部活の先輩に告白しようか迷ってます

このQ&Aのポイント
  • 一つ上の部活の先輩に告白しようか迷ってます。
  • 先輩には好きな人がいるらしいんですけど、うまくいってないみたいなんですよ。
  • 相談に乗ってもらっている先輩にあたしの好きな先輩にあたしのことをどう思っているのか聞いてもらったところ、告白されたら付き合うかもしれないけど今好きな人以上好きになれないかもしれないといわれました。
回答を見る
  • ベストアンサー

部活の先輩に告白しようか迷ってます

高校1年の女です 一つ上の部活の先輩に告白しようか迷ってます。 その先輩とは同じ部活(軽音部)の楽器でよく話しもしたり、たまにメールもして電話もほんとにたまーにかかってきます。 あと、おんなじ部活日になったらたまに一緒に帰って話しもします。 目もあったり、話しかけられたりします。 その先輩とこの間ほかの先輩とあたしの友達も交えてカラオケに行きそのあとファーストフード店に行ってプリも撮りました。 その日はがんばってずっと隣に座ったり、話しかけたりボディータッチもしました。 でも、先輩には好きな人がいるらしいんですけど、うまくいってないみたいなんですよ。(相談に乗ってもらっている先輩から聞きました) 相談に乗ってもらっている先輩にあたしの好きな先輩にあたしのことをどう思っているのか聞いてもらったところ、告白されたら付き合うかもしれないけど今好きな人以上好きになれないかもしれないといわれました。 これって告白してもいいんでしょうか? 告白のしかたは電話にしようと思っています。 どんなタイミングで告白すればいいんでしょうか? P.S. 先輩はバイトしていて、あんまり部活にも来ないしバイトが終わるのも遅いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155958
noname#155958
回答No.1

バイトで会う時間がないならしょうがないけど・・・、 もし時間がとれるならちゃんと会って顔を見て話した方が 気持ちが伝わると思います。 振られてしまったとしても、あなたはその先輩のことが 好きだったという思い出として記憶に残しておくべきです。

motibukuro
質問者

お礼

お返事だいぶ遅れてしまいすいません。 結局、告白しようと思ってたら感づかれて 相談相手の先輩を通して振られてしまいました。 でも、今までとは変わりない関係を保っています。 その時に後輩として見れないから諦めてくれって言われたので 今、若干気持ちは残っていると思いますが諦めることができました。 今では、好きだった。好きでいれて幸せだった。 辛いことがあっても少し一緒にいれるだけで幸せだったと思えることができました。 回答者さまのおかげて前向きになることができました ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

> P.S. 先輩はバイトしていて、あんまり部活にも来ないしバイトが終わるのも遅いです。  男は女の側から近づいてきたら抱いて下さいと言われている と思うだけです。   勿論バイト代でホテルに誘います。   やります。終わりです。    高校生の付き合ってみんな似たようなものでしょう。  結局は又大学で新しい男子に抱かれるようになるのです。

関連するQ&A

  • 部活で忙しい先輩に告白したい

    部活で忙しい先輩に告白したいです 先輩は、本当に忙しい人だし高1だし やる事いっぱいある人です メールも遅くても返してくれます。 でも、 振られるってわかっています。 「ごめん、 部活で忙しくてそんな余裕ないんだ、本当ごめんね」って言われると思います 絶対、 振られるって okされる訳ないって思っています それでも気持ちだけ伝えたいです。 私の願いは出来れば付き合いたい・・ でも、 後輩と先輩が付き合って、それに先輩は忙しい・・・付き合っても続く訳ないですよね? 友達に言われました・・。 一応、告白は電話か会うかで迷っています。 私的には、そろそろ夏休みだから 夏休みの先輩が空いてる日に会って伝えたいなと思っています でも、先輩は ちょっと遠くに住んでいて 呼びだして告白して振られたら、その後気まずいですよね・・  告白の言葉は    先輩は部活で忙しいの知っているから、今すぐに付き合ってって言いません  先輩に考える余裕ができたら もし望みがあるなら・・・みたいな感じで言ってみようかなって  考えているんですが、どう思いますか??それと振られたら、仕方ないですが  今後どうすればいいかわかんないです・・・

