?と尋ねると。いいよ とOKを貰いました。 それからさらに距離は縮み、学校のある日は毎日送って、毎週日曜日には私の家で遊ぶような仲になりました。手をつないだり、ハグをしたり、キスもしました。私は心から先輩を好きでした。 先輩には遠距離の彼氏がいるので夜は彼氏と電話をしていました。 その頃から喧嘩が目立っていたそうです。お風呂に入っていたから電話にでれなかっただけで、グダグダ言われたりと。私はそのような喧嘩の内容を愚痴として聞いていました。 日にちが過ぎて、私は告白しました。先輩も好きと言ってくれました。 そして、今までなかなか別れさてくれなかった彼氏と先輩が別れました。 でも先輩は私と付き合ってはくれませんでした。別れたばっかりで整理がつかないらしいとのことです。私は待ちました。 先輩は天然というかちょっとフワフワしてる人です。割りと告白されるのですが、付き合う気がない人にはっきりと付き合えないと言えません。傷つけちゃうかららしいです。付き合えないのに期待させるのが一番傷つくよ?って言ったのですが、わかってはくれませんでした。 先輩は元カレと別れた後も連絡を取り合っていました。本人は友達だよって言ってるのですが、元カレは別れた気ではなかったらしいです。 私がきつかったことは先輩から電話しようと言ってきて電話の途中で元カレから掛かってきたらそっちに出ることでした。私と電話してない時はうるさく言いたくはないですが、電話してる時ぐらいはやめて欲しかったですね。 結局結論が出ないままズルズルと月日が過ぎて毎日送る生活が4ヶ月位を迎えた頃に元カレがこっちにくるから会ってくると言われました。やめてくれとお願いしました。本気でお願いした私の気持ちは届きませんでした。 先輩は私のことを好きで居てくれたと思います。言葉でも聞き。毎日電話したいと言ってきて、自分からキスをしてくるほどでした。 だからこそ私の気持ちは元カレと会いたいという気持ちに負けてしまったと思うと本当に悲しくて苦しかったです。 でも本人が会うと言ったのなら止めるは諦めました。そして会ってどっちを選ぶか決めるねと言われました。 この時私は本人に会う日までは彼女になってほしいとお願いしました。先輩は了承してくれ、晴れて一人目の彼女が出来ました。 そしてついに会う日が来ました。土曜日の昼から会ってそのまま先輩の家に言って泊まり、日曜遊んで夜さよならをするそうです。キスもしたそうです。 その日曜が今日で元カレが会いたいと言ってきたので会ってきました。 そして先輩に二人きりの場所に連れて行かれて話をされました。 色々話した結果いつもどおり何一つとして解決しませんでした。だから私は聞きました。 これからも付き合ってくれますか とそして帰ってきた言葉は友達でいてください でした。 その理由を聞いたら、親は元カレと別れたことを知らなくて泊めた次の日に彼氏がかわったらおかしいからって事でした。俺の事はもう好きじゃないの?と聞くと、好きだよって返されました。訳がわかりませんでした。結局答えは明日の放課後に持ち越しという結果で終わりました。 今までのことを思い出してました。激しい雨の日もキツイ時も少しでも一緒に入れたら幸せと思いすごしてきました、私だけを好きで居てくれた時間がなかったとしても頑張ってきました。 してきたことに対して見返りを求めているわけではないんですが、大好きだから自分を選んでほしいとこころから願いました。この恋は実らないと思いますが、この数ヶ月は人生で一番充実していました。たとえ向こうを選んでも感謝の気持ちはしっかりと伝えたいと思います。 長文、駄文本当に申し訳ありません。もしよろしければ皆様の意見を頂戴したいです。

