• 締切済み

カミングアウト

6年付き合ってる彼との将来のことで悩んでる28歳女です 付き合い自体はうまくいっていて、将来的には結婚を考えてて、特に不満はないけれど、彼は自分の家族や身内にカミングアウトして、受け入れてもらっているけど… 私はなかなかできていないです… 子供の頃からずっと「恋愛や彼氏は認めない」 「年上で安定した人じゃないと」 「好きな相手じゃなくて、いい条件の相手にしろ」 など、もういろいろ身内から言われ続けてきて(主に母)、隠したくはないけど、なかなカミングアウトできてはいないです。 今まで男性がらみでトラブルになったこともないし、今の相手も、年上ではないけど、普通に仕事して、そこそこ安定した生活をしています。 異性の話題が気軽に出せない空気だし、異性を恋愛感情で好きになるのが悪いのかと思ってたけど、どこかで勇気を出さない限り、いつまでも解決しないので苦しいです。 同じような経験されたり、そこからうまくカミングアウト→説得された方がいたら、アドバイスくださいm(_ _)m カミングアウトしたあと、そこで反対されてダメになったらとか考えてしまうし… だからと言って諦めたくないし… 複雑です

みんなの回答

noname#214123
noname#214123
回答No.2

6年間も付き合って、彼のことを親に話せないっというのは、 彼氏にとってみれば、とても残念で悲しいことだと思います。 私はこの彼と一生を共にすることに決めたんだ! っと強い決意があれば、勇気がでると思います。 私は男ですが、おやじが非常に女性に疑ってかかる人物です。 いままで相当ろくでもない女性をみてきたのでしょう。 その話を聞いたこともありますが、なんでそんな人ばっかり 周りにいたの?って思いました。 でも、私が彼女を紹介して、彼女の文句を言うようなら、 親子の縁を切るしかないと思ってました。 しかし、父ちゃんはとても彼女のことを気に入ってくれました。 いまでは父ちゃんが一番彼女と話をしたがります。 そして、酔っぱらった時に「お前は・・・いい彼女をみつけたな」 っといきなり泣き出しました。スゲービックリしました。 それをみていた母ちゃんは 「お父さん・・・」っと静かに語りかけるかと思ったら、 「気持ち悪い!何で泣いてんの!」っと怒鳴ったので それもひどい!っと思ってびっくりしました。 質問者様も、カミングアウトしなければなにも始まらないじゃないですか。 その反応次第で、彼氏と質問者様が一緒になって、身内を納得させるしかないです。 納得してもらえなかったらどうしようじゃないです。 「納得させる」んです。 納得してくれると思いますよ。

回答No.1

28歳でしょ、 6年付き合って、彼しかいない、って言ったら、 喜んでくれると思いますけどね。 案ずるより産むが安し、でしょう。

関連するQ&A

  • カミングアウト

    私は高校3年生のバイセクシュアル(両性愛)です。 私はとても大切にしている友達がいます。彼はとても優しく、何か悩みがあると相談に乗ってくれる人です。 私はそんな彼にカミングアウトしようと思っています。 何故、カミングアウトしようと思ったかというと、彼だけには隠し事をしたくなかったのです。いつも真摯に話を聞いてくれる彼の姿を見て、隠し事を持っている自分に嫌気がさしたからです。また、少しだけ彼に恋愛感情が生まれてしまったことも理由のひとつです。 しかし、私は誰にもカミングアウトしていません。いや、この先も彼以外にはノンケ(異性愛)を貫き通そうと思っています。その事に関しては、私の中では納得してることです。 ですから、どのような感じでカミングアウトしていいのかわからないです。 また、カミングアウトしてから、彼との友情関係がなくなってしまいそうで怖いです。 上記を踏まえて、カミングアウトはどうしたらいいのでしょうか? お礼は少々遅れてしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • カミングアウト

    高校1年生同性愛者です。 今10歳年上のアメリカ人と付き合ってます。もちろん遠距離恋愛です。 今年の2月か3月に日本に来ます。 その際には家に来ます。その際、親にカミングアウトしたいのですがしても大丈夫でしょうか? 相手にもそのことを話したのですが、10歳差ということを気にしていてあまりよくないと言っています。 個人的には隠してるのがめんどくさいから話したいです。 ちなみに相手はアメリカで一応先生もやっているので、そのこともあり、よくないと言っているらしいです。 どうするのが一番良いのでしょうか?