  • 部活の先輩に再度告白しようか悩んでいます

    部活の先輩に再度告白しようか悩んでいます 今年の2月に部活の一つ上のA先輩に告白して振られましたその時の会話は以下です A先輩『お前の気持ちはすごく嬉しいよ俺も好きだし…でも付き合えない』 私『理由聞いても良いですか?』 A先輩『ん~なんだろ…実は他に好きな人がいるんだよお前のことを後輩として見るようにこれから努力していくからお前もK(A先輩と同期で親友)と仲良くしてあげて』実は1月にK先輩には告白されていて私には好きな人がいますとお断りしました そのことはA先輩も知っていてすごくショックだったみたいです 私が告白して4ヶ月経とうとしていてその間に部活の先輩2人から告白されましたがやっぱりA先輩のことが大好きで… こんなに人を好きになったのも告白したのも初めてで…伝えられなかった気持ちが沢山あるので再度告白しようかと思いますがA先輩の好きな人が本当にいるかいないかも気になりますしK先輩に対して心労を考えるとどうして良いかわかりません 私の考えをまとめると… A先輩に今彼女はいなく好きな人がいるという話も振る口実のように思えます 軽く諦められる位なら告白しようと思わないので本当にA先輩が好きです なので再度告白しようと思いますがA先輩の心労を増やすことも自分がまた振られることも怖くて…どうしたらいいか悩んでいます ちなみにK先輩は大学院に進学されるため先月退部されましたA先輩はこれから1年一緒に部活をやっていきます 長文失礼しました 回答よろしくお願いします

  • 部活の先輩が、ちょっとひどいんです。

    部活の先輩が、ちょっとひどいんです。 中学1年♀、吹奏楽部です。楽器はOboeを担当しています。 同じパートの2年生に、Bassoon担当の先輩が1人いるのですが、その先輩について相談させてください。 私の部活は、3年生が文化祭で引退して、現在1年23人、2年24人の計47人で活動しています。 私自身Oboeはとても好きだし、同級生とも今のところ上手くいっているので、楽しいんですが・・・。Bassoonの先輩は、毎日パートやアンコンの練習をしてるときに、「部活だるい」「楽器嫌い」などと愚痴をぶつぶつ私にいってきます。 さらに、まるで私を邪魔者のように「先輩がいたときはファゴット好きだったし」や「他のパートに行きたい!楽器変えたい!もう部活いやだ」なんと「真由ちゃん(私)がOboeに入ってきたのが間違いだったんだよ。違う楽器のがよかったんじゃない」などといってくるのです。 確かに私はその先輩に迷惑をいっぱいかけているし、他の1年の子のほうがその先輩は気があうみたいなのんですけど・・。 あまりに直接にいううえ、その言い方がひどいので、泣きそうになりながらも、泣くまいと、涙をこらえていました。 しかし、家に帰ってベッドの中で涙が溢れてきました。 私は楽器はいつでも変えられるみたいなので、今楽器を変えるべきか悩んでいます。 Oboeは好き。でも、先輩が迷惑そう・・・。みたいな状況です。 毎日そんな先輩を見るのは辛いです。私のせいで、部活いやなんて。 私はどうすればいいでしょうか?

