• 締切済み

告白されない=気持ちがない?

1年前から好きな人がいます。彼は当時付き合っていた彼氏の親友として知り合いました。 彼との共通の知り合いがほかにもいたことで親近感が湧き、彼氏と別れたあたりから、仲良くなりました。毎日連絡を取り合い、二人で遊ぶようにもなりました。 どんなに疲れていても、相談や悩みを聞いてくれ、なんでも話せる存在でした。 彼氏と付き合っていた頃から、年下の私をすごく可愛がってくれていて、彼氏と別れた日もずっと長電話に付き合ってくれていました。 最初の頃は、下心から、落とそうとしてるのかな?と思っていました。 しかし、どんなに親密な距離でも手を出してくるようなこともありませんでした。(スキンシップはありましたが) だんだん、彼が私をどう思ってるか気になりだしました。 「俺についてこい」的な発言をされたり、「俺はまだまだ〇〇ちゃん(私)のこと知らないよ」と言われ、私の過去や恋愛について色々聞かれたり…。 「久しぶりに会えてよかったよ。また来週だね!」と言われたり…。 また、元彼にまだ未練があったときは「早く忘れな。今度俺とも遊ぶんだし。笑」と言われたり。 元彼が前の彼女と戻ったときは「あいつらはどうでもいい」と言ったりもしていました。 4回目に会ったとき、手をつないで、キスもしてしまいました。 それ以上の雰囲気にもなりましたが、私が拒んだらやめ、ずっとキスをしたりギュッと抱き締めてくれました。 今は彼が留学していて会えません。 留学に行く数ヶ月前から、徐々に突き放されるようになりましたが、また元の距離に戻りました。 今も連絡を取り合っています。 私の好意は知っていますが、彼の気持ちは聞いてないのでわかりません。 本当の気持ちは本人にしかわかりませんが、彼は私をどう思っているのでしょうか?

みんなの回答

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.3

とりあえず、今は留学中で彼と会えないのですから、 この問題は心の中で保留にしておかれては? 留学中の進展はないでしょう。 いま、彼は留学で大変でしょうから、 そういう彼を友達として応援して支えてあげては? それからあなた自身の生活を充実させる事。 お互いにお互いを応援し合えるような関係でいて、 再会した時に会えなかった間の事をいっぱい話せるように。

回答No.2

こんにちは。 >彼は私をどう思っているのでしょうか? どう思ってるんでしょうね?相手に聞いてみれば 確実にわかるのでは? >本当の気持ちは本人にしかわかりませんが その通りですね。

  • mail03
  • ベストアンサー率16% (25/148)
回答No.1

>本当の気持ちは本人にしかわかりませんが 本人にしか分からないと知っているのに 何を質問されてるんでしょうか?

関連するQ&A

  • 遠距離の彼氏へ気持ちの伝え方

    こんにちは。私には遠距離している彼氏がいます。 もうすぐ8ヶ月くらいになりますが、たまに愛おしい気持ちで胸いっぱいになります。 そばにいれば、抱きしめるとかキスするとか、スキンシップで気持ちを伝えることができますが、遠距離だとそうもいきません。 言葉で気持ちを伝えるようにはしていますが、抱きしめたり、キスできないことにやきもきするときがあります。 遠距離で、言葉以外に気持ちを伝える方法ってどんなものがありますか? またスキンシップできなくてやきもきしたときの解消方などあれば、お願いします…。 東北と九州で遠距離しているので1年に1度くらいしか会えません。

  • 元彼の気持ちについて。

    一年前に喧嘩別れした元彼から突然連絡がきてミュージカルのお誘いを受けました。付き合ってたころに私がミュージカルを好きなのを話したことがあり一緒に行ったこ ともあります。だけど、元彼はもともとミュージカルを好きではありません。それなのにチケットを取ってまで誘ってくる真意は何なのでしょうか?よく、元彼が元カノに連絡してくる理由として、今の彼女とうまくいってないとか、体目的とかあります。 これも、そのくくりでしょうか。元彼に今現在彼女がいるかどうかは聞いてないのでわかりませんが、わたしは彼と喧嘩別れしてしまったことをとても後悔していて一年たった今でも未練があります。連絡しようと思ったことも何度もありましたが、怖くてできませんでした。だから彼から連絡きたことがとても嬉しいです。だけど、下心や暇潰しになるなら会いたくありません。 男性の方、こういう経験のある方、教えてください。

  • 彼の気持ちがわかりません

    元彼と別れました。 理由はお互いが多忙なためで お互いの気持ちが冷めたわけではありませんり 私は未練があります。 別れて1ヶ月と少し、 彼と2人きりになった時に、 彼から「今日だけ!」と言われ 抱きついてきました。 私は嬉しい気持ちとさみしい気持ちになり それを察してくれた彼からキスをしてくれました。 それはいいのですが、その後に 「早くいい彼氏作れよ!」と言われます・・ その行動と言葉のギャップが 理解できません・・ 人それぞれだと思いますが、 このような行動を取ることってありますか? このような行動をとる心理とは なんなのでしょうか? 教えて下さると助かります

  • 元彼から連絡きたらどのような気持ちになりますか?

