大学の先輩に片思い。遠距離恋愛の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 大学の1コ上の先輩に片思いしていますが、遠距離恋愛はしないことにしているようです。
  • 私は群馬に住んでおり、先輩はすでに都内に住んでいます。彼の気持ちが分からず悩んでいます。
  • 彼は私のことどう思っているのか、また会うことはできるのか悩んでいます。あきらめるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学の1コ上の先輩に片思いしてます。飲み会で知り合いました。先輩は4月

大学の1コ上の先輩に片思いしてます。飲み会で知り合いました。先輩は4月から就職するので、すでに都内に住んでいます。 私は群馬にいます。近くにいたころはあまり会う機会はなかったのですが、彼の気持ちが分からず悩んでました。片思いでメールの返信もほとんどありません。 気持ちを知りたかったのでさきほど告白したら、「ごめんね。遠距離恋愛はしないことにしてる。近くでいい人探したほうがいい」と言われました。 私は「フラれたの」って聞いたら何も答えてくれませんでした。「また会ってくれる」ってきいたら、「会えるよ」と言われました。 私はどうしたらいいのでしょうか。 彼は私のこと本当はどう思ってるのでしょうか。 あきらめたほうがいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glitter12
回答No.2

どう思っているも何も、「ごめんね」が全てではないでしょうか。 彼は遠距離恋愛について否定しているだけなので、 実際質問者さんのことをどう思っているかは分かりません。 ただ、彼があなたのことをどう思っていようと、 彼にとって遠距離恋愛は無理なのでしょう。 遠距離恋愛は好きという感情だけじゃどうしようもありませんし。 そして近くにいるころからメールの返信もほとんどないということなので、 もともと脈はあまりなかったのではないでしょうか。 メールが面倒な性格の人もいますが、そういう性格ならなおさら遠距離恋愛は無理ですし。 遠距離恋愛は連絡の密度が重要になってきますから。 諦める、諦めないは質問者さんの自由だと思います。 何度アタックしても結果は同じかもしれませんし、逆に実る可能性もあるかもしれません。 どうしたいのかは自分で決めることですよ。

kokonomi
質問者

お礼

ありがとうございます。 考え直してみても、距離的な問題以外に難しい点はいっぱいあると思いまいた。 学生と社会人になってからじゃ生活も大きく変わると思いますし、不安なこともあるんだと思います。 今はまだ決断はできませんが、自分で最善の道を選択していこうと思います。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

付き合うという形は今の二人の距離感では成立しない。 それは彼の中で明確なんだよ。 彼女にするなら、自分の近い場所で会える人、向かい合える人。 付き合うという関係はごめんなさいと。 友達として、先輩後輩として、たまに遊んだり会うことは構わないよと。 ただね、現実には近くにいた頃もさほど親しく出来て居なかった。 この答えはある意味当然なんじゃない? 遠距離を理由に振ってくれたのはある意味彼の優しさなんだと思う。 具体的に理由をつける事で貴方に整理をしやすくする為にね。 振られたの?と聞いて、そうだよと答えることも難しいでしょ? それは自分で察するもの。 彼は貴方を特別には思ってない。恋愛感情は無いんだと思う。 彼は4月から東京で頑張るんだよ。 貴方も貴方の場所で。 貴方自身心残りを創らない為に伝えた告白には意味があった。 でもこういう現実が見えた以上。貴方は受け止める。 諦めるというよりも、現実に告白までの積み重ねが全然無かったんだから。当然といえば当然の結果なんだよ。 貴方は切り替えて、自分の思いだけで一方通行になるような恋愛ではなくて、きちんとお互いを丁寧に受け止め合える、コミュニケーションできる相手と向かい合っていかないとね☆

kokonomi
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の気持ちを伝えたことに、心残りはありません。 彼が優しく返してくれたことに感謝しています。 自分も幼かったと反省する部分もあります。 現実を受け止めて、4月から新しい生活を送っていきたいと思います。