  • 同じ部活の先輩に告白

    高校一年生の女子です 同じ部活の先輩(1つ上)を好きだと最近自覚しました。先輩とは元々趣味(アニメや歌い手さん)が同じで夏頃から月一ぐらいでDMやLINEをしてました。1月頃にたまたま話をした内容が長続きし、さん付けだったのが名前呼びになったり、タメ語で話すようにもなりました。バレンタインの時にダメもとで「交換してみたい」と言ったら「いいよー」と言われ、14日に2人で会って昼ごはんを食べたりもしました。 先輩は今2年生で来年は受験生になってしまうので、他に相談している先輩や友達には3年生になる前に告白した方がいいと言われています。なのであと1ヶ月ぐらいしかありません。ですが、バレンタインの後にお礼の連絡を3日ぐらい続けてから会話が終わって、今全く話していない状態です。テスト期間中ということも重なり尚更話せていません。仲がいいとは言ってもその1回しか2人で会ったことがないので告白するには正直早いとも思っています。なにより、告白して振られ引退までの3ヶ月間気まずくなり、今までみたいに話せなくなるのが1番怖いです。しかし引退を待っていると受験がきてしまうのでとても悩んでいます。 今までの関係が壊れるのを覚悟で思い切って告白した方がいいのでしょうか。相談している人には脈アリだと言われますが、恋愛に疎い先輩なので正直分かりません。 また告白する場合どんなシチュエーションで告白するのが良いのでしょうか。 長い文章を読んでくださってありがとうございます。答えてくださると幸いです。

  • 同じ部活の先輩に告白したいです

    高一女子です。同じ部活の二つ上の先輩が好きになりました。吹奏楽部に所属しているのですが、3月末の演奏会を最後に先輩が引退されてしまいます。演奏会の翌日の引退式の日に告白したいと思っていますが中々勇気が出ません、。相手はおそらく私のことを何とも思ってなく、ただの後輩として接してくれています。脈なしは承知の上で引退式の日に先輩に告白するのは迷惑ですか?失敗が怖くて何も行動ができずにいるので、告白やアプローチの方法を教えて欲しいです🙇

  • 好きだった先輩に告白されました

    閲覧ありがとうございます。 タイトルの通り好きだった先輩に告白されました。去年の12 月から片思いをしていました。7月の最後の方に半年片思いしてたことを言い告白しましたが。  実は私以外にも気になっている人が居ると言われ、フラレました。 最初は私だけだったらしいのですが、先輩と私はバイト先が同じで1つ違いなのですが、5月の最後の方に新しい子が入ってきて、私はそのこと話していて一つ上ですが、とても、気になり気に入ってしまい、その先輩にも〇〇さん凄い面白い子なんだと言い、カラオケとか誘ってみてあげて下さいと頼んだりしていました。 私と先輩はバイトでは私が上がると先輩が入るという、すれ違いで、私は定時制、先輩は全日制、その子は学校を退学になりフリーター。  私が居ない間にバイトでかぶっていたらしく仲良くなっていたそうです。 知らないうちに、2人で遊んだり家に遊びに行ったり、度々カラオケやご飯に誘われていたのですが、夜は学校だし、父のもとを出てアパートで暮らしているのでバイトでは収入が不安定でお金がきつい時もあり、予定があると断っていました。  夏になってその子はバイトを辞めて、たまに実家(東京)に帰るようになりました、先輩とその子と私でよく3人で居ました。  私は先輩が好きだとその子にも伝え、告白してフラれたことを言いました。でも、多分あとで告白されるよと。だって、いつも先輩は私の話をしてると言われました。  その子も先輩が好きなんだろうって最初は気付かず、嫉妬しているのを見て好きだという事がわかりました。 先輩とその子は両思いなんだと。 だから、私は諦めることにしました。 先輩にもその子にももう、先輩の事好きじゃないと。 だから、応援してると。 11月になって、2人は付き合うことになり。私は安心しました。2人共凄い幸せそうでした。 勿論、すんなり諦めがついたわけではありませんが2人が幸せそうだから良かったと思いました。 ですが一ヶ月も経たないうちにその子から電話が来て別れたいと言われ。 結局別れました。 お互いのストレスになってしまったのでは仕方がない 別れて一ヶ月しないうちに先輩に告白されました。 一緒に居たいと言われ。 私は良くかんがえ言いたいことを言ってふりました。 早すぎると思う。私の事代わりにしてるような気がして嫌。 前に行ったとおり先輩のことは諦めたし今好きじゃない。 私は先輩が本当に私の事好きで告白してくれてるのかがわかりません。 過去に告白して、フラレたのにいつも頑張ってるからたまには甘えな?と言われ頭を撫でられたり、キスされたりしました。好きだったからフラレたのに拒否できませんでした。 会いたいと言われ断り続けていましたが友達居ないから、と前から聞いていて、一人で溜め込んでいるのは辛いと思い話ぐらいは聞こうと思い会ったりしました。 この間バイトが終ったあと会いたいと言われて家に行った時。 頭を撫でられ、キスされました。されたら拒否しようと思ったのですが、できませんでした。 そして、過去の話になって、付き合ってもないのにキスしたりしてごめんと謝られました。色々話した後LINEするの申し訳ないから自分からしない。ごめんね。と謝られました。 過去の事を引きずって付き合うと言う考えをしたのでしょうか? それとも寂しくなったのでしょうか? フラレた時話を聞いて、励ましてたりしたのでそれで好意が向いたのでしょうか? ちゃんと説明出来なくてすみません。 友達に相談したらそんな人と付き合うのはあまり良いとは思えない、そんな人じゃ大切にしてくれないよと言われました。  皆様はどう思いますか?