    元彼から連絡きたらどのような気持ちになりますか? はじめまして。半年前に別れた元カレのことです。 その彼とは一年半ほど付き合い結婚まで考え、真剣にお付き合いしていました。住む家を決めたり私の両親に挨拶にきたりしていました。しかし遠距離が長く続く中で自分の中で彼と結婚を考えられなくなり結局破局してしまいました。 それから半年が経ち、先日その彼から連絡が来て 休みにこっちに帰ってくるようでご飯に行かないかと連絡がありました。どうするか悩みましたが、未練はないものの久しぶりに会いたいなと思い、会うことに決めました。 会うのはもう少し先なのでどこに行くか、何を食べるかとメールが来るたびにドキドキしてしまいます。 そこで質問です。 元彼から連絡が来たら皆さんドキドキするものですか?未練はないと自分が思っているだけで本当は自分はまだ彼のことが好きだからドキドキしているのでしょうか。また、別れた恋人をご飯に誘ったりはしますか? よろしくお願いします。

  • 告白をしていいのか...

    こんばんわ。2ヶ月ほど前に彼女に浮気をされ振られたのですが、まったく同じ時期に彼氏に浮気をされ振られた1つ年下の女の子を紹介してもらい毎日メールをしています。僕は前の彼女に未練もなくもう吹っ切れたのですが、彼女の気持ちがよくわかりません。この間元カレとどうなったか聞くとヨリを戻したと言ってたのですが、数日後もう信じれなくなりやっぱり別れたと言ってました。でもまだその元カレが好きなようです。その子はとても可愛く僕の好きなタイプなので仲良くなってお付き合いしたいと思っています。今は何もせずしばらくメールをしているほうがいいのでしょうか??

  • 男の考えがわからなくて困っています

    他で未練ないって言ってるのに、連絡してきたりチューしたいと言ってしたり、ホテル行こうって言う(行っていません)元彼の気持ちが理解できません。私は元彼のことはまだ好きですが付き合いたいとはもう思いません。新しい彼氏もほしいって思えます。彼とは適度な距離感で繋がっていたいので自分からメールで連絡をとります。でもなんで元彼はもう興味ない相手なのに彼からもメール送るのかな?って思うときがあります。私的にはうれしいですが。。。私は元彼が未練あるんじゃないかとは思ったりしませんが、男だからセックスならしたいと思うかもしれませんが、普通チューだけなら未練ない相手にわざわざしようと思わないと思うんですがどうでしょうか?

  • 親友の気持ちを代弁してください

    こんばんは。24歳の女です。 昔からの親友の恋愛相談を聞いていて、私も狭い意見しか言えないのでこちらに相談しました。 簡潔に親友の状況を説明すると、4年間付き合っていた遠距離の彼氏と別れて最近、同じ職場の方と付き合いました。 別れた原因は、元カレとの先が見えなくなったこと、男として見れなくなったときに職場の方がいたことでした。 別れる1年前くらいから親友は他の人とも浮気を繰り返して、私はとても元カレと遠距離を続けてまで付き合うことはないように感じていました。 それから、やっと別れる決意をして新しい彼氏を見つけたと思っていましたが… その彼は、付き合いが落ち着くとかなりの亭主関白振りで、親友のすること全てに文句をつける有様。。 親友は、元カレに戻りたいと言い続けていました。 結局耐えかねて、親友から別れ話をすると同時に、元カレにも連絡。 元カレは、連絡を待っていたとのことで、まだ未練があると言っていたそうです。 でも、親友も生半可な気持ちで別れた訳ではないこと、あと遠距離がどのくらい続くのか分からないから迷うと伝えました。 ただ、今の彼氏からも別れたくないと言われ、結婚を意識してたから全てさらけ出していた、でもこんな結果にして悪かったと態度を謝り、急に優しくなり、その必死さにまだ別れきれなかったそうです。 親友も、今は頑張って優しくしていることだから、いつかはボロが出ると思う、それまで様子を見たいと言っていました。 ただ彼氏に元カレに未練があると伝えると、プロポーズされたそうです。 これも、まだこんな状況だからと保留にしてあります。 私はこの話を聞いたとき、彼氏からのプロポーズも、遠距離の末別れた元カレの態度も、結局焦って親友を引き留めるための言葉で中身がないじゃん!と思ってしまいました(>_<) プロポーズだって、今まで散々ギャンブルしていた彼氏なので貯金や準備が整ってないですし、元カレも待っていると言いながら、別れた原因が全然分かっていないような… 遠距離の先が見えなくなったことが原因だったのだから、いつまで遠距離が続くのか分からないから復縁できないと言われた時点で、本気なら具体的に貯金額や、結婚までの目安を話すはずじゃないの?と。。 お節介なのは承知してます。 なので、親友の話はほとんど聞くに留めておきました。 ただ、私自身も5年付き合っている彼氏がいます。 環境の変化、仕事で思うように行かないこと、ぶつかることは沢山あります。 でも、彼氏のいない人生が1番考えられず、何があっても彼氏と一緒にいたいです。 ただ私1人の思いならば、ここまで強く思えません。 喧嘩しても悪いときも一緒にいるために頑張ってくれる彼氏、結婚までの貯金や目安を話し合ってくれる彼氏だから思えることなんです。 何だか都合のいいときだけ、親友との将来を考えていると言って引き止めようとする彼氏や元カレに、腹が立ってしまいました。。 結局、具体的な考えはあるの?と。。 元カレ、今の彼氏に別れ話をしておきながら、宙ぶらりんな態度を取る親友も、いけないのかもしれません。 私も親友に幸せになってほしいと思うと、今のままじゃダメだよ!という思いしか出てこないんです(>_<) 今の親友の悩みも見守って、自分で決めた答えが1番なのは分かっています。 ただ、お節介だよなぁ…と思いつつ、元カレや今の彼氏に対して批判めいた意見が出てきてしまいます。 なので、広い視野からご意見頂こうと思って質問しました。 よろしくお願いします。