  • 彼女に女装趣味をカミングアウトすべきでしょうか?

    私は27才の男です。 タイトルにある通り女装趣味があり、中学生の頃から週に1・2度ぐらいは 家の中(ひとり暮らしです)で女装して楽しんでいます。 私には付き合って2年になる彼女がいて、将来は結婚したいと思っています。 結婚するとなると、いつかは女装趣味がばれる日が来るだろうから、 それなら早めにカミングアウトしておいた方がいいのかな・・・と思いますが、なかなか勇気が要ることですし、 それによって彼女との縁が切れてしまったらどうしよう、という不安もあります。 女装は今まで何度もやめようとしましたが、精神的に不安定になるとついやってしまい、 なかなかやめられそうにはありません。 思い切って彼女にカミングアウトするか、このまま黙っておくべきか、、、すごく悩んでいます。 どんな意見でも構いませんので、アドバイスいただけると有り難いです。 よろしくお願いします。

  • 同性愛者のカミングアウトについて

    私は男性同性愛者です。 最近男性の異性愛者で本当に尊敬もでき人間的に好きな人と出会い、恋愛抜きを前提で友達として付き合いたいと思っています。 それで相談なのですが、カミングアウトはするものでしょうか? 相手の同性愛者への反応を観察して伝えるのがベストかと思っているのですが、自分を知ってもらいたいという欲求もあります。 やはりこのサイトも異性愛の方が多いと思いますが、友達付き合い初期段階でカミングアウトされた場合、付き合いを続けることができますか?

  • カミングアウトするかどうか迷っています。

    こんにちは。僕は、海外の学校に通っている18歳のゲイです。 小さい頃から自分のセクシュアリティについて悩んできました。 長男ということもあり、親の期待を裏切るのかと思うと心苦しく、 かといって結婚しても相手を不幸にしてしまう可能性もあると思うと、 不安で仕方がなくなってしまうのです。 そのせいか、今もゲイである自分を受け入れることができません。 最初はその悩みを自分の中だけで処理しようと思っていたのですが、 最近考え込みすぎて暗い気分になり、 ずっとふさぎ込んだりする状態が続いてしまい、 誰かに悩みを聞いてもらいたいという願望が生まれてきました。 そして、カミングアウトする人として真っ先に思い浮かんだのが 日本にいる僕の男友達でした。 彼とはとても馬が合うのですが、恋愛感情というものはありません。 それとなく探ってみたところ、 ゲイに対する偏見もそこまで強くは無いようです。 けれど、実際に直面するということと、 理屈として分かっているということには、 大きな隔たりがあるんじゃないかと不安になります。 彼はヘテロなので、そうだとしても当然だとは思うのですが、 カミングアウトしたことで、彼との友人関係が 終わってしまうかもしれないということがとても怖いのです。 僕はカミングアウトすべきなのでしょうか、 それともそういうことを話せるゲイの友人を作って、 相談するほうがいいのでしょうか? また、作るとしたらどういう手段がありますか? 長文失礼しました。