  • 今日先輩に、告白します!!

    至急回答をよろしくお願いします>_< 私は今日先輩に告白をします。 先輩は同じ部活で私の2歳年上です。 私と先輩は仲は良く、 毎日LINEをしています。 先輩からも1番仲良い後輩だと言われています。 先輩と遊びに行った時のことです。 スケートを同じ部活のメンバー5人くらいで行ったのですが、 私が女子と二人で滑っていると横から先輩が来て、私の手を引っ張って先輩と私で滑ったり 座っていたら肩をもんできたり、 ボディタッチを私だけにしてくるので焦りました。 こんなことをされると期待しちゃうよなぁと思いながらも私には期待してはいけない理由があって… それは、先輩の弟と私は付き合っていたからです。 私の後輩が先輩に私に告白されたらどうするかを聞いてくれました。 すると、それに対する先輩の答えは 弟と付き合ってなかったら喜んでOKするけど…と言っていたらしく、 私が弟と付き合っていたことは先輩はもちろん親も知っていたため、親からまた付き合うの?と言われたりするからなぁ… と先輩は言っていたらしいです。 私はもう今週から高校生になるので けじめをつけるために先輩に告白して振られようと思いますが… でもやっぱり先輩の彼女になりたいと思う気持ちもあります。 弟と付き合わなければ…と思っても過去を変えられないのは自分が一番わかっています。 そこで相談なのですが 少しでも先輩が弟のことを気にせずに私のことを考えてくれるような告白の言い方はありませんか? あと、弟と付き合っていなければ喜んで付き合う後輩にもし告白されたらちょっとでも男性は考えますか? 諦めた方がいい、そんなものはない、という意見はすみませんが、やめていただきたいです。 先輩はもう私が告白することは多分分かっています。 今は話があるので暇な時にLINEしてくださいと伝えてあります。 長文すみません よろしくお願いします。>_<