  • 会社の先輩に突然告白された

    先日、私(25歳女)は、会社で上司にあたる 35歳の先輩から突然電話で告白されました。 しかし、いろいろな理由で先輩の気持ちにはこたえられないと 回答し、電話をきりました。 その後、私も彼も会社でものすごく気まずくなってしまい 毎日目線もあわせられず、 あんなに毎日親しくはなしていたのに もう1週間も口をきいていません。 この気まずい状態をなんとかしたいのですが・・・ 先輩は、もう話しかけないでくれ!!という雰囲気です。 現在先輩と私はほかのプロジェクトで仕事をしていますが 近いうちにおなじプロジェクトで一緒に仕事をしなければなりません。 この状態をなんとか脱会して、次のプロジェクトで清々と 先輩と仕事がしたいのですが、今の気まずい状態で 一緒に仕事ができるのか、不安で仕方ありません。 何か、よきアドバイスをおねがいします。

  • 大学の1コ上の先輩に片思いしてます。飲み会で知り合いました。先輩は4月

    大学の1コ上の先輩に片思いしてます。飲み会で知り合いました。先輩は4月から就職するので、すでに都内に住んでいます。 私は群馬にいます。近くにいたころはあまり会う機会はなかったのですが、彼の気持ちが分からず悩んでました。片思いでメールの返信もほとんどありません。 気持ちを知りたかったのでさきほど告白したら、「ごめんね。遠距離恋愛はしないことにしてる。近くでいい人探したほうがいい」と言われました。 私は「フラれたの」って聞いたら何も答えてくれませんでした。「また会ってくれる」ってきいたら、「会えるよ」と言われました。 私はどうしたらいいのでしょうか。 彼は私のこと本当はどう思ってるのでしょうか。 あきらめたほうがいいのでしょうか。

  • 気になっている先輩と飲み会をしたい

    こんにちは。 現在大学生の者(男)です。学生団体でこの春まで一緒だった、いまは社会人の先輩(女性)と飲み会(食事会とかでもいいですが)をしたいと思っています。理由は、その先輩はその学生団体でおこなった送別会に都合で参加できなかったこと、もう1つは、正直、私自身がその方を気になっているからです。 相手は社会人なので、日程は相手の方に合わせ、お店を探したり予約したりといった面倒事は、希望を聞いたうえで私がやろうと思っています。 ただいくつか問題があって (1)学生団体で一緒だった頃、先輩自身が忙しくてなかなか一緒する機会が少なかった(それでも時間を割いて、参加しようと頑張って下さった面はあるのでそれはそれで嬉しいですが)ので、親しいかと言われると微妙。なので、正直誘うのもダメもとというような感じです(現時点で何もアクションはおこしていません)。 (2)相手は新入社員なので新人研修などで忙しくないか?ということ。最近は数か月単位で行う企業もあるとききます。 (3) (2)に配慮して、4月以降はメールのやり取りをしていない、というか遠慮している。 それから、これまでの自分は親しくなりたい人にメールをたくさん送ってしつこく質問攻め、ということをして失敗したという自分自身の苦い経験の反省もありますが(>_<) さらに、先輩はあまりメールを使わない人らしいということもあって、4月以降はメールを一切送っていません。 かつて、1度だけした電話にはすぐに出てくれましたが・・・。 いまは、緊急な用事もないですし、緊急ではない用事(雑談等)のためにむやみやたらに忙しい人に電話をかけるのもためらいます。 (4)もし彼氏が出来ていたら誘いづらい・・・。(「もし彼氏がいらっしゃらなくて、先輩がよろしければ2人で飲みでもしませんか?」なんて書くわけにもいきませんし。) どうしたらいいでしょうか?

