• 締切済み

片思いの先輩がいます。会社の飲み会で自分は男性が好きとカミングアウトさ

片思いの先輩がいます。会社の飲み会で自分は男性が好きとカミングアウトされ、その後で再度私の方から告白し、女子に興味がないと言われ、今に至ります。 話しは色々と深い話しが出来ます。 彼は人間的に非常に良い人で私は諦めきれないのが本音で ですが諦めるしかないですかね? ご意見お待ちしてます

• EMINE
  • お礼率37% (6/16)

みんなの回答

• ykmazu
回答No.1

相談者さんがもしも、女性から告白されたら、相談者さんはどう思いますか? 相談者さんがヘテロ?なら、多分答えは「自分は男の人と付き合いたいから、無理」でしょう。 ・・・・と、ここまではありきたりな返答です。 しかし、もっときわどい話をします。 「ゲイ」の男性のなかには、女性という「性」そのものにたいして嫌悪感を抱いている方も沢山います。 (また、それとは逆に自らの男根に対して極度の嫌悪感を持つ方もいます。この場合、性同一性障害と考えられるので、その方をゲイと呼ぶのは適切ではないと思いますが・・・) グロイ方向にいきますが、つまりは、女性生殖器が生理的に無理ということです。 信じられないかもしれませんが、事実です。 そういう思いを持っていても、大抵はそれを隠しつつ、上手く社会生活に適合している方がほとんどだと思います。 「女が本気で惚れちゃうような良い男は、皆ゲイ」という台詞を、昔NY在住の友人から聞いた記憶があります。 はっきりとその方が「女に興味ない」と言っているのなら、今の時点では無理でしょう。 でも、女性に興味がない=何らかの過去のせいで、女性という「性」に対して心の底では嫌悪感を抱いている 状態なら、何とかできるかもしれません。

EMINE
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんですよね。男性が好きというわりに女性には大変優しいのでかなり人気もあります。 女姉妹の末っ子なんで扱いが分かってるというのもあるんですが。女性に対する嫌悪感があるのかは流石に聞きにくいですね。頭が痛い恋愛にはまってます