  • 同じ部活の先輩が好きです

    同じ部活の1個上の先輩(高2)が好きです。 その先輩は、人見知りのようで、特に女子にはあまり自分から話しかけにいくこともないのですが、部活のときに話しかけたらちゃんと返事をしてくださるし、LINEも返信してくださいます。 でも、直接話すときもLINEも、部活のことしか話しません。その上、直接話せるのも、部活のときだけで、部活以外で会っても、挨拶するだけです。 まずはLINEで、部活以外の話をしたいと思っているんですが、どんなことを話せばいいでしょうか? 校内で見かけたときは、まだ挨拶ぐらいに留めておいたほうがいいでしょうか?それと、その挨拶のとき「〇〇先輩!おはようございます!」と、先輩の名前を呼んでから挨拶するのって大丈夫でしょうか。 それから、同じ部活の同学年の子も同じ先輩のことが好きで、その子も先輩とLINEしてるようで、後輩2人からLINEが来ていたら先輩が疲れて面倒になってしまうんじゃ、、と思っているんですが、大丈夫でしょうか。 先輩が好きっていうのを、同じ部活の女子の先輩に相談しようと思ってるんですけど、やめたほうがいいですか?相談しようと思ってる先輩とも部活以外のことではあまり話さないんですけど、もし相談するときは、今より仲良くなってからの方がいいですよね? 拙い文章で申し訳ありません。 回答お願いします。 質問への回答以外でもなにかアドバイスがあれば、ぜひよろしくお願いします。

  • 同性の先輩からの告白について

    閲覧ありがとうございます 私は今、いわゆる女子高生をしていて吹奏楽部に所属しています。そこで一人の女の先輩ととても仲良くなりました 先輩とは担当楽器は違うけれど、私に対していろいろと優しくしてくれました。 会うたびに頭をなでてくれたり、相談に親身になってのってくれたりして私は先輩が大好きになりました 私の学年の部員から人気のある先輩だったこともあって、仲良くしてもらえることがとても嬉しかったです だけど、先日私はその先輩に呼び出されて告白されました 「今まで恋愛対象として見てた、ごめん好きだよ」 と言われて・・・私は同性愛について特に偏見とかは無いけれど、いきなりのことでとても驚きました それに私には別に好きな人(男性)がいます、その好きな人は元カノを引きずっているようで望みは薄いのですが・・・ だけど 「私は先輩として先輩が大好きだけれど、私には好きな人がいるので申し訳ないけれど気持ちにはこたえられない。でもこれからも先輩とは仲良くしたい」 そう言って、告白を断りました 私の言葉を聞いて先輩は気にしないでいい、わざわざ呼び出してごめんと言いながら私の頭をなでてくれました。そして 「君への想いは断ち切るからね、すぐ出来るかわからないけど」 と、言われました 私はどう答えていいのか分からず 「いや・・・断ち切るかは自由にしてください」 と言ってその場を後にしました それから何日か経ちましたが、私と先輩との会話はかなり減りました。考えてみると業務連絡しかとっていないように思います そして、先輩から笑顔が消えました。結構食いしん坊なのに全く食欲がないそうで若干痩せたように思います。部活の事務的なことでもミスが続き、まるで先輩じゃないみたいです 私は先輩が本当に大好きだし、こんな先輩は見ていて辛いです わがままかもしれないけど元の関係に戻りたいし、仲良くしていきたいです そしてあの優しい笑顔をとりもどして欲しいです 一体どうすればいいのか分からなくて苦しくなります 質問です 1、私は今後どのように先輩と接していけばいいのでしょうか 2、どうすれば先輩は元気になってくれるのでしょうか 3、告白された時、私の対応は間違っていたのでしょうか 読みにくい文章だったと思います、申し訳ありません 回答お願いします

