彼氏がいる先輩に告白した結果、どうなるのか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 先輩を好きになり告白しましたが、彼氏がいるため付き合ってくれませんでした。
  • 先輩とは一緒に過ごす機会が増え、距離が縮まりましたが、彼氏との関係で悩んでいます。
  • 先輩は天然な性格で、付き合う気がない相手にはっきりと言えないようです。私は元カレとの関係に引っかかりながらも、先輩を待っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がいる先輩を好きになり告白しました。

私は今高校二年生です。 同じ部活に入っている先輩を好きになりました。 ある日部活の打ち上げで4、5人でカラオケに行くことになり、その先輩も一緒に来ることになりました。歌い終わり、帰るときには暗くなっていました。その先輩以外の人はそれぞれの用事で一緒には居ませんでした。 先輩は家に帰るのに電車を使うのですが、そのカラオケ店より少々遠く、この暗い中を一人で帰らせたくなかったので送ることにしました。 その日まであまり話すことはなかったのですが、一気に距離が縮まりました。  次の日から二人で放課後集まるようになり、私の家とは逆方向ですが、毎日駅に送るようになりました。 そのぐらいから一緒に遊びたいと考えるようになったのですが、先輩には離れた県に住んでいる遠距離の彼氏が居ました。1年9ヶ月位です。私は先輩に、遊びたいと伝え彼氏がいるのに大丈夫ですか?と尋ねると。いいよ とOKを貰いました。 それからさらに距離は縮み、学校のある日は毎日送って、毎週日曜日には私の家で遊ぶような仲になりました。手をつないだり、ハグをしたり、キスもしました。私は心から先輩を好きでした。 先輩には遠距離の彼氏がいるので夜は彼氏と電話をしていました。 その頃から喧嘩が目立っていたそうです。お風呂に入っていたから電話にでれなかっただけで、グダグダ言われたりと。私はそのような喧嘩の内容を愚痴として聞いていました。 日にちが過ぎて、私は告白しました。先輩も好きと言ってくれました。 そして、今までなかなか別れさてくれなかった彼氏と先輩が別れました。 でも先輩は私と付き合ってはくれませんでした。別れたばっかりで整理がつかないらしいとのことです。私は待ちました。 先輩は天然というかちょっとフワフワしてる人です。割りと告白されるのですが、付き合う気がない人にはっきりと付き合えないと言えません。傷つけちゃうかららしいです。付き合えないのに期待させるのが一番傷つくよ?って言ったのですが、わかってはくれませんでした。 先輩は元カレと別れた後も連絡を取り合っていました。本人は友達だよって言ってるのですが、元カレは別れた気ではなかったらしいです。 私がきつかったことは先輩から電話しようと言ってきて電話の途中で元カレから掛かってきたらそっちに出ることでした。私と電話してない時はうるさく言いたくはないですが、電話してる時ぐらいはやめて欲しかったですね。 結局結論が出ないままズルズルと月日が過ぎて毎日送る生活が4ヶ月位を迎えた頃に元カレがこっちにくるから会ってくると言われました。やめてくれとお願いしました。本気でお願いした私の気持ちは届きませんでした。 先輩は私のことを好きで居てくれたと思います。言葉でも聞き。毎日電話したいと言ってきて、自分からキスをしてくるほどでした。 だからこそ私の気持ちは元カレと会いたいという気持ちに負けてしまったと思うと本当に悲しくて苦しかったです。 でも本人が会うと言ったのなら止めるは諦めました。そして会ってどっちを選ぶか決めるねと言われました。 この時私は本人に会う日までは彼女になってほしいとお願いしました。先輩は了承してくれ、晴れて一人目の彼女が出来ました。 そしてついに会う日が来ました。土曜日の昼から会ってそのまま先輩の家に言って泊まり、日曜遊んで夜さよならをするそうです。キスもしたそうです。 その日曜が今日で元カレが会いたいと言ってきたので会ってきました。 そして先輩に二人きりの場所に連れて行かれて話をされました。 色々話した結果いつもどおり何一つとして解決しませんでした。だから私は聞きました。 これからも付き合ってくれますか とそして帰ってきた言葉は友達でいてください でした。 その理由を聞いたら、親は元カレと別れたことを知らなくて泊めた次の日に彼氏がかわったらおかしいからって事でした。俺の事はもう好きじゃないの?と聞くと、好きだよって返されました。訳がわかりませんでした。結局答えは明日の放課後に持ち越しという結果で終わりました。 今までのことを思い出してました。激しい雨の日もキツイ時も少しでも一緒に入れたら幸せと思いすごしてきました、私だけを好きで居てくれた時間がなかったとしても頑張ってきました。 してきたことに対して見返りを求めているわけではないんですが、大好きだから自分を選んでほしいとこころから願いました。この恋は実らないと思いますが、この数ヶ月は人生で一番充実していました。たとえ向こうを選んでも感謝の気持ちはしっかりと伝えたいと思います。 長文、駄文本当に申し訳ありません。もしよろしければ皆様の意見を頂戴したいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maho-maho
回答No.1