  • 『振った側』の気持ち

    毎度お世話になっているyukiです。 何度か質問しているのですが、最近気持ちに変化が出てきました。 六年近く付き合った人に好きな人が出来て突然別れを告げられました 本当に好きだったので、一年経って新しい彼氏が出来ても、正直引きずっていました。 けれども、これではいけないと思い本当に断ち切ろうと思いました。 きっかけになったのは私から元彼にかけた電話でした。 今まで、「元彼に電話をかけれない自分」に引け目を感じて・・・ 電話をかけれないのは、それはやっぱり未練があったから。 で、今が時期かなって思って思い切って電話しました。 こっちの着信には出てくれなかったけど、あきらめた頃にむこうから電話をかけ直してくれました。 私に彼氏がいる事は言わずに、むこうの事も聞きませんでした。 始めから、元気でいるのか?仕事はどうなのか?だけ聞くつもりだったので、それだけ聞きました。(何故か物足りなそうな、ガッカリした感じでした) 電話からでも、私に気持ちがないのは伝わってきたたし・・・何よりも今までむこうから連絡が来なかったのは、私に気持ちがない証拠だと感じました。 改めて、私に気持ちがないことを実感して本当に断ち切らないと・・・と思ったわけです。 別れてすぐの頃、「友達としてなら」と言われました。と言っても私は未練タラタラだったので無理な話だったのですが、頑張って断ち切れれば・・・もしかして友達として会えるかもしれないなと思い始めました。 で、質問です。振った側として平然と友達としてつき合えるものなのでしょうか? 私が立ち直っていれば、友達として何も問題はないのですか? もちろん、今すぐは無理なのですが

  • 彼の気持ち

    1ヶ月付き合った彼氏から別れようと言われました。 彼はわたしの前、四年間付き合った彼女がいましたが、遠距離がうまくいかず別れたと言っていました。 そして彼は千葉への就職が決まってわたしは県内に就職でわたしとも遠距離になる予定でしたが乗り越えようと言っていましたが 別れるときに やっぱり最初は大丈夫と思っていたけど遠距離のこと考え出したらお前のことすきなのかわからなくなった。ここ最近ずっと悩んでた。 嫌いになって別れるわけじゃない。 ただ遠距離になること考えたら深入りする前に日の浅いうちに別れよう。 と言われました。 ここ最近悩んでたと言ってた割には 別れ話をする数日前、会ってキスもして好きと言ってくれました。 別れても1番そばでささえるし、ちょくちょく連絡もしてほしい。 学校で会っても普通に話したい。 とも言われました。 彼はどういう気持ちなんでしょうか。 よりを戻そうとしたら戻せるのでしょうか。

  • 付き合い始めた途端、手を出してこない彼。なぜ?

    付き合い始めた途端、手を出してこない彼。私は彼女かどうか聞くべきですか? 私30歳、彼41歳、付き合って1ヶ月のカップルですが、私が告白して付き合い始めてからというもの、キス、ハグ、エッチなどスキンシップの類がありません。 手は私から差しだせば繋いでくれますが、向こうから繋いでくることもありません。 付き合う前は、向こうから手を繋いできたり、キスしたかったから…とキスしてきたり、結構スキンシップがありました。(エッチはしていません) そのため、付き合い始めてからなぜそれらがなくなったのか、不安に感じています。 仕事が忙しく疲れているのかな…と思うところもあり強要はできませんが、それでも週に一度は会っていますし、ラインでの連絡もほぼ毎日とっています。(たわいのない内容ですが) 私が彼との関係を急ぎ過ぎなのかなとも思いますが、 付き合う前にキスやハグが無ければ、段階を踏んでいるんだ…と、ここまで不安にはならなかったと思います。 彼にどうして付き合い始めてからスキンシップが無いのか、私は本当に彼女なのか?きちんと聞いてみるべきでしょうか? それともこういった男性っているものなのですか?以前付き合っていた元彼は、付き合う前にはスキンシップが無かったけれど、付き合い始めてからは段階を踏んで進展していたので、悩んでいます。