• 締切済み

カミングアウト

6年付き合ってる彼との将来のことで悩んでる28歳女です 付き合い自体はうまくいっていて、将来的には結婚を考えてて、特に不満はないけれど、彼は自分の家族や身内にカミングアウトして、受け入れてもらっているけど… 私はなかなかできていないです… 子供の頃からずっと「恋愛や彼氏は認めない」 「年上で安定した人じゃないと」 「好きな相手じゃなくて、いい条件の相手にしろ」 など、もういろいろ身内から言われ続けてきて(主に母)、隠したくはないけど、なかなカミングアウトできてはいないです。 今まで男性がらみでトラブルになったこともないし、今の相手も、年上ではないけど、普通に仕事して、そこそこ安定した生活をしています。 異性の話題が気軽に出せない空気だし、異性を恋愛感情で好きになるのが悪いのかと思ってたけど、どこかで勇気を出さない限り、いつまでも解決しないので苦しいです。 同じような経験されたり、そこからうまくカミングアウト→説得された方がいたら、アドバイスくださいm(_ _)m カミングアウトしたあと、そこで反対されてダメになったらとか考えてしまうし… だからと言って諦めたくないし… 複雑です

みんなの回答

noname#214123
noname#214123
回答No.2

6年間も付き合って、彼のことを親に話せないっというのは、 彼氏にとってみれば、とても残念で悲しいことだと思います。 私はこの彼と一生を共にすることに決めたんだ! っと強い決意があれば、勇気がでると思います。 私は男ですが、おやじが非常に女性に疑ってかかる人物です。 いままで相当ろくでもない女性をみてきたのでしょう。 その話を聞いたこともありますが、なんでそんな人ばっかり 周りにいたの?って思いました。 でも、私が彼女を紹介して、彼女の文句を言うようなら、 親子の縁を切るしかないと思ってました。 しかし、父ちゃんはとても彼女のことを気に入ってくれました。 いまでは父ちゃんが一番彼女と話をしたがります。 そして、酔っぱらった時に「お前は・・・いい彼女をみつけたな」 っといきなり泣き出しました。スゲービックリしました。 それをみていた母ちゃんは 「お父さん・・・」っと静かに語りかけるかと思ったら、 「気持ち悪い!何で泣いてんの!」っと怒鳴ったので それもひどい!っと思ってびっくりしました。 質問者様も、カミングアウトしなければなにも始まらないじゃないですか。 その反応次第で、彼氏と質問者様が一緒になって、身内を納得させるしかないです。 納得してもらえなかったらどうしようじゃないです。 「納得させる」んです。 納得してくれると思いますよ。

回答No.1

28歳でしょ、 6年付き合って、彼しかいない、って言ったら、 喜んでくれると思いますけどね。 案ずるより産むが安し、でしょう。