なんじゃそりゃ!? って感じですね^^; 多分、今後もあなたが頑張れば付き合ってくれますよ。 一緒に帰るのもOKだし、キスもOKだし。 ただ、彼氏という称号?がもらえないだけで。 彼女は本当は二股を望んでるんじゃないかな。 彼氏がいるのがわかってて付き合ってくれたら、いろいろ面倒じゃないから。嘘つかなくていいし。 だからあなたが気持ちを抑えつつ彼女をフルか、ずるずる付き合うか、って感じですね。 ずるずる付き合って、他の女の子とも遊ぶのもいいかと思います。 で、新しい彼女が出来そうになったら、その先輩と別れたら、OK。 どちらでも。 あなたは、今選べます。 立場上不利なようで、実はあなたにとってもおいしいとこどり、ができます。 こんなこと勧めたらダメかな^^;

asdf6278
質問者

お礼

長文、駄文を呼んでくださりありがとうございましたm(__)m 元カレに会った時私が、二人と付き合えばいいんじゃない?嫌ならどっちか選んでもらおう、と二股を持ちかけらてました。 なるほど、おそらくそのとおりですね。 先輩は何かをはっきりさせることができないんですよね。 先ほど最後かもしれないと言うことで、自分の気持ちもダラダラと書いて送ってきました。 明日どうなるかはわかりませんが、この回答をしっかりと考えて私自身も選びたいと思います。 回答、本当にありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• 3hotsugar
回答No.2

そうやって、グジュグジュだらだら、何かを終わらせることが出来ない人なんですね。 見かけは柔らかいかもしれませんが、中身はだらしがないだけでしょう。 こういう女性は、関係を終わらせることができず、かと言って、来る物拒まずなので、平気で5股6股やりますよ。 そうやって、簡単にキスもさせちゃうしね。 多分、リアル股の方もユルイかと。 あの、こう言っては何ですが、真摯に対応しようと努力するだけ不毛な結果に終わりますよ。 初めての彼女で、色々とあったんだとは思いますが、早めに切り替えて、他の女性を探した方が良いかと思います。 下手に関わり続けると、今後「寂しい」とか連絡が来ますよ(で、キスとかエッチとかしても、元彼とは切れない。恋人にはなってくれない。新しい男は出来るで、また傷付くの)。

asdf6278
質問者

お礼

長文、駄文を呼んでいただきありがとうございましたm(_ _)m そうですね、キープしようとしてるのか 言い寄ってきた男性は誰一人として切れてはないので。 心身共に頑張ってきた結果がそれなのでそうかもしれませんね。 ズルズルするよりも新しい人を見つけろって事ですね。 まだ結果まで時間があるのでしっかり考えたいと思います。 回答、本当にありがとうございました。m(_ _)m