  • 彼氏がいる先輩を好きになり告白しました。

    私は今高校二年生です。 同じ部活に入っている先輩を好きになりました。 ある日部活の打ち上げで4、5人でカラオケに行くことになり、その先輩も一緒に来ることになりました。歌い終わり、帰るときには暗くなっていました。その先輩以外の人はそれぞれの用事で一緒には居ませんでした。 先輩は家に帰るのに電車を使うのですが、そのカラオケ店より少々遠く、この暗い中を一人で帰らせたくなかったので送ることにしました。 その日まであまり話すことはなかったのですが、一気に距離が縮まりました。  次の日から二人で放課後集まるようになり、私の家とは逆方向ですが、毎日駅に送るようになりました。 そのぐらいから一緒に遊びたいと考えるようになったのですが、先輩には離れた県に住んでいる遠距離の彼氏が居ました。1年9ヶ月位です。私は先輩に、遊びたいと伝え彼氏がいるのに大丈夫ですか?と尋ねると。いいよ とOKを貰いました。 それからさらに距離は縮み、学校のある日は毎日送って、毎週日曜日には私の家で遊ぶような仲になりました。手をつないだり、ハグをしたり、キスもしました。私は心から先輩を好きでした。 先輩には遠距離の彼氏がいるので夜は彼氏と電話をしていました。 その頃から喧嘩が目立っていたそうです。お風呂に入っていたから電話にでれなかっただけで、グダグダ言われたりと。私はそのような喧嘩の内容を愚痴として聞いていました。 日にちが過ぎて、私は告白しました。先輩も好きと言ってくれました。 そして、今までなかなか別れさてくれなかった彼氏と先輩が別れました。 でも先輩は私と付き合ってはくれませんでした。別れたばっかりで整理がつかないらしいとのことです。私は待ちました。 先輩は天然というかちょっとフワフワしてる人です。割りと告白されるのですが、付き合う気がない人にはっきりと付き合えないと言えません。傷つけちゃうかららしいです。付き合えないのに期待させるのが一番傷つくよ?って言ったのですが、わかってはくれませんでした。 先輩は元カレと別れた後も連絡を取り合っていました。本人は友達だよって言ってるのですが、元カレは別れた気ではなかったらしいです。 私がきつかったことは先輩から電話しようと言ってきて電話の途中で元カレから掛かってきたらそっちに出ることでした。私と電話してない時はうるさく言いたくはないですが、電話してる時ぐらいはやめて欲しかったですね。 結局結論が出ないままズルズルと月日が過ぎて毎日送る生活が4ヶ月位を迎えた頃に元カレがこっちにくるから会ってくると言われました。やめてくれとお願いしました。本気でお願いした私の気持ちは届きませんでした。 先輩は私のことを好きで居てくれたと思います。言葉でも聞き。毎日電話したいと言ってきて、自分からキスをしてくるほどでした。 だからこそ私の気持ちは元カレと会いたいという気持ちに負けてしまったと思うと本当に悲しくて苦しかったです。 でも本人が会うと言ったのなら止めるは諦めました。そして会ってどっちを選ぶか決めるねと言われました。 この時私は本人に会う日までは彼女になってほしいとお願いしました。先輩は了承してくれ、晴れて一人目の彼女が出来ました。 そしてついに会う日が来ました。土曜日の昼から会ってそのまま先輩の家に言って泊まり、日曜遊んで夜さよならをするそうです。キスもしたそうです。 その日曜が今日で元カレが会いたいと言ってきたので会ってきました。 そして先輩に二人きりの場所に連れて行かれて話をされました。 色々話した結果いつもどおり何一つとして解決しませんでした。だから私は聞きました。 これからも付き合ってくれますか とそして帰ってきた言葉は友達でいてください でした。 その理由を聞いたら、親は元カレと別れたことを知らなくて泊めた次の日に彼氏がかわったらおかしいからって事でした。俺の事はもう好きじゃないの?と聞くと、好きだよって返されました。訳がわかりませんでした。結局答えは明日の放課後に持ち越しという結果で終わりました。 今までのことを思い出してました。激しい雨の日もキツイ時も少しでも一緒に入れたら幸せと思いすごしてきました、私だけを好きで居てくれた時間がなかったとしても頑張ってきました。 してきたことに対して見返りを求めているわけではないんですが、大好きだから自分を選んでほしいとこころから願いました。この恋は実らないと思いますが、この数ヶ月は人生で一番充実していました。たとえ向こうを選んでも感謝の気持ちはしっかりと伝えたいと思います。 長文、駄文本当に申し訳ありません。もしよろしければ皆様の意見を頂戴したいです。