  • 飲み会での告白

    先日飲み会で好きな子に告白をしました。 酔っていた時の告白だったので後日ちゃんと酔っていない状態で再度気持ちを伝えようと思っているのですが、それはメールや電話でもいいのでしょうか? それとも直接がいいのでしょうか? 中々相手と直接会う事は難しく電話もあまり出られない(事情は知っている)のでメールでと考えているところです。 アドバイスお願いします。

  • 会社の先輩に告白して

     1年位ずっと好きだった会社(ごくごく少人数です)の先輩に告白しました。結果は、「好きっていう訳じゃないし、同情で付き合うのは良くないと思うから・・・ごめんね」という事だったのですが、会社では聞いたことのない小さい頃の生い立ちや、家庭の事、至近距離に人が居ることが嫌etc、色々話を聞かせてくれて(会社ではひたすら明るい人です。ちょっと不真面目っぽいかも?)正直混乱してます。気になる人はいるけども、「言うかどうかはわからない」。もう可能性はないの?と聞くと「人間だから気が変わることがないとは言えない」等・・・。諦めさせて欲しくて、嫌いな所などを聞くと反対にいい所とかを言われたり。  数日経ってからは普通通りに馬鹿話をしたりしています。不覚にも楽しかったりします(-_-;)。諦めなければとは思うんですが、色々話を聞いてしまったので、余計に気になるばかりです。  このまま好きでいて、少しは可能性とかはあるんでしょうか?せめて仕事で迷惑はかけたくないので、今は仕事を頑張るつもりでいます。  何でも構いませんので、ご意見頂ければ嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 性同一性障害・告白した先輩を誘う

    私は性同一性障害で身体・戸籍は女性、心は男性です。 今年で22歳になりますが、6年前高校の同じ部活の先輩(女)へ告白して振られました。 先輩はそれで別にこちらを軽蔑するような人ではなかったので、その後私が一方的に気まずくなり会話などできなくなりましたが、最近ごくたまに集まる部活の飲み会などでは普通に話せるようになっています。 さて、その告白をした時のことですが私は当時まだ自分が何なのか分かっていませんでした。 同性愛者なのかそれとも両性愛者なのか、と考えていました。 ちなみに男性を好きになったことはありませんが自分の偏見で同性愛者より両性愛者の方がなんかマシ、みたいな逃げの考えだったんです。 それで先輩へ告白した時も「自分は両性愛者」と説明したので、後々分かった「性同一性障害者で異性愛者」という事実は先輩は知りません。 告白後から6年も経ってますが、何度も諦めようと思いましたが会うたびに「やっぱり好きだ」と思うんですね。 話がだいぶ長くなってしまいましたが、先輩を遊びに誘ったりしたいと思うのですが先輩からした私は「過去に自分に告白してきた同性の後輩」です。 ごくたまにの飲み会で顔を合わす程度のそんな後輩から急に遊びに誘うメールなどが着たら怪しむでしょうか? 先輩後輩というより遊んだりできる気心知れた仲になりたいのですが、どうすればいいでしょうか? ちなみに告白以前は先輩の家に招待されたり部活中はほとんど一緒に居たりする仲の良い感じの間柄でした。

  • 部活の先輩に告白しようか迷ってます

    高校1年の女です 一つ上の部活の先輩に告白しようか迷ってます。 その先輩とは同じ部活(軽音部)の楽器でよく話しもしたり、たまにメールもして電話もほんとにたまーにかかってきます。 あと、おんなじ部活日になったらたまに一緒に帰って話しもします。 目もあったり、話しかけられたりします。 その先輩とこの間ほかの先輩とあたしの友達も交えてカラオケに行きそのあとファーストフード店に行ってプリも撮りました。 その日はがんばってずっと隣に座ったり、話しかけたりボディータッチもしました。 でも、先輩には好きな人がいるらしいんですけど、うまくいってないみたいなんですよ。(相談に乗ってもらっている先輩から聞きました) 相談に乗ってもらっている先輩にあたしの好きな先輩にあたしのことをどう思っているのか聞いてもらったところ、告白されたら付き合うかもしれないけど今好きな人以上好きになれないかもしれないといわれました。 これって告白してもいいんでしょうか? 告白のしかたは電話にしようと思っています。 どんなタイミングで告白すればいいんでしょうか? P.S. 先輩はバイトしていて、あんまり部活にも来ないしバイトが終わるのも遅いです。