トランスジェンダーのカミングアウト

このQ&Aのポイント
  • トランスジェンダーのカミングアウトに悩んでいます。
  • 男性として生まれたが、自分は女性としてのアイデンティティを持っています。
  • 近く卒業する先輩からアタックされており、カミングアウトするべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

トランスジェンダーのカミングアウト

現在訓練校の金属科にかよっているFtX、若干M寄りです。自分のことを女性とは思っていません。恋愛対象は男性ですが、自分自身あまり恋愛には向いていない体質のようです。 金属科なのでほとんど男性で、女性は数名しかいません。1期うえの先輩が自分に好意を持ってアタックしてくるのですが、自分としては話相手が女性よりも男性の方が楽に話せることもあって、つい対応していたらますます近づいて来てしまい、デートに誘われたので、じゃあそのときに今度ちゃんと教えてあげて、恋愛には向いてないから断ろうと思っていたところ、周りがあいつら付き合ってんのか?みたいなことになってしまい、困ったことになってます。これはもうみんなにカミングアウトするしかないのかな?でも分かってもらえるのだろうかと悩んでます。 しかしカミングアウトの経験がほとんどないので、ほんとに親しい人以外には言いづらいです。 1期上の人たちはあと2週間ぐらいで卒業なんで、その期間我慢してようかなとも思います。 今日ほど男に生まれたらよかったのにと思ったことはありません。 同じような経験のある方にお話を聞きたいです。

• LGBT

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • titokani
回答No.2

こんにちは。 難しく考えずとも、普通に断ればいいと思います。 そんなプライベートなことを、好きでもない相手に話すこともないと思いますし、言われたほうも困ると思いますよ。

その他の回答 (1)

noname#209756
noname#209756
回答No.1

性志向が男性で性自認も男性ということでしょうか。 性別といっても生物的なSEX、社会的なジェンダーがあり、難しい世界です。 医者に診断してもらうのもいいかも。 東南アジアのドラマを数本見たのですが男同士のカップルが普通な感じで出てきました。 こういうのは、社会の習慣で理屈と関係なく守られてきてもいますので、安易なカミングアウトもどうなるのか予想がつきにくいと思います。