  • 両親へのカミングアウト

    初めて質問させていただきます。 現在大学4年、来年から社会人になる21歳女です。 1年前から2歳下の女の子とお付き合いをしており、向こうの母親は私たちの関係も知っています。(恋人の母親は、付き合った当初から相手が女だと勘付いていたようです) 1年前は就職活動で私自身バタバタしており気持ちも不安定だったことと、同性とのお付き合いであるためきっと受け入れがたいことだろうということもあり私は未だ両親打ち明けていません。 ですが先日、恋人の母親がしびれを切らし「私は娘に早々報告を受けました。あなたはいつ言うおつもりですか、早く両親にカミングアウトしてください」と言ってきました。 もちろん時期とタイミング等を見計らい両親にはカミングアウトするつもりではありましたが、急かされる形で報告をするのが正しいのかという疑問も残っています。 もともと私は恋愛にあまり関わりがなくまたその手の話が得意ではありませんでした。そのため21年間彼氏の話はおろか恋愛話らしい話を両親としたことがありません。 恋愛の話をするのに照れくささもあり、また初めて切り出した恋人の報告で相手が女だと告げられた両親がどのような反応をするのかが心配で切り出せないままでいます。 もともと家族との仲は良好で、父親は特に昔から何かと世話を焼いてくれます。母親も一人暮らしの私を心配してくれ、一人暮らしをするようになってからは実家暮らしの時以上に仲が良くなったとも感じています。「お前が元気で楽しくいられるならお父さんとお母さんは安心だ」とも話してくれました。 ですが、突然のカミングアウトに両親は卒倒してしまうのではないか、仕事ができない状態になってしまうのではないかという不安が募っています。 また恋人の年齢が私の妹と同じなため、妹からも拒絶されるのではないかとこわいです。 私は現在実家から離れて関東で一人暮らしをしており、就職後も東京で一人暮らしをする予定です。 カミングアウトに関して少し検索をして調べたところ、とあるサイトに自立出来ない間は控えておいたほうがいいと描かれていました。 私は学費の工面や今後の引っ越しの手助け等も父親の力を借りている身で、とても自立しているとは言えない状況です。 恋人の母親にカミングアウトをしてほしいと言われたプレッシャーと、カミングアウトをする不安とでどうするのが最善なのかわからなくなってきてしまいました。 お力添えをしていただけると幸いです。よろしくおねがい致します。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • カミングアウト

    高校三年生の男です。 僕はゲイです。女の子に恋したことないし、 性的対象としてみたこともありません。 初めて好きになった人も男でした。 内気な性格ではないのですが、 ゲイであることをまだ誰にもカミングアウトできずに 今まで過ごしてきました。 学校でもいつも片思いで終わってしまいました。 付き合うということを今まで一回もしてきてません。 先日、某国立大学の推薦入試に合格し、 勉強からも解放されて今、大学生活へ向けて準備をしているところですが これから先、ゲイのままで幸せな人生を送れるのか不安です。 親や、信頼する友達にもカミングアウトする勇気がもてません。 僕の家は母子家庭なので、母親にゲイであることを伝えたら 今まで一生懸命働いてくれた母はなんて思うのか、怖くて仕方ありません。 ですが、人生で一度だけでもいいので 好きな人と付き合う、ということをしてみたいです。 漠然とした質問で申し訳ないのですが 僕はこれからどうやって生きていけばいいですか?

  • バイセクシャルをカミングアウトしたいです

    バイセクシャルをカミングアウトしたいです 私は22歳の会社員(女)です。 私は自分がバイセクシャルであるということを今まで誰にも話したことがありません。 小さい頃からボーイッシュで男の子っぽいとは言われていました。女の子とベタベタするのも好きで、レズなんじゃない?とふざけて言われたこともありました。でも、自分が女の子を好きだと言ったことは誰にもありませんし、付き合う相手も男の子なので誰も私を本気でレズやバイだとは思っていないと思います。 ただ、女の子に対しての好きという感情は、守ってあげたいとか、そばにいたいとか、たくさん話をしたいとか、もっと私を見てほしいとか、ぎゅってしたいとか、思ってもキスをしたいくらいで、肉体関係をもちたいとは全く思いません。でも、確実に友情とかとは違う「好き」という感情があります。 今まで好きになった女の子は3人で、今カミングアウトしたいと思っている人で4人目になります。 同じ会社の先輩なのですが、私も彼女も今年会社をやめます。時期は彼女の方が先にやめるので、やめる前に気持ちを伝えたいです。今まで好きになった3人には言う勇気がなかったけど、22歳になった今なら言える気がします。 16年間自分がバイセクシャルなんじゃないか?と思い続け、隠し続けてきたことが今になって辛くて辛くてどうしようもないんです。 やっぱり、カミングアウトされる相手にしてみれば迷惑な話なんでしょうか? 相手が嫌な気持ちになってしまうんじゃないかと思うと不安になります。 ちなみに来週末に食事に行く約束をしているので、その時に言おうと思ってます。 いい切り出し方とかありますかね?それとも言わない方がいいのか・・・ 何かアドバイスをお願いします。

  • カミングアウト(?)

