部活の先輩に告白しようか迷ってます

このQ&Aのポイント
  • 一つ上の部活の先輩に告白しようか迷ってます。
  • 先輩には好きな人がいるらしいんですけど、うまくいってないみたいなんですよ。
  • 相談に乗ってもらっている先輩にあたしの好きな先輩にあたしのことをどう思っているのか聞いてもらったところ、告白されたら付き合うかもしれないけど今好きな人以上好きになれないかもしれないといわれました。
回答を見る
  • ベストアンサー

部活の先輩に告白しようか迷ってます

高校1年の女です 一つ上の部活の先輩に告白しようか迷ってます。 その先輩とは同じ部活(軽音部)の楽器でよく話しもしたり、たまにメールもして電話もほんとにたまーにかかってきます。 あと、おんなじ部活日になったらたまに一緒に帰って話しもします。 目もあったり、話しかけられたりします。 その先輩とこの間ほかの先輩とあたしの友達も交えてカラオケに行きそのあとファーストフード店に行ってプリも撮りました。 その日はがんばってずっと隣に座ったり、話しかけたりボディータッチもしました。 でも、先輩には好きな人がいるらしいんですけど、うまくいってないみたいなんですよ。(相談に乗ってもらっている先輩から聞きました) 相談に乗ってもらっている先輩にあたしの好きな先輩にあたしのことをどう思っているのか聞いてもらったところ、告白されたら付き合うかもしれないけど今好きな人以上好きになれないかもしれないといわれました。 これって告白してもいいんでしょうか? 告白のしかたは電話にしようと思っています。 どんなタイミングで告白すればいいんでしょうか? P.S. 先輩はバイトしていて、あんまり部活にも来ないしバイトが終わるのも遅いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155958
noname#155958
回答No.1

バイトで会う時間がないならしょうがないけど・・・、 もし時間がとれるならちゃんと会って顔を見て話した方が 気持ちが伝わると思います。 振られてしまったとしても、あなたはその先輩のことが 好きだったという思い出として記憶に残しておくべきです。

motibukuro
質問者

お礼

お返事だいぶ遅れてしまいすいません。 結局、告白しようと思ってたら感づかれて 相談相手の先輩を通して振られてしまいました。 でも、今までとは変わりない関係を保っています。 その時に後輩として見れないから諦めてくれって言われたので 今、若干気持ちは残っていると思いますが諦めることができました。 今では、好きだった。好きでいれて幸せだった。 辛いことがあっても少し一緒にいれるだけで幸せだったと思えることができました。 回答者さまのおかげて前向きになることができました ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yonesuke35
回答No.2

> P.S. 先輩はバイトしていて、あんまり部活にも来ないしバイトが終わるのも遅いです。  男は女の側から近づいてきたら抱いて下さいと言われている と思うだけです。   勿論バイト代でホテルに誘います。   やります。終わりです。    高校生の付き合ってみんな似たようなものでしょう。  結局は又大学で新しい男子に抱かれるようになるのです。