    初めまして。20の女です。 ちょっと愚痴(?)を聞いて頂きたくて投稿しました。 3年ほど前、レイプされかけました。(あくまで未遂) いえ、レイプ、というのは正しくないかもしれません。 私は抵抗しませんでしたから。 相手に脅されたとか、殴られたわけではないのですが、何故か怖くて抵抗できなかったんです。 自分がそんな状況に立たされるということが理解できなくて放心していたのかもしれません。 バイクで後ろから声を掛けられて、尋ねられた道を教えている時に草陰に連れ込まれて、って感じでした。 偶然人の声がして相手は慌てて止めてくれましたが。 ま、お人好しでお馬鹿で隙があった私が悪いんですけど(苦笑) 今はこうして笑いを交えて話すことが出来ますが、やはり少々精神的にきついものがあります。 ただ、ずっと隠しているのは辛く悲しいので、思い切ってカミングアウト(って言うんですかね?)することにしました。 彼氏はこのことを知っていて(おそらく)、それでも優しいですし、事情を知っている友達も優しくしてくれます。 ただ、それが逆にイヤで、ずっと一人で抱え込むのに疲れての決断です。 カミングアウトをするのにもう躊躇いは何もないはず(ここで話している時点である意味カミングアウト)なのですが、先日から人の目が無性に気になります。 やはり本心で気になっているのでしょうか? このことを知らない友人達がこれを知ってどんな反応を示すかが怖くてどうしようもありません。 もう三年も経っていますし、これ以上先延ばしにするのは辛いので公表を延期したくはありません。 自分自身がこの事にもう振り回されたくないのも確かです。 ただ人に聞いてもらいたくて投稿しました。 読んで頂いてありがとうございます。

  • 円形脱毛症のカミングアウト

    はじめまして。 27歳女性です。 4歳より円形脱毛症にかかり、2年前ぐらい前に悪化して、今はウィッグをつけて外出しています。 今まで自分からこの病気のことをカミングアウトした事がありませんでした。 今までお付き合いした方には勇気がなく言えず、相手が気付いた時に黙っててごめんね。という事が多かったです。 騙している気分で罪悪感がありましたが、 どうしても自分から伝える事ができませんでした。 病気の事を理解してくれる方もいましたが、 私を傷つけないように別れる方もいました。 今はお付き合いしている方はいませんが、 先日、気になる方から告白されました。 私もその方の事が好きです。 告白はすごく嬉しかったです。 付き合おうと言われた時に、病気の事を言えばよかったのですが、やはり言えず、 「まだ話してない事があるから、それを知ってもらってから、もし良かったら付き合いませんか?」とお話しました。 彼はわかったと言ってくれました。 私は言葉で伝えるのが苦手で、文章で伝えようとちょっと逃げ腰ですがメールで病気を伝えました。 つき合おうっていった事を撤回してもいいとも伝えました。 彼からの返信でそれでも好きだと言ってくれました。すごく嬉しくなりました。 でも、混乱してしまっているとも、言われました。 次会う時にしっかり話そうといわれました。 次会う日は決まっています。 連絡は毎日とっていますが、なんだか少しそっけなくなったように感じてしまいます。 次会った時、友達のままでいようと言われるのではないかなと思っています。 それなら、しょうがないと思っています。 でも、もう少し早くカミングアウトしていたら、告白される事もなかったのかなと思うと悲しくなります。 やっぱり男性は、自分の彼女が脱毛症でウィッグを付けていたら、嫌でしょうか? また、出会ったらすぐにカミングアウトしないと騙された気分になってしまいますか? カミングアウトのタイミングが分かりません。アドバイスお願いします。